Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live

drhaniwa: 「わらび舞妓ちゃん」透け過ぎててワロタwww http://bit.ly/1CU0tZn...


drhaniwa: 雨の日も、雪の日も、 鹿や熊が出た日も!? http://bit.ly/1CsHcw6もう一つの新春、再スター...

darylfranz: 横浜市立南吉田小学校、全校児童740人の半数以上が外国籍 運動会では6か国語放送。外国人の子供急増で教師た...

$
0
0

darylfranz: 【北朝鮮】2020年の東京五輪に「必ず参加」初表明、正恩氏とIOCバッハ会長が会談~ネットの反応「今の情勢...

つまり、人は苦労して何かを身に付けると、それにすごい価値があると思い込みたがります。でも実は自分は何気なくやってるけど他の人は結構苦労してる物があって、それこそが「金になる」本物のスキルだということです。(岩田聡)

"「なぜソニーは凋落したか、それは現社員がソニーに入りたくて入社した人だからですよ。おもしろい事したい人たちが集まったのが昔のソニーだった」と朝生で語られていたのを聞いて優子さんが話した「〜期までは夢を叶..."

$
0
0
“「なぜソニーは凋落したか、それは現社員がソニーに入りたくて入社した人だからですよ。おもしろい事したい人たちが集まったのが昔のソニーだった」と朝生で語られていたのを聞いて優子さんが話した「〜期までは夢を叶えたい子達、それ以降はAKBになりたくて入ってきてる」の言葉まんまと思いました”

- Twitter / gulliverdj (via gearmann)

"中学時代、授業中にいきなり泣きだした女子がいて『どうしたの…?!』って教室がザワザワし始めて、先生が『ちゃんと言ってごらん』って優しく諭してたら『学校来る前にバルサンしてきたんだけど部屋にお父さんいたか..."

$
0
0
“中学時代、授業中にいきなり泣きだした女子がいて『どうしたの…?!』って教室がザワザワし始めて、先生が『ちゃんと言ってごらん』って優しく諭してたら『学校来る前にバルサンしてきたんだけど部屋にお父さんいたかもしれない』って一言で教室が騒然としたことある。”

- Twitter / kaburokabu (via tkr)

"やつらは栄養源なしで100万年以上を生き、100ºCで煮沸しても死なず、人間にとって1万シーベルト相当の放射線を照射されても生き残る。 NASAによる宇宙実験によって納豆菌が宇宙で6年間生存できる..."

$
0
0
“やつらは栄養源なしで100万年以上を生き、100ºCで煮沸しても死なず、人間にとって1万シーベルト相当の放射線を照射されても生き残る。
NASAによる宇宙実験によって納豆菌が宇宙で6年間生存できることが確認され、納豆菌のネバネバ成分の構成するγ-ポリグルタミン酸の大半が地球生物には見られないD型の光学異性体であることが判明した事実などから、納豆菌が宇宙由来の生物であることが、既に科学的に証明されている。
納豆菌は地球に飛来後、納豆という食べ物に紛れることにより、地球人の体内に容易に侵入し洗脳と攻撃を開始したのだ。とりわけ、納豆がはびこるこの日本は、もはや絶望的と言って良いほど「納豆菌まみれ列島」と化してしまっている。
前回の記事を公開後、大きな反響があった。これは、多くの人が隠蔽された真実を知り、驚愕をもって受け止めたためだろう。”

- はてなブックマーク - 人気エントリー - 一般 - もう一度言う。みんな納豆菌を甘く見ない方がいい。 - むしブロ+ (via plasticdreams)

"法律で違法ダウンロード規制したらCDやDVDが売れるって考え方はイケメンを絶滅させれば自分がモテるって考えと同じだ。"

drhaniwa: こういうことができる人無条件で憧れちゃうなぁ http://bit.ly/23hl0lBクオリティ高すぎる板書...

