Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live

"しかし改めて籠池理事長の証言を調べると事実はそうではないことが分かった。 昭恵夫人は 「いい田んぼができそうですね」 と発言していたのだ。"


"【リズムが同じ】 びっくりするほどユートピア ほんやくこんにゃくおみそ味 一度でいいから見てみたい サインコサインタンジェント エッチスケッチワンタッチ 墾田永年私財法..."

$
0
0
“【リズムが同じ】
びっくりするほどユートピア
ほんやくこんにゃくおみそ味
一度でいいから見てみたい
サインコサインタンジェント
エッチスケッチワンタッチ
墾田永年私財法 (こんでんえいねんしざいほう)
中華人民共和国
こんなの絶対おかしいよ”

- “【リズムが同じ】びっくりするほどユートピア/ほんやくこんにゃくおみそ味/一度でいいから見てみたい/サインコサインタンジェント/エッチスケッチワンタッチ/墾田永年私財法/中華人民共和国/こんなの絶対おかしいよ” - @mere_shrimp (新定番えびさわ)

"貧乏人ほど宝くじを買うもんさ 他人の作ったゲーム ただ買うだけで本人はほとんど何もしない 金持ちは自分でゲームを作る側なんだよ 行動するから成功する 失敗があるのは当たり前だがな"

$
0
0
“貧乏人ほど宝くじを買うもんさ 他人の作ったゲーム ただ買うだけで本人はほとんど何もしない 金持ちは自分でゲームを作る側なんだよ 行動するから成功する 失敗があるのは当たり前だがな”

-

人間関係というものについて一緒に考えてくれ カナ速

これはお金になぞらえてるけど精神にも同じことが言えると思う

(via

l9g

,

karin-lustig

) 2010-04-21

(via gkojay, karin-lustig-deactivated2012092)

(via gkojax-text)

"3 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/20(水) 18:02:57.63..."

$
0
0
“3 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/20(水) 18:02:57.63 ID:1DqVX1EQ
そういや中学生の頃顧問が
「気合い入れろ!」
「気合い出してけ!」
とよく言っていて
「どっちですか?」って聞いたら「出し入れしろ」と言われた。
日本語って凄いなと思った。”

- どっちですか? 続・妄想的日常 (via gkojax)

"事件性を疑った病院は地元警察署に通報する。 警察は火傷を負った日時、場所と 「フジテレビのロケ」であること、担当者名を聞き出した。 翌日、警察はフジテレビに調査を依頼する。..."

$
0
0

事件性を疑った病院は地元警察署に通報する。 警察は火傷を負った日時、場所と 「フジテレビのロケ」であること、担当者名を聞き出した。

翌日、警察はフジテレビに調査を依頼する。 その夜、老人の体温は34度まで低下。 意識不明の状態が続き、危篤に陥った。

5日後、フジテレビは、担当者名が判っていたにもかかわらず、 「調査したが、該当する様なロケは行っていない」と回答。 警察はそれを鵜呑みにし、「フジテレビのロケ」は老人の虚言と判断。 事件性はないとし、自傷事故として処理した。

「該当するロケはない」と答えた翌日、フジテレビのスタジオでは 老人の映像を使用して、収録が行われた。 老人の映像には、老人を小バカにし、笑いものにする編集が行われていた。



- テレビ史上で最も残忍な放送事故…隠蔽したフジが必死に隠そうとしている事件の裏側… – JAPAN NEWS (via realedge)

煩悩無尽といわれるように、煩悩は本来生体エネルギーなのだから無くなることはない。ただそれを上手くコントロールするしかない。(《マンガ 仏教入門》)

"パリの地下鉄に乗ったらスマホいじってる人がほとんどいなくてみんな本を読んでて「さすが成熟した大人の国はちがうね」とフランス人エンジニアに言ったら「電波が入りにくいんだよね」と言われた。"

