Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33058 articles
Browse latest View live

"アイスブレイク(アイスブレーク)とは、人と人のわだかまりを解いたり、話し合うきっかけをつくるためのちょっとしたゲームやクイズ、運動などのことです。初対面の場面だけではなく、ちょうどスポーツにおける柔軟体..."

$
0
0

アイスブレイク(アイスブレーク)とは、人と人のわだかまりを解いたり、話し合うきっかけをつくるためのちょっとしたゲームやクイズ、運動などのことです。初対面の場面だけではなく、ちょうどスポーツにおける柔軟体操のように、心をやわらかくして、会議などの席で人の話をよく聴く手助けもしてくれます。ばかばかしいものやちょっと恥ずかしいもの、人を知るきっかけになるもの、それとなく何かを悟らせてくれるものなど、いろいろなアイスブレイクがあります。

2003年11月22日に東京地区で行われた日本ファシリテーション協会の研究会では、多くのアイスブレイクを集め、それを「ほぐし系」「紹介系」「悟り系」の3つのグループに分類しました。



- FAJ:特定非営利活動法人 日本ファシリテーション協会 - ツール (via otsune)

"不思議なことに、自分はしゃべらないで、相手にしゃべらせていると、信用されやすい。"

darylfranz: <#テレビが絶対に報道しないニュース>「大迷惑だ。本当に腹立たしい」辺野古で活動家による道路占拠で渋滞7...

drhaniwa: ツマミが4つ!...

$
0
0






drhaniwa:

ツマミが4つ! 本物は1つ!
プッチンできるのは4本のうち1本だけ

http://bit.ly/2wETWGZ 

まぁプッチンプリンって滅多に食べることないけど、たま~に食べることがあってもプッチンなんてしませんよね。初体験の時ならともかく大人はプッチン!しない。けど、これは プッチン! してみたい。久々に買ってみよーかなー プッチンプリン♪

(プッチンからの挑戦状)

via: Twitter / @tktk_soul

"サウジアラビアにつきましては、実際に原油の生産コストは安いんですが、財政予算に占める想定の原油価格が90ドル。 ですから、90ドルの原油価格でないと財政赤字が出てしまうという状況になっています。..."

$
0
0
“サウジアラビアにつきましては、実際に原油の生産コストは安いんですが、財政予算に占める想定の原油価格が90ドル。 ですから、90ドルの原油価格でないと財政赤字が出てしまうという状況になっています。 さらには収入の減少に加えまして、昨年3月からイエメンに対して軍事介入していますので、非常に軍事費が拡大しております。 これまでサウジアラビアというのは、国民に政治的権利を与えない代わりに、国民に必要な生活物資を安く供給する、いわゆる『ばらまき政策』を展開していました。 ただ、財政難によって補助金がカットされ、今年からガソリンの値段が1.6倍になりました。 早ければ今年から5%の消費税を導入するということになります。」
香月 「そうすると不満がかなりたまりそうですね。」
世界平和研究所 藤和彦さん 「はい。 政治的な権利が無いのに財政負担、さらには国務負担が高まれば、当然、王族支配に対する不安が高まりますので。 ですから、2011~2012年に起きた『アラブの春』が起きてしまいかねないということです。」”

- 原油安 拡大するその影響 - NHK BS1 キャッチ!世界の視点 特集まるごと (via deli-hell-me)

"809 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:04:16.21..."

$
0
0
“809 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:04:16.21 ID:ujU0aKbJ.net33年女をやってるのに未だに排卵期とかの仕組みがわからない。月に一回生理が来る、それしかわからない。816 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 00:48:41.78 ID:mpoceGMc.net>>809例えば28日周期に生理が来る場合生理があった日から数えて排卵期はだいたいその14日後この14日間で子宮内では受精した卵を守る緩衝材としての役割を持つ子宮内膜を厚くする排卵期に避妊具無しで性交して受精したら子宮内膜は緩衝材としての仕事があるからそのままで生理は来ないでも喪卵子はひっそりと消滅する儚い存在で厚くした子宮内膜も無用の長物時間をかけて撤収の準備をして子宮内膜を剥がして体外に排出←これが生理20年前の保健体育のうろ覚えの知識だから何か違うかも819 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 01:15:08.56 ID:/lK2ZVdH.net816の説明でこのコピペ思い出した「えー、今月はこれ以上現場で待機してても受精の可能性が無いと子宮が判断しましたので、内膜及びそれにともなう血液の皆さんには一度解散して頂き、来月改めて排卵に備えていこうという方針です。取り巻いてる状況は年々苦しくなる一方ですが頑張っていきましょう。ではお疲れさまでしたー」”

- 生理 - 続・妄想的日常 (via darylfranz)

"簡単だけど誰も教えてくれない、明快な文章を書くための6つのヒント1...."

