Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

Rewrite The Stars


"ナルシズムを究極まで高めると宗教が不要になるのは母上が統一教会の勧誘を断った時の台詞で思い出す。 「その宗教入ったら神様より強くなれないじゃん」"

$
0
0
“ナルシズムを究極まで高めると宗教が不要になるのは母上が統一教会の勧誘を断った時の台詞で思い出す。
「その宗教入ったら神様より強くなれないじゃん」”

- Twitter / igi (via danbora)

"息子の復学の協力は一切していただけず、教育委員会も、校長も、第三者委員会の結果が出るまでは何も出来ないと言い切られ、放置なのに対し、加害担任は、今も、手厚い保護の元、授業をしている。息子が復学出来ていな..."

$
0
0
“息子の復学の協力は一切していただけず、教育委員会も、校長も、第三者委員会の結果が出るまでは何も出来ないと言い切られ、放置なのに対し、加害担任は、今も、手厚い保護の元、授業をしている。息子が復学出来ていないのに、息子を不登校にさせたのに、復学の対応が息子には全くないのに、加害担任は復帰し授業をしている。教科書も頂けず、連絡事項も頂けず、今学校では何があって、息子の事を児童達にどう伝えてるかさえ分からない。息子はいじめにより、学校や教育委員会から見捨てられてしまった。私には理解が出来ない。問題解決もしておらず、加担も酷い内容と分かった今も尚、改善されず授業をしている。
授業をする学年の保護者にも、何も報告すらしていない。とても危険であり、それを良しとする茅ヶ崎市に疑問を感じる。”

- 変わる事。変わってはいけない事。|jean(いじめPTSDと戦う息子)

"さて、働いてくれる人の良心やモラルを破壊する最も簡単な方法はなんでしょうか。それは、働いてくれる人を信用しない事、酷く扱う事であります。"

dat-soldier: dinuguan: dir. m. night shyamalan exciting...

rairaiken424: 2013/03/17のボケランキング : ボケて(bokete)

Photo

gifson-net: Quando você precisa do Guarda-Chuva


gkojax:小川茂樹(晴朗)さんのツイート:...

"人が1年間に使える時間は4,000時間だ。 仕事をしている人であれば、2,000時間は失われる。家庭や生活に最低1,000時間費やすことだろう。残された時間は1,000時間。モノになるぐら..."

$
0
0
“人が1年間に使える時間は4,000時間だ。 仕事をしている人であれば、2,000時間は失われる。家庭や生活に最低1,000時間費やすことだろう。残された時間は1,000時間。モノになるぐら い学習できるのは1年間に1テーマぐらいだろう。仕事以外に本気で成功させたいプロジェクトに責任者として取り組むのであれば、これまたひとつが限界ぐら いに考えておくのがいいかもしれない。(逆に言えば、仕事から自由になると、3つぐらいのテーマを回したり、プロジェクトを成功させたりもできるのかもし れない。)そう考えると、今年は何を学ぶのか。その選択が重要になることは間違いない。そして、一度決めたらやりきることが、何かを身につけるためには必要なことだ。”

-

何かをモノにするために必要なたったひとつのこと - 人と組織と、fukui’s blog

去年は間違いなくあわせて1500~2000時間くらいはARG研究か、ARG班のマネジメントか、ソーシャルウェブとかソーシャルアプリとか考えてたなぁ。
ARGかソーシャルウェブか。
この2テーマが去年のテーマだったのかも。

と考えると、4月からのテーマがまだ未設定だ。
もちろん仕事は仕事でやってる事に関してはプロフェッショナルになるべく極めたいけれど、それは4000時間のうちの仕事の2000時間。
もうあと2000時間の内訳を考えてみよう!

(via ularanishitani)

このリブログからもう何年たったんだろう ささる

(via ularanishitani)

(via ularanishitani)

(via 7jin16)

(via gkojay)

(via motomocomo)

"入院中のきついことと言えば、癌そのものより治すための薬。こいつがきつい。癌の痛みはモルヒネ的なもので散らしてくれるからそんなでもないんだけど、点滴で入れる薬がキツい。気持ち悪くなるわ味覚は変わるわで結局..."

