Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33061 articles
Browse latest View live

"高校の授業で顔ダニのことを勉強した時に、美人だけどドSだったクラスメイトの女子に屋上に呼ばれて「君の顔は顔ダニが多そうだから退治してあげるね」って言われて1ヶ月間ぐらい毎日ビンタされまくってたんですけど..."

$
0
0
“高校の授業で顔ダニのことを勉強した時に、美人だけどドSだったクラスメイトの女子に屋上に呼ばれて「君の顔は顔ダニが多そうだから退治してあげるね」って言われて1ヶ月間ぐらい毎日ビンタされまくってたんですけど、今思い出すと今んとこの人生で最高の思い出ですね。”

- Twitter / @tsumekiriman (via bakedroy)

"日本の教科書ではフランス革命をものすごく良い事のように書き続けてきて、都合の悪い事は書いて居ません。市民の暴力革命によって王族を抹殺したという点で日本のサヨクが夢見る革命思想の見本のようにしたいのでしょ..."

$
0
0
“日本の教科書ではフランス革命をものすごく良い事のように書き続けてきて、都合の悪い事は書いて居ません。市民の暴力革命によって王族を抹殺したという点で日本のサヨクが夢見る革命思想の見本のようにしたいのでしょう。そのために都合の悪い部分はちっとも教科書に書きませんし書かせないのでしょう。また、フランス革命によって革命政権が樹立されると革命政権は徴兵制を敷きました。30万人募兵令なんて言っていましたが強制的に各地で割り当てられた志願兵を出さなければならない内容でした。この革命政権の横暴にヴァンデ地方の農民達が蜂起するとフランス革命政権はこれを鎮圧。この反乱だけで30~40万人の死者が出たと言われています。ジャコバン派は反対派を次々にギロチンにかけていきました。そして革命政権は内ゲバを繰り返してジロンド派を粛正、フイヤン派粛正、ダントン派粛正、エベール派粛正と、少しでも対立があれば片っ端から殺していきました。これで残された人達が危機感を抱かないはずがなく、クーデターでロベスピエールらジャコバン派がギロチンで処刑されました。日本の教科書なんかでは非常に肯定的に書かれているフランス革命は虐殺の歴史であり、フランスが自ら王室という権威を殺して潰してしまった事で王室を頂く他の欧州諸国からは下に見られてたりするわけです。また、国の形としての軸をぶっ壊した事は現代にも尾を引いていてその後も体制がころころと変わり、いまのフランスは1958年から始まる第五共和政です。見方を変えれば激しく歴史の浅い国だと言ってよいでしょう。”

- フランス革命ほど血生臭い話はないと思うが : パチンコ屋の倒産を応援するブログ (via mug-g)

drhaniwa: 従来のシステムと既成概念に因われた自動思考のなせる業ですね~ 人のふり見て我がふり直せ… 改めて...

"「かわいそうな象」で有名な戦時中の上野動物園の動物薬殺は、ひどい軍人がいやがる飼育員に無理やりやらせたというイメージがあるが、実際に動物の薬殺を命令したのは東京都で、陸軍は逆に動物園のために『空襲時に動..."

$
0
0
“「かわいそうな象」で有名な戦時中の上野動物園の動物薬殺は、ひどい軍人がいやがる飼育員に無理やりやらせたというイメージがあるが、実際に動物の薬殺を命令したのは東京都で、陸軍は逆に動物園のために『空襲時に動物が逃げ出した場合』というマニュアル本を作ってくれてたりした”

-

Twitter / WdHiT

(via

homest

)

ほー

(via

odakin

)

"報道機関では通常、性交がある場合は→「みだらな行為」、ない場合は→「わいせつ行為」と表現する。"

"米偏に「九」と「十」と書いて「粋」。 「九」では足りないが「十」では完璧すぎる。その米粒ほどしかない差が「粋」というものだという意味が込められているそうです。 何ごとも程々に留めておくことが肝心。ちょっ..."

$
0
0
“米偏に「九」と「十」と書いて「粋」。
「九」では足りないが「十」では完璧すぎる。その米粒ほどしかない差が「粋」というものだという意味が込められているそうです。
何ごとも程々に留めておくことが肝心。ちょっと足りないくらいのではないかと思うくらいが丁度いい塩梅なのだということでしょう。”

- http://bit.ly/21pDRYL
秘すれば花 (via drhaniwa)

"28 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/11/23 13:10:16..."

