Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

darylfranz:高速道路マップを「JR路線図ふう」にするとどうなるか 「この発想はなかった」「驚くほど見やすい!!」みんな目...


"131:名前をあたえないでください:2013/07/08(月) 01:31:20.70..."

$
0
0

131:名前をあたえないでください:2013/07/08(月) 01:31:20.70 ID:/1k9Od7h

浜松市ではブラジルからきたチンピラ達がブラジル学校無償で作れとか集会場を作れとか様々な要求をだし、
生活保護申請にはブラジル人が大行列で並んでいる
道で爆音立てて暴走してるのはブラジル人
彼らは交通マナーどころかルールすら守らない
何とかして

143:名前をあたえないでください:2013/07/08(月) 12:18:43.98 ID:kSz7nr5x


»131
浜松市では日系ブラジル人が女子高生をひき逃げして殺してブラジルに国外逃亡した事件があったね、それなのに何とも思っていない証拠に今でも飲酒運転、無免許運転で逮捕続いている、それだから信用されずに嫌われるね。
とても申し訳なくて居づらくて日本に住むこと事態躊躇しなきゃいけないのにね。
浜松市の外国人の市税滞納は毎年約10億円、浜松市に街中で歩いている2人に1人は税金滞納していると見てね。
浜松市の外国人に対しての生活保護は毎年約15億円、貰っている人は人国比率で言えば日本人の5倍だよ。
ちなみに浜松市にいる外国人の中でブラジル国籍の人が最多で約1万人いる。ブラジル人の数から言ってもそれ相応の金額が浜松市民の負担になっているのは明らか。浜松市はブラジル人を中心とした外国人に乗っ取られていると言っても過言ではない。この税金滞納等などのデータは浜松市が公表している、こんな有様なのに浜松市政は多文化共生一辺倒の政策目白押し、市長の鈴木康友のことは「遠州日の丸会」というサイトも参考にどうぞ。ご存じの方もいるかもしれませんが鈴木康友浜松市長は前々から外国人庁創設を訴えています。
道州制関連でも他の地方自治体首長からも警戒されています。
自民党がめぼしい候補いなくて候補者立てられなくて無投票再選して、更に暴走している浜松市政です。
マイノリティユースジャパンのスポンサーにもなっています浜松市は。反日プロパガンダ映画製作に資金提供までしています。マイノリティユースジャパンのサイトにもそれは公表されています。後援浜松市とクレジットもされています。
浜松市市長はブラジル人による日本政府提訴も支持を公言しています。浜松市の多文化共生の為の会議の日本人側代表はマイノリティユースジャパン顧問の浜松学院大学の大学教授で委員長、外国人側代表で副委員長が在日朝鮮人です。
真黒すぎる恐るべき国家転覆目論む浜松市政の現状です。
御覧の通り、言い出したらきりがない有様です。悪い話だらけです。
何卒日本の危機にも繋がりますので、関係省庁への反日外国人団体対策への要望、
浜松市政やマイノリティユースジャパンへのへの抗議よろしくお願いいたします。

140:名前をあたえないでください:2013/07/08(月) 09:38:34.27 ID:kSz7nr5x


マイノリティユースジャパンの主義主張は、日本乗っ取り国家転覆の意志そのものではないでしょうか。
自国民である日本人をないがしろにして、外国人の理想郷にすることしか考えていない。 
日本社会破壊、国家破壊主義者ですよね、あからさまに。
鳩山由紀夫元総理大臣の日本は日本人だけの物じゃない思想そのものですし。
日系ブラジル人側には悪い材料が揃っています。その痛いところを突いて糾弾していくのが良いかなと。
法務省や文部科学省、自民党本部等にもマイノリティユースジャパンの危険性を知らせましょう。
安倍政権は、このゆすりたかり出稼ぎ外国人に対してひとまず裁判を行わないこととして反日団体の動きを一旦止めて、対応策を今考えている最中でもあると思います。それを日本国民としても後押ししましょう。 
フィリピン人のチャーター機による強制送還といい、今までとは違うスタンスでこの様な日本をあてにして寄生する外国人対策も始めています。
入国管理局では我が国にとって好ましくない外国人を国外に退去させることにより、
健全な日本社会発展の為に寄与していますとサイトのトップページで謳っています。
このマイノリティユースジャパンには大学教授や弁護士も関わっています。
むしろ外国人をなだめて、日本人に対して敵対しては駄目、そういう人は日本に住むべきではないと言うべきなのに、ご覧の有様です。
法務大臣や文部科学大臣にも対応策講じてもらうようお願いした方がいいと思います。
在日理論で朝鮮人から出た日本人に対しての言葉、ヘイトスピーチなど妙な言葉使い、いわれのない言いがかりで日本人を貶める暴挙に露骨に出てきたマイノリティユースジャパン 
もっとこの団体が日本国と日本人に敵対していることを知らしめたほうがいいですね。
今回のは分かりやすいんです、日本政府を提訴してまで日本に居座りたい、日本に住んでいる出稼ぎ外国人の扱いをもっと良くしてくれ、日本を出稼ぎの場として入国条件を緩和してくれもっと外国人に権利をくれ、日本をもっと都合のいいように使わせてくれと求めている団体なので
日本国民なら、そんな外国人の要求には断固反対。日本に住まないで母国のブラジルなどに帰って下さいと言う話になる筈です。