$
0
0
“パリの地下鉄に乗ったらスマホいじってる人がほとんどいなくてみんな本を読んでて「さすが成熟した大人の国はちがうね」とフランス人エンジニアに言ったら「電波が入りにくいんだよね」と言われた。”

- Twitter / MaywaDenki (via terida)

昨日夕飯で入ったファミレスで「手ごねハンバーグ下さい」と言ったら、「今日はあいにく手ごねハンバーグの機械が壊れていまして…」と言われた。


"【本当にあった採用面接(32)】   面接官「10万円」 応募者「は?」 面「10万円だ」 応「どういう意味ですか?」 面「俺に10万払えば採用される様、細工してやる」 応「じゃあ30万」 面「何?」 ..."

$
0
0
“【本当にあった採用面接(32)】
 
面接官「10万円」
応募者「は?」
面「10万円だ」
応「どういう意味ですか?」
面「俺に10万払えば採用される様、細工してやる」
応「じゃあ30万」
面「何?」
応「30万です」
面「どういう意味だ?」
応「全部録音してます。口止め料です」”

- Twitter / duo6750 (via rabbitboy)

"RT鍵 上司「お前が作ってた試作品のプログラム勝手に使ったんだけどさ!お客さんとこで大障害だよ!」 「え?え?」 上司「障害報告書と顛末書だからな!覚悟しとけよ!」 「」"

$
0
0
“RT鍵
上司「お前が作ってた試作品のプログラム勝手に使ったんだけどさ!お客さんとこで大障害だよ!」
「え?え?」
上司「障害報告書と顛末書だからな!覚悟しとけよ!」
「」”

- nullpopopoさんのツイート (via gkojax)

"給料日による企業規模 20日・・・大企業および公務員 25日・・・中企業  5日・・・小企業 10日・・・零細企業"

$
0
0

給料日による企業規模

20日・・・大企業および公務員
25日・・・中企業
 5日・・・小企業
10日・・・零細企業



-

(via gotogoto)

月末は?

(via kansai3)

やべえ…その通りだ…。

(via younagi)

shinoddddd reblogged pipco:

(via tataraseitetsu)

"妹の25歳の誕生日を家族でささやかに祝ってた時、父がしみじみと「こないだ18やと思てたら…」と言ったので、妹に何かお祝いの言葉を言うのかなと思ったら、「もう60や」と自分のことを言った。"

"Google,..."

$
0
0
“Google, 自分が死んだ時(アカウントに一定期間ログインしなかったとき)に、特定の人に遺言メールを送信して指定した自分のデータをダウンロードできるようにしつつ、オプションで3ヶ月後にアカウントに紐付いているデータをすべて削除する機能がある。すごい。早速設定した。”

- Twitter / kazoo04 (via wfsp)

"2 花咲か名無しさん :2009/07/17(金) 01:42:07 ID:d8d4+1wd 先人の知恵 30 名前:花咲か名無しさん 投稿日:02/08/15(木)..."

$
0
0
“2 花咲か名無しさん :2009/07/17(金) 01:42:07 ID:d8d4+1wd
先人の知恵
30 名前:花咲か名無しさん 投稿日:02/08/15(木) 06:45
でかいバケツなどを日陰にたくさん置いて、
ボウフラの発生場所を作ってやる。
そして、孵化前に水を地面に捨ててボウフラを干からびさせる。
これを数回繰り返すと家の周囲の蚊はほとんどいなくなるそうだ。
気をつけるのは水の交換を1週間間隔にすること。
水捨てを忘れると孵化して、逆に蚊の発生源になる。
また、ボウフラの湧いた水は必ず地面に捨てて殺すこと。
側溝等に流すとそこで孵化してしまう。176 花咲か名無しさん :2010/06/02(水)
18:59:38 ID:vzqNe64w»2
これの発展型で、バケツに水と銅を入れておけば水の交換を忘れてもボウフラは羽化しない
蚊は産卵エネルギーを無駄にすることになり勢力を減じて行く
なお、銅を多めに入れないと羽化する場合があるので注意
太いスピーカーケーブルの銅線をほぐしたものがお奨め3 花咲か名無しさん :2009/07/17(金)
16:57:29 ID:ZLrtIb33”