$
0
0

入院中のきついことと言えば、癌そのものより治すための薬。こいつがきつい。癌の痛みはモルヒネ的なもので散らしてくれるからそんなでもないんだけど、点滴で入れる薬がキツい。気持ち悪くなるわ味覚は変わるわで結局口から飯が食えなくなった。オレ170センチなんだけど45キロまで体重落ちたよ。さすがに夜中自慰する元気は無くなりました。

あとお約束だけど、髪がね、抜けてくるんだ。まあオッサンだし病院の中ならどってことないんだけど、ベッドにばらばら落ちるからウザいんだよね。だからみんな坊主にするんだけど、バリカンは2番目に好みな看護婦さんにやってもらったさ。スキンヘッドもそんなに悪くなかったよ。オレ絶壁だけどね。

こんな感じで、リンパ腫になって入院したわけなんだけど、どうってことなかったよ。少なくともオレは。いくら痛いつっても、死ぬかもしれんなんて実感わかないし。風邪ひいて39度の熱が出たって、死ぬとは思わないっしょ?そんな感じ。

でもここで気をつけたいのが、周囲の反応。やっぱ癌になったつうと、みんなすげえ悲壮感出ちゃうんだよね。見舞いの人とかメールとか。これがヤバい。オレが思うに、病人てのは自分では自覚が無いんだけど、周りの同情がそのヒトを本当の病人にしちゃうと思うんだよね。そうなるとヤバい。周りがやたら悲しんでるから、自分も悲しくなっちゃって恐怖心がもたげてくるんだ。まだ死ぬと決まったわけでもないのにね。

オレなんて冷めた大人のうえに自分大好きのナルシストだから告知されたときも泣かなかったし、臨終のときどんなセリフで決めようかとか葬式100人来てくれっかなとかそんなノリだったけど、お見舞いに来てくれるヒトに泣かれるのは本当キツい。自分のことは自己責任なわけだしどうってことないんだけど、他人が自分のせいで悲しむのは堪える。下品な冗談とか飛ばせる雰囲気じゃないし。結局殊勝に病人らしく振る舞うしかなくなって元気もなくなるって悪循環なんだよな。

もし知り合いにそういうヤバめの病気になったヒトがいたら、そのヒトに対しては普通に振る舞ってほしいと思う。ウソでも何でもいいから、普通に遊びに来たノリで。それが患者にとっては一番救われることだと思うからさ。



- 5年前に悪性リンパ腫にかかったわけだが
2009-09-18 (via mcsgsym, nevergreen) (via highlandvalley) (via gkojay) (via motomocomo)

"「指きりげんまん嘘ついたら家事全般任す」の語呂の良さが最高にエクセレント"

$
0
0
“「指きりげんまん嘘ついたら家事全般任す」の語呂の良さが最高にエクセレント”

- Twitter / _chi69 (via tryme12)

"大学に入って、はじめてまともな体育の授業を受けた。入学生全員に運動能力テストなるものを課し、その結果が一定レベルに達しない学生には、『トレーニング』なる恐ろしげなクラスを受講させるのだ。 このトレーニ..."

$
0
0

大学に入って、はじめてまともな体育の授業を受けた。入学生全員に運動能力テストなるものを課し、その結果が一定レベルに達しない学生には、『トレーニング』なる恐ろしげなクラスを受講させるのだ。

このトレーニング・クラスは、わたしがそれまで受けた中で別格、いや、次元が違うくらい、まともな体育の授業だった。まず、教師の説明が科学的だった。トレーニングの内容は、小さなダンベル(重量がkgで表示されている)をつかったウェイト・トレーニングに始まり、ついで全身を使うサーキット・トレーニングが加わる。学生は各人、硬い紙のスコアカードが渡される。それに毎回、自分のスコアを記録して行く。たとえば右手にダンベルを持ち、右肩の上において、肘を伸ばして持ち上げる。その単純な、要素的な運動を、何回やれるか記入していく。

教師のインストラクションは、こうだった。「もし君らが、8回未満しかその運動ができなかったら、それは負荷が重すぎるのだ。そのときは、1kg軽いウェイトを使え。また、逆に16回以上その運動ができた場合、負荷が軽すぎる。だから1kg重いウェイトを次回はトライすること。重すぎるウェイトで無理を続けてりしてはいけない。それは筋肉にむしろ障害を与える。軽すぎる負荷では、もちろん筋力の向上にはつながらない。」 そしてまた、こうも言った。「こうしたトレーニングのための運動は、週1回では足りないことが統計で明らかになっている。7日たつと、獲得された筋力がもとに戻ってしまうのだ。週2回やれば、筋力は維持される。だから本校の体育の授業は教養過程の間、週2回に設定している。」

そして極め付けは、これだった。「諸君は別に他人と比べる必要はない。各人の運動能力はそれぞれ別で、個性があるのだ。だから、過去の自分とだけ比較して、向上を確認すればいい。」

