Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

"582 :774RR:2013/03/30(土) 00:48:51.64 ID:8NXFjuMe防水機能ってメーカーによって信頼度が変わるから難しいよね..."

$
0
0
“582 :774RR:2013/03/30(土) 00:48:51.64 ID:8NXFjuMe防水機能ってメーカーによって信頼度が変わるから難しいよね エル○ンのダイバーズウオッチは20気圧防水と書いてあるのに ラーメン屋の湯気でガラスに水滴ができるステキ仕様だったし ロ○ックスのダイバーズウオッチは防水自体はちゃんとしてたけど リューズが手の甲に触れてそのうち開いてしまうという恐怖仕様だった579 :774RR:2013/03/29(金) 21:58:17.69 ID:Rtju5j1u日本メーカーでも中国製ばかり 少し高くても日本製を買うよ581 :774RR:2013/03/29(金) 23:38:53.68 ID:BArMq166»579 カシオだと激安ラインナップは中国製 それ以上のお手頃ラインナップになると日本製ムーブメントを使ってタイで組立 最上級ラインナップでようやくMADE IN JAPAN セイコーは日本製の比率は高いけど安いラインナップは中国製が増えましたね シチズンはどうだか知らない ちなみに、現在のタグホイヤーの時計の中身はセイコー製です http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/51814211.html

- ヒロイモノ中毒 - 20気圧防水時計って温泉に入っても大丈夫? (via darylfranz)

nsx: 居酒屋のおにーちゃんが教えてくれたやつ pic.twitter.com/K1yiUvV1rV—...

lama-armonica: Spartans in metro (source)

drhaniwa: 猫舌とは、舌の使い方が上手くない人のこと!?舌先の使い方によって猫舌は解消できるんですね。 http://bi...

$
0
0




drhaniwa:

猫舌とは、舌の使い方が上手くない人のこと!?
舌先の使い方によって猫舌は解消できるんですね。

http://bit.ly/1d154OX
猫舌の人と猫舌じゃない人の差は…

さっきテレビでやってた「猫舌の人は熱いもの飲む時に舌の先端を液体に当ててる」っていうの。こいつ何言ってんだよって思ったけど、舌先を丸めて歯の裏に収納する形でホットコーヒー飲んでみたら全く熱くなくて俺の猫舌人生が一瞬で崩壊した。
via: Twitter / hontounohanashi

いらすとやさん、今朝10時ごろからずっと地震対策で役立ちそうなイラストを立て続けに新規公開していてすごい。

Photo

kogumarecord: 呼子のイカ干し機 HD https://youtu.be/jtyZ4lRoIg4

archiemcphee: Because sometimes what you need most is future...


"人物の世に現れる現れ方 ぜんたい大きな人物というものは、そんなに早く現れるものではないよ。通例は百年の後だ。 いまいっそう大きな人物になると、二百年か三百年の後だ。それも現れるといったところで、今..."

$
0
0

人物の世に現れる現れ方


ぜんたい大きな人物というものは、そんなに早く現れるものではないよ。通例は百年の後だ。

いまいっそう大きな人物になると、二百年か三百年の後だ。それも現れるといったところで、今のように自叙伝の力や、なにかによって現れるものではない。二、三百年もたつと、ちょうどそのくらい大きい人物が再び出るのだ。そいつが後先のことを考えているうちに、二、三百年も前に、ちょうど自分の意見と同じ意見をもっていた人を見出すものだ。

そこでそいつが驚いて”なるほどえらい人間がいたな。二、三百年も前に、今、自分が抱いている意見と、同じ意見を抱いていたな、これは感心な人物だ。”と、騒ぎだすようになって、それで世に知られてくるのだ。知己を千載の下に待つというのは、このことさ。

今の人間はどうだ。そんなやつは、一人もおるまいがのう。今のことは今知れて、今の人にほめられてなくては、承知しないという”しり”の穴の小さいやつばかりだろう。

大勲位とか、何爵とかいう肩書を貰って、俗物からわいわい騒ぎたてられるのをもって、自分は日本一の英雄豪傑だと思っているのではないか。

君らは、まぁよく考えてみたまえ。維新以後、いまだ三十年の間に、人物が現れようといって現れようがないさ。今日自分から騒ぎだして、それがため、幾分か俗物どもに知られているやつらは、そうさ今から三十年もたたないうちに、すぐ忘れ去られてしまうだろうよ。おれは近いうちに死ぬるけれども、君らはまだ若いから、三十年か五十年は、生きているだろう。おれのいった事が、嘘になるか真になるか、試してみるとよい。



- 勝海舟 - 氷川清話 (via gtokio)

"人間とバナナのDNAは60%共通らしい。 つまり私は60%はバナナ。 何かやらかしても「まぁ、6割はバナナだからな…」って許されたい。"

Photo

yoosee: igi: moa on Twitter:...

