Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live

"57: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [TR] 2018/01/19(金) 18:27:13.26 ID:Xs5NoQwz0 俺が一番怖いのはこういうアホの巻き添えで財産や命を失うこと..."


"■朝日新聞批判 竹田恒泰 「選挙の後の朝日新聞の論説記事を読んでびっくりしたんです。 『自民党は勝ったけども本当は支持されているんじゃない!安倍内閣は反省しろ』と書いているんですよ。..."

0
0

■朝日新聞批判

竹田恒泰
「選挙の後の朝日新聞の論説記事を読んでびっくりしたんです。
『自民党は勝ったけども本当は支持されているんじゃない!安倍内閣は反省しろ』と書いているんですよ。
ついに朝日新聞は現実を受入れなくなっちゃったのかなと思った」

有本香
「世論調査によると安倍内閣は支持されていないとかね、あるいは得票数を単純計算したものよりも自民党の議席は嵩上げされているんだとか。
いや、そういうルールの選挙なんですからね」

竹田恒泰
「選挙結果よりも朝日新聞がとった世論調査のほうが正しいってわけだから。そんな馬鹿なことあるわけないじゃないですか」

有本香
「民意を大切にって言うけど、一番の民意の結果が選挙結果ですよね」

竹田恒泰
「自分たちがとった世論調査はこうだって言って選挙結果がおかしいって言ってるんですよ」

動画はソースにあります http://netgeek.biz/archives/106167



- https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1510801917/
【正論】竹田恒泰「立憲民主党・希望の党・民進党は生ゴミ。ゴミはどこまでいってもゴミなんですよ」
(via worldwalker2)

bunchobox: 今年も、無事に梨の季節になりました。あまりに嬉しそうな顔をするので、こちらもとても嬉しくなってしまいます。

0
0


bunchobox:

今年も、無事に梨の季節になりました。
あまりに嬉しそうな顔をするので、こちらもとても嬉しくなってしまいます。

over-sleep: この本、めっちゃいい👍 中学か高校の教科書にして欲しいぐらい👨‍🎓 #行動経済学 (...

gkojax: showgunnさんのツイート: 今日も一日 https://t.co/M7UJKUKwXA

Photo

"スゴイ! すれ違う対向車の僅かな沈みに気づくなんて!! これぞプロの技というものなんでしょうね。 それもさることながら、違反取締のような評価点をとれるシゴトじゃなくて、純粋に市民の安全を考えた良心的な..."

0
0

スゴイ!
すれ違う対向車の僅かな沈みに気づくなんて!!
これぞプロの技というものなんでしょうね。

それもさることながら、違反取締のような評価点をとれるシゴトじゃなくて、純粋に市民の安全を考えた良心的な行動ができることに天晴です。

こういう使い方ができる人なら、どんな技術や力も本当の意味で活かせるし、そのシゴトの価値を最大限に発揮できますね。

うん。実にカッコイイ!



-

http://bit.ly/2vW9X7u 

酒の仕入れで都心をバイクで走っていたら対向車線を通った白バイがUターンしてきて止められた。違反?と思ったら「後輪が沈んでる」とタイヤを調べ釘が刺さっているのを発見してくれた。
一瞬視界に入った対抗車のタイヤの異常を発見し適切なアドバイスをした若い警察官に尊敬以外の言葉が出てこない。
via: Twitter / @kadoya1

(技と志が抜きん出た白バイ警官)

"昨日、仕事中に乗った都営新宿線で婆さんが前に立ったんで サッとさりげなく席を譲ったんだよ。 そしたら、婆さんランキングではローアークラスだったらしくて ムッとした顔で「そんな歳じゃない」とか言い出してさ..."

0
0

昨日、仕事中に乗った都営新宿線で婆さんが前に立ったんで
サッとさりげなく席を譲ったんだよ。
そしたら、婆さんランキングではローアークラスだったらしくて
ムッとした顔で「そんな歳じゃない」とか言い出してさ。
そんなん空っぽの席を前にしてあーだこーだ言ってたって
気まずいだけじゃない、お互い。
で、前に2ちゃんで見た……
(っていうか、最初に書き込んだのも俺なんだけど)
ジェットストリーム張りの低音でさ、耳元に囁いたったの。
「お歳だなんてとんでもない。レディファーストですよ、お嬢さん」て。

ババァが真っ赤になって照れる姿なんて初めて見た。
量産型のババァが一気にシャア専用。
もう、ね。血管切れて死んだらたぶん俺犯人て感じ。

「も、ば、なにいって、ちょww」
とかもう、グダグダのカミカミでなにそのツンデレターン。
「ありがと」とかちっちゃく囁かれちゃった。
あれだね。俺わかったよ。ちぃ覚えた、って感じ。
女はいくつになっても可愛いレディになれるってことだね。
思わずちょっと勃、いやなんでもない。

田舎のお母さん、ぼく紳士になれたよ。



-

てんこもり。 【生活】胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(53・54)

今年の夏に初めてうちのばあさんのすっぴん見たんだけど(いつも俺より早起き、遅く寝る)そのとき、女はいくつになっても女なんだなぁ、と思ったね。

(via fukumatsu)

2008-11-23 (via pinto) (via konishiroku)

(via isumi89, isumi89)

(via gkojax-text, gkojax-text)


(飲み物を口に含んだ状態で御覧下さい)

"この日本には健常者であっても日本語を書くことをほとんど行わずに生活している人が存在する。  実は自分の母がそうだったのだけど、母はかつて全く文章を書くということに無縁の生活を送っていた。手紙や葉書を書..."

