Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live

"ちなみに、戦争を知らない子供達、は、60歳以上です。"


"創価学会脱会者の観点から。, 2008/12/26 By 小桜 並子 (東京都23区) - レビューをすべて見る (トップ50レビュアー) レビュー対象商品: 新宗教ビジネス (講談社BIZ)..."

$
0
0

創価学会脱会者の観点から。, 2008/12/26
By 小桜 並子 (東京都23区) - レビューをすべて見る
(トップ50レビュアー)
レビュー対象商品: 新宗教ビジネス (講談社BIZ) (単行本)
私たち家族は昨年27年間の創価学会信心人生にピリオドを打ちました。
その経緯は別として創価学会の集金形態についてですが
本書に書かれている様な生易しいものでは断固ありません!
まず年に一回、一口(一万円)以上の暮れの財務ですが
知的障害者、精神障害者、生活保護者などの社会的弱者に対しても
世帯ではなく個別にさせているのが学会の中では現状であり常識です。
それから聖教新聞は一家に1部ではなく一人に1部が当たり前。
4人家族なら4部の聖教新聞と大百蓮華をとっています。
こちらも前述した様な障害者なども同様の他、
新聞啓蒙のノルマには際限もなく毎日電話連絡、とってくれる人がいなければ
名前を借りて自分でお金を出してとっていただく始末…。
選挙の度の陣中見舞い等々。
このノルマが達せられなければまるで居心地の悪い窓際平社員。
民音、公明新聞、グラフ、名誉会長の書籍等もほぼ強制。。。

創価学会は非情に縦の繋がりが重要な組織です。
景気低迷の昨今ですが…これ程繁盛している組織はそうはないでしょう。
功徳欲しさでせっせとお金を運ぶ…洗脳の力は凄いです!
ちなみに三桁(100万円)以上財務貢献はしらゆり基金という称号まであります。
それから暮れの財務後の新年勤行会の会館にも婦人部は封筒を持って集金しています。
絶対に倒産しない人の弱みにつけこんだ新宗教ビジネスの形態、
本書はとっかかりには最適ですが内部はもっともっと怖いのです。



-

Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 新宗教ビジネス (講談社BIZ)

足立恒雄さんのTweetで見に行ったのだが、

「創価学会の集金形態についてですが 本書に書かれている様な生易しいものでは断固ありません!」

だそうだ。まさに人道税、怖っ!事実はもっと怖いんだね。

(via kashino)

dormouse0: 【テレビ】韓国人の国民性「約束を守る・守らないは私の勝手」「本を貸すバカ、借りた本を返すバカ」 |...

y-kasa: “うちの父ちゃん船乗りだったんですがイルカがしょっちゅう併走(併泳?)してくるのだけど調子に乗ったヤツが高くジャンプしすぎて甲板にどん!て乗っかっちゃって周りのイルカもシーンとしちゃっ...

$
0
0

y-kasa:

“うちの父ちゃん船乗りだったんですがイルカがしょっちゅう併走(併泳?)してくるのだけど調子に乗ったヤツが高くジャンプしすぎて甲板にどん!て乗っかっちゃって周りのイルカもシーンとしちゃって船員たちでヨイショ!と海に放り投げると皆して気まずそうに帰ってくって話が好きです”

Twitter / necocoa (via june29)

"現代のポルトランドセメントはアルカリ性でだんだん中性になって崩壊するが、古代コンクリートは炭酸化していくので強度が数千年も持続している。結合構造も古代セメントはジオポリマーと呼ばれるものである。 また、..."

$
0
0
“現代のポルトランドセメントはアルカリ性でだんだん中性になって崩壊するが、古代コンクリートは炭酸化していくので強度が数千年も持続している。結合構造も古代セメントはジオポリマーと呼ばれるものである。
また、現代のセメントは鉄筋コンクリートとしないと強度が保てないが古代コンクリートはその必要がないといった根本的な違いがある。”

-

古代コンクリート - Wikipedia

(via

takaakik

) (via

masaka

)

2010-08-22

(via

gkojay

) (via

katakori

) (via

sjmp

) (via

monoprixgourmet

) (via

sanpotekuteku

) (via

nemoi

) (via

konishiroku

)

(via allgreendays)

(via gkojax-text)

(via realedge)

"わざと人を怒らせるような質問をする人には「今のご質問をもう一度繰り返していただけますか?ゆっくりと。」とお願いしましょう。そして、できるだけ丁寧に相手の質問を言い直しましょう。これだけで面白いほど質問者..."

