Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"594 水先案名無い人 2006/04/28(金) 01:37:32..."

$
0
0

594 水先案名無い人 2006/04/28(金) 01:37:32 ID:IIMMTw250
うちの嫁はたまに弁当のご飯に海苔で「スキ」とか「ラブ」とかやってくる。
一回同僚に見られてからかわれたんで、
「もし次やったら、弁当箱の蓋にご飯ひっくり返して白くしてでも食べる!」
と言っといた。(分かりづらくてすまん)

翌日、弁当を開けたらやっぱり「スキ」の海苔文字が・・・。
頭来て宣言どおり弁当箱の蓋にバコッとご飯をひっくり返したら・・・なんと今度はご飯の裏から「ダイスキ」の海苔文字が。

おれがひっくり返すの想定してわざわざご飯の底にあらかじめ海苔をさかさに敷いておいたらしい。。


598 水先案名無い人 2006/04/28(金) 03:40:36 ID:EHhE2NTd0
»594
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ



- すべらない名無し | 海苔で「スキ」と書く嫁 (via nnnnnnnnnnn-blog, nnnnnnnnnnn-blog) (via gkojax-text, gkojax-text)

soul-assassins: thebest-memes: “No matter how bad you fuck up...

darylfranz:【衝撃】蕎麦屋「富士そば」の誰も知らない秘密8つ / 創業者は1回しか蕎麦を食べたことがなかった(笑) |...

$
0
0


darylfranz:

【衝撃】蕎麦屋「富士そば」の誰も知らない秘密8つ / 創業者は1回しか蕎麦を食べたことがなかった(笑) | バズプラスニュース Buzz+

1. 創業者は蕎麦を1回しか食べたことがなかった
富士そばの創業者である丹道夫氏(83歳)は1966年に富士そばの原点となる立ち食い蕎麦店を立ち上げたが、すでに実業家として成功を収め、連日美酒美食に溺れる日々を送っていた。そのため蕎麦は一度しか食したことがなく、あくまで事業のひとつとして「日本初の24時間営業となる立ち食いそば店」をオープンしたのである。

2. 生そば、店舗仕込みのダシを使用
かつて立ち食い蕎麦店ではスピードを重視し、すでに茹でた麺を温めて提供するのが主流であったが、富士そばはいち早く生蕎麦を導入。手間もコストもかかるが質を重視したのである。さらにダシも各店舗で仕込ませ、一部店舗では製麺まで店内で行うなど、立ち食い蕎麦でもウマい蕎麦を提供することを徹底しているのだ。

3. 新メニュー開発は各店舗の店長に一任
富士そばには商品開発部がないため、レギュラーメニュー以外は各店舗の店長が自由に考案・導入することができるようになっている。そのため富士そばには店舗限定メニューが多く、まれにあまりにも斬新なメニューが提供されている店舗が登場することもある。

4. 店内BGMが演歌オンリーな理由
富士そばの店内BGMが演歌しか流れないのは、創業者の丹道夫氏が若き日に演歌を聞いて勇気づけられ、癒やされてきたという経験からである。丹氏は演歌を愛するあまり、55歳にして作詞学校に入学。1997年には丹まさとの名前で作詞家デビューも果たしている。

5. 蕎麦のテイクアウトも可能 富士そばでは一部店舗でテイクアウトサービスも対応している。しかもカレーライスやカツ丼のみならず、蕎麦も持ち帰ることができるのだ。つゆに浸ったたぬきうどん、きつねうどん等のメニューも持ち帰ることができるうえに、短時間であれば味の劣化も少ない。是非試してみてほしい。

6. コロッケを潰して入れると激ウマ化
富士そばでは単品のコロッケやコロッケ蕎麦が販売されている。もちろんそのまま食べてもウマいが、皿の上でコロッケをグニグニと潰し、ダシに溶かしながら食べると味の劇的な変化を楽しめる。和風のダシがまるでポタージュスープのように変わり、甘く濃厚な味を堪能できるのだ。

