Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live

highlandvalley: https://twitter.com/GYARI_/status/949897020419883...


urokuzu-chan: 概念さんのツイート: “ここ影のせいで訳の分からない物の浮き方してる物理シミュ系ゲームに見える...

"印象的だったのは,「バーチャレーシング」開発中のエピソードだ。粗いポリゴンの3DCGで,レーシングマシンのタイヤが高速で回転する様子をうまく表現できず,ノッペリとしたものになってしまうことで苦慮していた..."

$
0
0

印象的だったのは,「バーチャレーシング」開発中のエピソードだ。粗いポリゴンの3DCGで,レーシングマシンのタイヤが高速で回転する様子をうまく表現できず,ノッペリとしたものになってしまうことで苦慮していたとき,石井氏が「自分ならできます」と言ってきたという。

 「どうやるのか」と聞くと「タイヤのトレッド面のカラーパターンを微妙に変えます」という答えが即座に返ってきて,半信半疑で依頼してみたところ,そう時間もかからずに仕上げてきたそうだ。そして実際にゲームに入れてみると,確かに高速回転しているように見えたという。



- ビデオゲームの語り部たち 第2部:「バーチャファイター」のプロトタイプに込められた石井精一氏の人生 - 4Gamer.net (via rpm99)

"甲子園に出場するような学校は、ほぼ例外なくベンチ入りの数倍の補欠が出る。 彼らは、夏の大会の始まる前、あるいはそのずっと以前に「ベンチ入りはできない、背番号はやれない」と監督に言われ、以後は、ベンチ入り..."

$
0
0
“甲子園に出場するような学校は、ほぼ例外なくベンチ入りの数倍の補欠が出る。
彼らは、夏の大会の始まる前、あるいはそのずっと以前に「ベンチ入りはできない、背番号はやれない」と監督に言われ、以後は、ベンチ入りする選手のサポートをしたり、応援をすることになる。
メンバーから外れたということは、以後練習に参加しても試合に出ることは絶対にないし、部活をしてもそれが将来につながることもないことを意味する。
ベンチ入りメンバーを外れた時点から、野球以外の他のことをするほうが建設的ではないかと思うが、野球部はそれを許さない。
レギュラークラスと同様、毎日部活に出席し、遅くまで活動しなければならない。
活動といっても、野球ではなく、声出しをしたり、練習のサポートをしたりがメインになる。また、吹奏楽部や一般の生徒とともに応援の練習をするのも重要な活動になる。
今の甲子園の応援は、野球部員がリードする形が多い。大声で選手名を叫んだり、応援歌をがなり立てるのだ。
一見、やることがたくさんあって、充実しているように見えるが、補欠球児たちの心は満たされているだろうか。
野球部に入ったとき、2年後に「スタンドで校歌を思いっきり歌っている」あるいは炎天下「変な踊りを必死に踊っている」自分をイメージする球児はいないだろう。「そういうことは考えたくない」と思っていたはずだ。
親にしても、そうなってほしいとは思っていない。
指導者にとってそういう選手は、視野に入っていない。レギュラー選手を指導するのと同じ熱意で、応援に回った部員に対し「もう少し声を張り上げろ」とか「踊りの足をもっと上げろ」と注文するような監督はいないだろう。その他大勢は、どうでもよいのである。
しかし彼らは、部員である限り部費を支払い、野球部のために尽力している。しかし試合にも練習にも加わることはできない。
学生野球憲章には
① 学生野球は、教育の一環であり、平和で民主的な人類社会の形成者として必要な資質を備えた人間の育成を目的とする。
とあるが、補欠は教育の機会を奪われているのではないか。
セルジオ越後は、補欠は「学費を払って授業を受けさせてもらえない」のと同じだといった。
川淵三郎は「補欠は壮大なロスだ」と言った。
試合が終わるたびに、私は負けた側の学校の近くに行ったが、スタンドで応援している野球部員で、泣いている生徒は一人もいなかった。
「終わった終わった」というさばさばした表情をしている子供が大半だった。
私は、補欠に決まった段階で、球児たちに「応援するか、野球部を離れるか」選択する自由を与えてほしいと思う。
スタンドで応援するのを名誉と思う人がいてもいいが、みじめすぎると思う人もいていいと思う。
高野連は、多くの選手を学校が抱えることを奨励しているという。ひどい話だ。
本来野球をするために着るユニフォームをスタンドで着て、野球とは関係のないことをしている生徒たちを見るにつけ、何とかならないかと切に思う。”

- 野球の記録で話したい : 決勝の日に水を差すようだが、補欠の話 (via toronei)

chloemoretzdaily: Chloë Moretz via Instagram Story | October...

drhaniwa: 今流行りのプレゼンです!変わり種の豆乳はいいぞ!!!!!安いし気軽にチャレンジしてお気に入りの味を見つけて...

$
0
0






drhaniwa:

今流行りのプレゼンです!変わり種の豆乳はいいぞ!!!!!安いし気軽にチャレンジしてお気に入りの味を見つけてください

Twitter / mntk_1321

klaftwerk: 鶏スレ  may  二次元裏@ふたば

"NHKスペシャル..."

$
0
0
“NHKスペシャル 人体の「骨」を見てるけど、ジャンプして骨に適度な衝撃を与えると骨が活性化して、若返り物質が出てくるとか言ってて、ライブでやたら跳んでるオタクに若々しい人が多い理由が科学的に解明されそうな気配を感じている。”

- Longさんのツイート: “NHKスペシャル 人体の「骨」を見てるけど、ジャンプして骨に適度な衝撃を与えると骨が活性化して、若返り物質が出てくるとか言ってて、ライブでやたら跳んでるオタクに若々しい人が多い理由が科学的に解明されそうな気配を感じている。” (via sukoyaka)

"「慰安婦像」として世界中に韓国が建てている像だが、なんと慰安婦は関係なかった可能性が指摘されている。 韓国が慰安婦としている像が、「慰安婦がモデルではない」と言われたら、何を言ってるんだ?と思うだろう。..."

