Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"「アイドルに金かけるくらいなら恋人作れよ」って言う人いるけど、それって「天体望遠鏡買うくらいなら火星行けよ」って言うくらい非現実的な話なんだよ。"


over-sleep: 「二重渦巻きを右回り左回り均等に丸く書けるスピードと丸の正確さを指が覚えると平仮名が綺麗に書ける」...

"489 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/01/09(日) 00:33:50 ID:E0djzPIv0..."

$
0
0
“489 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/01/09(日) 00:33:50 ID:E0djzPIv0 [¼]
関東から関西に引っ越した時、言葉が違うせいか「ぶりっ子(死語)」と
言われ、すごいイジメを受けた。一生懸命関西弁を使おうとしても、
「アクセントが変」と更に嘲笑を受けるだけ。
教科書落書き、私物を捨てられる、一言しゃべるたびに「言葉が変」と
嘲笑されるので、言葉が出なくなってしまった。喉に何か詰まったみたいに
なって、授業中、朗読の番が回ってきても、声が出ない。全てを否定された。
構内を歩いていたら、上階からいきなり水をかけられたり・・・
ノートや教科書には「死ね」のラクガキだらけ。
もうダメだ、死ぬしかないと思いつめ、何度も自殺を図るが未遂。
飛び降りるためのビルを探して徘徊したけれど、警備員に見つかったり
屋上に入るドアが施錠されたりしてて、有効な自殺方法が思いつかず
ズルズル生きていた。親は、必死で担任や教育委員会に掛け合ってくれたけど
「チクった」と言われ、更に水面下でエスカレート。痣が絶えない状態だった。
491 名前:489[sage] 投稿日:2011/01/09(日) 00:42:11 ID:E0djzPIv0 [2/4]
担任は、見て見ぬふり。
「イジメに遭うのは、本人にも原因がある。ハッキリ嫌なことはイヤだと
意思表示せずにビクビクしてるのが悪い」
と、キッパリ言われた。市の教育委員会というのが、学校の先生とグダグダに
馴れ会っていて殆ど何の役にも立たない、ということもこの時知った。
ある時、トイレに連れ込まれて「便器の水を飲め」と言われブチーンと切れた。
私は、イジメリーダーの女の子の足に何度もローキックを喰らわせ、
立てなくなったところで、トイレの窓(3階)に連れて行き
「お前をここから落とす。生きていたいか死にたいか、選べ。
生きていたいのなら、お前が便器の水を飲め」と言い放った。
他の女の子は、みんなフリーズ。本物の暴力には馴れていなかったらしい。
(ちなみに私は引っ越し前、珍しい流派の空手道場に通っていた)
ボスが黙っていた(声が出なかった)ので、私は従う気がないと見なし
「よし、消えちまいな」と言い捨てて、窓から投げ落とそうとした。
494 名前:489[sage] 投稿日:2011/01/09(日) 01:00:15 ID:E0djzPIv0 [¾]
しかし、そこで先生乱入。すぐに止められた。
その時は「チェ、殺りそこねたな。これで済むと思うなよ」と腹の中で
思っていた。その後、職員室や校長室によばれ、あれこれ問いただされた。
「3階から突き落とすっていうのは本気じゃないだろうね?君は
そんな生徒じゃないことはよく分かっているんだよ」と優しく言われたので、
「いえ、本気です。今後は先生を当てにせず、自分で解決することにしました。
次は、校内で殺人事件が起こると思ってください」
と先生に宣言した。校長先生は赤ら顔だったが、ドス紫に変わったのを
今でもハッキリ覚えている。その夜(数日後かも?)校長先生はストレスから
血を吐いて救急車で運ばれた。それについては気の毒に思っている。
父親は学校に呼び出され、ことの顛末を聞いて
「いやあ、ウチのバカ娘が申し訳ないww」と口先だけヘラヘラ謝ったりしたが
「お前よくやったなあ!!」とフランス料理のフルコースを食べさせてくれた。
イジメの首謀者とは、その後和解し、お互い無難に過ごすことができた。
しかし、あの瞬間、本気で相手を殺そうとしたことは間違いない。
我が子には絶対いじめをするなと教えている。モラルの問題だけでなく
命に関わるハイリスクな行為だから。”

-

2chコピペ保存道場 - 関東から関西に引っ越した時にすごいイジメを受けた

(via

darylfranz

)

回ってくるたびに何度でもreblogせざるを得ないほど素晴らしい話

(via

hiyoko72

)

これは分かるわ。倍返しにしないと絶対にアカン。

(via xf-2)

"蓮舫の一番の犯罪性は 二重国籍のまま事業仕分けをした事です。 堤防などの防災予算をカットし、その後、洪水などで日本人が死んでます。 蓮舫はスパコンなどの科学技術予算をカットし、その後、中共のスパコンが世..."