7. カツ丼、カレーライスがあるのにカツカレーがない理由
富士そばのレギュラーメニューにはカツ丼もカレーライスもあるが、カツカレーは存在していない。店舗によっては販売されているが、それはあくまで限定メニュー扱いなのである。これには理由があり、カツ丼のカツは作り置きでも煮込めば美味しくなるが、カツカレーのカツは揚げたてでないと美味しくならないから。ここにも富士そばの味へのこだわりが隠れているのである。

8. うどんも販売している
富士そばはその名の通り蕎麦の専門店だが、なんとうどんも販売している。券売機のボタンをよく見ると「そば・うどん」と記載され、うどんを選択することもできるようになっているのだ。富士そばこだわりのダシで食べるうどんもまた絶品。知らなかった方はお試しあれ。

・海外でも富士そばを食べられる
現在東京23区を中心に関東圏で店舗展開を行っている富士そばだが、実は海外にも出店をしている。台湾、シンガポール、フィリピンに店舗があり、現地の日本人だけでなく幅広い層から親しまれているようだ。「海外に出店する前に関東以外にも出店してよ!」と突っ込みたくなるが、それもまた富士そばの魅力なのかもしれない。

futureisfailed: つまりどういうことだってばよ

mekarauroco: 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】イルカ、口に含んだ海水を観客に吹きかける -...

"勉強は最高の暇つぶしだよなーって考えてたら、学校(school)の語源は暇つぶしだったとふと思い出す。古代ギリシャ人よ、やっと追いついたぞ。"

$
0
0
“勉強は最高の暇つぶしだよなーって考えてたら、学校(school)の語源は暇つぶしだったとふと思い出す。古代ギリシャ人よ、やっと追いついたぞ。”

- Twitter / @yuichi_p (via katoyuu)

highlandvalley:https://twitter.com/aikaeito/status/10140410931160...

darylfranz:[手塚治虫×つのがい] #こんなブラック・ジャックはイヤだ

$
0
0


darylfranz:

[手塚治虫×つのがい] #こんなブラック・ジャックはイヤだ


"「ふいんき」は「ふんいき」の音の位置が入れ替わったもので「音位転倒」といいます。「新しい」は「あらたし」、「山茶花(さざんか)」は「さんざか」、「舌鼓(したづつみ)」は「したつづみ」の音が入れ替わったも..."

$
0
0
“「ふいんき」は「ふんいき」の音の位置が入れ替わったもので「音位転倒」といいます。「新しい」は「あらたし」、「山茶花(さざんか)」は「さんざか」、「舌鼓(したづつみ)」は「したつづみ」の音が入れ替わったもので、昔からあるパターンなんです… って!?”

- http://bit.ly/1mNipa O
言葉は生きもの 変化していくもの
(via drhaniwa)

gkojax:伊藤 祐策(パソコンの大先生)さんのツイート: https://t.co/K6DbbGxw1F

fka-shanghai:時速240kmでゴルフボールが壁にぶつかる瞬間。信じられないレベルでグンニャリしてやがる!( ゚д゚)

$
0
0


fka-shanghai:

時速240kmでゴルフボールが壁にぶつかる瞬間。信じられないレベルでグンニャリしてやがる!( ゚д゚)

"478:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/05(日) 00:44:36.48ID:y4pzGsH60 »471 ..."

$
0
0

478:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/05(日) 00:44:36.48ID:y4pzGsH60

»471 
特攻隊だった人が一番腹立ったのは、自分を学校の誇りだと送り出した教師が、
戦後に生き残って母校を訪れたら「軍服姿で学校に上がるな!」と追い出したことらしい。
軍服姿だったのは、特攻で死ぬはずだったから私服を全部処分してたから。


483:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/05(日) 00:46:51.11ID:ZC0wIvYe0

»478 
おかしいよ・・・


488:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/05(日) 00:51:44.45ID:y4pzGsH60

»483 
ほんと、戦後の日本はドラマとか観ていても、なんだか軍人に全ての罪を負わせ過ぎだと思うよ。
戦争煽ったマスコミや、進んで教え子を戦場へ送った教師をほとんど描いていないか、描いたとしても嫌々やらされてた描写だし。
そんわけあるかって実際にそのおじいちゃんに話を聞いた身としては思う。



- 祖父の第二次大戦中の写真を淡々と貼る - まめ速 (via mayoreta)

"W杯日本、フェアプレーポイントで決ナメ進出について 中西哲生「日本代表が長く取り組んできた事の積み重ねだと思う。日本は参加32ヵ国中、反則数が一番少ない。W杯20試合連続レッドカードなしという最長記録も..."