"小保方会見を観てるんだけど古館さんが「PowerPointってなんのことだかわからなかった、わかる人にはわかるらしいですが」と言ったのが衝撃でその後の発言が耳に入ってこない…"

$
0
0
“小保方会見を観てるんだけど古館さんが「PowerPointってなんのことだかわからなかった、わかる人にはわかるらしいですが」と言ったのが衝撃でその後の発言が耳に入ってこない…”

- Twitter / yoneyan0319 (via rpm99)

"134 名前:VIPがお送りします。 :2007/08/07(火) 15:16:53.54 ID:jBNylUO00 それが人に物を頼む態度か"

"G20が開催されたことを、多くの日本国民は知らない。 情報通であるはずのネット保守すらも知らぬ方は多い。 そして、仮想通貨やタックスヘイブン、過度な為替変動という世界で協調せねば達成できない重要案件が審..."

$
0
0
“G20が開催されたことを、多くの日本国民は知らない。
情報通であるはずのネット保守すらも知らぬ方は多い。
そして、仮想通貨やタックスヘイブン、過度な為替変動という世界で協調せねば達成できない重要案件が審議対象であったことは、いよいよ知らぬ方が多い。
さらには、麻生財務大臣が出席できなかったことは、知っている方のほうが少ないように思う。
理由は、(森友に起因する)財務省の文書問題についての「野党対応」だ。
麻生財務大臣は、参加国の当局トップとの個別会談の調整も進んでいたがドタキャンした格好。実は、2017年に続き二回連続の欠席となってしまった。
極めてセンシティブな案件もあった。
保護主義への懸念、である。具体的には、米国の鉄鋼などへの関税。対CHINAへの牽制かと思われたが、日本も対象に。FTAとの関連を指摘する者もいるが、あくまで部外者の論評に過ぎない。
誰かが、「我が国としての意思」を国際的な舞台で発言せねばならぬ。
傍観者の意見をどうでもいいとは言わないが、当事者としてその責務を負った政治家の声を紹介したい。
財務大臣がドタキャンの恰好となり、白羽の矢が立ったのは財務副大臣、木原稔。
まだ40代の、国会議員としては若い政治家だった。
私は、実は前日に木原財務副大臣と会っている。
急遽、ブエノスアイレス行きとなってしまったのだが、御膝元にお邪魔する予定にしていたからだ。
慌ただしい日程の中、「当事者として」どのような覚悟であったか。
我が国、最大の友好国である米国の動きに対し、
国際的な協調の中、言うことも言わねばならぬ。
しかも、トップがドタキャンした中での代理出席、足元を見られた部分もあるのではないか。
結果はどうであったか。
「保護主義への懸念、G20声明に明記」され、「各国からの指摘」がなされた。
必死の調整作業があったのだろう。
G20がブエノスアイレスで行われたこと、審議内容には我が国の国益に深く関わるものが多数あったこと。
野党とメディアが「モリカケ忖度」にクローズアップする中、ボロボロに被弾する中においても、確かに舵を切り続ける男たちがいる。
野党が国会で人民裁判もどきを行おうとも、
メディアが都合の悪いことを報じずとも、
私たち政治家は、確かに前を向き、それでも戦っている。
絶対に、絶対に、譲らない。
日本の将来を賭けた戦いに、譲歩はない。
野党の犯した罪、
メディアの果たさなかった責任、
政治家の本懐を記すことで、国民の白日のもとに晒そう。
我が国の国益を護る為、戦う政治家の姿。
そして、それを支える支援者たちの物語。”

- 【報道されない真実】野党の罪、国民の損害。仮想通貨を議論したG20で何が起きたか。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員 (via darylfranz)

"ナポレオン皇帝は3時間しか睡眠を取らなかった また大の風呂好きで6時間入っていた つまり風呂で寝ていた"

"甘酒には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれているが、これらの栄養はいわゆる栄養剤として..."

$
0
0
“甘酒には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれているが、これらの栄養はいわゆる栄養剤としての点滴とほぼ同じ内容であることから、「飲む点滴」と称されることもある”

- 甘酒 - Wikipedia (via mcafee-x6)

"朝日新聞の用語集・「しかし、だからといって」 ..."

