Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live

yasunao: ここから先は容赦しない 酉越くろうさんのツイート


"過去3年間で中国が消費したセメントは、アメリカが20世紀に使った全セメント量より多い。 テクノロジーが発展するにつれて低コスト・低エネルギーでモノを作れるようになるため、消費は逆に増大する。"

k-ui:DOVEさんのツイート: “なんか唐突に思いついたので意味も使い道も全く分からない謎の画像ができた… ”

"紳士服販売で業界2位の「AOKI」が手を染めた詐欺商法。この春大学に進学する学生を宣伝ハガキでつりあげ、セールで謳った企画商品の数を騙ったあげく、通常価格で購入させるというもの。明らかな詐欺行為である上..."

$
0
0
“紳士服販売で業界2位の「AOKI」が手を染めた詐欺商法。この春大学に進学する学生を宣伝ハガキでつりあげ、セールで謳った企画商品の数を騙ったあげく、通常価格で購入させるというもの。明らかな詐欺行為である上、景品表示法にも抵触しかねない悪質な手口だ。
AOKIから送られてきた印刷物にあった《フレッシャーズ限定 スーツも揃う》と謳った「19,000円」の5点セット。内容は、ブラウス、バッグ、靴、ストッキングにスーツの上下。たしかにお得である。友人の多くがAOKIでスーツを買ったと聞いていたのも、同店を選んだ理由の一つだった。
ところが、昨日報じたように、このセット企画は『土日祝限定 各日5セット』。世間知らずの女子学生は、この小さな記載には目がいかなかったらしい。当然、「19,000円」のセット価格で購入できるものと思い込んでいた。
応対した店員は「セットについて説明した」というが、はじめから全部で「19,000円」だと信じている学生には通じない。単なる商品説明だと考えてしまった。商品が決まり、いざ支払いという段になって、女子学生は驚くことになる。請求金額は「43,640円」。セット価格の2倍以上の額だったのだ。すっかり青ざめてしまった。 たまたまスーツ代を届けに来た父親が、何事かとのぞいたことが、「AOKI」の運の尽きだった。女子学生の父親はHUNTERの記者。顛末を聞いて「おかしい」と直感した。あまりの金額の相違に、「手持ちがない」として購入を止めようとしたところ、店員は「入学式に間に合いませんから、一部だけの入金で商品はお渡しできます」という。印刷物の確認が先だと考えた記者は、20,000円の内金を入れ、娘を連れていったん自宅に帰った。時系列で記せば、次のような顛末となる。
当初は「売れた」と強弁
・29日16時頃 紳士服の「AOKI」清水店で女子学生用スーツなど5点購入。
・別添ハガキに記載の5点セット「19,000円」での購入を希望していたため、20,000円を用意して支払いを済まそうとしたところ、43,000円以上の支払いを要求される。
・19,000円ではないかと確認したところ、5点セット「19,000円」の企画は1日5着分で、すでに「本日分は出ております」との説明。「ご説明したはずです」と強弁。
・所持金が不足したため、購入を止めようとしたところ、一時金を支払ってもらえば、商品を渡すと言い出したため、いったん20,000円を入金。週明けに残額を支払うとの約束で商品を持ち帰宅。しかし、入学式目前のこの時期に1日5着も売れるとは思えない。まだスーツを買っていないのは、のんびり屋の娘くらいだろう。しかもこの日は雨。記者は、この時点でおかしいと判断した。
・帰宅後、改めて印刷物を読み返し、店舗に電話を入れる。“明日の朝、改めて購入するとして先着5名の中に入れば、「19,000円」になるのか”と確認。店側は、「商品があれば」と回答。さらに、本当に5セット売れたのかと確認。
・店側は、「好評の企画ですから、本日分はすでに出ています」と主張。
・本日分の5着は本当に売れているのか確認したところ、「出ていますね」。その後、いきなり「商品をお返しいただき、返金ということにさせていただきたい」。ますます怪しい。
・それなら、5着分の伝票があるはず。伝票を見せてもらえるかと追及。伝票はあるんだなと再度回答を求めたところ、いきなり『申し訳ございませんでしたー』。
――えっ?申し訳ございませんでしたって……、あなた、実際には売れてないんでしょ。伝票がないんだよね。5着も売れてないんでしょ。
店側 申し訳ございません。
――申し訳ございませんじゃなくて、何着売れたの?
店側 申し訳ございませんでした~。
――何着売れたの?
店側 2~3着です。
――あなたは店長さん?
店側 責任者です。
――これからそちらに行きます。
【店頭でのやり取り】
――店長は?これはどういうことか。伝票はどうなった?
店長 ここに……。
――2着しか売れてないじゃないか……。
――これは詐欺だろう。学生を騙すのか?
店長 いいえ、決して。
――騙してるじゃないか。企画物は全部売れた。高いやつしかない。入学式は1日。そんな学生の足元を見るのか?
店長 ……。
――全店でこうした商売をやっているのか?
店長 いいえ……。
――ここじゃ、やってるじゃないか。
――企業倫理の問題だ。許せない。何人の学生を騙したか?
店長 いいえ、決してそのようなことは……。責任者を呼びますので。お待ちいただいて……。
――絶対許さない。社長と話をしよう。企業の大小は関係ない。詐欺商法がばれたら、会社のトップが説明するのが道理だろう。
店長 返金が……。
――きちんと話を聞くのが先だ。
・約1時間後。エリアマネージャーなる人物と店長が記者の自宅に来訪。「お話を聞きに来ました」というので、顛末を確認し、詐欺行為なのだから社長と話をしたいと言い渡し、この日のやり取りを終了。
・翌日のお昼前、エリアマネージャー氏から電話。「私どものジョウチョウと連絡が取れませんで、午後からのご連絡になります」。“ジョウチョウ”という言葉の意味が分からない。聞くとエリアマネージャーの上司なのだという。一般的な言葉ではなく、どんな漢字をあてればいいのかさえ分からない。それを平気で「ジョウチョウが、ジョウチョウが」である。この会社は、世間と隔絶したところで商売をやっているようだ。
・同日。AOKIの九州地区責任者とかいう人物から記者の携帯に電話があったが、これが何と午後3時過ぎ。現場からの連絡が取れなかったため、遅くなったのだという。この会社には、危機管理能力がないのか、あるいは、世の中を甘く見ているのかのどちらかということだ。九州地区責任者氏によると、専務にまで話を上げたが、社長には翌日の月曜日に報告するという。やはり危機管理能力もなければ、客を大事にする心構えもない。
結局、あずけた20,000円を返してもらうこととと、AOKIの社長名で説明を受けることを約して九州地区責任者との話を終わった。やはり、顧客重視の姿勢に欠けているらしく、週明けの31日には、何の連絡もなかった。http://hunter-investigate.jp/news/2014/04/post-476.html”

