Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33061 articles
Browse latest View live

highlandvalley: 増田俊也(ますだとしなり)さんのツイート:...


powlitics: 活動家の釈放を求めて名護警察署に押しかけた極左暴力集団のリーダー。...

$
0
0


powlitics:

活動家の釈放を求めて名護警察署に押しかけた極左暴力集団のリーダー。
先日、妨害で逮捕された山城博治は警備にあたる警察官に対し暴行・暴言を働く。
「人殺し、やれやれ」と罵声・挑発を浴びせられ、顔面パンチまで行う暴力集団。
警察官たちは、こうした極限の状態で任務遂行している。


https://twitter.com/YES777777777/status/789094692017217536


46: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/21(金) 20:45:38.20 ID:9XrXCYRk0.net
酷い酷すぎる


104: チキンウィングフェースロック(広西チワン族自治区):2016/10/21(金) 21:26:53.58 ID:OBqPfvKyO.net
報道しない自由


8: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 20:00:55.85 ID:EUMveS4I0.net
これをネットしか拡散する手段がないというのが口惜しい
テレビで流せよ


9: アイアンクロー(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 20:02:09.67 ID:F2eBDrSr0.net
>>8
報道しない権利


12: 目潰し(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 20:04:45.82 ID:naUuz7ul0.net
>>8
ホントそれ
テレビしか見ないジジババ達に真実が伝わらないのが悔しい


30: キドクラッチ(神奈川県)@\(^o^)/ [CO]:2016/10/21(金) 20:21:37.12 ID:dmciyp3z0.net
やっぱ左翼はクズだわ

(via 【動画】平和活動家のパンチにひたすら耐える若い機動隊 テレビが流さないヘリパッド建設反対派の暴力行為が酷すぎる(閲覧注意)|保守速報)

"蓮舫の過去からの発言がヒドイ 1987年9月18日号 週刊宝石 「ときどき中国人だったり、日本人だったりするんです」 1992年6月25日 朝日新聞 「自分の中のアイデンティティーは『日本』とは違う..."

$
0
0

蓮舫の過去からの発言がヒドイ

1987年9月18日号 週刊宝石
「ときどき中国人だったり、日本人だったりするんです」

1992年6月25日 朝日新聞
「自分の中のアイデンティティーは『日本』とは違うと感じる」

1993年2月6日号 週刊現代 
「私は二重国籍なんです」

1993年3月16日 朝日新聞
「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」

1997年 雑誌CREA
「父は中国人、自分の国籍は台湾、留学先は北京大、中国で妊娠」

1999年8月号 雑誌グラツィア
「自分の中で"これだ"と言えるものは、中国人であるというアイデンティティー」

2000年10月27日号 週刊ポスト
「私は帰化しているので国籍は日本人だが、アイデンティティーは『台湾人』だ」

2004年 選挙広報「1985年、台湾籍から帰化」(ずっと二重国籍のまま → 最近の騒動へ)

2016年も公式には帰化してますアピール

317 名前:名無しさん@1周年 Mail: 投稿日:2016/09/11(日) 22:37:04.51 ID:DH7YuhUE0

ネットアーカイブで確認したら、2016年2月7日までは「台湾籍より帰化」と明記してる。

http://web.archive.org/web/20160125134353/http://renho.jp/profile-stage1

2月20日の履歴からサイトリニューアルで国籍に関する情報がきえた。

彼女は日本生まれの日本育ちで、台湾語が話せない。
父親が係官と台湾語で話していたため、会話の中身はまったく理解できなかった

http://blogos.com/article/191132/
「台湾語は全くわからない、話せない」
「北京語は話せる(北京大留学)」

R4「一つの中国だから云々」
管碧玲(台湾民主進歩党)「日本の中華民進党はもともと中国大陸寄りの政党だから静観、警戒」

蓮舫氏を批判 「誤った見解で台湾傷つけた」=台湾・民進党議員

http://mjapan.cna.com.tw/news/afav/201609160004.aspx

81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/13(木) 12:55:10.16 ID:jufd+LDT0
>>17
台湾ていうよりも中国を強調してるのな
根っからの支那人てわけだ


2016年10月15日 「本日、日本国籍を選択した。」と発言。今までの全ての説明が虚偽だと判明した!!!!



