Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live

catsdogsgifs: http://catsdogsgifs.tumblr.com/


motovene: 【画像あり】みかん農家怖すぎワロタwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

petapeta: ういろうおいしいです 異性との距離感を簡単にまとめた図

"キャリアとしては、40歳手前までやる人もいますが、それなりの年齢にいく前に辞めるんじゃないですかね? 中高生は別ジャンルとして一番層として、今増えているのは19・20歳~25歳くらいまでが溢れるほどいま..."

0
0
“キャリアとしては、40歳手前までやる人もいますが、それなりの年齢にいく前に辞めるんじゃないですかね? 中高生は別ジャンルとして一番層として、今増えているのは19・20歳~25歳くらいまでが溢れるほどいます。でも、これはグラビアからすると、ババア世代になります。グラビアは16~18歳くらいが需要あります。
 19歳からあぶれはじめるんです。20歳を過ぎて「グラビアやります」はもうダメです。というのも、最近AV女優が可愛いからです。20歳過ぎた子が「グラビアやります」と言うと、仕事相手からは「えっ? 脱がないの?」となってしまう。
 最近はAVへのハードルが低くなっています。20歳を過ぎた女が水着でポーズを決めても物足りない――そんな風潮があると感じています。結局、グラドルの成功って、個人のファンをどれだけ持てるかに尽きます。発注主にしても「あなたを撮影会に呼んだら、何人ファンが来るの?」という姿勢です。
「あなたを呼んだら何人?」にプレッシャーを感じます。他にも、投票によって誌面に登場できるかどうかが判明するサバイバル系の誌面争奪とかありますし、結局「人を呼べる」人に頼らざるを得ない。
 あとね、応援してもらっている側だって人間ですから、いくらファンと言っても関係性ができちゃうんですよね。いつもイベントに来てくれる人とかもいますが、何回もお金を使わせて申し訳ない……、私なんかのために……ってのが本音で、どっかで後ろめたい気持ちがあるものです。応援している側は、○○チャンのためだったらオレは頑張る! とか言ってくれるのですが、全体的にしんどい感じがしています。
 そして、グラドルの側も何かと「お願いします」というのが多過ぎ、結果離れるファンも出てきてしまいます。「お願いします!」が多過ぎだ、いい加減にしろ! って離れる人もいる。そこに悩む子がいるんです。本当にしんどい世界ですよ。新しいファンを増やすというよりは、今のファンにいかにお金を使ってもらえるかってことの勝負になっています。本来の自分、皆が思っているグラビアアイドルの仕事とはズレているなってことが多いと思ういます。
 アイドルってこんなのだったっけ? と思うこともありますよ。AKBの握手会とかは十分エンタテインメントとして成立しています。だって、テレビつけたら出てくるレベルの人々ですからね。その子を応援するために何百枚もCDを買って借金をする人もいます。でも、こういった距離感って知名度が低いグラドルであればあるほど悲痛。私はAKBほどの知名度もないのに来てくれて申し訳ない……って気持ちに本人がなってしまいます。
 売れてない子ほど、そうやって来てくれるお客さんに対し、「生活大丈夫かな、今日も来てくれたよね」と思ってしんどくなる人も多いんです。”

- グラドルの苦悩 「ババア世代」扱いと「私なんかのために…」│NEWSポストセブン (via rajendra)

"美人も努力してる!!って言うけどさ 美人の努力はガーデニングみたいなもんなんだよ 既に整ってるお庭でここにバラを植えようとか小まめに草抜きしようとか思うのはそら楽しいだろ こちとら一面に岩が転がってる荒..."

0
0
“美人も努力してる!!って言うけどさ
美人の努力はガーデニングみたいなもんなんだよ
既に整ってるお庭でここにバラを植えようとか小まめに草抜きしようとか思うのはそら楽しいだろ
こちとら一面に岩が転がってる荒れ地なんだよ
荒れ地の岩をどかして整地してなんとか人の住めるところにしようとしてこれなんだよ
草も生えないよ!”

- 美人も努力してる!!って言うけどさ - 2chコピペ保存道場 (via darylfranz)

"バラバラ殺人のニュースを医療スタッフと一緒に観てて、遺体から内臓が除かれていたというくだりになった時「内臓抜かないと沈めてもガスで浮いてくるんだよね。だから池とか沼に遺棄する時はお腹を裂いてガスが溜まら..."