- 紳士服Aokiが詐欺商法をしていることが発覚→安い限定セット販売の宣伝で客を呼び実際には売り切れたとしてセット価格の2倍以上の値段で購入させる鬼畜服のAoki - ハムスター速報 (via itutune)

rbgif:http://rbgif.tumblr.com/

また背後から、石破茂さんが味方を狙ってる(´・ω・`)

$
0
0
また背後から、石破茂さんが味方を狙ってる(´・ω・`):

awarenessxx:

石破 茂(いしば しげる)

また背後から、石破茂さんが味方を狙ってる(´・ω・`)

石破茂総理? (ヾノ・∀・`) ナイナイ

パンパカ工務店

2018年5月21日

image

自民・石破氏

働き方改革法案

「強行採決では、実効得ない」

朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASL5N5J9YL5NUTFK00D.html

また、石破茂さんが味方撃ちかよ(´・ω・`)

それを喜んで伝える朝日新聞

朝日が必死で推しても石破総理はないと思うなぁ~。情弱の朝日の読者が選ぶ訳じゃないからねぇ

今や、石破さんのイメージは裏切者だから、自民党員や議員から選ばれるとは思えんよ。

ってか、推薦人を集めるのも難しかってりして…

awarenessxx:資料として保存

cawaiigals: [“魅惑のヒップ”を強調 沖口優奈、メリハリボディでさらなる進化]

$
0
0


cawaiigals:

[“魅惑のヒップ”を強調 沖口優奈、メリハリボディでさらなる進化]


"1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)19:59:49..."

$
0
0

1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)19:59:49 ID:2Hm
1974年8月15日午前3時、東京都世田谷区の津川雅彦・朝丘雪路宅2階から長女・真由子(まゆこ・当時生後5カ月)が誘拐され、身代金500万円が要求される。
犯人は身代金を第一勧業銀行(現:みずほ銀行)の偽名口座に振り込むことを要求

当時のオンラインシステムから得られる情報では取引の行われたCD機を特定できなかった

しかし第一勧銀事務センターのSEが、CD機の営業時間終了の8月15日17時を待って突貫作業でソフトウェアを書き換え、
翌日8月16日には取引CD機が特定できるようにし、
第一勧銀と子会社の常陽銀行のオンラインシステムが更新された。

この結果、8月16日正午、第一勧業銀行東京駅南口出張所のCD機から2000円、
続いて29万円を引き出されたことが判明。
張り込みの刑事が直ちに該当する男性の身柄を確保
誘拐された娘は41時間ぶりに発見され無事に保護された。


SE有能過ぎて草 ハリウッド映画一本作れるレベルやろ

5: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:01:28 ID:klD
何度も再現ドラマ作られたわ


8: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:02:39 ID:tCa
娘さんが生きてたのはほんま良かったよな

9: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:02:49 ID:cBj
SE凄すぎて草
どれくらい凄い?