- (via shinjihi)

dirty-h: 出典 Twitter  岡部 淳也 ‏@JunyaOkabe...

$
0
0


dirty-h:

出典 Twitter  岡部 淳也 ‏@JunyaOkabeさんより

倉庫を整理していたら、円谷退職後に趣味で作った デブトラマン が出てきた。円谷時代、映画を考えていたときに、光の星プラズマスパークタワーのコントロール室に、こんなウルトラマンもと思ってたが、当然無理だった。先程、砕いて廃棄。

"面積も人口も九州と同じオランダが世界第2位の農業輸出大国となっている。"

"「ハルキストがボブディランを監禁してる」説に笑った。"

highlandvalley: ノッツさんのツイート:...

"菅氏はユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界記憶遺産に、中国が申請した「南京大虐殺の記録」が登録されたことについて、..."

$
0
0

菅氏はユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界記憶遺産に、中国が申請した「南京大虐殺の記録」が登録されたことについて、
「一方的に中国の言い分だけで指定した」と指摘した。
そのうえで、
記者団が「ユネスコへの拠出金の停止や削減を検討するのか」と聞いたのに対し、

「そういうことだ」



- 菅ちゃんGJ! 潘基文率いる国連にブチ切れ最後通告!! 菅官房長官がユネスコに言い放った一言「そういうことだ!!」 : まとめ安倍速報 (via realedge)

(9553fa39.jpg (JPEG 画像, 300x371 px) - 表示倍率 (99%)から)

Photo

Photo

"47 :本当にあった怖い名無し:2012/09/07(金) 19:05:12.63 ID:wPhOsr5z0 子がイジメにあった。 それも私立小で。..."

$
0
0

47 :本当にあった怖い名無し:2012/09/07(金) 19:05:12.63 ID:wPhOsr5z0
子がイジメにあった。
それも私立小で。
担任に直訴したが「証拠はない」で、相手(加害者)の嘘を鵜呑み、一切指導も無し。
あまりの事態に子にレコーダーを持たせ、私は学校の近所に車を駐めイジメの様子を撮影。
「死ね」「クズ!」と大声で罵倒される我が子を撮影しながら、涙が止まらなかった。
そして車から降りてビデオを回しながら彼らのそばに行くと
「ゲゲッ!モンスターペアレンツだ!」
と彼らは逃げた。
翌日、仕事を半休した夫と「証拠」を持って校長に会いに行った。
イジメの様子を見た校長は

「コレはイジメとは言えません。イジメとは、病院に行くような大怪我をさせられたとか
 金銭を何万も脅し取られたとか、そういうことをイジメと言うんです。
 罵倒とか、ノートや教科書に落書きとか破くとか、大怪我しない程度の暴力なんて
 ただの子どもらしい悪ふざけですよ。
 それに、もうじき中学受験の試験日です。
 こんな大事な時期に、●●君達(イジメ加害者)を叱りつけて
 刺激するなんて、可哀相な真似は出来ません。」


48 :本当にあった怖い名無し:2012/09/07(金) 19:05:43.84 ID:wPhOsr5z0
もちろんこの校長との会話も録音済み。

「わかりました。それでは今の貴方の発言、録音録画したこのファイルをネットに流します。
 彼ら(加害者)の受験する学校もわかっています。
 これからその学校の関係者とアポイントをとって、この証拠を渡すつもりです。」

と夫と席を立った。

「少年法が・・・!あsdfghjkl;:!」

と校長が顔面蒼白になり、私達を止めたが私達は校長室を出た。

その日の放課後、いつものように子を囲んだ加害者達に
「逃げても無駄よ、アンタ達の受験する中学に証拠全部送りつけたからね。
 試験の結果はもう出ちゃったようよ。
 どの私学もいじめっ子はいらないってさ。」
とハッタリをかました。