$
0
0
“「慰安婦像」として世界中に韓国が建てている像だが、なんと慰安婦は関係なかった可能性が指摘されている。
韓国が慰安婦としている像が、「慰安婦がモデルではない」と言われたら、何を言ってるんだ?と思うだろう。書いてる私も意味がわからない。
そもそもは、米軍車両に轢き殺された痛ましい事件があり、
その際に亡くなった2名の少女を悼む像であったという説。被害者の写真を見たが、なるほど、そっくりだ。
「いわゆる少女像」には、二つ目の席があることはご存じだろうか。
亡くなった少女が2人であることに起因しているようだ。
完全な裏取り(公式のもの)はできていないが、問題点を指摘するためのサイトは発見できた。それを読むに、実際にひどい事故であったと推定される。
そして、このサイトの運営者に焦点を当てたい。なんと、北朝鮮系の団体である。”

- 【慰安婦像の真実】実は慰安婦がモデルではない?米兵に轢き殺された少女の像だった可能性。韓国ならやりかねない【知らなかったらシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員 (via darylfranz)

"任天堂「DSマリオ64の時にタッチパネルを擬似スティックにするプログラムを作ったわ」 任天堂「タッチパネルのゲーム沢山つくって欲しいから特許登録して技術公開したるわ」 ..."

$
0
0
“任天堂「DSマリオ64の時にタッチパネルを擬似スティックにするプログラムを作ったわ」 任天堂「タッチパネルのゲーム沢山つくって欲しいから特許登録して技術公開したるわ」 他社「やったぜ。スマホで似たような操作のゲーム作るわ」 任天堂「ええんやで」 オワプラ「ワイらの技術としてぷにコンで特許取ったろ!」 任天堂「は?殺すぞ?」”

- 任天堂に訴えられた白猫プロジェクトのプロデューサーの様子がヤバイ件 : ぶる速-VIP (via himmelkei)

7at1stroke: ぴかぬう/次走、直江津集合 @PIKA_NEW  オフィスのエレベータ横にあるステンレスのゴ...

信越線立ち往生

$
0
0

over-sleep:

1月11日から12日にかけ、新潟県三条市で、JR信越線の普通電車が積雪の影響で動けなくなったトラブル。半日以上にわたって取り残された乗客もいた。現場は最寄り駅から300~400mのところだ。なぜ、15時間も乗客を降ろすことができなかったのだろうか。 
Y!ニュース



image

信越線立ち往生、この写真みたら、夜に行動できなかった理由わかってもらえるかなあ
 ( まや(^ー^)ノさんのツイート) 



image

ミヤネ屋「駅までわずか300メートル・・・なぜ?」 地元民の答え「東光寺駅に400人も収容できません」 もう片方の帯織駅も似たようなもんだかなんな。これだから都会脳は。
 ( 関越特快@新年迎えた感じが無いさんのツイート


わー…ミヤネ屋で電車の立往生の報道しててコメンテーターが「でも新潟の人なんてみんないい人なんだから、とりあえず電車から降ろしちゃえば近隣の方が泊めてくれると思うですけどね」「突然雪が降った訳でなく事前に天気予報で降るって言ってたのにこれはどうなんですか」とか言ってて絶句。
トイレさんのツイート


信越本線立ち往生で学んだ事と解った事
・異常時の車内で、客が運転士や車掌に無駄に怒鳴らず冷静に過ごす重要性
・立ち往生後のJR側の対応に不備は見当たらない
 ・首都圏感覚で物申すメディアの報道を鵜呑みにしない
・E129系は悪くない。どんな車両だろうと、腰まで雪を抱えたら動けない
はこびやさんのツイート



image
image

信越線立ち往生、当事者のツイートにほっこり。新潟の子、いいな。新潟の人々あったかいな
 ( まや(^ー^)ノさんのツイート


実際に現場で感じたことです。拙い文ですが、よろしければご覧下さい。 #信越線
綴さんのツイート

"散歩をすると「創造力」につながりやすい。スタンフォード大学の実験 創造力テストの結果💡 A:机にいるだけ B:屋内を歩く(創造力+40%) C:屋外を散歩(創造力+60%) アイディアを出したい時は..."

junmyk: †┏┛荒野┗┓†さんのツイート: “ツチノコ絶対こいつだろ https://t.co/Yby0gDuFpL”

odakin: ukep0n: 10年くらい前の話です。 おもろい。俺もやってみたいなぁ。

$
0
0




















odakin:

ukep0n:

10年くらい前の話です。

おもろい。俺もやってみたいなぁ。


Photo

attrip: 免震建築が地震に強いと理解できるアニメーションGIF via.attrip...

gkojax:oekakimaestro@野外理科実験さんはTwitterを使っています:...

gkojax: ルパンレンジャーVSパトレンジャーさんのツイート:...

レンタヒーローNo.1 「君は人のためにレンタヒーローになれるか」影山ヒロノブ(お手伝い光吉猛修)歌詞入り ©SEGA RENT...

$
0
0


レンタヒーローNo.1 「君は人のためにレンタヒーローになれるか」影山ヒロノブ(お手伝い光吉猛修)歌詞入り ©SEGA RENT A HERO

Viewing all 33053 articles
Browse latest View live




Latest Images