$
0
0

28 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/11/23 13:10:16 ID:pxTL9p8i
餓死っていうのか、すごい偏食で一人暮らしはじめて
牛丼と立ち食いそばしか食べなかった人が栄養失調で
亡くなったことがあった。
腹いっぱい食べているのに栄養失調。

31 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/11/23 16:13:50 ID:X5GBJKfG
餓死ではないが、アイスを食い過ぎて低体温症で死んだ人もいるしな

35 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/11/24 02:51:08 ID:zI758IK6
断食をすると、まず三日目くらいで頭が痛くなる。それは普段なにげなく
摂取しているコーヒーのカフェインやタバコのニコチンが切れるため。
次に色々な匂いがする。どうやら嗅覚が敏感になる感じ。このころになると、
頭痛もしなくなってくる。
さらに水だけのんで五日目に達すると目がギラギラしてくる。鏡で見ると
てめえの目が少女漫画みたいになってくる。
六日目。ここでリタイアしました。

65 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/12/03 12:24:11 ID:oeDD6V1a
親に六日くらい軟禁されて食事ももらえなかったことがあった
腹痛や頭痛はなかったけど、とにかくイライラして
人間というか動物みたいな感じになってたきがす

81 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/12/04 02:30:20 ID:P/H760vd
北朝鮮の政治犯収容所はひどい。
多分に誇張が含まれているかも知れないが、一般に食糧が欠乏している。
そこで、空腹をしのぐために、例えばゴキブリを食べる。
ゴキブリの肉の味は涙が出るほどおいしいという。
労働党の高級幹部や、人民軍の高級将校も、ひとたび政治犯となれば、
ブタに与えるエサに群がってエサ箱に首を突っ込んでいるという有様である・・・。

その他にも、雑草、ネズミ、ミミズ、ウンコの豆、そして土がある。
ミミズまでならなんとか理解できる。しかし、「ウンコの豆」とは何だ。
ブタやウシが排泄する大便中には、消化されなかった豆類が入っている。
ウンコをほぐしながら、こういった豆をより分けて、水洗いし、口に放り込むのだ。
次に「土」とは何だというと、これは文字通り土で、そのまま食べてしまうらしい。
もちろん、土など食べれば激しい腹痛や下痢に襲われることが多い。
それでも食べたくなるほど、政治犯は常に空腹で食べ物が与えられない。
また特殊な例として、「岩」を食べようとした人もいたという。

「インスタントラーメン」などは、土や岩すら口に含んで空腹を紛らす彼らにとっては

88 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/12/04 18:32:11 ID:3Yh7n1nv
コピペ。

先日のTV番組で ー
ある時期から土を食べるようになった 東欧の初老の女性 
家族が心配するので 時々は普通の食事を摂るけど
本当はもう土だけを食べていたいらしい
日本では 青汁だけを飲んでいる中年の女性
2人とも至って健康

2人の腸内細菌を調べてみたら
土を食べる女性は カブトムシの幼虫とかの
土を食べて生きている動物と同じ腸内細菌が多くいて
青汁の女性は 牛とかの草食動物に多くいる腸内細菌が
普通の人よりもたくさんいるらしい

92 名前: Mercury ◆YXXD24Gj2U 投稿日: 04/12/04 20:13:57 ID:Nly44WqA
»88
それで思い出したけど、南米のどこかの人たちだっけな?
芋類が主食の民族がいて、タンパク質類はほとんどとらない。
栄養学者が調べてみたら絶対的にタンパク質が足りない。
なのに生きてる。

で、調べてみたら腸内細菌に通常は人間にいない
窒素固定細菌がいて、口から飲み込んだ窒素をタンパク源として
利用していたとか。


もしかして昔の霞を吸って生きていた仙人も同じようなことしていたのかもね。

112 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/12/07 19:05:09 ID:z/Kc3Cox
「池袋母子餓死日記」読んだ人いる?

餓死の危機にさらされながらも供養用に毎月お供えを買うのが怖かった。
餓死に至る過程より途中で虫吐いたりする所の方が怖かった。



- 赤兜 0412 (via petapeta)

bibidebabideboo:(にかいどう@レゴ機械生物図鑑(@uran120)さん | Twitterから)


Video

Video

realedge: “フランスで会ったおばあさん 548 名前:名無しさん@八周年:2008/04/19(土) 17:40:58 ID:qPy3BuxJ0...