$
0
0
“わざと人を怒らせるような質問をする人には「今のご質問をもう一度繰り返していただけますか?ゆっくりと。」とお願いしましょう。そして、できるだけ丁寧に相手の質問を言い直しましょう。これだけで面白いほど質問者が馬鹿に見えます。
(石破メソッド)”

- Bernardo Domornoさんのツイート: “わざと人を怒らせるような質問をする人には「今のご質問をもう一度繰り返していただけますか?ゆっくりと。」とお願いしましょう。そして、できるだけ丁寧に相手の質問を言い直しましょう。これだけで面白いほど質問者が馬鹿に見えます。 (石破メソッド)” (via valvallow)

"99:名無しさん@十一周年:2011/01/20(木) 17:28:19 ID:lxSN0Ys/0 去年の人工中絶は20万件程度だったか?..."

$
0
0

99:名無しさん@十一周年:2011/01/20(木) 17:28:19 ID:lxSN0Ys/0
去年の人工中絶は20万件程度だったか?
新生児の数から逆算すると大体妊娠した人間の10%が中絶してる事になる。
言っておくけどこの10%って数字は中絶統計を取り始めてからかつてないほど低い割合だぞ。
「女の貞淑が守られてた(という事になってる)古きよき日本」では
中絶が年間100万件を遙かに越えてたんだからな。
今の日本の中絶率は他の先進国と比べても結構マシな方だ。
原理主義者が中絶医をぶっ殺してる某国なんかもっと酷い。
今9レス目の時点でこれを書いてるんだけど 多分「日本の退廃極まれり」とか
「今の日本女はビッチばかり」とか「堕胎を刑事罰付きで取り締まれ」とか
そんなレスで溢れ返ってるだろうな。
普段メディアに不信感を持ってる割にはお前らの踊らされやすさは異常だからな


123:名無しさん@十一周年:2011/01/20(木) 17:32:32 ID:FtikeW5J0
»99に援護射撃http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2248.html
WS000008 中絶実施率(人口千対)一番多かったのは1950年代で、
実施率50.2 そこから、段々中絶実施率は低下中

日本の女がビッチになった、と喚いてるアホは一度みるべき



-

結婚・恋愛ニュースぷらす:日本の女性の6人に1人は「中絶」経験あり…2008年調査より増加

(via

plasticdreams

)

2011-01-31

(via

gkojax-text

)

避妊具へのアクセシビリティは考慮しないの?

(via

scsa

)

"外務省 韓国に動画で反論 「日本海」と命名したのは世界 外務省は24日、日本海について、「東海」とすべきとする韓国の主張に対し、 ..."

$
0
0
“外務省 韓国に動画で反論 「日本海」と命名したのは世界 外務省は24日、日本海について、「東海」とすべきとする韓国の主張に対し、 「日本海」という呼称は、18世紀末から世界各国が使用している名称であり、 「『日本海』と名付けたのは日本ではない」などと反論した動画を掲載した。 この動画は、「『日本海』の呼称が一般的になったのは、20世紀初頭における 日本拡張主義・植民地主義の結果」とする韓国側の主張に反論する内容で、 「そもそも『日本海』と名付けたのは日本の国ではない」と主張。 フランスで所蔵されている16世紀から19世紀の海図400枚など各国の古文書を 調べた結果、19世紀後半には、ほぼ100%「日本海」の呼称が使われているなど とし、韓国の「日本海の呼称が一般的になったのは20世紀初頭」という主張は 間違っていると反論。 さらに、諸外国が「日本海」と名付けた理由については、「太平洋から 日本列島によって切り離されている海域だから」で、「インド洋からアンダ マン諸島によって切り離されているアンダマン海」など世界に同様の地名は 数多くあるとしている。 一方、韓国の「自国(韓国)から見て東に位置するから『東海』」といった 主張を世界各国が行なえば、無用の混乱を招くとし、「『日本海』という呼称は 地理的にも合理的」などと説明している。 http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/5/0/5012.html

