Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

ukep0n:10年くらい前の話です。


gentlemanbones: WE CAN’T PROVE THEY WEREN’T HUGE FATBIRDS

"こういう、「議員になって強引な商売の辻褄を合わせる」という手法は、古くは西武の堤に遡るんだけどね。議員になってなきゃ逮捕されていたかも、という強引なやり口。箱根に関係する財産区の歴史を調べると、西武から..."

$
0
0
“こういう、「議員になって強引な商売の辻褄を合わせる」という手法は、古くは西武の堤に遡るんだけどね。議員になってなきゃ逮捕されていたかも、という強引なやり口。箱根に関係する財産区の歴史を調べると、西武から土地を取り戻すのに大変な苦労をしたのが延々と書かれている。ちなみに、関東大震災の直後、一家全滅したようなところの焼跡に、かたっぱしから「堤康次郎所有地」と書いた棒杭(ぼうぐい)を立て、文句がでなければそのまま、出れば法廷でお抱えの弁護士を使って証拠を出せ(焼けて残ってない)とやった、というエピソードもある。ネトウヨの嘘にかかれば、それ、終戦時や東日本大震災の朝鮮人の仕業にされちゃうんだが、元は堤康次郎の話です。堤康次郎についてはこういう「とてもまともな実業家の姿とはいえないことだけは確かである」という話はいくらでもあるんだが、ひとつ、あまり知られてない話。おいらの住んでいるこの界隈では、土地の取引を「現金と権利書を持って登記所に集まって、そこでやる」という風習があるそうで、そうなったのは西武が原因だという。堤康次郎は、見せガネで土地を買うのが得意で、なかなか全額払ってくれない。頭金だけ貰って放置。伊豆の百姓がたまりかねて東京まで出向いても、門前払い。大量の弁護士を抱え、自民党の代議士で、衆院の委員長までやった大物政治家なので、どうにもならない。結局、自衛のために、「現金と権利書の交換」という風習が出来たそうだ。”

- 当選したら国会議員だから逮捕出来ない - ネットゲリラ (via tamejirou)

"今朝のラジオで聞いた雑学 Q.欧米人のお菓子って、何で蛍光色キツいの? A.欧米人は日本人よりも色彩認識が弱く、色が淡く見えているため Q.欧米の映画やゲームって、何であんなに暗い場所多いの? A...."

$
0
0

今朝のラジオで聞いた雑学

Q.欧米人のお菓子って、何で蛍光色キツいの?
A.欧米人は日本人よりも色彩認識が弱く、色が淡く見えているため

Q.欧米の映画やゲームって、何であんなに暗い場所多いの?
A.日本人は明暗認識が欧米人よりも弱く、暗いのはとことん暗く見えるため



- フワ麦さんのツイート (via windsock)

"NHK; 「走行中にCO2をださない電気自動車は地球温暖化を防止すると言われています.政府は電気自動車に補助金・・・・地方自治体も・・・・」 子供:..."

$
0
0

NHK; 「走行中にCO2をださない電気自動車は地球温暖化を防止すると言われています.政府は電気自動車に補助金・・・・地方自治体も・・・・」

子供: 「ねえ,お母さん,電気自動車って電気で走るの?」

お母さん:「そうじゃないの・・・」

子供: 「じゃ,電気,使うんじゃないの? さっき,電気を消しなさいって言ったじゃない.電気を使ったら温暖化するなら,電気自動車がなぜ良いの?」

お母さん:「NHKが言ってるんだから,間違いないわよっ!」

夕方になって,お父さんが帰ってくる.

子供; 「ねえ,お父さん,地球温暖化ってCO2なの?」

お父さん: 「そう言ってるね」

子供: 「電気を消したらCO2がでないの?」

お父さん: 「そうだね.火力発電所っていうのは,石炭を燃やしているからCO2が出るんだよ」

子供: 「でも,テレビを見ていたら電気自動車は温暖化によいって言ってたよ」

お父さん 「・・・・・・」

子供; 「走っている時にCO2をださないんだって」

お父さん 「・・・・・・」

子供: 「テレビ,つけている時って,CO2でるの?」

お父さん 「・・・・・・」

子供 「お父さん,答えてよ.理科の先生なんでしょ!」

子供ダマシって言うけれど,最近では子供もだませないようなことを白昼堂々とテレビで放送され,国家もそれにエコと言って税金をだし,国立環境研究所も否定していない.