$
0
0

realedge:

“フランスで会ったおばあさん 548 名前:名無しさん@八周年:2008/04/19(土) 17:40:58 ID:qPy3BuxJ0 フランスに行った時にこじんまりとした服屋に入ったらバァさんが一人で店番してて色々と話しかけられて、クッキーとか飴を貰った。その後シャツを2枚買って帰国したんだが、ある日デパートでフランスで買ったシャツと同じのが売ってた。へぇー日本でも売ってるんだと思ってたら店員が話しかけてきたんでフランスで同じのを買ったと言ったら、**通りの本店でしょう?と多少興奮しながら説明しだしたけど、全然本店って感じがしなくてバァさんが一人で店番してるような店だと言うと、店員がそれ多分デザイナーですよと言ってカタログに載っているデザイナーの写真を見せてくれた。そこに写っていたのは紛れも無くあのバァさんだった。”

フランスで会ったおばあさん コピペ新聞 (via takaakik) (via ex-nei) (via miyavi) (via tyzm) (via hanemimi) (via thinkeroid) (via repsychose) (via myuzu) (via plasticdreams)
2008-05-24 (via rosarosa-over100notes) (via gkojax) (via gkojay) (via jacony) (via highlandvalley) (via tantaka)

b-bender-tele: “55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/17(火) 17:04:13.49 新宿区西早稲田2-2-8 日本てんかん協会 新宿区西早稲田2-2-8...

$
0
0

b-bender-tele:

“55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/17(火) 17:04:13.49 新宿区西早稲田2-2-8 日本てんかん協会 新宿区西早稲田2-2-8 石原やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-2-8 アジアキリスト教教育基金 新宿区西早稲田2-2-8 キリスト教アジア資料センター 新宿区西早稲田2-2-8 日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) 新宿区西早稲田2-2-8 日本キリスト教協議会 新宿区西早稲田2-2-8 財団法人日本クリスチャンアカデミー 新宿区西早稲田2-2-8 移住労働者と連帯する全国ネットワーク 新宿区西早稲田2-2-8 歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-2-8 国際協力NGOセンター(JANIC) 新宿区西早稲田2-2-8 宗教法人日本バプテスト同盟 新宿区西早稲田2-2-8 株式会社アバコクリエイティブスタジオ 新宿区西早稲田2-2-8 全国視覚障害児(者)親の会 新宿区西早稲田2-2-8 全国肢体不自由特別支援学校PTA連合会 新宿区西早稲田2-2-8 全国難聴児を持つ親の会 新宿区西早稲田2-2-8 社団法人日本筋ジストロフィー協会 新宿区西早稲田2-2-8 財団法人日本ダウン症協会 新宿区西早稲田2-2-18 在日韓国基督総会全国青年協議会(全協) 新宿区西早稲田2-2-18 難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 新宿区西早稲田2-2-18 外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク 新宿区西早稲田2-2-18 平和を実現するキリスト者ネット 新宿区西早稲田2-2-18 キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-2-18 女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-2-18 戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18 在日韓国基督総会全国青年協議会(全協) 新宿区西早稲田2-3-18 外登法問題と取り組む全国キリスト教連 新宿区西早稲田2-3-18 在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18 在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18 在日外国人の人権委員会”

No.32250 住所が同じな謎の団体一覧2 - コピペ運動会 (via myk0119)

darylfranz: “[ 1992年(今から26年前) ] AMラジオ各局がAMステレオ放送を開始。その後、対応機器を生産するメーカーが激減するなどの理由により衰退” —...

dokuroou: にかいどう@レゴ機械生物図鑑さんのツイート: “メタリック生物 「トラフトンボマダラのさなぎ」...

$
0
0

drhaniwa: 鉄柵の間に頭を突っ込んだら抜けなくなっちゃった!!...


kachikachi2: ぽぷり@21日王の器さんのツイート: “魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語...

awarenessxx: するめのよっちゃん#沖縄は日本だ on Twitter 8:11 AM - 13 Mar...

highlandvalley:https://twitter.com/owaruchannel/status/9704824900...

愛の定義。相手を受け入れ評価しないこと、相手の最善を望むこと、相手が能力を開花させる手伝いをすること

"麻生財務相「何といっても今、野党に政権を渡せんのです。北朝鮮で何やらきな臭い。東シナ海でも何だか怪しげな話がいっぱい出てきている真っ最中に、予算委員会で森友学園以外に話ないんですよ。おかしいと思わんです..."

$
0
0
“麻生財務相「何といっても今、野党に政権を渡せんのです。北朝鮮で何やらきな臭い。東シナ海でも何だか怪しげな話がいっぱい出てきている真っ最中に、予算委員会で森友学園以外に話ないんですよ。おかしいと思わんですか。予算に関する質問は殆どない。かつ、外交も何も言わない。」”

- 麻生太郎氏「今、野党に政権を渡せんのです!おかしいと思わんですか…」→ その理由が共感できすぎると話題に! | Share News Japan (via realedge)
Viewing all 33061 articles
Browse latest View live




Latest Images