$
0
0
“簡単だけど誰も教えてくれない、明快な文章を書くための6つのヒント1. 一度にたくさん運ぼうとしない文章は情報を載せて運ぶ伝達手段ですが、多くの情報を1つの文に詰め込んで、すべてを伝えようとすると、読み手に大きな負担になるものです。荷物を運ぶときのように、何回かに分けて運ぶようにしましょう。2. 主役は早く登場させる主役の登場を待たなければいけない文章は、明快で伝わりやすい、とはいえないものです。書き手と読み手は、少しでも早い段階で文章の主役(主題)を共有しましょう。3. 読点は、意味の切れ目に打つ読点(、)は、息継ぎの記号ではありません。1つの文の中で、意味の固まりを視覚的に示すものです。読点は、意味の切れ目で打つようにしてみましょう。4. 削れる言葉は徹底的に削る社歴が長くなるビジネスマンほど、文章にムダな言葉を挟みながら、長く長く書いてしまう傾向があるそうです。文字を削っても、伝わる情報が減るわけではありません。逆に言いたいことが、より明確になるので、大事なメッセージを見極めてどんどん削るようにしましょう。5. 強調する言葉は、控えめに使う「とても」や「本当に」という強調の言葉は、少しあっさりめに使ったほうが、共感度が高まるものです。強調の言葉を使いすぎないように注意しましょう。6. 行間を適切にあける明快な文章は、文字と余白で作られます。行間を適切にあける、周囲のスペースをゆったりと取る、段落のあとのスペースを1行あける、などホワイトスペース(余白)の使い方でグッと読みやすい文章になるでしょう。文章とともに、レイアウトにも気を配りましょう。まとめ明快な文章の基本は「1語でも短く、1字でも短く」を心がけることだそうです。減らした量だけ、言いたいことが鮮明に伝わり、説得力が増し、好感度が向上するのだそうです。”

- 【文章力】簡単だけど誰も教えてくれない、明快な文章を書くための6つのヒント | 鹿田尚樹の「読むが価値」 (via yellowblog)

shitakeo33: “デブが糖質制限をやるとわずか数日で急激に体重が減ったりしますが、あれはほとんどがグリコーゲンで、グルコースに結合している水分が減っているだけなのです(笑)逆に食べ過ぎた翌日に1...

$
0
0

shitakeo33:

“デブが糖質制限をやるとわずか数日で急激に体重が減ったりしますが、あれはほとんどがグリコーゲンで、グルコースに結合している水分が減っているだけなのです(笑)逆に食べ過ぎた翌日に1kgも体重が増えているのも、ほとんどがグリコーゲンで、グルコースに結合している水分です。要するに、ダイエットというのは、体重の増減に一喜一憂していてはダメなのです。「減らすべきは脂肪、増やすべきは筋肉」という大原則を忘れないことです。脂肪が減っているなら、むしろ体重は増えた方が良いのです。”

糖尿病も3ヶ月で完治するダイエット 【糖質を食べると脂肪が増える】というオカルト

(via

quotation22

)

2015-03-28

(via mmtki)


"ちなみにシリコンは、シャンプーに使われるあらゆる成分の中で、最も高額な素材だったりします。1kg当たりの値段で比較すると、植物油は200〜300円程度、ラウリル硫酸塩やラウレス硫酸塩なども300〜400..."

$
0
0
“ちなみにシリコンは、シャンプーに使われるあらゆる成分の中で、最も高額な素材だったりします。1kg当たりの値段で比較すると、植物油は200〜300円程度、ラウリル硫酸塩やラウレス硫酸塩なども300〜400円以下ですが、シリコンは4000円前後もします。故に、安物商品ほどシリコンを入れると原価率が上がってしまうので、シリコンを悪者にしたいという誰かの思惑が見え隠れします。”

- ノンシリコンシャンプーは安物成分でぼったくり?シリコン悪玉論、無添加礼賛のウソ(1/2) | ビジネスジャーナル (via otsune)

"最近はどこの会社の経営者も「技術者が足りない」「技術者が足りない」と嘆いている。 「そんなに足りないんなら技術職だけ賃金体系を分けて給料上げればすぐ集まりますよ」と言ふと、今度は「そんな金ない」「そんな..."