$
0
0
“朝日新聞の用語集・「しかし、だからといって」
       ←ココ重要 ここから先が本音であるという意味・「議論が尽くされていない」 自分たち好みの結論が出ていないという意味・「国民の合意が得られていない」 自分たちの意見が採用されていないという意味・「異論が噴出している」 自分たちが反対しているという意味・「政府は何もやっていない」 自分たち好みの行動を取っていないという意味・「内外に様々な波紋を呼んでいる」 自分たちとその仲間が騒いでいるという意味・「心無い中傷」 自分たちが反論できない批判という意味・「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」 アンケートで自分達に不利な結果が出てしまいましたという意味・「アジア諸国」 中国、韓国および北朝鮮の事、それ以外の多くのアジアの国は含まれない・「ただ、気になることがある」 論理薄弱のため心配事の表現形式で、自社主張の「なんくせに誘導しますよ」という意味”

- 2ちゃん的韓国ニュース : 朝日社説 「韓国の主張は歴史的にわからないではない。日本と韓国 人道的打開策を探ろう」 (via laft)

"24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 22:52:58.28 ID:ncgBJlztO ..."

$
0
0

24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 22:52:58.28 ID:ncgBJlztO
ポルコの声って渋いよな。しかし何で豚になったんだ?

26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 22:58:27.83 ID:h++9+lWRO
»24
ぐぐったらポルコはイタリア軍を抜ける時に自らに魔法をかけたって書いてあった
「ポルコ=ロッソ(紅の豚)」って偽名はイタリアでは最悪の侮蔑語だとか


27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 23:00:08.21 ID:fyf3N6Yk0
»26
共産主義者の別称だからな



- さっき「紅の豚」を観たんだが 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww (via yaruo, petapeta) (via gkojax-text)

"昔、数人の知り合いと食肉の話になった時、「えっ、牛肉とか豚肉って殺して作ってるの?牛さんとか豚さんの体からちょっとずつ分けてもらってるんだと思ってた」とのたまったファンタジーな女の子が居た。いろんな意味..."

$
0
0
“昔、数人の知り合いと食肉の話になった時、「えっ、牛肉とか豚肉って殺して作ってるの?牛さんとか豚さんの体からちょっとずつ分けてもらってるんだと思ってた」とのたまったファンタジーな女の子が居た。いろんな意味でちょっとホラーである…”

- (via Haku427_botさんはTwitterを使っています: “昔、数人の知り合いと食肉の話になった時、「えっ、牛肉とか豚肉って殺して作ってるの?牛さんとか豚さんの体からちょっとずつ分けてもらってるんだと思ってた」とのたまったファンタジーな女の子が居た。いろんな意味でちょっとホラーである…”)

"で,なんで「サブマシンガン」なんて用語が出来たかというと,戦間期のアメリカの禁酒法時代に,トンプソンで武装したギャングに対抗する為にFBIもトンプソンを導入したら, 「警察活動でマシンガンを使うのか? ..."

$
0
0
“で,なんで「サブマシンガン」なんて用語が出来たかというと,戦間期のアメリカの禁酒法時代に,トンプソンで武装したギャングに対抗する為にFBIもトンプソンを導入したら,
「警察活動でマシンガンを使うのか? それはいくらなんでも過剰装備では・・・? 市民が巻き添えになったらどうするんだ」
 という批判が上がったから.
 当時の欧米社会には第1次大戦のせいで「機関銃」というものに対するアレルギーがあった.
 その為,当局は
「これは”サブ”マシンガンです.軍用の”マシンガン”に比べれば,遥かに威力は低いので問題はない」
として釈明した.”

- SMG FAQ|軍事板常見問題&良レス回収機構 (via otsune)

"ホヤの幼生は脳を持つが、海底に固着し成体になると脳は消失する。理由は、考える必要がないから。しかし成体になって脳を失っても、心臓、胃、腸、血管、そして生殖器まであり、確かに生きている。あいつらはものを思..."

$
0
0
“ホヤの幼生は脳を持つが、海底に固着し成体になると脳は消失する。理由は、考える必要がないから。しかし成体になって脳を失っても、心臓、胃、腸、血管、そして生殖器まであり、確かに生きている。あいつらはものを思う事すらなく何で生きようとするんだ。あいつは俺か。”

- Twitter / @こくじん (via dasglasperlenspiel)
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live




Latest Images