Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live

"世界中の空港のキャパより、飛行機の数の方がはるかに多い 常に何割かは空中にいることが前提になっている"


"テレビを見ていたときに、エジソンのことが話題にあって、彼がパン焼きトーストとコーヒーサイフォンを発明したとありました。ただ当時のアメリカは1日2食でこのままではそれらが売れそうにありません。そこでエジソ..."

0
0
“テレビを見ていたときに、エジソンのことが話題にあって、彼がパン焼きトーストとコーヒーサイフォンを発明したとありました。ただ当時のアメリカは1日2食でこのままではそれらが売れそうにありません。そこでエジソンは一計を案じ、新聞記者に「1日2食よりも1日3食の方が体にいいんだ」といってこれら(パン焼きトーストとコーヒーサイフォン)を発表したといいます。そうなんだと信じた新聞記者がそれをアピールし、だんだんアメリカは1日3食になっていったそうです。”

- いつから変わったの?「1日3食」が定着したワケ (via petapeta)

"大脳は、 <今が、不快>でも、 未来に<快感>になる「意味と目的」を 理解すると、 <快感の報酬>を予測して 「やる気」という 動機(モチベーション)を 集中的に、もち続けます。 そこが大脳の美点。"

yoosee: highlandvalley: XTVさんのツイート:...

0
0








yoosee:

highlandvalley:

XTVさんのツイート: “台湾のETC…車載はフロントガラスに貼ってあるシールだけ。料金所は全廃され本線上のゲート通過時に読み取り、減速する必要も全く無し。これが顧客が本当に必要だったものな気が… https://t.co/Z9An3U4FSb”

アメリカもほぼこれと一緒。まだ料金所が残っているところもあるけど、最近は Toll by Plate といって、支払いシール登録されていない車は車のライセンスプレート(日本で言うナンバープレート)を通過時に撮影して後日所有者に請求が送られるという仕組みになってきてる。

ただアメリカは高速道路の管理組織が州ごとに違うので、同じシールで全米どこでも使えるというわけではないのがちょっと面倒。

"デザインで選ぶオーディオの記事のために、ゴールドムンドの画像を探していたら、面白い物を見つけました。 海外の掲示板goldmund ripoff - pink fish..."

0
0

デザインで選ぶオーディオの記事のために、ゴールドムンドの画像を探していたら、面白い物を見つけました。

海外の掲示板goldmund ripoff - pink fish mediaで、パイオニアの2万円のDVDプレイヤーと、ゴールドムンドの140万円のユニバーサルプレイヤーの内部パーツがほぼ一致していることが写真で指摘されています。



- ゴールドムンドGOLDMUNDの真実(おまけ)

"(聞こえますか…深夜のラーメン欲は一杯のインスタント味噌汁で誤魔化せるのです…あなた今年で何歳になりますか…体重はどれくらいですか…そこをよく考えるのです……)"

0
0
“(聞こえますか…深夜のラーメン欲は一杯のインスタント味噌汁で誤魔化せるのです…あなた今年で何歳になりますか…体重はどれくらいですか…そこをよく考えるのです……)”

- Twitter / dokukinoko774 (via gearmann)

dokuroou: いおり村長 (あきばじごく)さんのツイート: “好き勝手言いまくるレミ #etv...

"こないだキノコ煮てる途中で寝てしまって、気付いたら2時間とか死ぬほどキノコ煮しめてて、ワー!焦がしたか?!って味見したらかつてなくダシが出て美味しいスープになってたんやけど、混乱してなんか(縄文時代とか..."

0
0
“こないだキノコ煮てる途中で寝てしまって、気付いたら2時間とか死ぬほどキノコ煮しめてて、ワー!焦がしたか?!って味見したらかつてなくダシが出て美味しいスープになってたんやけど、混乱してなんか(縄文時代とかこんな発見の毎日やったんやろうな…)とかいきなり縄文時代のこと考えた”

- Twitter / otter_fes (via dontrblgme404)

futureisfailed: A-KAさんのツイート: “いちかわさんかわいいね…...

"お金を渡すときは細心の注意を払い、相手によってプライドをくすぐり、あるいはプライドを逆なでしない枕詞を使用し、賄賂と取られないように細心の注意を払って渡していた。政治家に対しては「お金はいくらあっても邪..."

0
0
“お金を渡すときは細心の注意を払い、相手によってプライドをくすぐり、あるいはプライドを逆なでしない枕詞を使用し、賄賂と取られないように細心の注意を払って渡していた。政治家に対しては「お金はいくらあっても邪魔になりませんから」「資金はあると思いますが、まげて収めてください」「党のため、国のため、あなたには当選してもらわなくてはなりません」等。官僚に対しては「このくらいの金で君は動く男じゃないだろう? 俺の気持ちだ!」「俺だって見返りを要求するほど愚かな男じゃない」等。また料亭で働く人々に対しては女将に「これを皆さんにお願いいたします」など徹底的に腐心してプライドを傷つけず渡していた。”

- 田中角栄 - Wikipedia (via yuco)

"インターネットの父でTCP/IPを開発したヴィント・サーフは、講演の度にIPv4アドレスを32ビットにしたのは、私の失敗だったと発言しているとの事だ[networkworld]。 当時何人かの研究者が1..."

