Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"妹の職場に入院すると周囲の気遣いで彼女を担当ナースにしてくれたりするんですが、昔妹を段ボール箱に入れて階段から突き落としたことがあり未だに根に持ってるみたいなので注射する時の妙な微笑みが怖くて仕方ない"

$
0
0
“妹の職場に入院すると周囲の気遣いで彼女を担当ナースにしてくれたりするんですが、昔妹を段ボール箱に入れて階段から突き落としたことがあり未だに根に持ってるみたいなので注射する時の妙な微笑みが怖くて仕方ない”

- Twitter / eshi_ko (via ajinotatakinamennna)

"715 本当にあった怖い名無し :2008/06/15(日) 20:53:52..."

$
0
0

715 本当にあった怖い名無し :2008/06/15(日) 20:53:52 ID:1H6BSy9w0
アンパンマンといえば初代アンパンマンのラスト読んだ時は
元々やなせが黒い作品も書く人だって知らなかったから衝撃的だったなぁ

719 本当にあった怖い名無し :2008/06/15(日) 21:37:35 ID:W4ZBtVTf0
»715
KWSK

717 本当にあった怖い名無し :2008/06/15(日) 21:23:17 ID:aIGOdg0e0
貧困な世界では5歳以上育つかどうかわからんのでとにかく産むしかない。
それに幼児期から年齢相応の労働力として扱われるので
むしろたくさん産むことが貧困脱出の手段とみなされている。

アフリカでアンパンマンが乳児に顔を与える時は
必ずその子の体重を測る。
2カ月後その子供の体重が増えてなければ、もう顔を与えない。
こういうケースでは、親が飢えた我が子をダシにして顔を入手し
子供に与えることなく横流しして金に替えているからである。
それくらいのレベルの貧困がこの世には実在する。
そして限られた物資で救援活動を行うには、その物資が正しく救援目的に
活用されているか監視する必要があるのである。
体重の増えない乳児に顔をいくら与えても、その子は育たないのだ。



- 【ネタバレ】知ったら怖い裏設定:アルファルファモザイク (via plasticdreams) (via gkojax) (via tyzm) (via hanemimi) (via tsupo)
2008-07-08 (via gkojay) (via ashv01, plasticdreams) (via gkojax-text) (via yaruo) (via mitaimon)

"日本にいて驚いたことのひとつは、日本の人が泥酔に近いほど酔っぱらう人が多いのに、暴力的にはならなくて、なんだか観ていて面白い酔っ払いかたをする人が多いことだった。 前にも書いたが、いちどは神田だったか新..."

$
0
0
“日本にいて驚いたことのひとつは、日本の人が泥酔に近いほど酔っぱらう人が多いのに、暴力的にはならなくて、なんだか観ていて面白い酔っ払いかたをする人が多いことだった。
前にも書いたが、いちどは神田だったか新橋だったかの裏町で素裸になってアスファルトに正座している若い会社員に出くわしたことがある。
まったく何も身につけていない「素っ裸」で、眼の前にはきちんと折りたたんで積み重ねた下着と白いワイシャツ、スーツの上下と、靴下、ネクタイがある。
そうして何度も深々と頭を下げて「まことに申し訳ありません、わたしは酔っぱらってしまいました」と、誰にいうともなく、神妙にお詫びを述べている。
観ていて日本の人が好きにならないでいるのが難しいような光景だった。”

- 天若不愛酒 | ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日 (via ginzuna)

"298 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2017/01/31(火) 01:25:48.03..."

$
0
0
“298 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2017/01/31(火) 01:25:48.03 ID:xdopAmTs0息子の小学校時代の担任がいじめを無くす能力に長けた人だったな。・あだ名禁止・席替えは児童の意見を一切聞かないこれだけで相当抑止できる。いじめる子はほとんど家庭に問題があるって言ってた。問題と言っても大きな事じゃなく、上の子が受験とか下の子が幼いとかで構ってもらえない子が多いらしい。そういう子は親に対して「1日10分でいいから話を聞いてやれ」と指導したりクラスの懇親会で子供の話をよく聞いている親に発言させて「うちはその話を知らない」と自覚させる。一方でいじめる子はポジションを確立しようとして、いじめを始める傾向にあるからクラスの中ではあえて孤立させるようにする。そうすると孤立する恐怖から周りに取り入ろうとして協調しようとする。それでも駄目ならクラスや全校集会の場で些細な事で叱りつけて威厳を失墜させる。弱い子を強くしたりフォローするのではなく強い子を弱くしてしまう方法”