$
0
0




yoosee:

igi:

moa on Twitter: “【アメリカ旅行実録】入国審査で余計なことを言うと話が脱線して審査が長引いたり担当官がポッポロー言ったりするという話。 https://t.co/ghtRcyYgtB”

あるある。「私の姪がフロリダにいるのよー」とか話し込みはじめる入国審査の人は結構いる。そもそもアメリカ人はスーパーのレジとかでも雑談はじめるの普通だし大阪のおばちゃん並みに話すのが好き。

kogumarecord: 若者ことばの「やばみ」や「うれしみ」の「み」はどこから来ているものですか | ことばの疑問 |...

darylfranz: トヨタMIRAIがアクア並の激安で乗れるのにトヨタが積極的に推さない複雑な事情 ? WEB...

$
0
0








darylfranz:

トヨタMIRAIがアクア並の激安で乗れるのにトヨタが積極的に推さない複雑な事情 ? WEB CARTOP
https://www.webcartop.jp/2018/06/247426

地域によっては補助金だけでなんと303万円!

 何と! 燃料電池車トヨタMIRAI(ミライ)が、1300ccクラスのコンパクトカーより安く乗れるようになっていた! トヨタは今年の春から4年リースの残価を50%に設定したからだ。ご存じの通り、燃料電池を買うと東京都であれば、合計303万円の補助金も出る。すなわち車両価格の50%から、さらに補助金も引いた金額を払えばOK!

 月額いくらかといえば、超破格の2万4100円です! 乗り出し価格200万円の新車買い、4年乗って70万円で手放したときの毎月の負担額と同等と言えば、何となく理解できるかもしれません。つまり1300cc級のセカンドカーを買う予算で、723万円のMIRAIに乗れるのだった。デビュー当時にMIRAI買った人はビックリです!

 ここまで読んで「そんな良い条件なのにトヨタはなぜ宣伝しないのか?」と思うかもしれない。その通りで、キッチリとアピールしたら、相当売れると思う。トヨタの関係者に聞いてみたら、逆説的ながら、売れても困るし、安いということもあまりアピールしたくない、というとても不思議かつ微妙な状況になっているようだ。

 まず「売れても困る」というのは、依然として生産規模が小さいためである。2000台受注したら、またしても納期1年近くになってしまい、顧客に迷惑を掛ける。「適度に売る」というのは確かに難しい。「安いアピール」も、大々的に行ってしまえば、最初に買った人が不快になる。これまた顧客第一主義のトヨタからすれば難しい。

 そこでディーラーにだけ通知を出し(調べてみたらそれすら知らない営業担当が大半)、口コミで売ろうという方法を選んだ次第。とはいえクルマ好きからすれば、MIRAIに魅力的な予算で乗れる素晴らしいチャンスである。以下、次世代パワーユニットを味わってみたい人のため、MIRAIの購入ガイドをお届けしたい。

 まず条件だけれど、MIRAIの車両価格723万円の50%に相当する361万5000円を4年間で支払う。この金額から次世代エネルギー車に対し交付される202万円の補助金を引く。東京都であれば101万円上乗せされるため、303万円。残額何と58万5000円である! これに諸費用として54万8599円掛かり113万3599円。48カ月で割れば2万4100円だ。

 私がMIRAIを買った東京トヨペットの井荻店に聞くと「4年後に返却して頂くときの車両の状態ですが、走行4万8000kmまでは走行減額ありません。車両の損傷減額も150点以内になっているため、前後バンパーを破損して交換+ドア1枚に大きなキズを受けた程度までカバーします。普通に乗っていれば150点までは行かないと思います」

 今や水素ステーションの数も99カ所に増え、関東と中部、関西ならあまり不便なく使えるようになった。何よりMIRAIというクルマの乗り心地や仕上がりや質感が素敵である。トヨタ車の中で一番良いと思う。もし気になるなら、台場のメガウェブに行けば気軽に試乗できます。詳しくは近所のトヨタで聞いてほしい。

 ちなみに都道府県によって補助金の状況は異なる。愛知県の場合、毎月の支払額は3万7000円程度になるという。それでも4年間の支払額は177万円で、アクアなどより安いほど。MIRAIに興味あるなら、今年度の補助金予算が無くなる前にどうぞ。

mediapicnic: d-ymt: (via Twitpic) ちょっと色気だしすぎちゃう?


"2013/5/2 日本は兵役経験者の帰化を認めていないので、かの国で兵役をこなすと 危険人物とみなされるので無理 また、大量のZが兵役⇒日本に帰国⇒帰化を認めると戦闘訓練をうけた危険人物を ..."