155:名前をあたえないでください:2013/07/09(火) 20:22:47.80 ID:f7t8k6Sz


日本からブラジルに渡った人とブラジルから日本に渡った人には決定的に違いがある。 
死に物狂いでブラジル人に信用されようと頑張ったことは語り継がれているが、
その逆は無いでしょう結局。だから日本人はブラジルから来た人を全然信用しない。
関わり合いになりたくない友達になりたくない、現実に長年日本に住んでも日系人と日本人に距離があるでしょう日本において。
今までの日本に住んでいる日系人の積み重ねが現状を物語っているわけ。就職で苦労する?外国人を支援している人でさえ、ブラジル人の習性である以前勤めていた会社に盗みに入る、
今勤めている会社に泥棒に入ることを嘆いている。何故そのようなことを愚かなことをするのか。
そんなことするから余計嫌われるし、信用されないと考えないマイノリティユースジャパンの人たちは根本的に周りが何も見えていない。ブラジル人=犯罪と見られやすいことだが、こればっかりはどうしようもない、調べれば調べるほどブラジル人が日本で起こした犯罪のあらまし見れば
悪いイメージが延々と続くのには、それなりの悪い実績がある。
このマイノリティユースジャパンのある静岡県だが、外国人犯罪者と言えばブラジル国籍の元が筆頭生粋のブラジル人ではない、ブラジル人日系ブラジル人の名前もよく見かける。
この団体の大学教授などは、その辺重々分かっている筈なのに差別云々いうのは荒唐無稽過ぎる。 柴田信志 ツイッター で検索してみて下さい
行政書士の柴田信志さんのつぶやきで、7/4付けのつぶやきです。
日系ブラジル人が夜に元の勤め先に侵入して事後強盗で逮捕されたことについて触れている。
恩を仇で返す…日本政府を提訴した日系ブラジル人に対しても散々ぶつけられた非難と同じことをこの犯人も言われているよ、また改めて日系ブラジル人に対して嫌悪感を持つ人増えたでしょう。
被害に遭った会社の社長がこれまた慈悲深いことを言っている。
この捕まった日系ブラジル人に、ほんのかすかでもその気持ちが伝わるんだろうか?
ねらー云々とかじゃなくて、うんざりするわけこういうことばっかりなんだもの。

157:名前をあたえないでください:2013/07/09(火) 20:54:47.59 ID:f7t8k6Sz


外国人排外主義者というのは、とんだ言いがかりだよ。
このマイノリティユースジャパンのある浜松市では、今年の5月あたりにブラジル人窃盗団というのが捕まっている。愛知県の国際捜査課まで捜査に関わっていて今までの捜査で浜松市を本拠地にして暗躍して愛知県にまで足を運んで窃盗を繰り返していて
40件ほどの余罪が見つかり再逮捕までされている、次々発覚するわけ。
外国人犯罪の悪質化組織化巧妙化と言われて久しいが、浜松市の現状は一例あげてもこんな状態。
浜松市民にしてみりゃ、こういう事件起きたことを知った上で歓迎するかい?
日本政府提訴してまで日本に居座ろうとする日系ブラジル人を?
こういう日本政府をゆすろうとしてまで日本に住みたいんですという人に
対して好意的に見るか親近感を持つかということですね。
このブラジル人窃盗団は共にブラジル国籍の4人組み、男の容疑者21歳はブラジル人、女の容疑者もいるこの女は年齢が21歳の日系ブラジル人、もう2人は18歳の少年なので名前は出ないし日系かどうかも不明。
5月6日に愛知県西尾市にある2件の住宅に侵入し、現金や腕時計など総額120万円相当を盗んだことで再逮捕している。
相当の悪なの分かるでしょう。詳細がどんどん明らかになる。恐くてしょうがない。
今まで以上に日系ブラジル人に警戒して下さいと言いたい、県をまたいで窃盗を繰り返す窃盗団まで現れているんだから、ブラジルって治安凄く悪いでしょう、あの感覚で日本でも犯罪起こされては
たまったもんじゃないよ日本人にしてみれば。ブラジルに渡った日本人が窃盗団作って暴れていないでしょう。
そういう人たちへの裏切りでもあると思う、今に至っても酷い有様の日本に来る日系ブラジル人の生きざま。
こういう有様があるというのに日本人が世界で差別されるだなんて物言いは、
ゆすりたかりする外国人に屈しろということだよ。
日系ブラジル人を擁護する人の気がしれない、いい加減にしてほしいです。