実際、毎週同じトレーニングを続けて行くうちに、少しずつだが自分のスコアは着実に上がって行った。それは、とても喜ばしいことだった。自分にも運動面で向上する余地が、あるいは可能性があるのだ。トレーニング内容は少しずつ組み合わせで複雑になって行ったが、プログラムが緻密に設計されているため、ついて行くことができた。何より、他人と比較されて、劣等感を感じずに済んだ。それは、生まれてはじめての事だった。

そして逆に、それまで10年間受けてきた体育は、いったいなんだったのか、と思わざるを得なかった。運動部の、ほとんどプログラムも設計もない、ただむやみなジャンプやダッシュや筋肉運動の数々。そして体力をつけるため「体をいじめる」という、不可思議な観念。それは単なる精神主義の産物ではないのか。こうしてスコアに記録して数値化し、それを集めて分析し、さらにプログラムの設計を向上させる、という科学的発想はどこにも見られなかった。だが、あきらかに体育は科学の対象なのだ。目から鱗が落ちる経験とは、まさにこのことだった。



-

大学の体育の授業で学んだ、人の自発的な育て方


http://brevis.exblog.jp/20829444/

(via

kyo-ju

)

義務教育が何十年更新されていないのか。その間に科学はどれだけ進んだのか。

(via meganecamera)

"405 :名無しさん@恐縮です:2011/06/17(金) 14:50:17.48..."

$
0
0
“405 :名無しさん@恐縮です:2011/06/17(金) 14:50:17.48 ID:Z4opsIFm0
24時間自分の好きな音楽が聴けて、情報が手に入れられて、買い物ができて
友人とつながっていられる時代なのに
定時に箱の前に座って捏造やら宣伝やら、河原古事記のじゃれあい
ヤクザの娼婦の学芸会、、見させられるって拷問かなんかか?”

- 痛いニュース(ノ∀`) : 「民放テレビ全局の19時台の視聴率、ついに1ケタになった…」 テレ朝プロデューサーのつぶやきに「当然」の声 - ライブドアブログ (via plasticdreams)
2011-06-18 (via gkojax-text)

"手荒れになるのは皮膚上でバリアを作ってくれている常在菌が死滅するからで、それなら食器洗いが終わったら自分の体の常在菌が生き残ってそうなところから移植すればいい=首筋とか胸元とか二の腕とかをぺたぺた触れば..."

$
0
0
“手荒れになるのは皮膚上でバリアを作ってくれている常在菌が死滅するからで、それなら食器洗いが終わったら自分の体の常在菌が生き残ってそうなところから移植すればいい=首筋とか胸元とか二の腕とかをぺたぺた触ればいいという話を聞いて実行したら二日で治ったので、主婦の皆さんぜひお試し下さい”

- 児玉(@Ca_Cl2)さん | Twitter (via bibidebabideboo)

"“カニは食べない。” - カニクイアザラシ - Wikipedia (via sinjow)"

"加害担任は、5人から逃げる際、走る息子を羽交締めにした。足が宙に浮いていたそうだ。その状態で、加害児童に殴られる。そして諦めた息子を放置し、そのまま暴行となる。Aは大人の前と子供の前で2つの顔がある。大..."

$
0
0
“加害担任は、5人から逃げる際、走る息子を羽交締めにした。足が宙に浮いていたそうだ。その状態で、加害児童に殴られる。そして諦めた息子を放置し、そのまま暴行となる。Aは大人の前と子供の前で2つの顔がある。大嘘付きで敵わない!…と、息子は言う。
最初は逃げられた。しかし、加害児童は知恵をつけた。逃がさないように…。それでも、逃げる息子は担任により羽交締め。羽交締めは、1〜2回のレベルではない。何十回もあったと、治療の中で言っていた。”

- jean(いじめPTSDと戦う息子)

"805 名前:なご[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 21:17:31.05..."

"twitterでは各人が自由に独り言を発し、たまに、それが繋がり会話が成立します。現実社会では、類似しているものとして、精神病棟ぐらいしか思いつきません。"

"草間彌生って、新宿の精神病院に今も「住んで」いるのか。知らなかった。病棟の1室を自宅にしている。書棚には現代物理学の本がいっぱい。@NHKスペシャル「”水玉の女王” 草間彌生の全力疾走」"

$
0
0
“草間彌生って、新宿の精神病院に今も「住んで」いるのか。知らなかった。病棟の1室を自宅にしている。書棚には現代物理学の本がいっぱい。@NHKスペシャル「”水玉の女王” 草間彌生の全力疾走」”

- Twitter / devenir21 (via ginzuna)
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images