0
0

この日本には健常者であっても日本語を書くことをほとんど行わずに生活している人が存在する。

 実は自分の母がそうだったのだけど、母はかつて全く文章を書くということに無縁の生活を送っていた。手紙や葉書を書くことはそんなに多くなかったし、度々自分に書いた文章の添削を求めてきた。そんな母は数年前にブログをやってみたいと言い出した。自分がブログを設定してあげたり、PCの扱い方やキーボードの打ち方を教えてあげたりした。しかし、そこを乗り越えたあとにやってきた課題は、文章の作成能力にまつわる点だった。てにおはが適切でなかったり、主語と述語がねじれていることも時々あった。



- 日本語を読める・話せる人が、必ずしも日本語を書ける人であるとは限らないよ - klimの独り言 (via otsune)

"貴乃花親方処分の世間からのバッシングの矛先を変えるために相撲協会が敢えて表沙汰にした"

"陛下が出席するからというだけで国会の開会式などは全員が必ず欠席する共産党が「護憲」とか言うのはへそが茶を沸かせる話です。いまだに暴力革命と皇室廃止については撤回しないわけで反日政党である共産党に票を入れ..."

0
0
“陛下が出席するからというだけで国会の開会式などは全員が必ず欠席する共産党が「護憲」とか言うのはへそが茶を沸かせる話です。いまだに暴力革命と皇室廃止については撤回しないわけで反日政党である共産党に票を入れるような人達が出ている事が残念です。阪神教育事件やら学生運動やらでどれだけ被害が出たか、そういう事を知らない人が多くなっているのだなと思います。”

- 日本は国内の掃除が必要 : パチンコ屋の倒産を応援するブログ (via mug-g)

ashzashwash: 1)なぜ選挙結果に納得できない人がいるのか?2)ジャパニーズリベラルって何なのか?3)強者と弱者って何?...

"今回は、報告書や企画書などのビジネス文書をエクセルで作成する場合の“無敵のワザ”を紹介します。こういった文書の特徴は枠線で囲まれた表組みが多く(図1)、通常エクセルではレイアウトが難しいのですが、このワ..."

0
0

今回は、報告書や企画書などのビジネス文書をエクセルで作成する場合の“無敵のワザ”を紹介します。こういった文書の特徴は枠線で囲まれた表組みが多く(図1)、通常エクセルではレイアウトが難しいのですが、このワザを利用するだけで格段に作りやすくなります。

 こうした文書を作成するときに困るのが、体裁の違う表の組み合わせ。1つ目の表に合わせてセル幅を調整すると、2つ目の表を思い通りの体裁にするのが難しくなります。エクセルでは列の幅を行ごとに変えられないので、セル幅の異なる入力欄を上下に並べて配置できないためです。

 こんなときに活躍するのが、シートを“方眼紙”にするワザ。シート全体の列の幅と行の高さを同じにして、正方形のマス目にします(図2~図4)。

 そして、複数のマス目を選んで「結合」すれば、思い通りの入力欄が出来上がります(図5)。それを並べていけば、どんな複雑な表でも自在に作れるようになります。



-

美文書作りには「方眼紙」シートを使う マス目の画面なら複雑なレイアウトも自由自在」(日経WOMAN Online)

お願いだから、お願いだからビジネス文書をExcelで作るのはやめてくれどうかやめてくれ。

(via h-yamaguchi)

"伊集院がラジオで「スピードに一人ブサイクがいる」と発言→「ヒトエちゃんの悪口を言うな」と苦情殺到しかし伊集院は寛子の事を言っていた"


"「ほしいものリスト」といえば、対義語は「焼き芋のショパン」なのではというツイートがいつまでたっても好きです。"

0
0
“「ほしいものリスト」といえば、対義語は「焼き芋のショパン」なのではというツイートがいつまでたっても好きです。”

- Twitter / @umeharatwt
(via drhaniwa)

"羽生 ある若手棋士がいて、彼は将棋の研究をほぼ将棋のソフトのみでやっているのですが、彼がすごいのは、ある局面においてソフトが出すだろう評価関数を、ほぼ当てることができるんです。これだとプラス250くらい..."

0
0
“羽生 ある若手棋士がいて、彼は将棋の研究をほぼ将棋のソフトのみでやっているのですが、彼がすごいのは、ある局面においてソフトが出すだろう評価関数を、ほぼ当てることができるんです。これだとプラス250くらいで、こっちだとマイナス100だとか。パラメーターを全部覚えることは不可能ですし、彼がプログラムの構造を完全に認識しているということもあり得ない。ですが、かなり近い数字で評価関数を出せてしまう。(略)
人がソフトを使って学習していくことで、ソフトの思考に近いものに到達することは可能なのだろうということを、この事例は示しているのかもしれません。”

- 強いAI・弱いAI 研究者に聞く人工知能の実像 - 本と奇妙な煙 (via fyfyfy)

"「前の職場で何をやられていたのですか?」 「主に精神です」"

"洋服屋で接客されるのが嫌な人は「ありがとう。必要になったら声かけますね」この一言だけで接客されずに済みますよ。基本的に客が洋服に触ったら声をかけるよう教育されてるので、曖昧な反応だと店員は接客をやめるに..."

0
0
“洋服屋で接客されるのが嫌な人は「ありがとう。必要になったら声かけますね」この一言だけで接客されずに済みますよ。基本的に客が洋服に触ったら声をかけるよう教育されてるので、曖昧な反応だと店員は接客をやめるにやめれない。お互いのためにしっかり意思表示した方がいいです。”

- かふおさんのツイート (via petapeta)

stream:The Matrix (1999) | dir. The Wachowskis

Viewing all 33012 articles
Browse latest View live




Latest Images