- 【ゆすりたかり速報】『マイノリティーユースジャパン』というブラジル系団体の主義主張が民団や総連とほとんど同じな件wwww|保守速報 (via pyorohiko)

"新宿。某居酒屋に集団で入ろうとしたら、キャッチが入口に待ち構えていて「席確認します」とイヤホンマイクで話し出す→「いっぱいだから違う居酒屋案内します」と言われる→案の定、彼はその居酒屋と無関係のキャッチ..."

$
0
0
“新宿。某居酒屋に集団で入ろうとしたら、キャッチが入口に待ち構えていて「席確認します」とイヤホンマイクで話し出す→「いっぱいだから違う居酒屋案内します」と言われる→案の定、彼はその居酒屋と無関係のキャッチで、直接店舗に行ったら席は空いていた。今はこんな手口なのか。悪質。”

- 藤村さんはTwitterを使っています (via himmelkei)

"日本好きオタク同僚に、「日本のオタクはナード(恋愛や対人経験少ない、挙動の怪しい感じのオタク)ばかりで、ギーク(彼女も友達もいる、相手の気持ちを考慮できる)が凄く少ない。」と言われた。"

$
0
0
“日本好きオタク同僚に、「日本のオタクはナード(恋愛や対人経験少ない、挙動の怪しい感じのオタク)ばかりで、ギーク(彼女も友達もいる、相手の気持ちを考慮できる)が凄く少ない。」と言われた。”

- Twitter / oh_joo (via y-u)

"月見バーガー価格の変遷 2004 月見199円 2005 月見220円 2008 月見270円 2009 月見290円 2012 月見320円 2013 月見360円 ..."

drhaniwa: うわぁ~!!既に全員年下やったわ┐(´д`)┌ http://bit.ly/1Vb2Y2k...

$
0
0




drhaniwa:

うわぁ~!!
既に全員年下やったわ┐(´д`)┌

http://bit.ly/1Vb2Y2k

うわ、時間が止まったように、未だにこの人達をおじさんたちのように感じるのだが、その当時の年齢が、年下というのはかなりショックね(^-^)/
via: Twitter / sunamajiri

drhaniwa: なに...

"もう10年前の話だけど、とある中小企業で私が採用担当だった頃のお話。 社長、人事部長、私の3人が面接官、相手は女子大生。 可もなく不可も無いかな、という印象で面接は進んだ。 ..."

$
0
0
“もう10年前の話だけど、とある中小企業で私が採用担当だった頃のお話。 社長、人事部長、私の3人が面接官、相手は女子大生。 可もなく不可も無いかな、という印象で面接は進んだ。 で、恒例の「何か質問することはありますか?」
と社長が言った。 相手「御社では不倫をしても許されるのでしょうか?」 目が点になった。社長と顔が合い、社長も(何言ってるの?)的な顔をしていた。 社長は動揺したものの「質問の意図は分かりかねますが、そういった反社会的な行為は当然重い処罰を下すことになりますが・・・」
と返した。 そしたら 相手「では御社の人事部長様も然るべき処罰を受けるべきではないでしょうか?」 一瞬の沈黙の後、私と社長は「・・・えっ」と驚いた。というか二人とも完全に混乱した。 嫌な予感はするものの、私が「あの、それはどういうことですか?」
と聞いた。 相手「御社の人事部長様は不倫してますよね、私 の 母 と」
私も社長も絶句して部長を見る。部長は顔面蒼白になって呆然。 相手が声のトーンをあげて「証拠の写真も持参してます!」
と社長に封筒を渡した。 流石に社長も困惑してる、まさか部長の不倫相手の娘が面接で抗議しに来るなんて思わないし。部長震えてるし。
で、「この件が事実ならば貴方が納得するよう処分する」
と社長が確約して彼女を帰した。 写真は本物のようで、部長は速攻クビになった。 それ以後社内規程で不倫は問答無用でクビってことになりました。”