- 【動画】日本政府「平昌五輪バリケード!!」 韓国に動画で反論⇒外務省「日本列島がなければ太平洋乙!東に位置するから『東海』(笑)」 - おーるじゃんる (via darylfranz)

"え? もしかして在日って 『一般人外国人でもマズイのに、議員がやったら超マズイ』 ことにマジで気付いてないの? 本当に?まことに?(笑)"

"子どもがつけた墨を一生懸命洗うお母さんに、わたしが古典文学を研究する先生から教わった一言を捧げます… 「墨はね、落ちないんですよ。何百年経っても、落ちないんです…だから、いま私がこうして研究できるんで..."

$
0
0

子どもがつけた墨を一生懸命洗うお母さんに、わたしが古典文学を研究する先生から教わった一言を捧げます…

「墨はね、落ちないんですよ。何百年経っても、落ちないんです…だから、いま私がこうして研究できるんですよ」



- dockoi_syoさんのツイート: “子どもがつけた墨を一生懸命洗うお母さんに、わたしが古典文学を研究する先生から教わった一言を捧げます… 「墨はね、落ちないんですよ。何百年経っても、落ちないんです…だから、いま私がこうして研究できるんですよ」” (via sukoyaka)

"「頭がいい人は 誰にでもわかるように 難しいことを 簡単に説明してくれる」と言ってる限り、クレバーな人に騙され続けることになる。"

$
0
0
“「頭がいい人は 誰にでもわかるように 難しいことを 簡単に説明してくれる」と言ってる限り、クレバーな人に騙され続けることになる。”

- Twitter / AsmodeusDB (via jinon)

"169: 名無し募集中。。。:2012/11/29(木) 15:39:59.79 ID:0 同級生のオンナのこが「本当に風の塔から飛んで死なないの?」と 夜中に電話してきた ..."

"これはすごいなー!!360度動画ってここ2、3年でたくさん作られてきたけど、初めて360度じゃなきゃ再現できないコンテンツに出会った気がします。これは見るべき。先頭交代時の後ろの選手の動きとか、興奮もの..."

$
0
0
“これはすごいなー!!360度動画ってここ2、3年でたくさん作られてきたけど、初めて360度じゃなきゃ再現できないコンテンツに出会った気がします。これは見るべき。先頭交代時の後ろの選手の動きとか、興奮ものですね。
https://t.co/NjjcHt5dPI

- Noriaki Yoshikawaさんのツイート (via gkojax)

"確定申告は毎年わたしがやっていたのですが今年は夫がやってくれるというのでわたしは向かいに座っておやつを食べながら夫に「大丈夫?」と聞いてみたら「いまねえ…どんどん確定しています…これはかなり確定していま..."

$
0
0
“確定申告は毎年わたしがやっていたのですが今年は夫がやってくれるというのでわたしは向かいに座っておやつを食べながら夫に「大丈夫?」と聞いてみたら「いまねえ…どんどん確定しています…これはかなり確定していますよ…」とか適当なコメントしか返ってこなくて本当に不安。”

- トモエさんのツイート (via tkr)

hutaba: SpicaさんはTwitterを使っています:...


"1992年6月に史上最悪の冤罪事件と言われ、ワイドショーを大きく騒がせた「メルボルン事件」で逮捕された本田千香さん(62)が2日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)に出演し、事件の..."

