Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

highlandvalley:https://twitter.com/DORIRU_/status/101624353424280...


highlandvalley:アメリカ人のポプ子とピピ美はかっこいい #ax2018...

highlandvalley:https://twitter.com/tomoe_0120/status/101610701083...

highlandvalley:https://twitter.com/Bicycle__TARO/status/101619312...

highlandvalley:https://twitter.com/ltailang783/status/10161084971...

gkojax: “東京外大の国際政治学の先生が東大の憲法学者を批判して外野から「あいつは東大コンプレックスだ」と叩かれたとき「私はロンドン・スクール・オブ・エコノミクスで博士号を取っているので、東大の学...

$
0
0

gkojax:

“東京外大の国際政治学の先生が東大の憲法学者を批判して外野から「あいつは東大コンプレックスだ」と叩かれたとき「私はロンドン・スクール・オブ・エコノミクスで博士号を取っているので、東大の学士号しか持っていない憲法学者にコンプレックスなど抱きようもない」と完全論破した話、とても好き。”

ほうがくともどきさんのツイート

nevergreencat:ある罪で警察に逮捕されたネコと、ネコに尋問を試みる警官のやりとりが可愛いわ平和だわで超笑える...

"いままでずっと勘違いしていたんです。吉川は「わがままBODY」はだらし無い体でいいんだと思っていたんですけど、実はボン・キュッ・ボン!なBODYの事だったんですよね。"

$
0
0
“いままでずっと勘違いしていたんです。吉川は「わがままBODY」はだらし無い体でいいんだと思っていたんですけど、実はボン・キュッ・ボン!なBODYの事だったんですよね。”

- 吉川友が語る「わがままBODY」真相とソロアイドル復興 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!
https://news.dwango.jp/idol/3159-1406 (via ashzashwash)

"573 :癒されたい名無しさん :05/02/01 00:18:57..."

$
0
0

573 :癒されたい名無しさん :05/02/01 00:18:57 ID:5m9CY41l
私は昨日小学4年生の子から手紙で相談を受けました

『僕のお母さんに元気になってほしくてプレゼントをあげたいんだけど、僕のお小遣いは329円しかありません。この値段で買えて女の子が喜ぶ物は何ですか?』
という内容でした。その子の母親はガンで長く生きられないのです。男の子はその事実は知りません。

私は今日デパートに男の子を連れていきました。
「お母さんダイエットしてるのかな?ご飯全然食べないし無理して笑ってるみたいなんだ。ダイエットのやつ買えるかな」
「靴かえるかな?お母さんと水族館いきたいな」
「手紙かぁ、恥ずかしいよ!でも書いてみるね。うん、折り鶴に書いてみる」 「お花買えるかな?でも枯れたら悲しいから、サボテンにしようかな?」
「お母さんの手冷たかったから手袋買えるかな?でも、冬しか使えないよね」
「お母さん、キャビア食べたいって言ってた!買えるかな?」

その子の母を思う言葉一つ一つに涙が出そうになりました。

「僕、靴にする!お母さんといろんな場所に行きたいんだ!」

靴なんてとても300円程度では買えません

私はその子がトイレに行ってる間に靴売場に行き、事情を話し、300円で買えるようにお願いしました。もちろん後から足りない分、私が払うつもりでした。店員は快く、了解してくれました。

その子を連れて靴売場に行くと、300円均一と紙に書いてありました。急いで作ったのか雑でしたが胸が熱くなりました。

「これにする!」選んだのは白いヒールの靴でした。後で払おうとしたら「300円ですから、ちょうどです」と笑顔で言われました。感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

「早くお母さんの喜ぶ顔が見たい」
と言われ、さっそく病院に向かうことになりました。

お母さんプレゼント!!大きな声で笑顔で病室のドアを開けました。

驚いて中身を見、母親は泣きだしました。

『ありがとう。でも、ごめんね、お母さん、もう靴を履いて出かけられないかもしれないの。死んじゃうかもしれないの』

男の子は驚いた顔をし、うつむきこう言いました

『一生懸命生きた人間は星になるんだ!一生懸命輝いた星は人間に生まれ変わるんだよ。空を見ればお母さんがいるから寂しくないよ!でも、一生懸命に生きないとダメだから諦めないで頑張ろう!
僕、お母さんと水族館いきたいんた!ずーと、はけるように大きいの買ったよ」

