Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

"高校の柔道の時間に脳震盪で倒れました。2時間くらい意識不明で、保健室で気づいたときに、向こうの方で担任と体育の先生が「いったん家に帰してそこで死んだことにしないとまずい」という相談をしていたのを聞いてし..."

$
0
0
“高校の柔道の時間に脳震盪で倒れました。2時間くらい意識不明で、保健室で気づいたときに、向こうの方で担任と体育の先生が「いったん家に帰してそこで死んだことにしないとまずい」という相談をしていたのを聞いてしまいました。受身を多少練習したくらいではとっさの対応は出来ません。”

- (via otsune)

"しばき隊界隈では自分の批判者の住所と実名を割り出して攻撃するのはもはや伝統芸能の域であり、どこから割ってんのかなぁと思ったら「行政が直で漏らしてた」というかなり笑えない話。しかも国会議員の弟。..."

"「薬の中にはシロシビン、メスカリン、LSDなど、精神に作用を及ぼすものが存在する。こういった薬物の中には人間の時間の流れを狂わせ、遅く感じさせる物も存在する。例えば、時間の流れを100万倍遅く感じさせる..."

$
0
0
“「薬の中にはシロシビン、メスカリン、LSDなど、精神に作用を及ぼすものが存在する。こういった薬物の中には人間の時間の流れを狂わせ、遅く感じさせる物も存在する。例えば、時間の流れを100万倍遅く感じさせるある薬物は、たった8時間半で千年前後の時間の流れを体感させる事が出来る。これは受刑者の感覚的懲罰期間を延ばすだけではなく、受刑者の為に使用される税金を大幅にコストカットする事が出来る。」”

- 8時間が1000年に。薬の服用で脳の感覚を狂わせ、受刑者に懲役1000年の刑を与える研究(英研究) : カラパイア (via kikuzu)

Photo

"業者がフォークリフトのフォークに人を載せる違反作業中に通りがかりのおばちゃん お「危ないからやめなさい」 業「あ?」 お「すぐやめなさい」 業「うるせぇババァ!」 お「作業中止!明日社長と出頭しなさい..."

$
0
0

業者がフォークリフトのフォークに人を載せる違反作業中に通りがかりのおばちゃん

お「危ないからやめなさい」
業「あ?」
お「すぐやめなさい」
業「うるせぇババァ!」
お「作業中止!明日社長と出頭しなさい!」
業「は?」
お「私は労働基準監督署長です」

という話を講習で聞いてきた



- 井江尾 守さんのツイート (via yasunao)

hutaba: orangeflower08さんのツイート:...

"母の七回忌で福岡へ帰省する際、遺影と位牌を大きな袋に抱えてスターフライヤーに搭乗した。 飛行機の席について、自分のバックを上の収納に入れて、お母さんを胸に抱えて離陸を待っていた。 すると離陸前にスチ..."

$
0
0

母の七回忌で福岡へ帰省する際、遺影と位牌を大きな袋に抱えてスターフライヤーに搭乗した。

飛行機の席について、自分のバックを上の収納に入れて、お母さんを胸に抱えて離陸を待っていた。

すると離陸前にスチュワーデスさんから「こちらのお手荷物、上の収納にお入れしてよろしいですか?」と声をかけられた。

なので「いえ、上にあんまり入れたくないので…」と言うと、更に「では恐れ入りますが離陸の時だけ足元に収納して頂けますでしょうか?」と聞かれた。

少し迷って「すみません…あの、これ母の遺影なので足元にも置きたくなくて…手でしっかり持ってますので抱えてたらダメでしょうか?」と言うと、スチュワーデスさんの顔がパッと変わって「大変失礼な事をお願いしてしまい、申し訳ございませんでした!」と頭を下げて行ってしまった。

なんだかワガママを言ってるのはこちらなのに申し訳なかったな、と思っていたら別のスチュワーデスさんがまた席にやってきた。

「お客様、この度はお悔やみ申し上げます。先程は大変失礼なお願いをしてしまって申し訳ありませんでした。もし宜しければ隣のお席が空いておりますので、お客様にも座席に座って景色をご覧になって頂いてはいかがでしょう?その際にシートベルトを袋にかけさせて頂きますが、もし宜しければ隣でごゆっくりフライトをお楽しみ下さい」

と、遺影を「お客様」と呼んで、隣の席に座らせてくれた。



- スターフライヤーの神対応|歌屋 櫻 (via otsune)

"「バカのアホ炒め」教えるわ。しゃぶしゃぶ用の牛肉100gと、完熟トマト大1コと、ニンニクふたかけをスライスして、塩コショウと一緒に炒めるだけ!好みでサワークリーム入れてね。ご飯やパスタに上のってけて食べ..."

$
0
0
“「バカのアホ炒め」教えるわ。しゃぶしゃぶ用の牛肉100gと、完熟トマト大1コと、ニンニクふたかけをスライスして、塩コショウと一緒に炒めるだけ!好みでサワークリーム入れてね。ご飯やパスタに上のってけて食べるの!スペイン語で、バカは牛、アホはニンニクよ!”

