Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

over-sleep: あ ー る ち ゃ ん 。さんのツイート:...


"手荒れになるのは皮膚上でバリアを作ってくれている常在菌が死滅するからで、それなら食器洗いが終わったら自分の体の常在菌が生き残ってそうなところから移植すればいい=首筋とか胸元とか二の腕とかをぺたぺた触れば..."

$
0
0
“手荒れになるのは皮膚上でバリアを作ってくれている常在菌が死滅するからで、それなら食器洗いが終わったら自分の体の常在菌が生き残ってそうなところから移植すればいい=首筋とか胸元とか二の腕とかをぺたぺた触ればいいという話を聞いて実行したら二日で治ったので、主婦の皆さんぜひお試し下さい”

- 児玉(@Ca_Cl2)さん | Twitter (via bibidebabideboo)

atasinti: 【子どもの頃は知らなかった…】 大人になってから気が付いた20のこと | CuRAZY [クレイジー]

"学生時代の恩師が、とりあえず人に何か言うときには「ポイントは3つです」と言うところから始めろと教えてくれた。そして2つしか思いつかなければ3つめは「その両者のバランスをとることです」と言い、1個しか思い..."

$
0
0
“学生時代の恩師が、とりあえず人に何か言うときには「ポイントは3つです」と言うところから始めろと教えてくれた。そして2つしか思いつかなければ3つめは「その両者のバランスをとることです」と言い、1個しか思いつかなければ同じことを3回繰り返せば良いのだそうである。”

- 西内啓 Hiromu Nishiuchiさんのツイート (via gkojax)

otsune: https://twitter.com/ARuFa_FARu/status/857552442052849665...

gkojax:ボヴさんのツイート:...

babyanimalgifs:THIS IS SO CUTE

"さらに、以下のように語っていた。 若林「愛せるお客さんもいるんだけどね。こんなオープニングからする話じゃないけど…手紙が来てさ。1通の手紙がね。20歳くらいの人からの手紙なんだけど、『非常に共感を得てい..."

$
0
0

さらに、以下のように語っていた。
若林「愛せるお客さんもいるんだけどね。こんなオープニングからする話じゃないけど…手紙が来てさ。1通の手紙がね。20歳くらいの人からの手紙なんだけど、『非常に共感を得ています、若林さんに。生きていて、何にも楽しくないんです。朝から晩まで。正直、お母さんとの2人暮らしで、進学したかったけど、お金が無くて高校卒業して働いています。会社ではスゴイ浮きまくってます』と」

春日「うん、うん」

若林「『コンパもスゴク行きたくないし、キャバクラも楽しいと思えない。仕事も生きていかなければならないから、やってて。テレビ観てても楽しくなくて、休日は友達と遊ぶのもノリに合わせないといけないからイヤで、公園を散歩しているだけの毎日です』って」

春日「うん」

若林「『だけど、似たようなことを言っている人がいるんです。初めてです。これから、僕には面白いこともないでしょうが、同じような考え方の人がいると思えば、頑張れます』って手紙が来てたんですよ」

春日「ほう」

若林「それで、返事書いちゃって、俺(笑)」

春日「あら、そう。差し障りなければ、書いた返事の内容を…」

若林「それはね、俺は爪を剥がされても言わない」

春日「ふははははは(笑)まぁまぁ…」

若林「俺は絶対に言わない。訊いてきたお前に、スッゴイむかついてる。ブースで暴れてやろうかと思ったね」

春日「気になるじゃない」

若林「たいして、聞く気もないのに訊いてくるんじゃねぇ!お前みたいに人生が頭からケツまで楽しいやつが。俺とあの子のことを、ニヤニヤ聞いてくんじゃねぇよ!バカ野郎!」



- オードリー・若林が語る「お笑い芸人という職業」 | 世界は数字で出来ている (via 719043)

ibi-s:かなやたなはさんのツイート:...

"天皇制・天皇制度どちらも共産党が作った言葉。日本人なら皇室が正解 アカは、憲法上の仕組みがあって皇室が存在していると思いたいから「制」「制度」と言う言葉にあてはめようと言葉遊びを繰り返す。 皇室は日本の..."

$
0
0
“天皇制・天皇制度どちらも共産党が作った言葉。日本人なら皇室が正解
アカは、憲法上の仕組みがあって皇室が存在していると思いたいから「制」「制度」と言う言葉にあてはめようと言葉遊びを繰り返す。
皇室は日本の文化そのものだから制度云々の前に継続して存在しているんだが。
761 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/09/22(木) 02:34:52 ID:yGde+St30
»740皇室を解体するために、アカが作った造語なんだよね?制度を廃止する!というニュアンスの『天皇制』という造語。
765 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/09/22(木) 06:35:10 ID:TZ79WnNw0
»740
かなり昔から天皇制って言葉になんとなく違和感を感じてたけど、あんたのおかげで氷解した。ありがとう。”

- 過コピペ@2ch 小学生の頃 左翼教育受けてた奴 (via bochinohito)

"昼のニュースで蓮舫が例の復興大臣の件で調子ぶっこいていたが、当人は大震災の真っ最中に襟を立ててコンビニに来て「何もありませんね」とだけ言って帰り、特に何もしなかった大臣だったことはしかと記憶している。"

$
0
0
“昼のニュースで蓮舫が例の復興大臣の件で調子ぶっこいていたが、当人は大震災の真っ最中に襟を立ててコンビニに来て「何もありませんね」とだけ言って帰り、特に何もしなかった大臣だったことはしかと記憶している。”

- ジョンお姉さんさんのツイート (via gkojax)

Photo

babyanimalgifs:Notice me

Photo

"熊本県立大津高校(緒方一夫校長)は平成23年、熊本県内の公立高校として初めて、 修学旅行先に台湾を選んだ。反日意識が強い中国や韓国へ行く高校が全国に数多くある中、..."

