Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:52:37.61 ID:Pp/1zZuR0.net なぜ就職したのか 12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ ..."

$
0
0
“3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:52:37.61 ID:Pp/1zZuR0.net
なぜ就職したのか 12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:54:11.48 ID:58TCWdjU0.net 
>>3 仕事自体は楽だって聞いたからやで。蓋開けてみたら将来性のない仕事だと気づいてしまったんや 92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 23:04:06.83 ID:le0FM8AZ0.net
>>12 蓋開けちゃだめだろ”

- 暇人\(^o^)/速報 - ワイ将、火葬場に就職し無事死亡 (via ibi-s)

"渡部陽一の戦場取材の掟 1,最前線行く時は世界最強の軍隊の自走砲部隊と行動する 2,ゲリラが蔓延る地域には近づかない 3,戦場が流動的なところには行かない 4,国外の難民キャンプとかを中心に取材する..."

$
0
0
“渡部陽一の戦場取材の掟 1,最前線行く時は世界最強の軍隊の自走砲部隊と行動する 2,ゲリラが蔓延る地域には近づかない 3,戦場が流動的なところには行かない 4,国外の難民キャンプとかを中心に取材する 5,護衛がいても危ない所には近づかない 6,国境地域から一歩も紛争国の中には基本的に入らない 7、捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格 8,ボディガードはその地域最強の奴を大金で雇う”

- 【朗報】 渡部陽一さん、有能だった - 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww (via darylfranz)

"なんでお前らって「あっ」で喋り始めるの?小林製薬かよ"

darylfranz:防衛省幹部「国民の敵、そんなに騒ぐ事?言葉の通りでしょ。もちろん小西本人に言うのはバカな事だが」~ネットの反...

yellowblog:昭和スポット巡りさんのツイート: “昭和30年代 東京上空に高くそびえるのは東京タワーだけ (絵葉書)…...

"ミツバチのオスは新しい女王が交尾を行うごく短い期間だけに現れ、女王と交尾をするとすぐに死んでしまいます。女王はそのとき受け取った精子を体の中で生かし続けることができ、長い一生のあいだ、ずっとその精子を卵..."

$
0
0
“ミツバチのオスは新しい女王が交尾を行うごく短い期間だけに現れ、女王と交尾をするとすぐに死んでしまいます。女王はそのとき受け取った精子を体の中で生かし続けることができ、長い一生のあいだ、ずっとその精子を卵の受精に使います。 一方オスは1ヵ月ほどの短い人生の期間中、まったく働きません。交尾のためだけに行動します。1回交尾をすると死んでしまうほとんどのオスバチやオスアリは、社会を維持するという観点からは厄介者です。英語でオスのミツバチが「厄介者」を意味するドロウン(drone)と名付けられているのも、たくさん現れ、働かず、巣の蜜を消費してしまうオスが、養蜂家にとってはなんの利益ももたらさないからです。 ミツバチたちにとっても働かないオスは交尾期を過ぎるとただの厄介者のようで、新しく生まれた女王が充分な回数の交尾を済ますと、働きバチはまだ巣にいるオスにエサを与えなくなり、激しく攻撃して巣から追い出してしまいます。追い出されたオスたちはむなしく死んでいくしかありません。ハチやアリの女王にとって、オスは精子を受け取るためだけに必要な存在でしかないのです。”

- 働かないアリに意義がある: 1 / 長谷川 英祐 (via ebook-q)

awarenessxx: ブルー on Twitter 6:36 AM - 21 Apr...

awarenessxx: 青山 繁晴(あおやま しげはる) ・ ブルー on Twitter 7:32 AM - 21 Apr...


"140 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/10/22(木) 08:39:33 ID:mB7GD74r 去年のジャパン・エキスポでの出来事 ..."

