Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

"ダイニングバーのグバーのとこ寄生獣っぽい"


"英子さんが電話口で『“えいこ“はどういう漢字ですか』と聞かれて、『英語の“えい”です』と答えたら、『本当に!?本当に英語の“えい”ですか!?』と何度も念を押されて、送られてきた葉書に『○○A子様』って書..."

$
0
0
“英子さんが電話口で『“えいこ“はどういう漢字ですか』と聞かれて、『英語の“えい”です』と答えたら、『本当に!?本当に英語の“えい”ですか!?』と何度も念を押されて、送られてきた葉書に『○○A子様』って書かれてたという話がジワジワきてる”

- ジェット・リョーさんのツイート (via shoji)

"新人バンドなどがよく説得される言葉が「今だけ、ちょっと妥協しろよ」「売れたら好きなことができるから」。でもそれはうそです。自分の信じることを貫いてブレークスルーしなかったら、そこから先も絶対にやりたいこ..."

$
0
0

新人バンドなどがよく説得される言葉が「今だけ、ちょっと妥協しろよ」「売れたら好きなことができるから」。でもそれはうそです。自分の信じることを貫いてブレークスルーしなかったら、そこから先も絶対にやりたいことはできない。やりたくないことをやらされて売れたって意味がない。そういった音楽的信念、矜持(きょうじ)を保つ強さがないとプロミュージシャンは長くやっていけないのです。

(中略)

 夫婦でCMに出ないかと誘われたことがあります。2日間の拘束で相当なギャラでした。でもそんなことをしたら、自分の曲が書けなくなります。曲を書くのは大げさに言えば命を削る作業なので、できなくて苦しんでる時に頭に浮かぶでしょう、またCMに出ようかなって(笑)。曲を書く以外に生きる道はないところに、いつも自身を追い込んでいなければと思うのです。



- asahi.com(朝日新聞社):就職・転職ニュース (via omoro)

"それでは、自分にやさしくする具体的なエクササイズをご紹介しましょう。 1...."

$
0
0

それでは、自分にやさしくする具体的なエクササイズをご紹介しましょう。

1. 失敗したり恥をかいたりして、自分がいやになった経験をひとつ思い出してください。なるべく最近の出来事のほうが効果的です。そのとき何が起こったから、それについてどう感じたかを詳しく書いてみましょう。
2. 今度はそのできごとが、あなたではなく友人や仲のいい家族に起こったと仮定します。その人が嫌な出来事に直面した様子を想像し、そのとき彼/彼女がどう感じたかを書いてみてください。
3. その人の心の苦痛を取り除くために、やさしく励ますような手紙を書いてあげましょう。つらい経験をしたことに理解を示し、その人の気持ちを受け入れたうえで、自分を責める必要はないということを伝えてください。
4. もう一度自分の経験と感じたことについて書いてみましょう。ただし、今回はなるべく公平に、客観的に記述します。ネガティブな憶測や批判を避けて、たしかな事実だけを書いてください。

たとえば、恋人がメールの返信をくれなかったのは事実かもしれませんが、恋人があなたを嫌っているというのはただの憶測です。プレゼンでミスをしたとしても、同僚に軽蔑されたというのはただの憶測です。自己肯定感が低いときには、人の表情や反応が必要以上にネガティブに感じられるものなのです。

この「手当てA」を、1日に1回ずつ、3日間にわたって実行してみてください。頭の中の批判的な声がやさしい励ましに置き換わるまで、そのサイクルを繰り返してみましょう。そのうち、ポジティブな言葉を受け入れやすくなると思います。

自己肯定感を高めるには、時間がかかります。じっくりと、焦らずに実行してみてください。



- 「心の免疫力」が高い人が実践する地道な習慣 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 (via clione)

"原稿が遅れに遅れている野坂昭如に編集者が催促の電話をしたら「もうじき書き上がるから◯時に取りに来い。あんたが来たという合図に、玄関のベルを3回鳴らせ。3回鳴らないと玄関は開けない」といわれた。編集者が到..."