$
0
0
“1992年6月に史上最悪の冤罪事件と言われ、ワイドショーを大きく騒がせた「メルボルン事件」で逮捕された本田千香さん(62)が2日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)に出演し、事件の全てを激白した。
 旅行中オーストラリアのメルボルン空港で友人とともに「麻薬密輸容疑」で逮捕され、10年間オーストラリアの刑務所生活を強いられた本田さんは、逮捕前日にマレーシアのクアラルンプールを経由していたことを明かした。
 クアラルンプールの現地ガイドと合流し、スーツケースなどを預け1泊。その時荷物を預けた車が盗難にあっていた。盗難騒ぎで旅行を中断し帰国を考えていたとき、その現地ガイドが荷物を発見。しかし、カバンはズタズタ切り裂かれていたと言われ、ガイドが用意してくれたスーツケースで旅行を続けることになったことを明かした。このとき「カバンが切られたのに、中身は平気だったので…変だなって思った。(スーツケースも)すごく重くって持ち上げるのがやっとでした」と当時の状況を語った。
 翌日、オーストラリアのメルボルン空港で逮捕され「本当に知らなくって、本当にやってなかったんで死刑を宣告されても無罪を主張しますって言った」と無実を訴えるも、15年の実刑判決をうけ刑務所暮らしを余儀なくされた。言葉が通じないため孤独となりイジメも受けた。さらに自殺未遂も起こしたと話し「怖かったです。(他の受刑者は)首とか入れ墨入ってって」と過酷な刑務所生活を打ち明けた。
 2002年に刑期が5年短縮され出所。日本に帰国するが刑務所暮らしの後遺症で拘禁ノイローゼとなり、今でも睡眠障害で睡眠導入剤などの薬を手放せない生活していると話した。
 当時、弁護を担当していた田中俊弁護士は本田さんの無実を証明するべく、マレーシアの現地ガイドを追跡。困難な調査にもかかわらず、現地ガイドがクレジットカード偽造で逮捕されていることを突き止め、すぐさま接見。現地ガイドの口から「ヘロインはオーストラリアでギャングが受け取る手はずになっていた。本田さんについては気の毒だ」との証言を得ていたことを明かした。
 しかし、証言だけでは無実を証明するのは不可能で、その後裁判に出廷し証言させることを試みたが、現地ガイドは出所後、再び姿を消してしまった。無実を晴らすことができなくなったと悔しさをにじませた。”

- 「メルボルン事件」で逮捕された本田千香さんが事件の全てを激白 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース (via darylfranz)

gkojax-text: “女子高生コンクリート殺人事件の母親は被害少女の墓を「あんたのせいで息子の人生はめちゃくちゃだ!」と荒らした。光市母子殺害事件の犯人の父親は「加害者の会を作ったろか、こら」と...

$
0
0

gkojax-text:

“女子高生コンクリート殺人事件の母親は被害少女の墓を「あんたのせいで息子の人生はめちゃくちゃだ!」と荒らした。光市母子殺害事件の犯人の父親は「加害者の会を作ったろか、こら」と本村さんを脅迫した。そして大津いじめ事件の犯人の母親は「息子は悪くない」とビラを撒いた。ゴミの親はゴミ。”

Twitter / nekoandon: 女子高生コンクリート殺人事件の母親は被害少女の墓を「 … (via toronei)

"386 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/09/25(日) 04:05:12.18 ID:Go45HM/G0..."

$
0
0

386 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/09/25(日) 04:05:12.18 ID:Go45HM/G0 [1/5]
めがっさ分かり易いソ連崩壊後のロシア独立史

1991年12月
アメリカとの経済戦争にソ連敗北。
エリツィンさんの下で民主主義、自由資本主義体制が始まる。

エリツィンさんもロシア国民も、資本主義なんてわからないのでIMFに従い、
以下の自由競争を実施。
1、政府による経済管理の廃止 
2、大規模な民営化 
3、価格と貿易の自由化

この結果、ハイパーインフレが起こる。
改革初年度92年のGDP成長率はマイナス14.5%。 インフレ率は2600%(!)

ロシアのGDPは、金融危機があった98年までになんと43%も減 少した。
今でいうところのジンバブエ状態

勿論、これはIMF=アメリカ=資本を持っている欧米の金持ち(はっきり言えばユダヤ) の計画通り。
対象の株価を戦争や革命や不祥事で爆下げして乗っ取るのがユダヤの昔からの基本戦略。


387 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/09/25(日) 04:07:22.74 ID:Go45HM/G0 [2/5]

さらに資本主義にうといロシアンが右往左往している間に、
新興財閥が企業(今まで国営だった)の株をただ同然でかき集める(民営化したため、
ロシア国民に元国営企業の株が分配されたんだけど、
株なんて価値が分からないロシアンは食料とかとめがっさ捨て値で交換していた)