$
0
0
“蓮舫の一番の犯罪性は
二重国籍のまま事業仕分けをした事です。
堤防などの防災予算をカットし、その後、洪水などで日本人が死んでます。
蓮舫はスパコンなどの科学技術予算をカットし、その後、中共のスパコンが世界一になっています。
二重国籍の蓮舫による明白な日本人の人命や国益の損失がありました。”

- (via shinjihi)

dokuroou: 本間 龍  ryu.hommaさんのツイート:...

"サラ金から金借りて激しい取り立てにあったら、死ぬ前に弁護士に電話しよう。 「弁護士介入事件」になれば金貸しは債務者への接触が禁じられ、破れば逮捕される。 金貸しが一番よく知ってる鋼の掟。 人生どこで何が..."

$
0
0
“サラ金から金借りて激しい取り立てにあったら、死ぬ前に弁護士に電話しよう。
「弁護士介入事件」になれば金貸しは債務者への接触が禁じられ、破れば逮捕される。
金貸しが一番よく知ってる鋼の掟。
人生どこで何があるか分からないから覚えておこう。”

- エターナル総書記さんのツイート (via gkojax)

774rider: 【よく分かる一覧】の画像貼ってけwww | おすすめ速報|おすすめ情報まとめブログ

"先生が、授業中に質問をします。普通に「分かるひとー」とだけやっちゃうと、手を上げる子が固定してしまうからなのか、ちょくちょく変則的な当て方をします。「じゃあ、今答えた〇〇の後ろに順番で当ててくぞー」みた..."

$
0
0

先生が、授業中に質問をします。普通に「分かるひとー」とだけやっちゃうと、手を上げる子が固定してしまうからなのか、ちょくちょく変則的な当て方をします。「じゃあ、今答えた〇〇の後ろに順番で当ててくぞー」みたいな。

で、当然のことながら、とっさに質問に答えられない子も出てきますよね。あーとかえーーと、とか言いながらしばらく黙っちゃうような子。
普通の先生なら多分、分からないことを責めないまでも、「あ、分かんないか?じゃあ他にわかるひとー」と言って、すぐに次に行っちゃうと思うんですよ。少なくとも、私が子どもの頃の先生はみんな、例外なくそうでした。
 
ところが、その担任の先生の場合、当てられた子が困っているのを見ると、こういうんです。
「じゃ、〇〇にアドバイス出来るひといるかー?」って。
 
で、はい!って答えた子は、決してその子本人が答えたりはしないんですね。わざわざ席を立って、分からなかった子のところまで行って、ひそひそ声で答えを教えてあげるんです。
で、最終的には、最初当てられた子が答える。で、先生は「その通り!××(教えてあげた子)もよく教えられたなー」といって両方褒める。
 
「え、そんなこと?」と思われるかも知れないですが、私、このやり方凄いと思ったんですよ。
 ちょっと考えただけでも、
・最終的に答えるのは最初に当てられた子なので、答えられなかった子の自尊心が傷つけられにくい
・教えた方は単純に「教えてあげられた!」ということで自尊心が満足する
・分からないことを生徒同士で教え合う、という習慣づけになる
・問題によっては、教え方を考えることで問題への理解が深まる
・生徒同士のコミュニケーションにもなる
これくらいのメリットはあるなーと。
 
後から長男に聞いてみたところ、恐らく背景というか下準備として、「人の考えをちゃんと聞いて、考えて、受け入れられるというのは大事なこと」だということを、普段からその先生は言っているようなんです。



- 小学校の学校公開で目撃した、先生の工夫が凄かった | Books&Apps (via kikuzu)

"情報商材詐欺の手口って金持ちアピールして弱者から金を巻き上げるのが王道。 本当の金持ちは身バレが怖いからいちいちアピールしないしもっとクローズ。"

"「お前には無理だよ」と言う人のことを聞いてはいけない。 もし、自分で何かを成し遂げたかったら、 できなかったときに、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。 多くの人が、僕にも「お前には無理だよ」と..."