$
0
0
“原稿が遅れに遅れている野坂昭如に編集者が催促の電話をしたら「もうじき書き上がるから◯時に取りに来い。あんたが来たという合図に、玄関のベルを3回鳴らせ。3回鳴らないと玄関は開けない」といわれた。編集者が到着すると、玄関のベルは引きちぎられていた。 #文豪の逸話下さい下さい是非下さい”

- 稻本義彦さんはTwitterを使っています (via toronei)

zenigata: 夜はハチャメチャ img  二次元裏@ふたば

"結論から言えば、たばこにストレスを解消する効果はありません。たばこを吸ったあとに「ストレスが減った」と感じるのは、体内にニコチンが入ることで、ニコチンの離脱症状(イライラや集中困難、落ち着かないなどの禁..."

$
0
0
“結論から言えば、たばこにストレスを解消する効果はありません。たばこを吸ったあとに「ストレスが減った」と感じるのは、体内にニコチンが入ることで、ニコチンの離脱症状(イライラや集中困難、落ち着かないなどの禁煙による禁断症状)が消えるのを、ストレス解消だと錯覚しているに過ぎません。”

-

たばこ:喫煙による「ストレス解消」は錯覚 - 毎日新聞

喫煙で作った禁断症状を喫煙で抑えるだけのマッチポンプなのか。

(via tsukamoto)

"16世紀末頃、ヨーロッパの人々はノミやシラミに悩まされていました。そのため、衛生状態を保つために地毛の頭髪を短く剃り、人毛を編んだかつらの着用が一般的となり、いつしかかつらの着用は正装となります。"


"昨日、とある刑務所の外観を撮影しにいったのですが(もちろん敷地外から) カメラを構えると守衛が飛び出してきました。 「許可はとってあるんですか?」 「ありません。公共の建物を撮影するのに許可がいるんで..."

$
0
0

昨日、とある刑務所の外観を撮影しにいったのですが(もちろん敷地外から)
カメラを構えると守衛が飛び出してきました。

「許可はとってあるんですか?」
「ありません。公共の建物を撮影するのに許可がいるんですか?」
(許可はとってませんが、管轄する官庁に事前に確認はしていました)

すると、この守衛さんは面白いことを言い出しました。
「公共の建物ではありません」
「公共の建物ではないんですか?」
「違います」
「じゃあ、なんなんですか?」
「刑務所です」
「刑務所は公共の建物ではないんですか?」
「違います」

?????

僕は私営の刑務所があるなんて知りませんでした。。。。

結局、上司らしき人が出てきて無事撮影することはできましたが
こんな言葉を思い出しました。

「アメリカでは禁止されていること以外、何をやってもいい。
日本では許可されていること以外、何もしてはいけない」

まさに規制大国、許認可大国日本です。

何でもかんでも規制をかけて、許認可を必要とする。
許認可というのは役人の権限です。

権限には利権が付いて回ります。
権限を拡大すればそれだけ利権も拡大されます。

日本の役所は上から下まですべて、この利権まみれになっているということではないでしょうか?だからどんな些細なことも許可や認可が必要となる。

何も生み出してないのに、この権限だけで
偉そうにしているってすごいです。



- 役人根性 | つぶやきいわぢろう (via teetaaa)

"私の祖母は、言霊、ということをよく言っていました。 言葉には魂があるから、言い続けていると本当にそうなってしまう ということです。 私はこれを信じてます。 これは注意しないといけないんですが たとえば ..."

$
0
0
“私の祖母は、言霊、ということをよく言っていました。
言葉には魂があるから、言い続けていると本当にそうなってしまう ということです。
私はこれを信じてます。
これは注意しないといけないんですが
たとえば
勉強しなかったらカレッジにいけないし、大学にだって入れない。
というと、「あなたは、勉強せずにカレッジにいけず、大学にだって入れない。」
ということが起こってしまいます。
高卒じゃ家どころか車だって買えない。
というと、本当にそうなってしまうということです。
だから、同じことを言うのでもたとえば
「あなたは、カレッジにいくよ。たくさんの素晴らしい人との出会いがあるよ。」とか
「大学でて、就職したら良い車が買えるよ。どんな車が欲しい?」 というのです。
これは、本当に、効果があると、自分自身の人生で実感しています。”

- 小学生以上のこどものいる人寄っといでBBS (via mayumiura)

"結構派手に転んで膝から出血が止まらなかったんですけど、そんな時こそ冷静にならなアカンと思って、コンビニでワンカップ焼酎と手ぬぐい買って、焼酎で殺菌してから手ぬぐいを包帯代わりに巻いたんですが、今思えば普..."