- 武田邦彦 (中部大学) - 子供に理科を教えられない (via yellowblog) (via sakuma) (via girio) (via yasaiitame) (via flashno1) (via tra249) (via plasticdreams) (via toutiku-m44) (via layer13) (via highlandvalley) (via hkdmz) (via zaiga) (via overhilowsee) (via twinleaves) (via mitaimon)

twinleaves: highlandvalley: アンクルミートさんのツイート:...

mmtki: quotation22: Ikue AMEMIYAさんはTwitterを使っています:...

"「ほうれんそう」を考えた人って去年亡くなったんですよね その人の話を読んだんですけど、報告・連絡・相談が大事だ!というのではなく、報告・連絡・相談をしやすい環境を作る事が大事だって話でした ほうれんそう..."

$
0
0
“「ほうれんそう」を考えた人って去年亡くなったんですよね
その人の話を読んだんですけど、報告・連絡・相談が大事だ!というのではなく、報告・連絡・相談をしやすい環境を作る事が大事だって話でした
ほうれんそうは上司が部下に強要するものじゃないんですよ”

- Twitter / tyopaperman (via the-pica-has-lots-of-dreams)

"東京での青春を謳歌していた氏ですが、22歳の時に二代目社長が倒れ、彼は即刻、京都に呼び戻されます。そして、22歳で任天堂の後継者になるのですが、この時の山内氏の「会社に戻る条件」がスゴイんです。 彼は、..."

$
0
0
“東京での青春を謳歌していた氏ですが、22歳の時に二代目社長が倒れ、彼は即刻、京都に呼び戻されます。そして、22歳で任天堂の後継者になるのですが、この時の山内氏の「会社に戻る条件」がスゴイんです。
彼は、「任天堂に、山内家の人間はひとりでいい」と言いました。これは、すでに任天堂で働いていた山内家の親族達を解雇しろという意味にあたります。(もちろん路頭に迷わせろという意味ではなく、任天堂の経営からは退いてもらう、という意味です)
実際にこの条件は認められ、山内氏は任天堂の若き経営者となるのです。”

- 山内溥氏の「人と組織」 (½)

"労働基準法が定める「休憩」の定義は「労働からの完全な逸脱」。 つまり仕事から完全に解放されてて、現場を離れて買い物でも食事でもそれこそ睡眠でも自由にとっていいって意味なんだ。 「休憩時間でも現場を離れち..."

$
0
0
“労働基準法が定める「休憩」の定義は「労働からの完全な逸脱」。
つまり仕事から完全に解放されてて、現場を離れて買い物でも食事でもそれこそ睡眠でも自由にとっていいって意味なんだ。
「休憩時間でも現場を離れちゃダメ」とか「休憩時間でも制服を着ていて」っていうのは休憩じゃないんだよ。”

- twitter / shidoukyou (via okazbb)

"動物の数え方は、牛豚などは一頭、鳥は一羽、魚は一尾。我々が食べずに残る部位で呼ぶ。そして人間は…。そう、死んでから名前が残るから一名二名。 という事を今知って、日本人てすげえ…とただただ感動してる。 こ..."

$
0
0
“動物の数え方は、牛豚などは一頭、鳥は一羽、魚は一尾。我々が食べずに残る部位で呼ぶ。そして人間は…。そう、死んでから名前が残るから一名二名。
という事を今知って、日本人てすげえ…とただただ感動してる。
これみんな知ってた?あたしゃ全然知らなかったんだけど”

- 小春 (チャラン・ポ・ランタン)さんはTwitterを使っています (via yellowblog)

三日坊主に終わってしまうんじゃないか、なんて余計な心配はしなくていい。気まぐれでも、何でもかまわない。ふと惹かれるものがあったら、計画性を考えないで、パッと、何でもいいから、自分のやりたいことに手を出してみるといい(岡本太郎)

"442 :中の人見習い補佐代理候補付 ◆Qw5aKYwoS6 :2009/07/16(木) 17:30:07 ID:lWDJY3rW0 日本で1日に発行されている新聞って、何千万部になるんだろう?..."