0
0
“インターネットの父でTCP/IPを開発したヴィント・サーフは、講演の度にIPv4アドレスを32ビットにしたのは、私の失敗だったと発言しているとの事だ[networkworld]。
当時何人かの研究者が128ビットの空間を欲していたそうだが、必要としてサイズよりとても大きいため、「それは馬鹿げている」として、はるかに小さい空
間を示し、最終的には32ビットに決着したとのこと。インターネットがここまで使われるとは誰も想像していなかったので、巨大なアドレス空間が必要と思わ
なかったのは仕方が無いように思う。それよりも、IPv6を決めた際に、IPv4互換にしなかった事が最大の敗着だろう。しかも、IPngの検討開始が
1992年、IPv6が決まる(RFC 1883)のが1996年で、15年近く前になるのだ。”

- yebo blog: ヴィント・サーフ、IPv4アドレスのサイズは自分の失敗だ (via nobody-nogroup)

"小学〜中学生時代の内5年間位、毎日内緒で投げナイフ練習して かなりの腕前になってしまった黒歴史を恥じている女性が、高校時代にホームステイ中 幼児を襲撃するコヨーテを目撃、二階の窓からとっさにナイフ投げて..."

0
0

小学〜中学生時代の内5年間位、毎日内緒で投げナイフ練習して
かなりの腕前になってしまった黒歴史を恥じている女性が、高校時代にホームステイ中
幼児を襲撃するコヨーテを目撃、二階の窓からとっさにナイフ投げて仕留めて
母校に帰国後、嫌々表彰された話が好きです。

#人命救助 #黒歴史



- Twitter / alshibiki (via re-nise3kawan)

"カップ  焼き  そば     │    │     ↓     │    │ そばじゃない     │    ↓     │  焼いてない     ↓  カップじゃない"

highlandvalley: 津田 隼輔さんのツイート: “金沢工業大学の学長のコメント雑すぎて笑った。...

本日よりレギュラーのレディーガガさんです。よろしくお願いします。

0
0


本日よりレギュラーのレディーガガさんです。

よろしくお願いします。


sizvideos: Little girl struggles with an easy pour milk bottle...

"ドカタとか配管工とかの低収入DQN職の間では偽装離婚はすごい増えてるよ。 そういう人達の間では、偽装離婚というおいしい手があるって知識が常識になってるから。 旦那が働いてて手取り18万。..."

0
0
“ドカタとか配管工とかの低収入DQN職の間では偽装離婚はすごい増えてるよ。 そういう人達の間では、偽装離婚というおいしい手があるって知識が常識になってるから。 旦那が働いてて手取り18万。 これでは嫁と子供2人を食わせていくのはかなり厳しい。 しかし偽装離婚して、嫁が女手ひとつで子供2人育ててるってことにすれば生活保護が月23万は貰える。 合わせて月41万円。 これなら余裕のある暮らしができる。 オホホー”

- 【政治】「年金をわざと払わない人は同情に値しない」と与謝野経財相 無年金対策は自公案か (via yzat)
2011-02-22 (via gkojax-text)

"ポケモンGOを運転中に操作出来ないよう改良しろって、被害者遺族が言うなら兎も角、新聞社の連中が言うのはどうなんだと思う。 なんで3人も死んだぞって、ゲーム会社に責任を追及する。 お前ら飲酒運転で去年だけ..."

0
0
“ポケモンGOを運転中に操作出来ないよう改良しろって、被害者遺族が言うなら兎も角、新聞社の連中が言うのはどうなんだと思う。
なんで3人も死んだぞって、ゲーム会社に責任を追及する。
お前ら飲酒運転で去年だけで200人以上死んでるのに、飲料水メーカーに責任追及なんてしねえじゃん。”

- 拐童 誘児さんのツイート (via mug-g)

nemoi: Instruction for Shinto ceremonial purification rite (via...

"2012/11/12http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3VYJ3H2FaoQ..."

0
0

2012/11/12http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3VYJ3H2FaoQ
「悪いことをする時は日本人って言うんだよな」
(拍手・歓声)
「必ずね」
「足を踏んだら、(声をあわせて日本語で)’スミマセン’」
(拍手・歓声)
「小さな愛国心ですよ」
「ええ、小さなね」

これは、A Pinkというグループの番組です。
免許を取得したばかりのチョロンというメンバーが、実際の公道(韓国)で走るという企画です。
隣にいる男性はマネージャーですね。免許をとりたてなので、運転がとても下手です。

【会話の日本語訳】
チョロン「おいしいものを食べに行きませんか」
マネージャー「そんな場合じゃない」
チョロン「宿に行きましょう」
マネージャー「そんな場合じゃない」
(他の車にクラクションを鳴らされる)

チョロン「スミマセーン!!(日本語で)」

意味がわかりますか?
ここは韓国の公道です。
何の脈略もない突然の日本語。
悪いことをしたから日本人になりすます・・を実行しているわけです。
ちなみにこの人が、A Pinkのリーダーです。


117:ラガマフィン(愛知県):2012/11/12(月) 09:52:49.81 ID:sKcCwtJ50
»21 
とっさ的に言ってるのがすごいな。いや怖いわ。



- ちょっとアレなニュース 「海外で悪いことをするときは“日本人だ”と言えばいい」のチャ・スンウォン、「あれは捏造ニダ!」 (via syabuichi)
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live


Latest Images