$
0
0
“最近はどこの会社の経営者も「技術者が足りない」「技術者が足りない」と嘆いている。
「そんなに足りないんなら技術職だけ賃金体系を分けて給料上げればすぐ集まりますよ」と言ふと、今度は「そんな金ない」「そんな金ない」と嘆きだす。
『ああ、これが最近の技術者不足の真相なんだな』と感じた。”

- Twitter / duo6750 (via valvallow)

"とてもすてきで好きな人がいるのなら、まずはその感情に誇りを持つべきだ。その感情が、さらにその人を輝かせることになるし、その人を喜ばせることになるので。そうやって誰かを輝かせることが出来る人が、また誰かに..."

$
0
0
“とてもすてきで好きな人がいるのなら、まずはその感情に誇りを持つべきだ。その感情が、さらにその人を輝かせることになるし、その人を喜ばせることになるので。そうやって誰かを輝かせることが出来る人が、また誰かにとって輝かしい存在であったりするのだ。”

- https://twitter.com/shh7/status/245250301140029440 (via kitaodori)

"毒入りギョーザ食わされてもデモなんか起きなかったのに、遠く離れたチベットで、縁もゆかりもないチベット人が弾圧されているというだけで、4000人を越える一般市民が立ちあがったわけだ。まさに、「義によって助..."

$
0
0
“毒入りギョーザ食わされてもデモなんか起きなかったのに、遠く離れたチベットで、縁もゆかりもないチベット人が弾圧されているというだけで、4000人を越える一般市民が立ちあがったわけだ。まさに、「義によって助太刀致す」という思想そのものだな。で、考えてみれば、戦前、大陸に進出したのも、アジアに進出したのも、白人どもの横暴からアジア人を守るためという大義名分があったから動いたわけで、必ずしも日本だけの国益を考えて動いたわけではない。この発想が、日本人以外の連中には理解できないので、ややこしい事になるわけだな。”

- ネットゲリラ: 義によって助太刀致す (via gkojax) (via quote-over100notes-jp)

"これからの時期、ケーキを注文される方も多いと思います。この時、ケーキのサイズを聞かれて悩むことありますよね。 ケーキは4号とか5号というように、号数で表記されるんですが、具体的に大きさが分かりにくいです..."

$
0
0
“これからの時期、ケーキを注文される方も多いと思います。この時、ケーキのサイズを聞かれて悩むことありますよね。
ケーキは4号とか5号というように、号数で表記されるんですが、具体的に大きさが分かりにくいですよね?
でも、実はとっても簡単で『3をかけた数字が直径』なのです。”

- こく〜んさんはTwitterを使っています (via chptr22)

"おとうさんスイッチ"あ" あのな… おとうさんスイッチ"い" 言いにくいことだけどな… おとうさんスイッチ"う" うちの会社な… おとう..."

$
0
0

おとうさんスイッチ"あ"
あのな…

おとうさんスイッチ"い"
言いにくいことだけどな…

おとうさんスイッチ"う"
うちの会社な…

おとうさんスイッチ"え"
営業失敗しちゃって…

おとうさんスイッチ"お"
お父さん無職になりました…

_人人人人人人人_
>お倒産スイッチ<



- 木工用ボンド(絆)さんはTwitterを使っています (via kuzira8)

"756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日: 2010/09/16(木)..."

$
0
0
“756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日: 2010/09/16(木) 00:12:17独身時代に人を殺してしまったこと。仕事帰りの深夜に恐喝というか、強盗というかに因縁を付けられて殴られた。やっとの事で組み付いてヘッドロックして動きを封じたら、ナイフで尻を刺された。刺し殺されるという恐怖のあまり全力で首を絞めたら、すぐに相手が動かなくなった。でも、恐ろしくて通報で駆けつけた警察官に引き離されるまで絞め続けていた。傷害などの前科がある相手で、ナイフで刺されていたこともあり、正当防衛にはなったが、嫁にも子どもにも一生言わない。言えない。786 名前:756 [] 投稿日: 2010/09/18(土) 00:04:47なんだか、沢山優しい書き込みを頂いていて、もっとめった打ちにされていると思っていたので、驚いた。いい年したオヤジなのに目から汁が出てしまった。774さんが良い方に誤解してほめてくれているが、怖くて言えなかっただけだよ。刺された尻の治療で入院していたら、当時付き合っていた彼女のご両親が見舞いに来て、「人を絞め殺すような恐ろしい男に娘はやれない。わかってくれるよな」と、言われた。とっても良くしてくれた優しいご両親だったので、わかりました、としか言えなかった。だから、退院後もこのことは誰にも言えず、知っているのは親兄弟のみ、だった。788 名前:756 [] 投稿日: 2010/09/18(土) 00:29:25一昨日の夜に756の書き込みをして、その勢いで昨夜実家の母に当時の周囲の様子を尋ねた。職場の上司や兄嫁の実家には最低限の情報は伝わっていたようだが、皆知らぬふりをしてくれていた。優しい人たちだった。驚いたのが、実は嫁さんがこのことを全て知った上で結婚してくれていたという事。結婚前に実家に嫁さんを連れて行ったとき、母が全部話していた。息子は捨てられるかもしれないが嫁さんのために言わなければ、と母は考えたらしい。嫁さんは多少驚いた様子だったが、全てを聞き終わった後に、「私が聞いたという事は秘密にして下さい。彼が知られたくないのなら知らない事にします。でも、いつか安心して私に話してくれる日が来ると信じています」と言っていたらしい。昨夜は子ども達を寝かしつけてから、あらためて事件のことを嫁さんに話し、今まで黙っていたことを謝り、嫁さんに抱きしめられながら一緒に泣いた。私はこの人と結婚して本当に幸せだと思う。長文すいません。みんなありがとう。”