0
0
“バラバラ殺人のニュースを医療スタッフと一緒に観てて、遺体から内臓が除かれていたというくだりになった時「内臓抜かないと沈めてもガスで浮いてくるんだよね。だから池とか沼に遺棄する時はお腹を裂いてガスが溜まらないようにするといいよ」と教えてもらったけどその知識活かさない人生送りたいです”

-

小野 on Twitter

(via

igi

)

ミイラかよ

(via bochinohito)

hkdmz: (via anubasu-anubasuさんのツイート: “???...

highlandvalley: 標識派さんのツイート: “連邦法で決まっているらしい。...


Photo

"36協定を廃止し、労働時間の上限を超えている企業を徹底的に取り締まり、サービス残業をさせようものなら即逮捕"

junmyk: ある病院の壁に貼られた「お知らせ」がズルいww これは行くわw

46187: 大野ツトムさんのツイート: “普通に似合うからこまる ”

"先人たちの努力により「大抵のことはやり遂げてくれる」との評価を築いた電通は、いつしか「どんな無理を言ってもいい存在」に成り下がってしまった。 日本企業の広告宣伝部、広報といった部署が重要視され肥大化す..."

0
0

先人たちの努力により「大抵のことはやり遂げてくれる」との評価を築いた電通は、いつしか「どんな無理を言ってもいい存在」に成り下がってしまった。

日本企業の広告宣伝部、広報といった部署が重要視され肥大化する中で、広告主の発言権が際限なく大きくなってしまい、キーマンをあたかも神のように扱うのが広告業界の悪癖となってしまった。もちろん、靴を舐めるようにして増長を許してきた電通、博報堂を始め、各広告会社の責任も免れないだろう。拝跪して言われたことを聞き、ノタ打ち回って仕事を完遂することが優れたサービスだとして競争してきた結果が、今日の姿だ。

電通の社員に灰皿を投げつける人、ボケカス無能と大声で面罵する人、そうやって高給取りの電通社員を足蹴にして悦に入るような人間が、日本のあちこちの企業にいる。あちこちにいて、今回の騒ぎについて知らぬ顔を決め込んでいる。

正月休みの前に課題を投げつけて、休み明けに提出させる。盆もそう、ゴールデンウィークもそう、週末もそう。

撮影済みで、編集も最終段階にかかろうかというテレビCMに対し、打合せにもいなかったエライさんが急に「気に喰わん。やり直せ」と言ってくる。エライさん本人が言ってくるなら、弁の立つ営業ないしクリエーティブ・ディレクターなら、論理的説明、泣き落とし、詭弁、逆ギレ、屁理屈などなどあらゆる手を使って説得するかもしれない。しかし、現れもせずに部下にそう命じる卑怯者に打つ手はないのだ。

映画の中でもそうだろう。誰が誰に会う、誰にまず通す、というのは武士でもヤクザでもサラリーマンでも一定のルールがあり、身近な誰かの面目を潰すことはできないのだ。

いいですか、恐ろしいのは電通でもNHKでも安倍政権でもない。どこにでもいる普通の人たちだ。自分の存在意義を誇示するがために、他人の時間を奪うエライさんだ。自分の身がかわいくて、上司からの無理難題をそのまま下請けに押し付けるサラリーマンだ。それを唯唯諾々と飲み込んで徹夜してしまう労働者たちだ。

無論、僕もそのひとりであり、何もできることなどなかった。できたのは、会社を辞めることくらいだ。

たまに命の危険を感じることがあった。

いつか頭の血管がプツッといって斃れるのではないかという予感。

これくらいが人間が働ける限界なのではないかという感触。

横になっても一睡もできずに朝を迎えることが週に二度起きた時には、医務室に行って薬をもらった。

なんでもストレスのせいにするのは好まないが、蕁麻疹、痔、下痢、顔面痙攣などなどはあった。

今だから言うが、アメフト出身で僕の体重三倍くらいある営業とケンカになり、翌日「今日は殴り合いをせざるを得ないかもしれん。掴まれたら絞め殺されるので、こっちは刺し殺すしかない」と心に決めて、ナイフを尻のポケットに忍ばせて会社に行ったこともある。サラリーマンがここまで思い詰めて働かなあかんのか!