- 蚊対策どうしていますか? まじいつまで蚊取り線香の時代なんだよ科学の進歩でどうにかならないのか。:アルファルファモザイク (via motovene) (via multi) (via toimoi) (via netinago99) (via mnak) (via gkojay) (via chizuna) (via sadaradio) (via hkdmz) (via zaki123) (via megane4141) (via shion-zgmf) (via gkojax-text)

"コンビニで深夜のバイトをしていた時の話。レジで会計をしていると表ででかい急ブレーキ音そして衝突の音。何事かと目をやると丁度コンビニ前の道を吹っ飛んでいく自転車が見えた。俺も店にいた客も、突然の出来事にし..."

$
0
0
“コンビニで深夜のバイトをしていた時の話。レジで会計をしていると表ででかい急ブレーキ音そして衝突の音。何事かと目をやると丁度コンビニ前の道を吹っ飛んでいく自転車が見えた。俺も店にいた客も、突然の出来事にしばし止まっていた。レジにいた客と救急車呼んだ方が良くない?などと話していると自動扉が開く音が聞こえ、雑誌を立ち読みしていた客が悲鳴を上げた。見ると、頭から血を流し手首が変な方に曲がり足を引きずった男の人が入ってきた。きっと車に撥ねられた人なんだろう。「だ、大丈夫ですか・・・い、今救急しゃ」と俺が焦っているとその男は動く方の手で「ちょっと待って」的な動作をし店の中を歩いていくえ?と思っているとレジに缶コーヒーと雑誌2冊(漫画雑誌とでらべっぴんだった)を持ってきて「多分入院するんで」と血まみれの顔で恥ずかしそうに笑った。あの笑顔は一生忘れないだろうな。”

- コピペ新聞 : コンビニで深夜のバイトをしていた時の話 (via soulboy)

bibidebabideboo: (にかいどう@レゴ機械生物図鑑(@uran120)さん | Twitterから)

"今まで見てきたオタサーの姫は最初から姫気質だったわけではなく、「テニサーは怖いけどどこにも入らないのも…」と消去法で入ってきた地味目の子が「このサークルでは自分は強キャラである」ということに気づいて徐々..."

$
0
0
“今まで見てきたオタサーの姫は最初から姫気質だったわけではなく、「テニサーは怖いけどどこにも入らないのも…」と消去法で入ってきた地味目の子が「このサークルでは自分は強キャラである」ということに気づいて徐々に目覚めていく事が多くて、この羽化の時期が愛好家の間では珍重されている”

- つかんぽさんはTwitterを使っています (via miscforseek)

"何ゆえ、メディアはここまで叩くのか。 合理的な説明が思いつかない。和田議員を「民主党から移った」と(バイキングでは)紹介し、その点については謝罪したもの本当にふざけたもの。番組が炎上し始めて、少し焦りも..."