結果、ロシアはたった7人の新興財閥が50パーセント以上のロシアの富を牛耳るはめに。
ちなみに、この7人中、6人がユダヤ人。←はい、ここ超重要

1、ベレゾフスキー(クレムリンのゴッドファーザーとよばれる。国営テレビ局ORT株49%を保有していた。)

2、グシンスキー(ロシアのメディア王。民放最大手NTVをはじめとするメディア帝国をつくった)

3、ホドロコフスキー(後の石油最大手ユコス社長)

4、アブラモービッチ(ベレゾフスキーの愛弟子。後にベレゾフスキーからORT・石油大手シブネフチ株を買い取る)

5と6アヴィンとフリードマン(アルファグループ。傘下に大手銀行アルファバンク、石油大手TNKなどがある)

7、ポターニン(インターロスグループ。傘下にノリリスクニッケル)

※ポターニン以外は皆ユダヤ人。←はい、ここ超重要


388 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/09/25(日) 04:11:52.99 ID:Go45HM/G0 [3/5]

ちなみにユダヤ人がロシアを支配し、その後追い出されるのは2回目。
1回目は1917年のロシア革命。
この革命を主導したのは、ほとんどがユダヤ人。
しかし、彼らはグルジア人のスターリンに粛清された。

この連中は経済を牛耳った後、政治も牛耳り、税金を全く払わなくなった。

それで、今にも死にそうなアル中のエリツィンさんの後釜に
「俺たちの操り人形をトップに添えようぜ」と元KGBのプーチンさんを据える。

日本で言えば、GHQが元満州戦犯の岸信介(安部っちのじいさん)を首相にしたり、
右翼や、やくざや在日、同和を代理人として据えたようなもん


392 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/09/25(日) 04:33:14.14 ID:Go45HM/G0 [4/5]

99年12月の下院選挙。当時首相だったプーチンが支持する政党「統一」が、
プリマコフの政党「祖国-全ロシア」に勝利。
プーチンは、ユダヤ財閥の思惑どおり、00年3月の選挙で大統領になった。
んでここからが本番

プーチンさんは新興ユダヤ財閥のバックアップで大統領にめでたく就任。

ところがプーチンさんは権力を掌握するやいなや、即座にユダヤ財閥を裏切るw
片っ端から彼らを消していくプーチンさん。ユダヤ涙目wwww

余談だが、この粛清の余波が最近イギリスと揉めている
リトビネンコ中佐(ユダヤ新興財閥と仲良かった)の放射能暗殺の一件。

結果、彼らは降参し、税金を納めるようになり、ユダヤ支配からロシアは脱却。
ユダヤ新興財閥の企業は国営に戻り、原油高もあってどんどんロシア経済は成長。

GDPは、2000年の2511億ドルから07年の1兆2237億ドルまで、なんと約5倍化。
すでにフランスを抜いている状態。



- 丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2: 09/25 大ロシアのツァーリ (ミンスも見習うべき) (via s-hsmt)

drhaniwa: 一日30品目食べようという標語はもう十数年前に削除されてたのか!...

$
0
0


drhaniwa:

一日30品目食べようという標語はもう十数年前に削除されてたのか! 姑は未だにこれ遵守して、我が家の食事にも口出してるよ!!
※『脂肪肝・NASH・アルコール性肝炎の安心ごはん』p.19 http://amzn.to/2aBnk65

Twitter / topisyu

"4 名前:名無しさん@涙目です。(鹿児島県)[] 投稿日:2011/04/29(金) 13:44:57.17 ID:cdURvo7i0 子供しかるな来た道じゃ 年寄り笑うな行く道じゃ 205..."

$
0
0
“4 名前:名無しさん@涙目です。(鹿児島県)[] 投稿日:2011/04/29(金) 13:44:57.17 ID:cdURvo7i0
子供しかるな来た道じゃ
年寄り笑うな行く道じゃ
205 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 14:24:12.36 ID:T1XrNzj00 [½]
»4
深いな・・・
215 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 14:26:08.81 ID:T1XrNzj00 [2/2]
»4
これ続きあるんだよ
子供叱るな来た道じゃ
年寄り笑うな行く道じゃ
来た道悔やむな戻れぬ道じゃ”

- ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd - 子供しかるな来た道じゃ (via darylfranz)
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live




Latest Images