母親は涙をふき笑顔で男の子を抱き締めました

もし、病気などで諦めかけてる方、男の子の言葉を思い出してください。諦めず頑張る事、マダ幼い子でも大切だと言っています
諦めないで頑張りましょう
長文失礼しました



- No.3928 白いヒール - コピペ運動会 (via flickers1963) (via escocse, escocse) (via gkojax-text, gkojax-text)

"「ひざの軟骨には、クッションの役割を果たす『ヒアルロン酸』や『コンドロイチン硫酸』が含まれており、『軟骨細胞』がこうしたクッションを作り出す際にグルコサミンを使います。そのため、グルコサミンのサプリが軟..."

$
0
0

「ひざの軟骨には、クッションの役割を果たす『ヒアルロン酸』や『コンドロイチン硫酸』が含まれており、『軟骨細胞』がこうしたクッションを作り出す際にグルコサミンを使います。そのため、グルコサミンのサプリが軟骨を維持すると考えられてきました。

しかし軟骨細胞は、細胞の『内部』で作ったグルコサミンを使っている。グルコサミンを口から摂取しても、それがそのままの形で軟骨細胞の『内部』に届くことはありえません。

実際、'10年にはグルコサミンの効果を否定する論文が提出され、'12年の米国リウマチ学会でもひざの関節炎を予防する効果がないと報告がなされています」(山本氏)

そしてついに昨年7月、ダメ押しのように、グルコサミンの効果を完膚なきまでに否定する論文が出た。

東京大学名誉教授で、現在、公益財団法人「食の安全・安心財団」の理事長を務める唐木英明氏が解説する。

「BMJ(ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル)という世界的に権威のある専門誌に掲載されたものです。

これは、'94~'14年のあいだ、関節炎の人を対象にグルコサミンを使って行われた治療試験のうち、比較可能なものを集めて解析したシステマティックレビュー(SR)と呼ばれるもの。

RCT(二重盲検法)という信頼性の高い方法で行われた21の論文を選んで分析した結果、どの年齢、性別、痛みの程度、関節炎の程度の患者に対しても、効果はありませんでした。

つまり、グルコサミンは、どんな患者に対しても効果がないことが医学的に証明されたのです」



- 市場からグルコサミン関連のサプリが次々と消えているワケ(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) (via rpm99)

"509 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2008/06/22(日)..."

$
0
0

509 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2008/06/22(日) 22:58:50

今は亡き親父に叩き込まれたこと
・値打ちの無い買い物はするな
・長く使いたい物には金を出せ
・消耗品は安物でも良い。でも大事に使え
・コマーシャルは信じるな
・教育費に相続税は掛からない
・宗教は個人の判断力を無くすから信じるな
・宗教にすがりたくなった時は、お前が駄目になった時だ
大学生の時に親父は他界してしまった。
中・高生の頃は親父の思想が理解できなくて反抗していたが、
社会に出で金を稼げるようになって改めて親父の偉大さが分かった。



- No.3443 今は亡き親父に叩き込まれたこと - コピペ運動会 (via otsune) (via vmconverter)
2008-11-10 (via gkojay) (via xlheads) (via petapeta) (via furudanuki, furudanuki) (via gkojax-text, gkojax-text)

"87 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2009/06/16(火) 12:28:15.88 ID:5wtSq03bO ナマケモノは運動しすぎると発熱してその熱で死ぬ"

$
0
0
“87 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2009/06/16(火) 12:28:15.88 ID:5wtSq03bO
ナマケモノは運動しすぎると発熱してその熱で死ぬ”

-

動物のトリビア晒せ - 喪男のまとめ切れない事。

運動しすぎると発熱してその熱で死ぬ

(via ambiguousmenace) (via tzetze) (via msnr)(via kaiteki61) (via mugen8764) (via hazime1373) (via yteppei) (via fukumatsu) (via n13i) (via sakuma)

(via yellowblog, yellowblog)

(via gkojax-text, gkojax-text)

"ふるさと広島が雨被害に遭ったのでツイッターを自粛していたら 車に8時間 閉じ込められた母親に言われた「今日つぶやき無し?どうせ不謹慎だと思ってんだろ?一人一人が それぞれの場所で..."