49 :本当にあった怖い名無し:2012/09/07(金) 19:06:18.17 ID:wPhOsr5z0
ちなみにこの私立小は、中学受験を全員がする私立小。
受験に失敗したら、公立に行くしかない。
そして有名私学の合格実績で、翌年の受験希望者の人数が決まる。

彼らの両親の元にも、証拠の入ったDVDとCDを送りつけた。
焦って我が家に電話をかけてきた首謀者の母には
「2月1日、せいぜい頑張ってね。もう無駄だろうけど」
とハッタリをかました。
コレが、1月31日。
イジメグループは誰一人、私立中に合格出来なかった。
諦めて受験を放棄した親子も何組かいた。

校長は、大量の不合格者を出した責任を取って退任。
その後、受験希望者はガクンと減り現在は定員割れの模様。
あれから数年、
彼らは公立に行くも、私立小から来たと言うことで酷い扱いをされたらしい。
誰一人高校生になれていないと、昨日ママ友から聞いた。
ざまぁみろ!と一人ビールで祝杯。



- ヒロイモノ中毒 【本当にやった復讐】 校長「コレはイジメとは言えません。」 (via sukabana)

catsdogsgifs: http://catsdogsgifs.tumblr.com/

futureisfailed: SPACE SISTERSさんのツイート:...

"狂犬病って基本的に唾液が傷口に入る事による接触感染なんだけど、コウモリのいる洞窟に入った場合、天井に張り付いたコウモリたちから出る微量の唾液が、コウモリの出す超音波でエアロゾル化するので、洞窟入っただけ..."

$
0
0
“狂犬病って基本的に唾液が傷口に入る事による接触感染なんだけど、コウモリのいる洞窟に入った場合、天井に張り付いたコウモリたちから出る微量の唾液が、コウモリの出す超音波でエアロゾル化するので、洞窟入っただけで狂犬病感染した例があるんすよね”

- Twitter / dragoner_JP (via 46187)

catsdogsgifs: http://catsdogsgifs.tumblr.com/

"たしかに僕も、クライアントとの飲み会などで電通の若手社員が素っ裸で躍っているシーンを見たことはある。しかし、それはあくまで男性社員だし、上司がその場で嫌がる若手に無理矢理脱ぐことを強要したというわけでも..."

$
0
0
“たしかに僕も、クライアントとの飲み会などで電通の若手社員が素っ裸で躍っているシーンを見たことはある。しかし、それはあくまで男性社員だし、上司がその場で嫌がる若手に無理矢理脱ぐことを強要したというわけでもない。当時、そうした場では若手社員は裸で躍るものといった文化があって、若手社員もそんなものだと思っていた。だから、場が盛り上がってくると、普通に若手社員は脱いでいたのだ”

-

昔の電通の「デタラメ社員」に学ぶ、労働時間と生産性の関係」(DIAMOND online 2016年11月1日)

一生懸命「女子社員に裸になることを要求した」という噂を否定しようとして持ち出したのがこの話。「男性若手社員が全裸で踊る」も当時の社会一般に照らして充分アレだと思うが。

(via h-yamaguchi)

"東京・自由が丘の洋菓子店『モンサンクレール』。店主の辻口博啓は、メディアへの露出も多く、かつての人気番組『料理の鉄人』では、鉄人を打ち破った経験も持つ。現在は、一般社団法人『日本スイーツ協会』を立ち上げ..."

$
0
0

東京・自由が丘の洋菓子店『モンサンクレール』。店主の辻口博啓は、メディアへの露出も多く、かつての人気番組『料理の鉄人』では、鉄人を打ち破った経験も持つ。現在は、一般社団法人『日本スイーツ協会』を立ち上げ、スイーツの歴史や栄養学などを広める活動に注力。スイーツに関する幅広い知識を問う『スイーツ検定』を実施し、スイーツの魅力を伝えられる人材の育成に励んでいる人物だ。

 しかし、辻口も順風満帆な人生を送ってきたわけではない。通常であれば専門学校に進みパティシエになるための勉強をするが、辻口は高校卒業後、意を決して上京し、都内の洋菓子店で働き始めた。その理由は、実家の和菓子屋が倒産し、継ぐはずだった家業も帰る家も無くなったため、自分の力のみで生きていかざるを得なくなったからだ。さらに、一見華やかに見えるパティシエの世界だが、辻口は入門してから3年間、ケーキに使うスポンジやクリームをほとんど触らせてもらえなかったという。