$
0
0
“結構派手に転んで膝から出血が止まらなかったんですけど、そんな時こそ冷静にならなアカンと思って、コンビニでワンカップ焼酎と手ぬぐい買って、焼酎で殺菌してから手ぬぐいを包帯代わりに巻いたんですが、今思えば普通に絆創膏と消毒液が売ってたので、冷静ではなかったと思います。”

- inoumeさんのツイート (via hutaba)

shibata616: ブスでものど乾くんだ?

zenigata:1481348261997.jpg

gifsboom:Hog trap catches 26 hogs at one time. [video]

tkr: みゆにぃさんのツイート: “RT笑った! 道民じゃない人は結構そう思ってる人居そうだよね…...


miss-nerdgasmz: irregulartangerine: LADIES, GENTLEMEN, AND...

$
0
0










miss-nerdgasmz:

irregulartangerine:

LADIES, GENTLEMEN, AND PEOPLE WHO DON’T FALL UNDER EITHER OF THOSE CATEGORIES, 

this is an elephant shrew.

it’s adorable and i just wanted to shower you with little gifs of it because look at it. look at it’s little trunk thing and its ears and oh my gosh this little creature

that is all. thank you.

#taKE A LOOK AT THAT SNOUT

"567 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/16(日) 18:11:28.35 ID:4va99yHb ..."

$
0
0

567 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/16(日) 18:11:28.35 ID:4va99yHb
今日久しぶりにマクドで飯食ってたら、後ろからトレーを持ったガリガリの中年オッサンが来て、テーブルを指差しながら「ちょっといいですか?」って言ってきたんだよ。
まあ多分相席の事だろうと思って「いいですよ」って言ったら、突然ナゲット箱毎掴んで持っていきやがった。
慌てて追いかけて「返せ」っつったら「良いって言ったじゃないですか」とか言いやがるし・・・
何とか取りかえしたけど、一体どう考えたらナゲット箱ごと(しかも手付かず)貰えると思うんだよ。
いや、トレーの上はチーズバーガー1個と水しかなかったし、何かそれなりに事情があるのかもしれんけどさ。
きっと、俺が気弱に見えたんだろうな。うん、まあ気弱なのは事実なんだけど。
それでも、いかつい兄ちゃん相手ならともかくひょろいオッサン相手に泣き寝入りなんてするわけ無いだろ。

575 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/16(日) 22:23:18.85 ID:M72MQRmD
これを思い出した。

812: おさかなくわえた名無しさん:2009/08/29(土) 22:29:26 ID:l+NYCwV2
夏休みに某鍾乳洞に行ったときのこと。

デジカメで写真撮ってたら近くにいたおばさんが近づいてきて
私のカメラを指差し、「カメラいいですか?」
と聞いてきた。
シャッター押して欲しいのかー、と思って
「いいですよ」
と言ったら凄い速さで私のカメラを奪ってダッシュ。

幸い近くにいた係員のお兄さんが
気づいて捕まえてくれたがおばさんは
「こいつがくれると言った」
の一点張り。
そんなわけねえだろ、なんで知らない人に
デジカメをプレゼントしないといかんのだ。

自分は悪くないアピールをする
おばさんがずうずうしい、というか頭がおかしい。



- ちょっといいですか? - Hagex-day info (via mcsgsym)

"141:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/05(土) 00:10:28.49 ID:1HF745tCO ラオウはケンシロウには結局一度も勝てずサウザーとは戦わず..."

$
0
0
“141:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/05(土) 00:10:28.49 ID:1HF745tCO ラオウはケンシロウには結局一度も勝てずサウザーとは戦わず あげくのはてサウザーの体の謎はトキが知っているなどと言ったくせに そのトキには病がなければやられ当然リュウケンにも病がなかったら負けてる 結局ラオウが勝てるのは南斗の5車星位なんだよな けど滅茶苦茶強く見える不思議 146:名無しさん@涙目です。(茨城県【00:-4 震度2】):2011/11/05(土) 00:12:36.46 ID:gDKfprdU0 »141 あの人基本死兆星が見えてる人としか戦わないから”

- 今思うとケンシロウのモヒカンに対する扱いは酷いってもんじゃなかったよな 2ちゃんねる瓦版 (via toronei)

hutaba:手動人形さんのツイート:...

sinyasiki:(今日のキャプテン・アルフレッド: 500SSから)

Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images