10: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:03:53 ID:Kvi
しかもこれ、SEは独断でプログラムの製作を開始したんよな。
顧客の情報に関わる事だから当初は許可なんておりるわけなかった
それで捜査が手づまりになって銀行側も窮地に立たされた瞬間、更新ファイルの入ったフロッピー持って
本店に「これを使え、責任は俺が取る」って辞表と一緒に手渡した

12: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:04:32 ID:2Hm
>>10
身震いするほどかっこよくて草

13: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:04:40 ID:SZY
>>10
かっこE

15: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:06:08 ID:lXl
>>10
うーんこれは勇者



- 津川雅彦長女誘拐事件やばすぎてワロタ:哲学ニュースnwk (via ibi-s)

catchymemes: “I’m outta here!”

"電車を降りたくないけど周りの客が大量に降りてるから降りないと迷惑っていう時に、その場で左回りにクルクル回るとマジで綺麗に人が流れていくから試してみて。"

$
0
0
“電車を降りたくないけど周りの客が大量に降りてるから降りないと迷惑っていう時に、その場で左回りにクルクル回るとマジで綺麗に人が流れていくから試してみて。”

- araichuuさんはTwitterを使っています: 「電車を降りたくないけど周りの客が大量に降りてるから降りないと迷惑っていう時に、その場で左回りにクルクル回るとマジで綺麗に人が流れていくから試してみて。」 (via nowonsalesjapan)

"日大、なぜトップが事態収拾しないのかと思っていたら、表に出てこれない類の人だった。"

drhaniwa: 人間だれにでも 間違いはある。。。 http://bit.ly/w1OK1Lマッシュルーム!?

drhaniwa: そういえば、ウチの次女も美味しいの許容範囲がめっちゃ広いんです。 図に示すなら、上から下までほとんど「おいしい...

$
0
0


drhaniwa:

そういえば、ウチの次女も美味しいの許容範囲がめっちゃ広いんです。

図に示すなら、上から下までほとんど「おいしい」で、一番下の1ミリくらいが「傷んでいるから食べられない」です。

食べている時はいつも機嫌がイイですね。
本当にしあわせそうです。

そう考えると味覚オンチも悪くない!
というか、味覚オンチはしあわせ者!

http://bit.ly/2KBPYkk 

「人間ドックのバリウム、味が付いてて美味しかったよ」と妻に話したら、「私はこんな味覚のヤツに料理を褒められてたのか…」とショックを受けてたんですが、違うんです、味覚オンチの人間は不味いものをおいしがってるんじゃなくて許容範囲が広いだけなんです、と分かってほしくて図にしました。
via: Twitter / @ikazombie

(味覚オンチはしあわせ者)

"日大選手の記者会見、将来があるから選手の顔をアップで撮らないでと言っているのに・・・ グッデイとNHKはたまに引きの絵や弁護士を映してるけど、ミヤネ屋とゴゴスマはずっと顔のアップのまま。 発言直後から弁..."

$
0
0
“日大選手の記者会見、将来があるから選手の顔をアップで撮らないでと言っているのに・・・
グッデイとNHKはたまに引きの絵や弁護士を映してるけど、ミヤネ屋とゴゴスマはずっと顔のアップのまま。
発言直後から弁護士しか映してないニコニコ動画が一番まともってどうなのよ。”

- 日給120Gさんのツイート (via windsock)

"女性教諭は校長の隣に座り、アニメ主題歌「タッチ」を熱唱。カラオケが「お願い タッチ タッチ ここにタッチ」の曲のサビの部分に差し掛かると、校長は左手で女性教諭の右手を持ち、自分の胸と下半身を2度タッチさ..."

"目が悪くなる理由は、遺伝でもなく、読書やテレビゲームやパソコン作業による目の酷使でもなく、単純に日照不足であるという驚きの新研究結果が発表されました。"

"たとえば、2TBのデータを送信するには、常時100Mbpsのスループットが出る回線で48時間送信し続ける必要がありますが、2TBのmicroSDXCを足に付けた伝書鳩が1日で無事到着すれば勝ってしまいま..."

"夫婦って、本当に愛しあってる夫婦もいれば 片方だけが破綻しないよう繋ぎとめてる夫婦もいれば お互い興味ないけどチームとしてなりたってる夫婦もいる。 ある老夫婦の奥さんが、お葬式で旦那さんの遺影に 「結局..."

$
0
0
“夫婦って、本当に愛しあってる夫婦もいれば
片方だけが破綻しないよう繋ぎとめてる夫婦もいれば
お互い興味ないけどチームとしてなりたってる夫婦もいる。
ある老夫婦の奥さんが、お葬式で旦那さんの遺影に
「結局、好きになれんかったわ」
と言っていたのを聞いて、夫婦を全うする凄さを知った。”

- marieさんはTwitterを使っています (via k32ru)

"お坊さんが木魚を叩くたびに木魚の上に 1 2 1 ってダメージ表記が浮かび上がって時々 42 とかクリティカルが入る光景やばい"

$
0
0
“お坊さんが木魚を叩くたびに木魚の上に
1
2
1
ってダメージ表記が浮かび上がって時々
42
とかクリティカルが入る光景やばい”

-

Twitter / Jugem_T (via potetamago)

image
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live




Latest Images