 「来る日も来る日も、トイレ掃除や材料の仕入れ、在庫の管理といった仕事ばかりでした。朝6時から夜の12時まで働いて、休憩は昼ご飯を食べる間の15分だけ。週に一度の定休日にも休めず、ケーキにかけるコーヒーパウダーを一週間分作り貯めなければいけませんでした。炒ったコーヒー豆を、巨大なコーヒーミルに入れて、手で回してすり潰すのですが、粒が見えないくらいキメ細かくするには、何度もミルにかける必要があります。紙コップ一杯分作るのに1時間近くかかって、それを7つ分……休みが丸1日潰れていましたね」

 本稿をお読みの若手の方で、地味な仕事ばかり任されて辛いと感じる方も多いだろう。ところが、辻口はこの3年間を「職人として最も大事なことを学んだ期間だった」と振り返る。

 「パティシエの仕事には、お客様から見えない地味な仕事がたくさん隠れています。例えば、美味しいお菓子を作るには、常にフレッシュな素材を使うべきです。その為には、材料のストックを作らず、こまめに仕入れを行う必要があります。さらに、仕入れた材料ごとに、温度や湿度を調整して保管することも大事です。結局、地味な仕事をキッチリできる人でないと、伸びないんですよ」

 こうして、一流への道を歩み始めた辻口、しかし、彼の苦心はここからも続く。

 辻口はある時、トイレ掃除に使ったホースをなぜ元の場所に戻すのか、その意味をよくよく考えたという。この行為こそ、辻口が飛躍するきっかけとなる。

 「もし、元の場所に戻さなければ、たとえキレイに片付けたとしても、次に掃除する人に、ホースを探す手間がかかってしまう。当たり前ですが、なぜ、こうしなければいけないのだろう? と立ち止まって考えてみるんです。ケーキのスポンジを180度で焼くのが常識だとしたら、あえて120度で焼いてみなければ、180度で焼く意味は分からない。常識がなぜ常識たり得るか確かめることで、自分の身になり、納得して先に進めます」

 辻口がこう考えた理由は、“早く一人前になりたい”という思いからだった。また、将来開く自分の店の参考にするため、有名な洋菓子店巡りも行ったという。

 「どんなスイーツが販売され、売れ筋は何か、商品の見せ方や照明はどうなっているかなど、こと細かにデータをとりました。また、有名店が使っている素材を知るため、夜中に店舗のゴミ箱を漁ったこともあります。アーモンドや卵など、材料の空き袋を見て、メーカーや産地を調べたんです」

 辻口はさらに、自分が取る行動すべての意味も考えるようになっていく。

 「夜、先輩に遊びに誘われても、行かなくなりました。僕は早く自分の店を持ちたかったから、お菓子作りの練習をしていた方が将来の自分の糧になると思ったんです。一流というのは、文字通り“一本の流れ”。周りと群れている人間が淀みながら一本の流れになることはないんですよ」

 職場で“アイツがこれくらい働いているなら、オレもこれくらい”など、他人を物差しにして自分を計る人も多いだろう。しかし、「そういった人間が突出することはない」と辻口は語る。

 3年目に入ると、辻口はコンクールへの挑戦を始めた。優勝することで、自分の名前を広め、出店への足がかりを作ろうと考えたからだ。毎日、明け方近くまで、コンクールに出品する作品を創作し、さらに、寝る前には必ずある写真を見ていたという。

 「歴代の優勝作品を見て、パティシエがどんな意図を持っていたのか感じ取ろうとしました。それから、1位と2位の違いや、過去から今まで入賞作品がどう変化しているか、審査員はどこに主眼を置き、どんなコメントを残しているのか、これらを頭に叩きこんでから、コンクールに挑戦したんです」