-

言えない過去 続・妄想的日常 (via iyoupapa)

2010-09-20

(via quote-over100notes-jp)


"ギャーギャー泣きやまない次女に 「あー大変だったねー、泣きすぎて鼻とれちゃったねー」 と言うと、スッと真顔になって鼻確認するから忙しい朝にオススメ。"

$
0
0
“ギャーギャー泣きやまない次女に
「あー大変だったねー、泣きすぎて鼻とれちゃったねー」
と言うと、スッと真顔になって鼻確認するから忙しい朝にオススメ。”

- Twitter / izakayamarichan (via yellowblog)

"XPのサポート終了がなぜか一面トップ記事。うっかりウイルス感染するのを防ぐため、「豊橋市はXPパソコンのネット接続口をテープで覆うなどの対策を検討」って書いてあって、残念な笑いがこみ上げる。..."

$
0
0
“XPのサポート終了がなぜか一面トップ記事。うっかりウイルス感染するのを防ぐため、「豊橋市はXPパソコンのネット接続口をテープで覆うなどの対策を検討」って書いてあって、残念な笑いがこみ上げる。 #中日新聞”

- Twitter / eustomaXD (via handa)

"世界一固い食べ物 それはかつお節なんです。 なんせかんなで削って使うくらいですから。 この固さの秘密はカビ。 焙乾したかつお節につけたカビは、繁殖のために水分を必要とする..."

$
0
0
“世界一固い食べ物
それはかつお節なんです。 なんせかんなで削って使うくらいですから。 この固さの秘密はカビ。 焙乾したかつお節につけたカビは、繁殖のために水分を必要とする ので、かつお節の内部から水分を引き出します。 そうして固くなるというわけです。 さらにカツオって脂があるのに出汁をとっても脂分なんて見当たりません。 何故か? 実はこれも、カビのなせる技なのです。 カビが酵素をだして、脂肪を分解してしまうのだそうな。 カビはすごいです。”

- 出汁(ダシ)のとり方 (via chica) (via hishochi) (via gkojax-text) (via hawelka) (via gkojax) (via genngakki) (via quote-over100notes-jp)

"191 名無しさん@涙目です。(兵庫県) :2011/09/30(金) 13:54:47.99..."

$
0
0
“191 名無しさん@涙目です。(兵庫県) :2011/09/30(金) 13:54:47.99 ID:7U8mcYXX0韓国って助けてもその恩を忘れてるから助けがいがない219 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/30(金) 13:58:54.33 ID:KoD029140»191
困ってるからと金を貸したらその金で包丁買って貸した奴に強盗を働く
といった方がいい”

- 韓国政府、公式にデフォルト目前認める。態勢を「注意」から「警戒」に引き上げ (via mug-g)

"なぜ飛車と角は王の側近になれないのかhttp://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1212939251/ 46..."

$
0
0

なぜ飛車と角は王の側近になれないのかhttp://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1212939251/


46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/07/16(水) 13:42:52.54 ID:S2pFIq040

金は裏がないから王様が信頼してんだよ



- なぜ飛車と角は王の側近になれないのか:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd (via takaakik) (via veadar) (via joker1007) (via konishiroku) (via gkojax)
2009-10-01 (via gkojay) (via takaakik) (via toshied) (via do-nothing) (via uessai-text) (via ukeymrs) (via ibi) (via loco2kit) (via ak47) (via konishiroku) (via udonchan) (via kuriz) (via gkojay) (via gener-80s) (via quote-over100notes-jp)
Viewing all 33058 articles
Browse latest View live




Latest Images