$
0
0

140 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/10/22(木) 08:39:33 ID:mB7GD74r
去年のジャパン・エキスポでの出来事

韓国人が押し駆け、自分たちも韓国ブースを出したいと騒ぐ
 ↓
ブースが狭い!とフランス側に苦情を言う
 ↓
ブースを中央にしろ!とフランス側に苦情を言う
 ↓
ジャパン・エキスポではなく、コリア/ジャパン・エキスポにしろ!
それがだめなら、アジア・エキスポにすべき!とフランス側に要求
 ↓
フランス側主催者ついにキレる。韓国ブースを会場の隅に強制移動
 ↓
懲りずに無断で巨大な太極旗を天井から吊り下げる
 ↓
入場者から苦情殺到。主催者側に引き擦り下ろされるwww


一昨年のジャパン・エキスポでの出来事

日本の漫画家10人がゲストとして招待される
 ↓
突然、韓国の漫画家11人が押しかける(招待されていない)
 ↓
ゲストと自称し、我が物顔で振舞う。その中には反日専門の漫画の執筆者も。
 ↓
予想通り、来年度から「コリア&ジャパンエキスポ」に変更しろと騒ぐ。


147 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/10/22(木) 08:42:16 ID:dzrKhIww
»140 
フランス側も我慢強いなwwww



- 2ちゃん的韓国ニュース : 【フランス】 なぜフランスは日本文化に熱狂するのか〜日本文化の道を通って広がる韓国文化 (via budda) (via etecoo) (via kml) (via appbank) (via tanackamblr) (via uessai-text) (via d-d-d)
2009-10-26 (via gkojax-text) (via quote-over100notes-jp) (via realedge)

gkojax: 北村バンバンビガロ💪🏾さんのツイート: 完全に一致 https://t.co/RNhfyU6DNl

"世界中の大企業の皆様…聞こえますか… いまあなたの心に直接語りかけています…..."

$
0
0
“世界中の大企業の皆様…聞こえますか… いまあなたの心に直接語りかけています… フォーム入力の半角英数や全角カナの指定…ユーザーにやらせてはいけません…変換は…サービスが自動で対応すべきこと…実装コストはコード数行…たったそれだけでコンバージョンが上がるのです…超効率良い…施策…”

- 深津 貴之さんのツイート: “世界中の大企業の皆様…聞こえますか… いまあなたの心に直接語りかけています… フォーム入力の半角英数や全角カナの指定…ユーザーにやらせてはいけません…変換は…サービスが自動で対応すべきこと…実装コストはコード数行…たったそれだけでコンバージョンが上がるのです…超効率良い…施策…” (via sukoyaka)

"【福井弁】 はよしね(早くして下さい) ゆっくりしね(ゆっくりしていって下さい) 絶対しね(絶対にして下さい) 落ち着いてしね(落ち着いて下さい) くつろいでしね(くつろいで下さい) のんびりしね(のん..."

$
0
0
“【福井弁】
はよしね(早くして下さい)
ゆっくりしね(ゆっくりしていって下さい)
絶対しね(絶対にして下さい)
落ち着いてしね(落ち着いて下さい)
くつろいでしね(くつろいで下さい)
のんびりしね(のんびりして下さい)
慌ててしね(慌てて下さい)
気楽にしね(気楽にして下さい)”

- 【方言】福井弁が世紀末過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww (via yasunao)

yhaiku:新幹線の1時間睡眠は普通の睡眠の7時間ぐらいに匹敵するでござる

$
0
0


yhaiku:

新幹線の1時間睡眠は普通の睡眠の7時間ぐらいに匹敵するでござる

koshian: “職場の先輩が「俺はオタクなんだけど、よくオタクは早口だって言われるだろ?だからゆっくり喋る人を観察して話し方を学ぼうと思ったわけな?で気付いたんだけど、ゆっくりと喋る人って大抵美人な...