$
0
0
“ふるさと広島が雨被害に遭ったのでツイッターを自粛していたら 車に8時間 閉じ込められた母親に言われた「今日つぶやき無し?どうせ不謹慎だと思ってんだろ?一人一人が それぞれの場所で 今日一日を幸せに生きることだって社会貢献の一つだよ」って。強すぎるよ母さん。”

- Twitter / @SOUSHIHIROSHO
(via drhaniwa)

"・珈琲マニアが狂喜するペルー山奥の幻のスーパーオーガニック無農薬栽培コーヒー ・水にもこだわり富士山まで清水を汲みに行く 雨粒1滴ほどの単位でお湯を光速ドリップする秘儀ライダー散らしで無言でひたすらド..."

$
0
0

・珈琲マニアが狂喜するペルー山奥の幻のスーパーオーガニック無農薬栽培コーヒー
・水にもこだわり富士山まで清水を汲みに行く

雨粒1滴ほどの単位でお湯を光速ドリップする秘儀ライダー散らしで無言でひたすらドリップ
(生放送で10分以上、この時点で拷問)

NHKアナ「長い時間をかけてようやく出来ました!うわ〜良い香り!美味しそう!!」
藤岡弘「最初の1杯は捨てます(ジャー」

NHKアナ「ちょっ、えええええええ!!!!!」
藤岡弘「灰汁(あく)が出るんですよハッハッハ」



- No.7297 藤岡弘スペシャル珈琲 - コピペ運動会 (via kouma) (via eurekascrap, eurekascrap) (via yasaiitame, yasaiitame) (via featherogs, featherogs) (via futureisfailed, futureisfailed) (via k32ru, k32ru) (via hzmnryk, hzmnryk) (via highlandvalley, highlandvalley)

nevver:Tokyo taxi, Oleg Tolstoy


"在日か? 11 :名無しさん@十周年:2009/06/18(木) 20:13:04 ID:5Aaf0FIa0 1964年、日本と中国との間で日中記者交換協定が結ばれた ..."

$
0
0

在日か?

11 :名無しさん@十周年:2009/06/18(木) 20:13:04 ID:5Aaf0FIa0
1964年、日本と中国との間で日中記者交換協定が結ばれた
これは、日中友好を妨げる報道をしない
中国を批判する記事を書かない 台湾の独立を支持しない
これに違反したマスコミは中国から追い出すというものだ
また、NHKは中国に世界最多7つの支局を持っている、このことからも
NHKと中国はべったりな関係であることがわかる、現に
天安門事件の4年後のクローズアップ現代で、NHKは
「実は天安門広場での死者はいなかった」と報じた、世界中のメディアが
残虐な虐殺を報じる中、NHKのみ死者はいなかったと報じたのだ
そして今回のNHKスペシャルJAPANデビューアジアの“ 一等国
この番組では、台湾を日本が統治していた
1910年に、ロンドンで開かれた日英博覧会で、悪辣な
日本は、,嫌がるパイワン族を無理やりロンドンに連れて行って
檻に入れて見世物にする「人間動物園」をやったとした
しかし取材を受け、画面に登場し、人間動物園を解説したフランスの歴史学者
パスカル・ブランシャールは
当時の英国や仏国が行っていたことを人間動物園と述べただけなのに
番組ではなぜか日本がパイワン族を檻に入れて見世物にしたと
印象操作されていたと後に抗議している、実際には、台湾人の民族舞踊の披露や
日本の相撲取により相撲が行われたのだが
しかも、NHK取材班は、番組で「日英博覧会」に出演した
パイワン族の男性のお子さん達(85歳の息子と79歳の娘)
を訪ねて行き、何も知らなかったお子さん達に
『昔お父さんは、日本によって「人間動物園」で展示された』
と報告した、非常に悪意に満ちた捏造番組である
実はNHKとはこのような嘘や捏造だらけであることは
あまり知られていない  NHKの実態http://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/