- 本当にやった復讐 まとめ : 【訴】「何か質問することはありますか?」 (via sqiz)

"たまたま流れついた離れ小島で手持ちの鉄砲2丁を高値で売り付けて これは儲かるwと思い大量に仕入れた鉄砲持って2年後に再び訪れたら 日本中に普及してたでござる(´・ω・`)..."

"594 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/12/05(木) 02:09:27.82..."

$
0
0
“594 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/12/05(木) 02:09:27.82 ID:POB/eOgs
携帯から失礼
数日前の雨の日に本屋へ自転車で行ったときのこと
駐輪場で大人しそうなお姉さん(美人)が自転車に立て掛けてある傘と本屋の出入口を交互に見てた
たぶん傘立てがいっぱいだから掛けられちゃったみたいだった
ちょっと迷ってからお姉さんが傘を持って傘立てに向かった所で男に絡まれた
男「ちょ、それ俺の傘なんだけど!」
お姉さん「え…」
男「だーかーら!それ俺の傘!何、パクる気?」
お姉さん「え、あ…いえ」
男「じゃあなんで俺の傘持ってんの!?何なの?」
お姉さん「あの、この傘が…」
男「傘が何?…あー、もしかして一緒に入れて欲しいの?」
お姉さん「えぇぇ」
男「お姉さんちょー可愛いじゃーん!ちょっとだけご飯でも行かない?」
勝手に自転車を傘立てにした男にナンパされて段々俯いてくお姉さん
コミュ障だしブスだし喪だけど何か言わないとと思って「あのっ」と叫んだら男に睨まれて私、涙目
完全にビビってしまってガクブルしてたらお姉さんが地面に傘を叩き付けて
「勝手に人のチャリ傘立てにしてんじゃねぇよ!!!」って叫んだ
あまりの豹変っぷりに男も私もボー然
「傘は傘立てだろうがよ!わたしの自転車はお前の傘立てじゃねぇんだよ!おい、聞いてんのかブサイク!!
 こんな可愛くない傘なんかいるかよ!可愛くなきゃ価値なんてないわあ!!!
 地獄に墜ちろ!謝れ謝れ謝れ謝れ謝れぇっ」
狂ったようにガンガン縁石を蹴りながら叫び「ご、ごめんなさい…」と謝った男に
「ごめんで済んだらこの世に拷問はいらねぇんだよ!」と怒鳴った途端お姉さんは元に戻った
そして私に「ありがとう」と言って何事も無かったかのように自転車で去って行った
確かにお姉さんのレインコートもレインブーツも自転車も全てが可愛かったです
怖かった598 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/12/05(木) 02:50:51.85 ID:j5hkpQpo
»594
おねえさんかっこいい!600 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/12/05(木) 07:36:38.51 ID:ZJvNwELc
»598
いや恐いだろ…”

- 勝手に人のチャリ傘立てにしてんじゃねぇよ!!! - コピペ運動会 (via sukekyo)

"もちろん電話はソフトバンクの携帯ですよねwだってソフトバンクは警察の調査の「逆探知」に協力しませんからね。オレオレ詐欺に使われた携帯電話の8割が「ソフトバンク」も警察は発表してますけど、マスコミは報道し..."

$
0
0
“もちろん電話はソフトバンクの携帯ですよねwだってソフトバンクは警察の調査の「逆探知」に協力しませんからね。オレオレ詐欺に使われた携帯電話の8割が「ソフトバンク」も警察は発表してますけど、マスコミは報道しない自由です。”

- 【拡散】マイナンバーの調査員を装った詐欺師に注意!!! 「誤発行の恐れがある。番号教えろニダ」「セキュリティに70万円かかるニダ」 様々な手口を使ってくるぞ!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース (via 774rider)

"ネットの人間関係で十分です。  十分というか、完璧です。好きなときに繋がれるし、好きなときに離脱できる。SNSってやつぁ素晴らしいものです。薄っぺらい関係かもしれませんが、ストレスを最小化して楽しみを最..."