$
0
0

442 :中の人見習い補佐代理候補付 ◆Qw5aKYwoS6 :2009/07/16(木) 17:30:07 ID:lWDJY3rW0
日本で1日に発行されている新聞って、何千万部になるんだろう?
それを熱帯雨林の木何本分って数字にしてエコ担当大臣に突きつけてやれよ


444 :名無しさん@十周年:2009/07/16(木) 17:31:01 ID:XHLodV21P
»442 
前に計算してる人のがあったな。探してくる。


452 :名無しさん@十周年:2009/07/16(木) 17:37:58 ID:XHLodV21P
»442 
あった。毎日1000�弱がゴミになってる。以下引用
——
815 : 好運来(東京都) - 2008/07/22(火) 14:44:27.33 ID:tgawFRS60(+19-20)
»43は2003年の資料だね。誰か今年の資料頂戴><;
部数順
 1読売新聞 朝刊 1006万9100部  8掛けで804万部
 2朝日新聞 朝刊 826万9377部   7掛けで570万部
 3毎日新聞 朝刊 393万2889部  実売250万部の資料が流出しているので、さらに10万部引いて240万部
 4日経新聞 朝刊 302万851部 押し紙は無いというのが定説なので302万部
 5産経新聞 朝刊 209万889部  産経も押し紙3〜4割といわれているので6掛けで123万部
 総計 約2736万部
では(仮想)実売部数で見てみると
→1読売新聞 朝刊 804万部
→2朝日新聞 朝刊 570万部
↑3日経新聞 朝刊 302万部
↓4毎日新聞 朝刊 240万部
→5産経新聞 朝刊 123万部
 総計 約1767万部

2736万-1767万で実に969万部が「毎日」ゴミになっているw
これは家庭に配られて読まれて無いのではなく
刷られて配られることもなくそのまま捨てられる新聞の数だ。

1部で100gを下回ることは無いから、100gとしてみると
969万×100g=969,000,000g=969t、969トンが「毎日」ゴミになっている。
これが365日つ続くわけで、969t×365日=353,685t、1年で35万トンがゴミにw
日本の年間紙消費は古紙も含め3000万トン。決して少ないとはいえないだろう。

記事がゴミならご愛嬌だが、ゴミそのものをを生み出す新聞屋は環境破壊者以外の
何者でもない。CO2の排出量も膨大だ。CO2排出規制の為に、地球が危ない!だの
他人にエコだの強要するまえに新聞各社が押し紙今すぐやめろと言いたい。


460 :中の人見習い補佐代理候補付 ◆Qw5aKYwoS6 :2009/07/16(木) 17:43:09 ID:lWDJY3rW0
»452 
サンクス。
一応は読まれてる新聞含めると1日3000〜3500万部ぐらいかな・・・・?
年120万トンぐらい?将来的に電子新聞への移行を検討するべきなのでは・・・


474 :名無しさん@十周年:2009/07/16(木) 17:49:30 ID:XHLodV21P
»460 
日本全ての紙消費の実に4%だからな。しかも、書籍のように長く読まれ、
古本として再活用されることもない新聞。こんなものはコンビニ袋廃止の前に
とうに廃止になってなければおかしい。



- 米メディアも“押し紙”を報道…新聞部数の水増しに海外の投資家も注目 読売新聞ギネス認定取り消しで恥をかく? - (´A`)<咳をしてもゆとり (via plasticdreams) (via yaruo) (via msnr) (via nemoi) (via fukumatsu) (via stratums, plasticdreams)
2009-07-17 (via gkojay) (via technicalsato) (via lovecake) (via yaruo) (via -nobby-) (via tsutsuji) (via hsmt) (via gotoooo) 2010-07-08 (via yasaiitame) 2010-07-23 (via yasaiitame) (via tep3k) (via glasslipids) (via skamio) (via mago6) (via shinjihi) (via kyohei28) (via omasayan) (via vitan) (via myk0119) (via flashno1) (via quote-over100notes-jp) (via realedge)

"ブラック企業とか言わずに「違法企業」って言ったら良いと思うし、サービス残業よりも「賃金未払」の方が実態をよく表しているし、キラキラネームとかDQNネームなんて新語を使わなくても辞書に載ってもいる「珍名」..."

$
0
0
“ブラック企業とか言わずに「違法企業」って言ったら良いと思うし、サービス残業よりも「賃金未払」の方が実態をよく表しているし、キラキラネームとかDQNネームなんて新語を使わなくても辞書に載ってもいる「珍名」という語の方が適切だと思う。”

-

Twitter / SaitoAtsushi (via 03vv)

「いじめ」ではなく「傷害」「恐喝」「暴行」っていう犯罪行為だとはっきり表現したほうがいいと常々思っている

(via realedge)

"億劫という言葉が何気に凄い事。 一劫とは百年に一度だけ天女が降りてきて岩山を羽衣で一回だけ擦り、その摩擦で岩山が消えるまでの時間を指す。 その一億倍の時間が億劫である。"


"また、一部メディアの報道には「『進撃の巨人』の立ち上げ担当」とありますが、これは事実ではありません。本人が『進撃の巨人』を担当したことはなく、正確には「掲載誌の創刊スタッフ」であったことをお知らせいたし..."

