Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33061 articles
Browse latest View live

babyanimalgifs:“Ready for a shower?”


"映画も小説もハリケーン・カトリーナ規模の核爆弾を題材として扱ったものはなくて、あるのは1959年の『渚にて(On the..."

$
0
0

映画も小説もハリケーン・カトリーナ規模の核爆弾を題材として扱ったものはなくて、あるのは1959年の『渚にて(On the Beach)』(第三次大戦の核戦争で北半球が全滅する話)みたいな描写だけ。みんな「核攻撃=世界の終わり」で思考停止するようにしつけられているだけ。でも実際には過酷ながらもサバイブできる状況だったりするわけで、もっとポスト冷戦時代の現実に則した作品も欲しいところですね。

とりあえず暇な時にでも家の周辺と市内を見回して現実に使える避難ルート、シェルターを考えておきましょう。いつも前を通りかかるたびに「だせぇなぁ」って思ってる分厚いコンクリート壁のビルで命拾い…なーんてことが将来あるかもしれませんよ?



- きのこ雲が見えたら初動は30分が勝負。核攻撃で放射性降下物を避ける方法をLLNLに聞いてみた|ギズモード・ジャパン (via realedge)

痛いニュース(ノ∀`) : 北朝鮮「アメリカよ、本物の戦争の味を見せてやろう」 - ライブドアブログ

Photo

"『低インシュリン=ケトン体消費=糖新生』は、体に飢餓状態だと錯覚させ、普段使われない栄養を 切り崩して短期間で痩せる、いわばバグ技です。 すでに標準体型の人が、家族や友人がやっているからと、なんとなくつ..."

$
0
0
“『低インシュリン=ケトン体消費=糖新生』は、体に飢餓状態だと錯覚させ、普段使われない栄養を
切り崩して短期間で痩せる、いわばバグ技です。
すでに標準体型の人が、家族や友人がやっているからと、なんとなくつきあいでやったり、
長期間制限し続けると、内臓に負荷がかかって体を壊します。(特に、肉の食べ過ぎで腎臓)
必ず、身長ごとの理想体重を調べて、目標を立ててから行って下さい。
(マッスル北村というボディビルダーが、"ライザップ式"で糖新生で得られるエネルギーと筋肉の収支計算を誤り、
低血糖を起こして心不全で亡くなっています。体重100kg超えで実質餓死。
ライザップ式は早く痩せる代償に、それくらいきっついリスクがあります)”

- Amazon.co.jp: マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)の ゅぅゃさんのレビュー (via otsune)

babyanimalgifs:Reblog if you love sea dogs

"中国浙江省には千島湖という観光場所があります、実はこれは自然にできてる観光場所じゃなくて、1955年、中国共産党は水力発電のために水を貯めて1000の村を水没した。こういう大規模な歴史遺跡破壊する邪教共..."

$
0
0
“中国浙江省には千島湖という観光場所があります、実はこれは自然にできてる観光場所じゃなくて、1955年、中国共産党は水力発電のために水を貯めて1000の村を水没した。こういう大規模な歴史遺跡破壊する邪教共産党は世界一です。現在は水底… https://t.co/hvc92Ojvhl

- 孫向文さんのツイート (via gkojax)

Photo


"今日職場でフォトショップを触りながら上司に「この『すべてを選択して境界線を描く』って、なんか詩的ですよね」と言ったら「わからない」と言われた。"

$
0
0
“今日職場でフォトショップを触りながら上司に「この『すべてを選択して境界線を描く』って、なんか詩的ですよね」と言ったら「わからない」と言われた。”

- 太田ユリさんのツイート (via gkojax)

highlandvalley: 急速にキャッシュレス化している中国では「物乞い」もQRコードに移行中。スマホが無いと乞食も出来ませ...