$
0
0

koshian:

“職場の先輩が「俺はオタクなんだけど、よくオタクは早口だって言われるだろ?だからゆっくり喋る人を観察して話し方を学ぼうと思ったわけな?で気付いたんだけど、ゆっくりと喋る人って大抵美人なのな?美人はゆっくり喋っても皆話をきくからかね?」と早口で言ってた。”

はとこ on Twitter (via igi)

"ある日、私のプライベート用携帯に知らない番号から電話がかかってきたんです。出ると女性の方でした。 「もしもし」 「はじめまして私○○さんから紹介されました●●です」 ……もちろん○○さんは知らない名前で..."

$
0
0
“ある日、私のプライベート用携帯に知らない番号から電話がかかってきたんです。出ると女性の方でした。
「もしもし」
「はじめまして私○○さんから紹介されました●●です」
……もちろん○○さんは知らない名前でした。○○さんという方は知らないのですが、と伝えるととぼけたような反応を見せて話を続けました。
「あなたの写真集やDVDを発売したいんです。同時に雑誌社やテレビ局にも売り込んで全面的にバックアップさせてほしいんです。興味ありませんか?ギャランティもたくさん出します」
 芸能界に憧れる女の子だったら喉から手が出そうな依頼!私も写真集出したいし売り込んでほしい!
 でもそんな美味しい依頼は私に来るわけがないよな……と疑いの心を持ちつつも直接会って話を聞いてみることにしたんです。
 打ち合わせ当日、40代の女性がマカロンを持って登場しました。見た目は少し暗いけど普通の女性。話をしていると業界人ではなく他の仕事もしているとのこと。「何をやっているかわからないのがさらに怪しいなぁ」と思いながらも仕事の話はほとんど出てこなくて、たわいもない話をして(話もそんな盛り上がらず)打ち合わせは終了。
 次の日、女性は50代の男性を連れて私のお店にやって来ました。
 お店でもやはり仕事の話は出てこなくて、ただただ男性が気前よくお金を使うだけ……。「おかしいな」と思いつつも私としては好都合だったので、そのまま過ごすことにしたんです。
 次の日からはその男性だけがお店に来るようになり、その次の日また次の日と毎日会いに来てくれて、気づけばその男性に違和感を抱くことはなくむしろ好印象になっていました。
 そして半月ほど経ったある日。
「売り込みの話、覚えている? あれ本当にやってみない? まずは打ち合わせ組むから」
 男性は優しく自然な口調でした。私はここまで打ち解けたんだからもう安全だろうと思い、話を進めることに決めたのです。
 打ち合わせが明日に迫った日、ファンの方からこんな発言が。
「あの男性、どこかで見たことあると思ったんだけどAV男優だったよ、個室に連れて行ってカメラを回しながら口説くのが手口だから気をつけたほうがいいよ!」
 私はまさかと思いつつも電話で問い合わせると、もう打ち合わせを組んでいて、たくさんの大人がこのプロジェクトに関わっているからなくすことはできない。ちなみに打ち合わせはカメラテストもあるから。との返事が。
 私は一瞬にして背筋が凍りました。夢を応援してくれていた人が私を騙そうとしていたなんて……。すぐさまその電話で断りを入れました。
「これってAVですよね? 私、あの男性がカメラを回しながら口説くAV男優さんという事を知っているんですよ。打ち合わせで個室でカメラテストがあるって、モロそれですよね。私はやらないのでお断りします。もう一切来ないでください!」
 平然を装っていましたが内心心臓が飛び出しそうになっていました。電話を切ると足が震えて立っていられなかったのを今でも鮮明に覚えています。
 あと1日遅かったらカメラのある打ち合わせ現場に行っていたと思うと本当に恐ろしい……。間一髪! 洗脳されて罠にハマっていました。AV勧誘は本当にさりげなく、気付くとすぐそばにいました。
次のページ 甘い話に気を付けて!騙されないためには”

- アイドルに忍び寄る「AV出演勧誘」の手口を全部バラします【現役グラドル経営者・手束真知子】 | 日刊SPA! | ページ 2 (via darylfranz)

drhaniwa: 古い方が断然!...