$
0
0

熊本県立大津高校(緒方一夫校長)は平成23年、熊本県内の公立高校として初めて、 修学旅行先に台湾を選んだ。反日意識が強い中国や韓国へ行く高校が全国に数多くある中、 異論もあったが、当時の校長と教員、PTAが努力し、日本と関係が深い台湾への修学旅行を実現した。この取り組みは、日台の草の根交流につながっている。

23年、当時校長だった白濱裕氏は、生徒の内向き志向を懸念していた。
若者が世界を目の当たりにする機会をつくろうと、これまでスキーだった修学旅行先を海外に見直すことにした。ことさら“戦争犯罪”を強調し、生徒にまで謝罪を求めるような中国、韓国よりは、友好的な台湾がふさわしいと考えた。

県内の公立高校では台湾だけでなく海外への修学旅行は前例がなかった。
一部の保護者から安全面などを心配する声も上がったが、白濱氏が説得を続け、賛同の輪が広がった。生徒も一念発起した。渡航前に中国語の特訓を受け、台湾のこと、台湾の近代化に貢献した日本の先人について学んだ。

「初めて自分が日本人であることを自覚した」「日本の良さを知り、日本人としての誇りを持てた」 生徒の感想からは、修学旅行の成果が読み取れる。

修学旅行は双方向の親善にもつながっている。
大津高校は修学旅行で台湾・新北市立海山高級中学を訪れ、交流している。

この海山高級中学の生徒67人が今月8日、修学旅行として大津高校を訪れた。
大津高校の生徒は英語や中国語を駆使し、くまモンと一緒に歓迎した。

大津高校に後押しされるように、行政も台湾との交流に歩み出した。
9月9日、蒲島郁夫知事と熊本市の幸山政史市長が台湾・高雄市を訪れ、 国際交流促進覚書を締結した。今後、熊本-台湾定期航空便も視野に入れるという。

昨年3月に校長を退任した白濱氏は、こう語った。

「生徒には台湾への修学旅行をきっかけに日本人としての誇りと自覚を抱き、 グローバルな視点を持って羽ばたいてほしい」

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34077701.html



- 【日台友好】熊本大津高校の白濱元校長 「生徒に謝罪求める中韓でなく台湾修学旅行を」 → 生徒 「日本の良さも知り日本人として誇り持てた」 (via hizayamasan)

"今日会社であった労務士さんの介護保険セミナーで特に何度も言っていた点は 「介護が理由でで離職は絶対にダメ」「介護費用は絶対に親のお金から」「介護は自分でやるのではなく国の仕組みを使う」「介護休業や介護休..."

$
0
0
“今日会社であった労務士さんの介護保険セミナーで特に何度も言っていた点は
「介護が理由でで離職は絶対にダメ」「介護費用は絶対に親のお金から」「介護は自分でやるのではなく国の仕組みを使う」「介護休業や介護休暇は自分で介護をするのではなくて介護の手続きをする為の物」でした”

- しずさんのツイート: “今日会社であった労務士さんの介護保険セミナーで特に何度も言っていた点は 「介護が理由でで離職は絶対にダメ」「介護費用は絶対に親のお金から」「介護は自分でやるのではなく国の仕組みを使う」「介護休業や介護休暇は自分で介護をするのではなくて介護の手続きをする為の物」でした” (via sryuuki)

yasunao: こんな変体仮名、新聞で出せるんだ…  巷水さんはTwitterを使っています

"ラーメン屋と書いてあるのに居酒屋ですか?とアポなし配信で営業妨害 なぜか国籍透視できる客が彗星のごとく現れる マスゴミ一斉報道w"

"①韓国ネットからも批判を浴びる「自称25歳の韓国人俳優(実際1979年生まれの37歳無職)」     ..."

$
0
0
“①韓国ネットからも批判を浴びる「自称25歳の韓国人俳優(実際1979年生まれの37歳無職)」
   
②頻繁に日本に来ては、路上の女性に声をかけて「私は韓国の俳優です。今ネット生番組配信してる」と言って抱き寄せたり、
後で「寿司女」と侮辱したり、「日本征服ガイド」と題した動画を配信してる有名な人。
  
③手法としては、日本人女性のナンパ動画を生配信→興奮した韓国人男性視聴者は視聴料を支払い「もっと綺麗な日本女性を探せ」
「酒に誘え」「キスしろ」など様々な命令をリアルタイムで下す→この刺激的な方法でアクセス数を増やし、多くの収益を上げている”営利目的のナンパ動画配信者”。
  
④一部韓国人からは「日本女性を侮辱して、結果的に嫌韓を助長してる。日本政府はコイツを入国禁止にしろ!」とまで言われている。
   
⑤動画配信先のネット番組「アフリカTV」から収入を得ているので、これは就労行為。この人は観光ビザで入国しているので虚偽申請として警察に通報できる。
   
私は女性なのですが、調べていて目茶苦茶ムカつきました。過去にこの掲示板でも話題になった人みたいですが、
不法就労と入国虚偽申請で入管か警察に通報すれば、動いて貰えるのでしょうか?女性として本当に許せないです、この男!”

- 【MBS】ラーメン店でヘイト被害の韓国人、「許してほしい」[05/04] [無断転載禁止]©2ch.net

"助さん、格さん、あっちで休んでいなさい"

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images