- 息子の小学校時代の担任がいじめを無くす能力に長けた人だったな 続・妄想的日常 (via onibi-onibi)

re-nise3kawan:ねんまつたろうさんのツイート: “タクトレおじさん達が二人一組で人質を救出する時のパターン...

awarenessxx: 賠償(ばいしょう)について。 http://kenjya.org/sekinin4.html#r1

yasunao: 幼児のストレートと、コメントのストレートのぶつかり合いが最高 酉ってるはびきのさんのツイート

"節分の豆は「ぶつける」んじゃなくて「撒く」んですよ。鬼はなんでも数えてしまう習性があるので、家の周りに撒かれた豆を見るとつい数えてしまって人を襲うことを忘れてしまうの。鬼にぶつけて撃退するんじゃないんで..."

$
0
0
“節分の豆は「ぶつける」んじゃなくて「撒く」んですよ。鬼はなんでも数えてしまう習性があるので、家の周りに撒かれた豆を見るとつい数えてしまって人を襲うことを忘れてしまうの。鬼にぶつけて撃退するんじゃないんですよ。”
“あと悪霊の類いが「つい数をかぞえてしまう」というのは東西でも同じなようでして、その辺が興味深くもあります。”

- ヤギの人(@yusai00)さん | Twitter 12 (via bibidebabideboo)

みそしる's tweet

$
0
0

highcampus:

一番、キツかった飲食店は、昔、渋谷にあった仏教をイメージしたレストランで、もうその時点でヤバさSR確定なんですけど、客のことを「弥勒菩薩」と呼んでいて、新規客が入って「弥勒さまです!」と、受付が叫ぶと店員全員が「弥勒!」と絶叫する、さしもの菩薩も一度でキレるような店でした。
 

2015/11/17 0:39:29 via Twitter Web Client

"26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/14(木) 22:59:38.41..."

$
0
0

26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/14(木) 22:59:38.41 ID:tOvK+oCB0
街で有名人見かけたから勇気を出して声をかけたら逮捕された

ゆるさねえぞ柳沢しんご

78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/14(木) 23:09:08.55 ID:UmNY8hiH0
»26
割と気になる

108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/14(木) 23:14:44.75 ID:tOvK+oCB0
»78
柳沢しんごと遭遇したから勇気出して握手お願いしたんだよ
そうしたらあいつ、いきなりパトランプ回してズボンから無線出してどっかに連絡し始めて俺の両手をガッチリつかんだんだよ
いきなりあんな事されたらgkbrするっつーの

115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/14(木) 23:16:03.18 ID:LFu5jsHe0
»108
微笑ましすぎるwww いい人だなwwwww



- 割とすごい自慢書いてけ:哲学ニュースnwk (via mcsgsym)

futureisfailed:須藤玲司さんのツイート:...

"医療検査機器メーカー「なんてことをしてくれたんだ!」"

"空気が読めない人の例は多々あるけど「ビートたけしの母の葬儀にピンクのスーツで参列して棺桶の遺体の写真を無断で何枚も撮影しまくり、激昂したたけしに追い出されてる間も笑い続けて撮影し、後日その写真をテレホン..."

$
0
0
“空気が読めない人の例は多々あるけど「ビートたけしの母の葬儀にピンクのスーツで参列して棺桶の遺体の写真を無断で何枚も撮影しまくり、激昂したたけしに追い出されてる間も笑い続けて撮影し、後日その写真をテレホンカードにして送ってきた林家ペー&パー子」を超える無敵超人がいたら教えて下さい。”

- 闇おむつさんのツイート (via tkr)

"鍋のとき、とうふ好きな息子4歳に「とうふは?」って訊かれて、ゴメンね〜買い忘れちゃったと言ったら「もうママとは暮らさない」って言われた"

$
0
0
“鍋のとき、とうふ好きな息子4歳に「とうふは?」って訊かれて、ゴメンね〜買い忘れちゃったと言ったら「もうママとは暮らさない」って言われた”

- Twitter / utamaro55 (via dontrblgme404)

"開発チームの調査が始まります。土鍋で炊いたごはんと、電気炊飯器のごはんは何が違うのか。おいしいと評判の釜飯屋さんに行き、メニューにない白米を注文して迷惑がられたこともありました。待つこと1ヶ月。彼らが出..."

$
0
0
“開発チームの調査が始まります。土鍋で炊いたごはんと、電気炊飯器のごはんは何が違うのか。おいしいと評判の釜飯屋さんに行き、メニューにない白米を注文して迷惑がられたこともありました。待つこと1ヶ月。彼らが出した結論は、驚くべきものでした。駆け込んできた開発メンバーが私に言います。「おいしいごはんの1番の秘訣は、炊飯方法よりも、高いお米です!」”

- ストーリー | BALMUDA The Gohan | バルミューダ (via dontrblgme404)

foodffs: How to Make a Strawberry Rose Step by Step Really nice...