$
0
0
“ネットの人間関係で十分です。
 十分というか、完璧です。好きなときに繋がれるし、好きなときに離脱できる。SNSってやつぁ素晴らしいものです。薄っぺらい関係かもしれませんが、ストレスを最小化して楽しみを最大化しようとするシステムは「人付き合いってちょっとめんどくせえ!」と考える人間には絶好のぬるま湯です。
 子供の頃からそういう節はあって、親友と呼べる間柄でも「今ほっといてほしい」ってときは、呼ばれても自分の世界に引きこもってました。親友がデカい手術を受けるらしく「手術前にちょっと会えないか?」と誘われても、渋って渋って渋りまくって「……ホントに行かなきゃダメ?」と返事したぐらいです(最終的には見舞いしましたが)。なんつーか薄情です。行けば楽しいのはわかってるんですが、それまでの腰が重たい。
 
 その点、SNSは落ち込んでる人がいてもスルーしたい時はできるし、励ましたいならキーボードカタカタさせるだけで済みますから。マジ手軽で気軽です。なんだか自分が嫌な奴に思えてきましたが、「好きな人の嫌な部分を受け入れない」点に関しては全くその通りなのでぐうの音も出ません。
嫌な部分を受け流す感じです。確かに君にはそういう面もあるけど重要じゃないよね、みたな。それより楽しいことしようぜみたいな。これは「君」を「俺」に変更しても自分の考えは変わらないので、ネガティブなことを考えるのが得意ではないのかもしれません。
 SNSのお陰で自己完結が進みます。
 日常生活においてほとんど他者を必要としていないので、ふわっとした繋がりがあれば十分楽しく生活できます。
 twitterで適当なことつぶやいて、instagramで面白い写真を共有して、tumblrでコンテンツをひたすらリブログしてれば1日の満足度はかなり高いです。「良い&面白いものを作ったり探したりしよう!」という気にさせてくれます。実際には孤独なはずなのに、かなり楽しいです。
 そういう気にさせてくれるサービスが豊富になってきたので、ガッツリ付き合う友人を必要としなくなってきました。ただでさえ友人が少ないのにこれで良いのか?と不安になりますが、それ以上にインターネットドラッグが楽しいです。”

-

IBI@Life is a bitch: 2013年第31週「自己完結度、高まる」 (via ibi-s)

ほんとこれな。

(via nagamine7)

結婚しない男子が増えてるのもSNSだと思う。だって、休日一人でもtumblrあれば寂しくないし。

(via wdbrkbrmghm)

"207 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2014/01/04(土) 01:34:48.05 ID:z6OlykwQ0..."

$
0
0
“207 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2014/01/04(土) 01:34:48.05 ID:z6OlykwQ0 [3/3]伊丹十三監督について言い足りないんです若い人は本当に知らない人だと思う「マルサの女」とか「ミンボーの女」という一連のシリーズを手がけた監督最後は 自宅ビルから飛び降り自殺 ということになっていると思うがキャリアが低迷していたというわけでもないし 次回作について精力的に取材していたという証言もあった伊丹十三監督作品の最大の特徴は「権力側に立った人間の正義」という一貫した作風今の「相棒」等の作品にある「どこか反権力の匂い」が蔓延する前の 日本のお茶の間の正義を作った人権力側にいるという「縛り」 法律で出来ないことは出来ないというもどかしさと悪人達はその逆手を取って「法律に違反しているわけでないでしょ」という やり取りを鋭く作品にしていった彼の登場で「ヤクザには法律で戦う」という風潮が出来たと思う(それ以前は 仁侠映画大流行だった)自分が問題視しているのは 監督は不可解な亡くなり方をしたわけだが作品に何か問題があるわけではないし 今でも その手法やモチーフヘ向けた視線は色あせていないとおもうだのに テレビは彼の作品を ピタッ と放送しなくなるんだよまるで存在しないかのごとき扱い なんで? 自殺したら作品も穢れ扱いなのか?”

- 丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2:01/27 【芸能ヤクザ】 綻びの糸口 10 (via bochinohito)

"「当時、アイドルがオリコンベストテンに入ることは至難の業でした。たとえば、城みちるの『イルカに乗った少年』は25位、ずうとるびの『恋があぶない』は13位、太川陽介の『Lui-Lui』は38位が最高位。知..."