$
0
0
“「お前には無理だよ」と言う人のことを聞いてはいけない。
もし、自分で何かを成し遂げたかったら、
できなかったときに、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。
多くの人が、僕にも「お前には無理だよ」と言った。
彼らは、君に成功してほしくないんだ。
なぜなら、彼らは成功できなかったから。
途中であきらめてしまったから。
だから、君にもその夢をあきらめてほしいんだよ。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだよ。
決してあきらめては駄目だ。
  …
マジック・ジョンソン”

- image

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

(via mmgen)

"10代で頑張れなかったら、20代で頑張ればいい。20代で頑張れなければ、30代で頑張ればいい。何十代から頑張ってもいいのだ。そうすれば、行きたかった場所には行けないかもしれないが、行くべきところには辿り..."

$
0
0
“10代で頑張れなかったら、20代で頑張ればいい。20代で頑張れなければ、30代で頑張ればいい。何十代から頑張ってもいいのだ。そうすれば、行きたかった場所には行けないかもしれないが、行くべきところには辿り着けるだろう。”

- 小池一夫さんのツイート: “10代で頑張れなかったら、20代で頑張ればいい。20代で頑張れなければ、30代で頑張ればいい。何十代から頑張ってもいいのだ。そうすれば、行きたかった場所には行けないかもしれないが、行くべきところには辿り着けるだろう。(小池 一夫)” (via sukoyaka)

"848 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2005/10/20(木)..."

$
0
0

848 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2005/10/20(木) 12:52:00
ヤマダ電機に行くと
「お値段はお尋ねください」
という値札がついてたりします。
それで,店員さんに聞くと,必ず電卓を取り出して,
それから「○○円です」と答えています。
自分で値段を知る方法,公開しちゃいます。

用意するもの:ケータイ(というか電卓機能使ってください)

1,値札の右下に6ケタ~7ケタの数字があるので,それを入力します。
たとえば「478396」としましょう。

2,次に値札の左上に特売期間(例12/2-12/6)が書いてあるので確認します。

3.この場合「12月2日」がミソです。すでに電卓には「478396」と入ってますので,
「÷」を押して,「1202」と入力してください。

4,「478396」÷「1202」=398

5,この商品は39800円です!



- 無駄な知識などない:「お値段はお尋ねください」 (via yuria) (via ayayaiuna, 000i000) (via gkojax-text)

4.69 Rubik’s Cube World Record | Patrick Ponce

$
0
0


4.69 Rubik’s Cube World Record | Patrick Ponce

"「食べ過ぎた糖分が体脂肪に変わり、体重が増えるのは約2週間後。1食くらいドカ食いしても、緊急対策として1~2日の間に食事の摂取制限と体に溜まった糖分の“消費”を行えば大丈夫です」  ダイエット法に詳し..."

$
0
0

「食べ過ぎた糖分が体脂肪に変わり、体重が増えるのは約2週間後。1食くらいドカ食いしても、緊急対策として1~2日の間に食事の摂取制限と体に溜まった糖分の“消費”を行えば大丈夫です」

 ダイエット法に詳しい管理栄養士の伊達友美さんは、きっぱりと言い切る。

 その訳はこういうことだ。

 食べ過ぎによる余剰カロリー分は、まず糖として肝臓に蓄えられる。その量はだいたい1食分程度。肝臓に入りきらなくなった分が脂肪細胞に運ばれ、徐々に体脂肪となる。なお、暴飲暴食の翌日、体重が増えたように感じても、実はそのほとんどが取り過ぎた食事に含まれていた水分の蓄積による「むくみ」が原因だ。

 肝臓に蓄えきれなくなった糖分が徐々に蓄積されて、2週間後に太ってくるのなら、その前に使い切ってしまえばいい。その策を伝授しよう。

「これ以上糖分を溜めないように、食べ過ぎてしまってから約18時間は、水分以外は何も口にしないようにしましょう」というのが伊達さんの最初のアドバイス。夜の10時まで食べた場合は翌日の夕方4時まで、午前様になった場合は夕方の6時過ぎまでは、基本的に通常の食事を控えたほうがよい。