$
0
0
“また、一部メディアの報道には「『進撃の巨人』の立ち上げ担当」とありますが、これは事実ではありません。本人が『進撃の巨人』を担当したことはなく、正確には「掲載誌の創刊スタッフ」であったことをお知らせいたします。”

- 読者の皆さまへ - モーニング公式サイト - モアイ (via mitaimon)

"ある時男が森の中を歩いていると、凍えている小さなカエルを見つけました。そのカエルは人の声でこう言いました。 「優しい貴方、私を連れてってください。」 男はカエルを家に持ち帰り、餌をやりました。寝る時間に..."

$
0
0
“ある時男が森の中を歩いていると、凍えている小さなカエルを見つけました。そのカエルは人の声でこう言いました。
「優しい貴方、私を連れてってください。」
男はカエルを家に持ち帰り、餌をやりました。寝る時間になった頃、カエルが言いました。
「私をベッドに連れてって。」
男は連れて行きました。
「今度は私にキスをして。」
男がキスをした途端、カエルは足長の金髪美人に変身しました。ところが、この時妻が帰宅し、なぜかこれまでの話を信じてくれませんでした。”

- サハリン三面記事:ロシアの小話(アネクドート) 其の参 (via acricket86)

"満州でソ連の捕虜になった日本兵達。 捕虜を整列させて数を数えていたがいちいち指さしで数えているので、 業を煮やした日本兵が、掛け算を教えてやる。 そのソ連兵は一瞬で数値が出たことに対して驚愕。 日本兵は..."

$
0
0
“満州でソ連の捕虜になった日本兵達。
捕虜を整列させて数を数えていたがいちいち指さしで数えているので、
業を煮やした日本兵が、掛け算を教えてやる。
そのソ連兵は一瞬で数値が出たことに対して驚愕。
日本兵はこんなことも知らない連中に負けたことを知って驚愕。”

- 軍隊の面白い知識やコピペ貼ってけ ぶる速-VIP (via gkojax) (via benny-san-blog) (via gkojax-text) (via realedge)

"韓国人の反日活動家の言葉をもってすれば、「慰安婦像設置の真の目的は、日本国民が世界で最低最悪の国民であることを世界に証明すること」だという。彼らが、真に人権思想が分かっているならば、とてもこんな反日活動..."

$
0
0
“韓国人の反日活動家の言葉をもってすれば、「慰安婦像設置の真の目的は、日本国民が世界で最低最悪の国民であることを世界に証明すること」だという。彼らが、真に人権思想が分かっているならば、とてもこんな反日活動はできない。

ここまで来ると、単なる歴史捏造による反日運動の枠を超えて、もはや、「新しい人種差別(レイシズム)」「日本人に対する人種的偏見(レイシャル・プレジュディス)を創り出す運動」と言わざるを得ない。

今、日本人が立ち上がらなければ、先人やわれわれの名誉だけでなく、未来の日本民族の名誉までも奪われる。対峙すべきは、韓国系団体や韓国世論だけでなく、日本国内の反日メディアや反日分子である。

日本人は決意を固めて、反撃に転じなければならない。

藤井厳喜 米ハーバード大学大学院で政治学博士課程を修了
ハーバード大学国際問題研究所・日米関係プログラム研究員”

- 【レイシズム速報】アメリカで韓国系団体が学校に脅迫文を送付「日系人に英語を教えるな」「日本国民は世界で最低最悪の国民と世界に証明する」|保守速報 (via 774rider)

"営業やってた頃どうにも眠くて、電車で隣に座る知らんオッサンに「本当に申し訳ないのですが菊名に着いたら起こしてほしい」とお願いして即座に爆睡し、するといつの間にか全然違う人が隣に座っていて、菊名で起こして..."

$
0
0
“営業やってた頃どうにも眠くて、電車で隣に座る知らんオッサンに「本当に申し訳ないのですが菊名に着いたら起こしてほしい」とお願いして即座に爆睡し、するといつの間にか全然違う人が隣に座っていて、菊名で起こしてくれたことがあった。完璧に引き継ぎをしてくれたオッサンに今もお礼は言えていない”

- 海坂侑 / 眞駒さんのツイート: “営業やってた頃どうにも眠くて、電車で隣に座る知らんオッサンに「本当に申し訳ないのですが菊名に着いたら起こしてほしい」とお願いして即座に爆睡し、するといつの間にか全然違う人が隣に座っていて、菊名で起こしてくれたことがあった。完璧に引き継ぎをしてくれたオッサンに今もお礼は言えていない” (via sukoyaka)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images