"彼氏はなんだか普段の言動が演技臭い。自分の夢を語る時も 「俺、その時思ったんだ・・・叶うってね。だから俺、決めた。絶対諦めない。諦めたくない!!」 ほんとこのまんまの話し方。 気になってはいたけどまぁい..."

$
0
0
“彼氏はなんだか普段の言動が演技臭い。自分の夢を語る時も
「俺、その時思ったんだ・・・叶うってね。だから俺、決めた。絶対諦めない。諦めたくない!!」
ほんとこのまんまの話し方。
気になってはいたけどまぁいいとして、先日無理だと思った事があった。 
私の10年飼ってた愛猫が病気で死んでしまった。
彼氏は仕事終わってから家に来てくれたんだけど、泣いてる私を最初は慰めてくれていたものの、
私が「もう何もやる気が起きない」と言った瞬間、 
「俺、そんなお前嫌いだな」と言い出し、「え?」と顔を上げた私に
「あいつ(猫)は今のお前の姿みたらどう思うかな?きっと悲しがるぜ?
いつまでも泣いてないで、あいつの分まで精一杯生きろよ!あいつもそう願ってるよ!」と声を荒げ始めた。 
そして席を立ち玄関の方まで歩いていき、ドアの前で立ちどまり振り返って
「今のお前、魅力ねぇよ」と一言言って去っていった。 
彼なりに元気になってもらおうとしていたのかもしれないけど、いろんな意味でもう無理だと思った。”

- [ 彼氏はなんだか普段の言動が演技臭い。] by コピペ馬鹿 〜創造力の欠如〜 (via oosawatechnica, yangoku)
2009-04-17 (via gkojay) (via mnak) (via syuta, yangoku-deactivated20160514) (via gkojax-text) (via yaruo) (via mitaimon)

"居酒屋で飲んでたら客同士がケンカを始めたので「嫌だな〜」と思っていたら、横にいたハゲのジジイが「どっちに賭けます?」とニコニコしながら話しかけてきたので、「異世界転生モノの酒場イベントかよ」と思いました..."

$
0
0
“居酒屋で飲んでたら客同士がケンカを始めたので「嫌だな〜」と思っていたら、横にいたハゲのジジイが「どっちに賭けます?」とニコニコしながら話しかけてきたので、「異世界転生モノの酒場イベントかよ」と思いました”

- ARuFaさんのツイート (via gkojax)

highlandvalley:先日、我が家の炊飯ジャーの蓋のツメが壊れてご飯が炊けなくなったので諦めて新しい物を買おうと思っていた...

$
0
0


highlandvalley:

先日、我が家の炊飯ジャーの蓋のツメが壊れてご飯が炊けなくなったので諦めて新しい物を買おうと思っていたのですが、妻から『ステッカーの端でツメを支えるように固定すれば機能して使える』と連絡が入り安心して帰宅するもどうも開けるのを躊躇う。
https://twitter.com/chou_nosuke/status/853918152291344384/photo/1

highlandvalley: 穂乃香さんはTwitterを使っています: “担任の先生...

(https://www.youtube.com/watch?v=sOOORGFjy7wから)


(https://www.youtube.com/watch?v=BDtlzNGDXUMから)

(https://www.youtube.com/watch?v=z7FNkKtrGY0から)

(https://www.youtube.com/watch?v=h6VAVSqihK8から)

明治初期の日本の田舎の生活を写した「手作業でカラーにした写真」 - GIGAZINE

"「遊びに行く予定なんですが、通勤快速に乗っても大丈夫ですか?」と駅員に尋ねてる女の子二人組が可愛すぎる。駅員さんも半笑いだった。"

$
0
0
“「遊びに行く予定なんですが、通勤快速に乗っても大丈夫ですか?」と駅員に尋ねてる女の子二人組が可愛すぎる。駅員さんも半笑いだった。”

- Twitter / k_a_n_a_t_a_ (via kikuzu)
Viewing all 33061 articles
Browse latest View live




Latest Images