$
0
0
“W杯日本、フェアプレーポイントで決ナメ進出について
中西哲生「日本代表が長く取り組んできた事の積み重ねだと思う。日本は参加32ヵ国中、反則数が一番少ない。W杯20試合連続レッドカードなしという最長記録も達成。こういう事をしてきたからこそ上にいけた」
この事実多くの人に知って欲しい。”

- ブルーさんはTwitterを使っています (via irregular-expression)

"昼に自転車で買い物に出たら、近所のインドカレー店のムンバイ出身のオーナーが険しい顔をして「オクサン、今日、スゴイ暑ない?インドやでコレ。」と言ったので今日の大阪府内はムンバイ。"

"「何でおばあちゃんのお耳はそんなに大きいの?」 「赤ずきんの声をよく聞くためだよ」 「何でおばあちゃんのおめめはそんなに大きいの?」 「赤ずきんの姿をよく見るためだよ」 「何でおばあちゃんはエバとかロボ..."

$
0
0
“「何でおばあちゃんのお耳はそんなに大きいの?」
「赤ずきんの声をよく聞くためだよ」
「何でおばあちゃんのおめめはそんなに大きいの?」
「赤ずきんの姿をよく見るためだよ」
「何でおばあちゃんはエバとかロボの話になると早口なの?」
「オウフwww赤ずきん氏wwwヱヴァはロボットではご”

- まさのゆさんのツイート (via gkojax)

"ヨーロッパ人が、300年にわたって、アジアで、アジア人を家畜同然に扱って金もうけした。  ↓ 日本がこれを追い払おうとした。  ↓ 欧米が中国の後ろから武器や物資を運んでこれに抵抗。  ↓..."

$
0
0
“ヨーロッパ人が、300年にわたって、アジアで、アジア人を家畜同然に扱って金もうけした。
 ↓
日本がこれを追い払おうとした。
 ↓
欧米が中国の後ろから武器や物資を運んでこれに抵抗。
 ↓
これを日本が撃退。・・・←中国人はこれを日本の侵略だ、とか言ってる。
 ↓
裏に隠れてる欧米に対して、日本軍がボコりに出た。
 ↓
アメリカ以外のすべてを、日本が駆逐した。
 ↓
アメリカには負けた。
 ↓
なぜか日本が全世界に負けてアジアに迷惑をかけたことにされてる。
 ↓
戦後70年以上も、日本の学校では「日本が悪い」と教育されてきた。
 ↓
最近、これはおかしい。真実を見よう、という風潮になってきた。”

- 「太平洋戦争は自衛のための戦争だった」「アジア解放のための戦争だった」←これマジ? : 大艦巨砲主義! (via otomebarazono)

noonoon:りょべ(つっきー)さんはTwitterを使っています: “さっき講師の方が見せてくれた極小HDD!...

"販売禁止となるのは、紫外線吸収剤の「オキシベンゾン」と「オクチノキサート」が含まれる日焼け止め。サンゴ礁の白化などの原因になっていると一部の研究者が指摘している。法案が5月に議会で可決された。 米メディ..."

$
0
0
“販売禁止となるのは、紫外線吸収剤の「オキシベンゾン」と「オクチノキサート」が含まれる日焼け止め。サンゴ礁の白化などの原因になっていると一部の研究者が指摘している。法案が5月に議会で可決された。 米メディアによると、二つの成分は「コパトーン」など3500種類以上の製品に含まれており、ハワイのコンビニエンスストアなどで広く販売されているという。医師の処方によるものは対象外。観光客が持ち込んだ日焼け止めは規制できないが、同州はサンゴ礁への有害性を伝えていきたいとしている。”

- ハワイ、日焼け止め禁止 サンゴ礁保護で2021年から - 産経ニュース (via darylfranz)

mekarauroco: 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】イルカ、口に含んだ海水を観客に吹きかける -...

highlandvalley:https://twitter.com/RattenGiken/status/10147952763...

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images