- 【マスコミ】 NHK「台湾番組、偏向なし」「台湾人男性も抗議してない」見解発表→チャンネル桜「本人の抗議文ある。番組内容も捏造」 (via vexation) (via msnr) (via yaruo) (via windsock, windsock) (via gkojax-text, gkojax-text)

Photo

Video

"小1の秋に母親が男作って家を出ていき、俺は親父の飯で育てられた。 当時は親父の下手くそな料理が嫌でたまらず、また母親が突然いなくなった寂しさもあいまって、 俺は飯のたびに癇癪をおこして大泣きしたり、喚い..."

$
0
0

小1の秋に母親が男作って家を出ていき、俺は親父の飯で育てられた。
当時は親父の下手くそな料理が嫌でたまらず、また母親が突然いなくなった寂しさもあいまって、
俺は飯のたびに癇癪をおこして大泣きしたり、喚いたり、
ひどい時には焦げた卵焼きを親父に投げつけたりなんて事もあった。

翌年、小2の春にあった遠足の弁当もやっぱり親父の手作り。
俺は嫌でたまらず、一口も食べずにちょっとずつわけてもらったおかずと、
持っていたお菓子のみで腹を満たした。

弁当の中身は道に捨ててしまった。

家に帰って、空の弁当箱を親父に渡すと、親父は俺が全部食べたんだと思い、
涙目になりながら俺の頭をぐりぐりと撫で、
「全部食ったか、えらいな!ありがとなあ!」
と本当に嬉しそうな声と顔で言った。

俺は本当の事なんて勿論言えなかった。
でも、その後の家庭訪問の時に、担任の先生が俺が遠足で弁当を捨てていた事を親父に言ったわけ。
親父は相当なショックを受けてて、でも先生が帰った後も俺に対して、怒鳴ったりはせずにただ項垂れていた。

さすがに罪悪感を覚えた俺は、気まずさもあってその夜、早々と布団にもぐりこんだ。
でも、なかなか眠れず、やっぱり親父に謝ろうと思い親父の所に戻ろうとした。
流しの所の電気がついていたので、皿でも洗ってんのかなと思って覗いたら、 
親父が読みすぎたせいか、ボロボロになった料理の本と遠足の時に持ってった弁当箱を見ながら泣いていた。
で、俺はその時ようやく自分がとんでもない事をしたんだって事を自覚した。
でも初めて見る泣いてる親父の姿にびびってしまい、謝ろうにもなかなか踏み出せない。
結局俺はまた布団に戻って、そんで心の中で親父に何回も謝りながら泣いた。

翌朝、弁当の事や今までの事を謝った俺の頭を親父は、またぐりぐりと撫でてくれて、
俺はそれ以来親父の作った飯を残す事は無くなった。

親父は去年死んだ。
病院で息を引き取る間際、悲しいのと寂しいのとで、頭が混乱しつつ涙と鼻水流しながら、
「色々ありがとな、飯もありがとな、卵焼きありがとな、ほうれん草のアレとかすげえ美味かった」
とか何とか言った俺に対し、親父はもう声も出せない状態だったものの、微かに笑いつつ頷いてくれた。



- No.1403 小1の秋に母親が男作って家を出てい… - コピペ運動会 (via biccchi) (via msnr) (via yuichibass, yuichibass) (via gkojax-text, gkojax-text)

中西学のモンスターモーニングに密着!!☆中西ランド#181-1

$
0
0


中西学のモンスターモーニングに密着!!☆中西ランド#181-1

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images