- Twitter / 平野レミ (via igi)

"富士そばは、会長が元々不動産売買から出てきた人で、駅前などの好立地かつ築年数が長い(建て替えが近い)物件を探しては出店し、その豊富かつダークな不動産知識で高額立ち退き料をせしめることで売上を挙げていてそ..."

$
0
0
“富士そばは、会長が元々不動産売買から出てきた人で、駅前などの好立地かつ築年数が長い(建て替えが近い)物件を探しては出店し、その豊富かつダークな不動産知識で高額立ち退き料をせしめることで売上を挙げていてそば自体の売上は微小だからそばをうっている従業員には手厚いというカラクリが・・・”

- ぬまきち@SBD2好評発売中さんのツイート (via gkojax)

"「2020年には高度スキル労働者は世界で4000万人不足するといわれている反面、低スキル労働者は9000万人の単位で過剰になるといわれている」まぁこれが全てなんだよなぁ。残念ながらスキルがなくても真面目..."

$
0
0
“「2020年には高度スキル労働者は世界で4000万人不足するといわれている反面、低スキル労働者は9000万人の単位で過剰になるといわれている」まぁこれが全てなんだよなぁ。残念ながらスキルがなくても真面目に頑張れば報われる時代は終わっていく”

- 清水信哉/SHIMIZU Shinyaさんのツイート (via gkojax)

"ドトールでアイスコーヒーを注文して、受け取ると同時に返却口のほうへ歩きながら飲み干し、グラスを置いて「ごちそうさまでした」と言い去っていくサラリーマンを見た。グッときた。"

$
0
0
“ドトールでアイスコーヒーを注文して、受け取ると同時に返却口のほうへ歩きながら飲み干し、グラスを置いて「ごちそうさまでした」と言い去っていくサラリーマンを見た。グッときた。”

- Twitter / ui0723 (via subdub)

tkr:hashigoさんのツイート: “こどもの詩。たまらぬ。 https://t.co/5JH2r6z79G”

highlandvalley: 「聖書にも書かれている事実」とかいうパワーワードhttps://twitter.com/Manua...

"昔入社式の時に社長が「趣味を持って下さい。その趣味に打ち込む為にも、仕事も頑張って下さい。仕事の為に人生があるのではなく、人生の為に仕事があります。仕事で失敗した時は反省や後悔は家に持ち込まずに、行き道..."

$
0
0
“昔入社式の時に社長が「趣味を持って下さい。その趣味に打ち込む為にも、仕事も頑張って下さい。仕事の為に人生があるのではなく、人生の為に仕事があります。仕事で失敗した時は反省や後悔は家に持ち込まずに、行き道と帰り道でして下さい」って言ってて、心に刻んだ 大事な事を教えてもらったと思う”

- 藤宮さんのツイート (via gkojax)

"依頼主となる小林工業ではその当時、イチゴを潰せるスプーンを日々考えていたそうです。その頃のイチゴは現在市場で出回るような大粒で甘いものではなく、それゆえにスプーンで潰して牛乳と砂糖をかけて食べるという食..."

$
0
0

依頼主となる小林工業ではその当時、イチゴを潰せるスプーンを日々考えていたそうです。その頃のイチゴは現在市場で出回るような大粒で甘いものではなく、それゆえにスプーンで潰して牛乳と砂糖をかけて食べるという食べ方が主流だったそうです。しかし、普通の丸いスプーンではイチゴは逃げてつぶしにくく、それをやりやすいスプーンをと考え最初に試作品として出来たのが「無地でスプーンの底が平らなもの」。ただ試作品を試してみると底がつるつる滑ってつぶせないので、当時の工場長が青山さんに「滑り止めに何か模様を入れてくれ」と依頼しました。

すると青山さんが「だったら、イチゴの種の模様だろう」と発案。青山さんの感覚でイチゴの種模様が配置された現在のイチゴスプーンの原型が誕生しました。イチゴの模様は青山さんが実物のイチゴを見ながらプロの技と感覚で入れていったもので、何度かの試作を経て「シンメトリーではないものの無秩序でもない絶妙な良い加減」に配置されることによって、しっかりとイチゴをホールドする凸が表現できたそうです。



- 昭和家庭に1個はあった「イチゴスプーン」 開発元に歴史を聞いてみた | おたくま経済新聞 (via clione)

Photo

"シャープが「外資」になっていきなり黒字ってことは、つまりは「日本の経営者はクズだけど、技術や従業員はクズではない」ってことに尽きると思う。"

Photo

"食べログに長文投稿してるラーメンマニアの文才ほんとう凄い 「小生不覚にも腹キュン」みたいな文章何を食べれば書けるようになるんだろう。ラーメンか。"

bf1c88d15be79d98e750b0e35925ec4136c92b501491896213.jpg

Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images