"それにしても、公的に責任を問う局面で犯罪認定すべきところを「いじめ」扱いでお茶を濁すこと自体が不適切なのに、さらにそのなけなしの「いじめ」認定すら教育長はしない。その意味でこの教育長は解職すべきであるし..."

$
0
0
“それにしても、公的に責任を問う局面で犯罪認定すべきところを「いじめ」扱いでお茶を濁すこと自体が不適切なのに、さらにそのなけなしの「いじめ」認定すら教育長はしない。その意味でこの教育長は解職すべきであるし、市長が動こうとしなければ次の選挙で落とすべきである。”

- 日本の学校から「いじめ」が絶対なくならないシンプルな理由(内藤 朝雄) | 現代ビジネス | 講談社(2/4) (via ichimonji)

realedge: ちなみに...

$
0
0


realedge:

ちなみに 日本在住の外国人の多くは、自分たちでお金を出し合って、自分たちの民族で学校を建てています。いわゆる「外国人学校(インターナショナル)スクール)」。このインドネシア人イスラム教徒には「自主独立の精神」は皆無なんでしょうか?   …..日本最大のモスク「東京ジャーミイ」。お金はあるらしい。   …..イスラム教徒 ならイスラム教徒でお金を出し合って学校を建て、イスラム教徒の教師を雇えばよいだけです。そうすれば、祈りたい時に祈り、豚肉抜きの給食だって出せるはず。なにゆえ、日本側に「柔軟な対応」というわがままな要求を求めるのでしょうか?

(やっぱり出てきた移民のわがまま!イスラム教徒は自分たちで学校を建てなさいよ!|なでしこりんから)

"調査は昨年11月、県内在住の同国人ら26家族を対象に、学校生活や職場で困っていること、対応策などを尋ね、実態を初めて公表。「ハラール対応」ではない学校給食に多くの保護者が悩んでいる様子が浮かび上がった。..."

$
0
0

調査は昨年11月、県内在住の同国人ら26家族を対象に、学校生活や職場で困っていること、対応策などを尋ね、実態を初めて公表。「ハラール対応」ではない学校給食に多くの保護者が悩んでいる様子が浮かび上がった。大半が毎日弁当持参か、豚肉使用のメニュー時におかずを持参する対応を取っていて、「給食は食べるが豚肉は残す」ように子どもに指示している家庭もあった。

…..学校や職場で、お祈りや断食、女性が頭にかぶる「ヒジャブ」を禁止された例や、侮蔑の言葉を投げ掛けられた体験談も示された。 エフィさんは、ハラール対応の給食を出す福岡県内の私立保育園や金曜日の礼拝を例外的に認める浜松市内の学校などを紹介し、「ルールだから駄目というのではなく柔軟な対応を検討してほしい」と理解を求めた。(静岡新聞)http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/326523.html
 
…..ちょっと 笑ってしまったのが、「調査対象が26家族」というしょぼさ! これで「イスラム教徒が~」なんて言えませんよね。しかもこのインドネシア人、「ルールだから駄目というのではなく柔軟な対応を検討してほしい」とのたまわったとか。「柔軟な対応をすべきはあんたらの方や~!」と言いたくなります。



- やっぱり出てきた移民のわがまま!イスラム教徒は自分たちで学校を建てなさいよ!|なでしこりん (via realedge)

"流石、外務官僚と不倫関係を結んで機密文書を盗ませ、文書を手に入れたら不倫相手をポイ捨てし盗んだ文書を政治家に渡しながら「報道の自由」を主張して不買運動をおこされて倒産寸前になり日本共産党との仲を取り持つ..."

$
0
0
“流石、外務官僚と不倫関係を結んで機密文書を盗ませ、文書を手に入れたら不倫相手をポイ捨てし盗んだ文書を政治家に渡しながら「報道の自由」を主張して不買運動をおこされて倒産寸前になり日本共産党との仲を取り持つ条件で創価学会から聖教新聞を印刷する仕事もらって食いつないだ日本の女性がハンバーガーで体を売るだのとんでもない記事を海外へ配信する毎日新聞ですね”

- 東京エスノ : 毎日新聞支局長、「選抜」出場情報漏らし保護者らへの購読勧誘 毎日広報は否定 - ライブドアブログ (via plasticdreams)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images