"107 名前: 三角架(石川県)[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 17:11:34.45 ID:QFRdDiNc 世界には学問ができる学 問語=国語がある ..."

$
0
0

107 名前: 三角架(石川県)[sage]
投稿日:2010/03/20(土) 17:11:34.45 ID:QFRdDiNc

世界には学問ができる学
問語=国語がある
実はこの自国の国語を持ってる国は非常に少ない
日本はその少数の国の一つ
明治維新までは日本語はうんこレベルだったが、福沢諭吉達のおかげで日本語は洗練され、国語としての水準を得た
例えば当時なかった言葉に「演説」がある。これは福沢諭吉が英語から輸入した言葉
それまではそもそもspeechという概念自体存在しなかったのでそれを指す言葉もなく、日本語ではその概念を表現できなかった
このように英語などからたくさんの価値ある言葉を輸入し日本語にした、その結果、様々な概念を表現できるようになり、言語のレベルが高水準になった
結果として、学問ができる言葉になった。日本は恵まれてるからこの自覚がないが、このレベルの言語は世界で少ない
この高いレベルの言語のおかげで、日本では「日本語で」勉強ができる。自国語で勉強できる国は案外少なくて、英語を使わないと学べない国は非常に多い
ものすごい量の概念を言語化した英語に比べて、多くの現地の言語では世界から概念が切り取れていなくて勉強ができない
つまり結果として、学ぶのに日本語を使って勉強できる日本では英語を学ぶ必要性が少なくなる



-

暇人\(^o^)/速報 : なぜ日本人は英語が苦手なのか?日常には英単語が溢れ、良い教材や英会話教室もあるというのに - livedoor Blog(ブログ) (via mysterytrick) (via kawapon) (via himmelkei) (via hc1m) (via papapantu) (via noboko) (via plus16hours) (via kyohei1989) (via sumihila) (via it-shine-reading) (via yaruo) (via wktksan) (via furudanuki) (via ilovebookmark) (via kefia) (via kml) (via iyoupapa) (via kojirowo) (via uessai-text) (via waka-dr) (via futashika, mysterytrick-deactivated2011061)
2010-03-24 (via gkojay) (via kagit) (via usaginobike, usaginobike) (via yasaiitame, yasaiitame) (via yaruo) (via tadanekayaku, tadanekayaku)

この話は、もう過去形になりつつある。「日本語で」学ぶことができない領域が増えているように思う。

(via pdl2h, pdl2h)

(via delihellme, delihellme)

(via dotnuke, dotnuke)

(via yasaiitame)

(via neetria, neetria)

(via gkojax-text, gkojax-text)

【マネーの虎】吉田栄作が激怒して退場するハプニング

drhaniwa: うわぁ~~~(゚Д゚; これはリアル過ぎて怖い… http://bit.ly/1f9NZTw解りやす過ぎて怖く...

"1. 目には石けんを入れることはできない 2. 髪の毛の本数を数えることはできない。 3. 舌を出したままで鼻からは息をできない。 4. ちょうど3を試したでしょ。 5...."

$
0
0

1. 目には石けんを入れることはできない

2. 髪の毛の本数を数えることはできない。

3. 舌を出したままで鼻からは息をできない。

4. ちょうど3を試したでしょ。

5. 3を試したとき、実はできる、と分かっただろうけれど、その時あなたは犬みたいに見えてたはず

7. あなたはだまされたと思ってちょうど今笑ってるはず。

8. あなたは6を飛ばしたことに気づいていないでしょう。

10. あなたは本当に飛んでるか確認してまた笑ってるでしょう。

11. そしてまたあなたは9が飛ばされたことに気づいていない。



- 面白くない雑学語ろうや:哲学ニュースnwk (via realedge)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images