$
0
0
“2013/5/2 日本は兵役経験者の帰化を認めていないので、かの国で兵役をこなすと 危険人物とみなされるので無理 また、大量のZが兵役⇒日本に帰国⇒帰化を認めると戦闘訓練をうけた危険人物を 大量に帰化申請することになり、治安面とか安全保障面でいろいろまずい だから絶対許可しない1人でも認めると差別だなんだとうるさい 日本政府もそこまでZは優遇しない。他の国にも明らかな差別だし また、かの国の法律で兵役を終えないと外国への帰化は認められない 日本は2重国籍を認めていないので厳密に得言えば、かの国籍を捨てていない帰化したもと在日かの国人 となる たしか2年くらい前にそういう法律が施行された。詳しくはググれ その法律施行以前の過去帰化したZ についてはどうなるか不明。遡及無視の法律をつくる斜め上のミンジョク だし 今現在進行で帰化してる連中についても不明。ただ、上にも書いたが【兵経験者は帰化できない】ので兵役をこなすと 帰化はできなくなる”

- 韓国、在日に兵役導入 「祖国を助けると思って兵役に就いて欲しい」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!ニートな2ちゃんねらー日記 (via anifunk)

"筋肉料理人の「豚バラ肉の酒塩焼き」 【材料】2~3人分 豚バラ肉ブロック 400g 塩 小さじ4/5 黒こしょう 小さじ1/3 日本酒 大さじ4 おろしにんにく 小さじ1/4 付け合せのキャベツ、レモン..."

$
0
0

筋肉料理人の「豚バラ肉の酒塩焼き」
【材料】2~3人分
豚バラ肉ブロック 400g
塩 小さじ4/5
黒こしょう 小さじ1/3
日本酒 大さじ4
おろしにんにく 小さじ1/4
付け合せのキャベツ、レモン 適宜
ぽん酢しょう油、酢 お好みで
作り方

1. 豚バラ肉は1㎝位の厚みに切ります。


切ったらまな板に広げ、塩、黒こしょうを裏表両面にふります。これをポリ袋に入れます。


2. 日本酒とおろしにんにくを混ぜ、1の豚バラ肉にかけます。


ポリ袋の口をとじ、30分くらい室温に置いてなじませます。
※これが1つ目のポイント。日本酒に漬け込むのは肉を柔らかく焼き上げるため。豚バラ肉は脂が多いので、脂をしっかり落とすと赤身の部分が固くなってしまいます。日本酒に漬け込むことで固くなるのを防ぎます。


3. 2の豚バラ肉を焼いていきます。(フライパンを使う場合、オーブントースターを使う場合、と順にご紹介します)

【フライパンで焼く場合】
フッ素樹脂加工のフライパンに水気を切った豚バラ肉を入れて並べ、

弱火で片面10分位ずつ、時間をかけて焼きます。
※フライパンで焼く時はここが2つ目のポイント。弱火でじっくり焼くことで余分な脂をだします。


大量の脂が出ますが、焼いている間はそのままにしておき、焼き上る直前にキッチンペーパーで吸い取ってください。もしくは脂だけボウルに入れて固めれば、ラードとして炒め物に使えます。

【オーブントースターで焼く場合】

オーブントースターのトレイにアルミホイルを大きめに切ってかぶせ、4辺を立てて壁のようにします。この上に金属の網(100円ショップの水切りが使いやすいです)をのせ、サラダ油(分量外)を薄く塗って豚バラ肉をのせます。


オーブントースター(1000wもしくは250℃に調整)で15分から20分、途中、何度か返しながらじっくり焼きましょう。
※オーブントースターもこの焼き方がポイント。じっくり焼くことで余分な脂をだします。
※アルミホイルの周囲を立てることで壁にし、豚バラ肉から出た脂が下にこぼれないようにします。(写真は焼き終えたところ。脂がすごいです)脂がこぼれると火が出る可能性があリますので、焼いている間はオーブントースターの前から離れないでください。

4. 焼きあがったら角切りにしたキャベツとレモンと一緒に盛り付けてできあがり。キャベツには、ぽん酢しょう油2に対して酢1を混ぜ合わせたタレをかけていただきます。

かむほどに口の中にうま味が広がる!

「豚バラ肉の酒塩焼き」の完成です! 適度に油を落として焼いた豚バラ肉は、ほのかなにんにくと黒こしょうの香りで、かむほどに口の中にうま味が広がります。


最初は塩味が足りないなと感じますが、うま味とともに塩気が出てきておいしいです。適度に脂を落としているので、冷めても脂がカチカチにならずおいしく食べられました。


付け合わせのキャベツはぽん酢しょう油と酢のタレをかけ、豚バラ肉を食べた後に食べると、さっぱりした食感が口直しになっておすすめです!



- 「豚バラ肉」を焼くときにやってほしい2つのこと【筋肉料理人】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ (via darylfranz)

darylfranz: 【永久保存版】絶対に見ておきたい香港の絶景! 夜景セレクション10選 | 世界を旅するガイドブック...

$
0
0




darylfranz:

【永久保存版】絶対に見ておきたい香港の絶景! 夜景セレクション10選 | 世界を旅するガイドブック Photrip フォトリップ

3. ジャンボフローティングレストラン
お城のようであり、豪邸のようであり、船のようであり、テーマパークのようでもある、それがジャンボフローティングレストラン。水上に浮かぶレストランとして有名で、夜になると全体がライトアップされ、誰もが息をのむほど、その豪快さに驚かされます。

"名刺を受け取って、肩書きを見て、「ハイパーメディアクリエイター」と書いてあるよりも信頼できない肩書きが思いつかない。"

Photo

Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images