$
0
0
“「当時、アイドルがオリコンベストテンに入ることは至難の業でした。たとえば、城みちるの『イルカに乗った少年』は25位、ずうとるびの『恋があぶない』は13位、太川陽介の『Lui-Lui』は38位が最高位。知名度の高かった彼らでも、オリコンベストテン入りは1度もなし。簡単には破れない難関だったのです」 意外にも西城さんのオリコン1位は『ちぎれた愛』『愛の十字架』『YOUNG MAN』の3曲のみだが、ベストテンには33曲も送り込んでいる。「当時のアイドルはデビュー曲が売れても、1年後にどうなるかわからない状態だった。その中で、デビューから11年間オリコンベストテン入りをした秀樹さんは男性アイドルが芸能界で生きて行けることを証明した」 現在では歌手をデータで評価する場合、オリコンが真っ先に挙げられる。だが、1970年代後半から1980年代にかけては、音楽チャート誌、有線放送、ハガキリクエスト、ラジオチャートの4つを組み合わせて総合得点を算出していた音楽番組『ザ・ベストテン』(TBS系)が最もメジャーなチャートだった。この番組でも、西城さんが残した足跡は大きい。「満点である9999点を叩き出した唯一の歌手であることは有名ですが、番組開始の1978年から1985年までの8年連続でランクイン。開始時から数えた場合、最多の連続年数出演になります。同時期の歌手と比べると、沢田研二や郷ひろみの5年(1978~82年)、世良公則&ツイスト、アリスの3年(1978~80年)を大きく上回っている。息の長い歌手だった何よりの証明です。通算ランクイン155回は番組史上6位。1970年代以前デビューの歌手では、秀樹さんが1位です」 生涯現役にこだわった男は亡くなる1か月前までステージに立ち続けた。「数年前、ライブを観覧した時、秀樹さんは満足に歩けない状態でした。それでも、ステージ上に作られたスロープを使って、少しでもファンの近くに行こうとする懸命な姿に感銘を受けました。ファンもそんな秀樹さんに惜しみない拍手を送り、ペンライトを振って盛り上がる。ものすごく心温まるステージでした。”

- 西城秀樹さん 『ザ・ベストテン』の記録に残る偉大な功績 (via darylfranz)

"ある標高を過ぎると、人がかつて順応できた試しのない領域に至る。これがデス・ゾーン(Death..."

$
0
0

ある標高を過ぎると、人がかつて順応できた試しのない領域に至る。これがデス・ゾーン(Death Zone)。世界に14ヶ所しかない死の領域だ。

標高8000mから上に1歩でも足を踏み入れると、そこから先はどれだけ訓練を積んだところで体調を整えたところで48時間が限界で、それを超えると命の保証はない。デス・ゾーンの酸素濃度は海抜ゼロ地点のわずか3分の1。平たく言うと、呼吸で補填できるより速く体中に貯めた酸素を体が使いきってしまうのだ。

[snip]

酸欠と不安定な足場。エベレストのチャレンジはそれだけに留まらない。絶好のコンディションの平均-27℃、風速時速80kmとなる5月から6月にかけての非常に短いシーズン以外はどっちみち登る物好きも滅多にいないが、エベレストはあまりにも高いため山の頂が実は成層圏に突入しており、ジェット気流という強風が最大時速322kmという凄まじい勢いで吹きつけ、ひどい時には-73℃まで気温を押し下げることもあるのだ。

これだけの海抜で地肌を空気に晒せば、体調がベストの時でさえ、凍傷にやられてしまう。普通の血液循環のままでは危険なスピードで体温の低下を招くので、そうならぬよう、極度の低温に体が反応し、体の芯の温度を保つため皮下血管が萎縮する。そこで凍傷が始まる。

外気に晒した肌は温めてやらないと血の巡りがないため徐々に組織が死んでゆき、後で温めてやっても壊疽が残る。この段階まで行くと普通は切断だ。



-

エベレストのデス・ゾーンにある野ざらしの墓場 : ギズモード・ジャパン

環境が厳しすぎて微生物も生きていけないので、遺体が腐ることもないらしい。

「岳」「神々の山嶺」の世界だ。

(via

tatsukii

)


gkojax:平野耕太さんのツイート:...

"蚊に刺された時に正しい対処法を知っているか否かで、完治までの時間に差がでてきます。知らずにただ痒くなったら掻いていたのでは、かゆみも腫れも一向に引いてくれないでしょう。かゆみを解消・もしくはマシにするた..."