 辻口は、作品を創作する際、審査員の好みも考慮に入れていた。それは、消費者に受け入れられる商品を思案する、企業のマーケティングと同じ発想だ。

 「コンクールは、“どうだ!オレの腕はすごいだろ!”と自分の腕をひけらかすだけでは優勝できないんです。実際にお店で販売するとき、お客様に好まれるスイーツを作らなければ売れないのと同じ。審査員にも、お客様にも、自分の考えを押し付けているだけでは、成功できないんですね」

 こうして辻口は、23歳という最年少記録で全国優勝を果たす。

 しかし、世間の評価は厳しく、若き辻口の成果を疑いの目で見る者が多かった。業界では“辻口は誰かにアイディアを貰い、それを真似ただけだ”という噂が立ったという。

 「19歳の頃から、技術や商売についてアドバイスを頂いていた方にすら“これは誰に作ってもらったの?”と聞かれました。愕然としましたね。それと同時に、二度、三度と続けて優勝してやる。それでダメなら、世界で一位を獲ってやると考えました」

 フランスのコンクールで金賞を獲ったとき、ようやく“辻口は本物”と認められた。若いというだけで認められない事も多々あるが、辻口は、“オレならやれる”と自分を信じ続けて世界の頂点に立った。

 「できないと思ったら、そこで終わりです。今、フェイスブックが大流行していますよね? 世の大半の人は、きっと“フェイスブックを超えるものは作れない”と思っている。でも、僕がもし、ソーシャルメディア界の人間なら、絶対追い抜こうとします。僕はパティシエの世界で、“絶対にチャンピオンになる!”と心に決めて世界一になりました。自分がこうだと思い描いた道、職種で世界一を狙い、自分を信じることで、夢は実現できるんです」



- パティシエ・辻口博啓が語る下積み時代「他人のモノサシで一流にはなれない」 株式会社スーパースイーツ 代表取締役 WEDGE Infinity(ウェッジ)

"11 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2016/06/16(木) 21:54:03.56 ID:gyIPBOOn.net 「世界」の駅、年間乗降者数ランキング..."

$
0
0
“11 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2016/06/16(木) 21:54:03.56 ID:gyIPBOOn.net
「世界」の駅、年間乗降者数ランキング   ※日本ではなく世界のランキングです
*1位 新宿駅
*2位 池袋駅
*3位 渋谷駅
*4位 大阪駅(梅田駅含む)
*5位 横浜駅
*6位 北千住駅
*7位 名古屋駅(名鉄・近鉄含む)
*8位 東京駅
*9位 品川駅
10位 高田馬場駅
11位 難波駅
12位 新橋駅
13位 天王寺駅
14位 秋葉原駅
15位 京都駅
16位 三宮駅
17位 大宮駅
18位 有楽町日比谷駅
19位 西船橋駅
20位 目黒駅
21位 大門浜松町駅
22位 上野駅
23位 押上駅
24位 パリ北駅 ←やっと日本以外が登場
25位 台北駅
26位 町田駅
27位 シャトレ-レ・アル駅
28位 川崎駅
29位 ローマ・テルミニ駅
30位 田町三田駅
12 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2016/06/16(木) 22:00:07.84 ID:3uLWHcHY.net
>>11
日本って・・・
13 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2016/06/16(木) 22:21:23.34 ID:Q/u3cv2t.net
>>11
マジか…
14 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2016/06/17(金) 00:47:48.43 ID:+OiwosDR.net
>>11
誇って良いのか悩むランキングだなw”

-

「世界」の駅、年間乗降者数ランキング : 2chコピペ保存道場

(via

onibi-onibi

)

狂ってる

(via odakin)

carudamon119: ガッテム竹内(元ハガキ職人)‏@GTT214【日本ハム優勝記念⚾️】😋シャウエッセンの1番美味しい食...

$
0
0




carudamon119:

ガッテム竹内(元ハガキ職人)
‏@GTT214
【日本ハム優勝記念⚾️】
😋シャウエッセンの1番美味しい食べ方
①フライパンに50ccくらいの少しの水を入れ、強火で一気に加熱する。
②水気がなくなるまで炒めたら完成。

社員さんいわくシンプルボイルが1番!そして箸で食べる事!

Viewing all 33061 articles
Browse latest View live




Latest Images