 つまり、朝食と昼食は基本的には抜く形になる。こうすれば、前夜のオーバーカロリー分は十分に相殺できる。同時に、18時間の絶食には胃のサイズを元に戻す効果もある。

 胃は伸縮性に富んだ臓器で、食べれば食べるほど膨らんでいく。よって、食べ過ぎた翌日の胃は膨張している。この状態で食べ続けてしまうと、胃が膨らんだ状態が日常となってしまい、容量の増えた胃には普段より多くの食べ物が入ることになる。この結果として食べ過ぎ体質になり、糖分を消費するどころかさらに蓄積されることで、ぽっこりお腹まっしぐらとなってしまうのだ。そこで、胃の大きさを元に戻すことが重要になる。

 とは言っても、朝食、昼食を抜くのは我慢できない人も多いだろう。そういった場合は液体のものならOKという。例えば野菜ジュース。また、みそ汁、わかめスープなどでもいい。どうしても固形物が食べたいという方には果物がお勧めだ。果物は成分の多くが水分で、含まれる酵素の働きによって消化がいいので、胃にたまりにくい。カリウムも豊富なので、むくみの改善にも役立ち、必要最小限の糖分やビタミンなども補給できる。



-

食べ過ぎには18時間の“プチ断食”が効く!:日経ビジネスオンライン (via clione)

「食べる量は1週間のトータルで配分しろ。食べ過ぎの日があったらその中でほかの日を調整すればいい」というアドバイスを聞いたことがある。その時は理屈というか根拠が伴ってなかったが、たぶんこのquoteがそれに当たるのだろう。

(via highlandvalley)

"がんばれ、新入社員。きついのは最初の40年ぐらいだよ。"


"日本動脈硬化学会も今月、「食事で体内のコレステロール値は変わらない」との声明を発表した。"

"一般絵描き凍結 ↓ 凍結どうなってんの? TwitterJP『ちゃんと解除申請全部見てます』 『蚊を殺したツイートが理由で凍結はありえません…(実際に凍結されてる)』 ↓ 凍結解除されたアカウントがTw..."

$
0
0
“一般絵描き凍結

凍結どうなってんの?
TwitterJP『ちゃんと解除申請全部見てます』
『蚊を殺したツイートが理由で凍結はありえません…(実際に凍結されてる)』

凍結解除されたアカウントがTwitter創始者とTwitter公式に『TwitterJPが無能である』と返信。
創始者が実際に『TwitterJP無能やんけ』と発言。(該当ツイートは削除されたかで確認出来ず)

TwitterJP無能説浮上
TwitterJPを凍結させようと通報する人たちが続々と現れる

TwitterJPに嫌がらせやヘイトスピーチで通報して無視されたであろう人たちが憤怒。TwitterJPに改善を求める声が爆発。
Twitterでいま1番大炎上しているのがTwitterJPという状況に。”

- 一般絵描き凍結↓凍結どうなってんの?TwitterJP『ちゃ - mentei897 - Pawoo (via otsune)

"その会社しか知らない上司や先輩が「お前なんてよその会社に行っても通用しない」とか「この会社でやっていければどこででもやっていける」と言うのは、高校生が「カップラーメン最高だよな。一流シェフが作ったフラン..."

$
0
0
“その会社しか知らない上司や先輩が「お前なんてよその会社に行っても通用しない」とか「この会社でやっていければどこででもやっていける」と言うのは、高校生が「カップラーメン最高だよな。一流シェフが作ったフランス料理より上だわ。食ったことねえけど」と言うようなものなので、聞き流すのが吉。”

- たらればさんのツイート (via gkojax)

hutaba:タムタム@痩せるさんのツイート:...

"先生「じゃあ宿題の読書感想文を発表してもらおう。A君!」 A「はい!僕は、大学の論文を読みました!」 先「すごいね!」 A「『小学校教育における教員の心理的負担バイアス』」 先「まってそれ先生の卒論 A..."

$
0
0
“先生「じゃあ宿題の読書感想文を発表してもらおう。A君!」
A「はい!僕は、大学の論文を読みました!」
先「すごいね!」
A「『小学校教育における教員の心理的負担バイアス』」
先「まってそれ先生の卒論
A「僕はこの本を読んで、その稚拙な手法と、
先「やめてまってまって」”

- Twitter / makkurokuroino (via drhaniwa)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images