$
0
0

蚊に刺された時に正しい対処法を知っているか否かで、完治までの時間に差がでてきます。知らずにただ痒くなったら掻いていたのでは、かゆみも腫れも一向に引いてくれないでしょう。かゆみを解消・もしくはマシにするための方法を紹介します。

石鹸の泡を塗る
意外と知られないかゆみ止めの方法ですが、刺されてから5分以内の患部に石鹸をぬり水で流すとかゆみがかなり抑えられます。

保冷剤をあてる
冷却して患部の感覚を麻痺させることでかゆみを抑えます。保冷剤じゃなくても冷やせるものなら凍らしたペットボトルでもただの氷でもOKです。

お湯をかける
49度くらいのお湯を患部にかけると、血流が抑えられてかゆみが緩和されます。同じ温度くらいの蒸しタオルで温めるのもOKです。

セロハンテープを張る
セロハンテープで外気と患部を遮断することで、酸素の供給が断たれてかゆみの進行が止まるそうです。絆創膏でも同様の効果を得ることができます。

酢を塗る
お酢は蚊が苦手とする臭いでもあります。患部にお酢をぬり、かゆみが引いてきたら洗い流します。

アロエを塗る
アロエには殺菌作用や痒み痛みを抑制する効果があります。アロエに含まれるアロエチンは毒素を分解してくれるそうです。

レモンやライムの果汁を塗る
レモンに豊富に含まれるクエン酸はかゆみを抑えてくれる効果があります。

塩を揉みこむ
塩を患部に揉みこむことで、痒み成分を含む蚊の唾液が浸透圧で抽出されます。



- 蚊の痒みを抑える方法まとめ (via darylfranz)

"某NHK..."

$
0
0
“某NHK が受信料払って!払ってるはずですけど…父に確認を取ってみますって言っても今契約して!と帰らない、支払い方法は?と聞くと【キャッシュカード読み取った後にお客様に暗証番号をこの場で打ち込んでもらいます】「こりゃ詐欺師だ…!」と思ったら本物のNHK だったことならある。”

- Twitter / nurajirou (via re-nise3kawan)

"新聞に本名国籍のせると 民団、朝鮮総連が一斉に抗議電話かけてくるのよ 業務に支障きたすのでブン屋はチジミ上がるわけ 「ペンは剣よりも強し」 「ジャーナリスト宣言」 へそが茶を沸かすわな 233..."

$
0
0

新聞に本名国籍のせると 民団、朝鮮総連が一斉に抗議電話かけてくるのよ
業務に支障きたすのでブン屋はチジミ上がるわけ
「ペンは剣よりも強し」
「ジャーナリスト宣言」
へそが茶を沸かすわな

233 :名無しさん@1周年:2015/07/22(水) 01:40:52.37 ID:Dke9ncw90.net
>>63 さらには、社内にいる朝鮮人に個人を特定されて、ちょっと言えないような仕返しをされる



- イギリス人が在日マスゴミのとんでもない闇を暴露してるぞ!!! 在日の実態を外国人の視点からまとめた書籍がヤバすぎる!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース (via gutarin)

"ヨーロッパ人が、300年にわたって、アジアで、アジア人を家畜同然に扱って金もうけした。  ↓ 日本がこれを追い払おうとした。  ↓ 欧米が中国の後ろから武器や物資を運んでこれに抵抗。  ↓..."

$
0
0
“ヨーロッパ人が、300年にわたって、アジアで、アジア人を家畜同然に扱って金もうけした。
 ↓
日本がこれを追い払おうとした。
 ↓
欧米が中国の後ろから武器や物資を運んでこれに抵抗。
 ↓
これを日本が撃退。・・・←中国人はこれを日本の侵略だ、とか言ってる。
 ↓
裏に隠れてる欧米に対して、日本軍がボコりに出た。
 ↓
アメリカ以外のすべてを、日本が駆逐した。
 ↓
アメリカには負けた。
 ↓
なぜか日本が全世界に負けてアジアに迷惑をかけたことにされてる。
 ↓
戦後70年以上も、日本の学校では「日本が悪い」と教育されてきた。
 ↓
最近、これはおかしい。真実を見よう、という風潮になってきた。”

- 「太平洋戦争は自衛のための戦争だった」「アジア解放のための戦争だった」←これマジ? : 大艦巨砲主義! (via otomebarazono)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images