$
0
0
“何ゆえ、メディアはここまで叩くのか。
合理的な説明が思いつかない。和田議員を「民主党から移った」と(バイキングでは)紹介し、その点については謝罪したもの本当にふざけたもの。番組が炎上し始めて、少し焦りもあるようだ。
一部を紹介しよう。
フジテレビ・バイキングMCの坂上忍が和田政宗議員のことを『元NHKなのこれ?』『こいつ何言ってんの?』と、公共の電波で一議員を『これ』『こいつ』呼ばわりしました。
批判するのは自由かも知れませんが、いくらなんでも限度を超えてる。
投票した有権者がおり、議員として選出されたのだ。民意を踏みにじる行為ではないか?
立岩陽一郎「NHKの頃知ってますけど、大したアナウンサーでもなかったですけど…。大したアナウンサーでもないけど大した議員でもない!」と、アナウンサー時代にまでさかのぼって批判。これは人格の否定にも感じ、【ここまで言われる必要がどこにあるのか】まったく不明。
また、冒頭の繰り返しになるが、「民主党から移った」と和田議員を紹介したが、そのような党歴はない。元々は次世代の党(のち日本のこころ)、初当選はみんなの党であり、民主党に所属した経歴はない。
しかも触れ方は自民党になったばかりの元民主だから、目立ちたいだけでしょ!という言い方。
ここまでコケ降ろす際に、政党までも間違えるのは、あり得ない。わざとじゃないかとすら思う。【おふざけまじりの謝罪】だけ、である。
軽く文字起こし。
「与党を代表して、いまは自民党で、なったばかりだから存在感を示したい。味方ですよ、守りますよと全面的に示すため」「典型的な国民を向いてない政治家」「わかりやすすぎて、ひく」というやり取り。
続いて「こいつ、何、言ってんの?(笑)」である。
ここまでやれれる理由は何か。
番組のテロップでも触れているが、和田議員が触れたのは「消費増税」をテーマとした切り口。
「太田理財局長は、民主党政権時代 野田首相の秘書官を務めておりまして、増税派だからアベノミクスを潰すために安倍政権をおとしめるために、意図的に変な答弁をしているのではないですか?」というもの。
確かに、これは言い過ぎかも知れない。
その点については、実際に議事録からも削除されているが、【異常なメディアスクラム】がなぜ生じているか、その答えの一端になるのかも知れない。
そもそも太田理財局長を擁護するのであれば、「森友学園、文書改竄!!!」と攻めるメディアは意味がわからない。
となると、キーワードは「消費増税」とか、「野田総理の(つまり元民主の息がかかった)理財局長」と暴露したことにあるのだろうか。言い換えれば、籠池氏が”反安倍”となったら、野党・メディア総動員で守るという構図に近いのか。
ここで振り返って頂きたいのは、和田議員は先日「爆破予告」を受けたばかりであり、明確に「殺害」と書かれたいたのだ。脅迫事件の被害者を、メディアがここまで集中砲火にする理由は何なのだろう。”

- 【拡散】爆破予告を受けた和田政宗議員への、異常なメディアバッシング【国民が護る!と思ったらシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員 (via darylfranz)

"ちなみに、『魚河岸』16巻には天然出汁と旨味調味料のお話があるのですが、 「昔は化学調味料と言ってたが最近は旨味調味料と言うようになった…」 (『築地魚河岸三代目』16巻p40より) と書いてあ..."

$
0
0

ちなみに、『魚河岸』16巻には天然出汁と旨味調味料のお話があるのですが、

「昔は化学調味料と言ってたが最近は旨味調味料と言うようになった…」

(『築地魚河岸三代目』16巻p40より)


と書いてあって、そのときは「ふ〜ん」と思っただけでした。しかし、ネットサーフィンしてましたら、テレビ大阪「美味しんぼ(再)」にて言葉狩り 化学調味料の”化学”部分が無音にという記事を発見。まさか放送禁止用語になってるとは思いもしませんでした



- 『美味しんぼ』と『築地魚河岸三代目』を比較してみる。 - 三軒茶屋 別館 (via twinleaves, otsune) (via allgreendays) (via gkojax-text)

"「お金が無いから、あんたを高校に行かせてあげられない」という言葉を言われて、中卒で働いてる人がいるが、親が無知で、実は生活保護を受けながら高校に進学することができる。 高校の学費も支給される。 もしも周..."

$
0
0
“「お金が無いから、あんたを高校に行かせてあげられない」という言葉を言われて、中卒で働いてる人がいるが、親が無知で、実は生活保護を受けながら高校に進学することができる。
高校の学費も支給される。
もしも周りでお金が無くて高校に行けな… https://t.co/ATyrnsW9pS

- 桜井 🌺さんのツイート (via gkojax)
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live


Latest Images