「夜十時以降の残業禁止」とか「電灯消すから帰れ」と、勝手に決めるのはカンタンだ。では、目の前の仕事と雑用をどうすればいいのか。出口ばかり塞がれても、入り口から流れ込んでくるものを制限しないと溢れ返るではないか。どの組織でもそうだろうが、仕事の大半は生み出す作業ではなく、捌くことだ。メールを、書類を、案件を。

クライアントは容赦なく「あれしろ」「これもしろ」「明日までに」「朝イチで」と申し付けてくる。営業は困っている。どうすればいいというのだ。



- 「広告業界という無法地帯へ」 - 月刊ショータ (via tar0)

"独語にDrachenfutterって単語があって「奥さんの怒りを鎮めるために旦那さんがプレゼントを持っていくこと」みたいな意味らしいけど、直訳すると「竜の餌」って意味で草"

0
0
“独語にDrachenfutterって単語があって「奥さんの怒りを鎮めるために旦那さんがプレゼントを持っていくこと」みたいな意味らしいけど、直訳すると「竜の餌」って意味で草”

- Twitter / Rits137eth (via june29)

"「花の慶次」は、いろいろと思い出深いんだ。あれはちょうど連載担当がない時だったな、原(哲夫)君も「北斗――」が終わって何もしてなかったから、「次の連載何がいいかな」なんて考えながら神保町の三省堂にブラリ..."

0
0
“「花の慶次」は、いろいろと思い出深いんだ。あれはちょうど連載担当がない時だったな、原(哲夫)君も「北斗――」が終わって何もしてなかったから、「次の連載何がいいかな」なんて考えながら神保町の三省堂にブラリと行ったんですよ。そしたら「男の中の男を見た」というポップがあって、偶然手に取ったのが隆慶一郎(1923-89)さんの「吉原御免状」だった。「おもしろいなあ、この先生に会いたいな」と思って、ツテをたどっていったら「今、病院にいる」と。僕は「人間ドックかな」ぐらいに思ってたんだけど、病院に会いに行ったら、点滴のスタンドを引っ張りながら来るご老人がいる。それが隆さんだった。ただ作品が面白いという思いだけで行ったから、年も病状も知らなかった。その時は「宮本武蔵のような話を」と言ったかな。
 それからも病室に話をしに行ってたら、ある時、お弟子さんに言われた。 「熱心に通ってくれてますが、先生はがんです。もう原稿は書けません」と。ショックだったね。だけど、それで行かなくなるのは人としてどうかと思ったから、それからも時間を見つけては病院に顔を出していた。そんなある日、先生が「何をやりたい? 何枚だ? 書くよ」と言ってくれてね。そこで提案したのが先生の「一夢庵風流記」に出てくる前田慶次郎の若いころを、読み切りで漫画にしたいという話だ。
 残念なことに、先生はこの作品が完成する前に鬼籍に入られた。そしてジャンプに掲載した読み切りは、人気投票で上位に食い込んだ。だけど先生はもういないから、連載はやれない。せっかく生まれた「前田慶次」というキャラも、それっきりかもしれなかった。がっかりしていると、先生のご遺族から「話がある」と電話があった。クレームかな、と思いながら行ったら「父の遺言です。『一夢庵風流記』の漫画化権をあなたに託します」。僕は家に帰って大泣きしましたよ。
 後に1700万部を売り上げた「花の慶次」は、こうしてやっと連載ができることになった。ここからは僕と原君の頑張り次第だ。まずは舞台となる戦国時代の資料を集めまくった。馬の写真5000枚をカメラマンから買い取り、東宝の撮影所に行って鎧・甲冑をあらゆる角度から撮影させてもらった。僕は300冊ほど資料を読んで眼精疲労に。下調べに力を入れるあまり、気がつけば3か月間会社に行ってなかった。おかげで有給を使い果たして、税金を引かれた給料が額面割れしていたよ(笑い)。
 こうして練り上げたストーリーは、隆先生と同じように静岡大学の小和田哲男先生に見てもらい、「こういう解釈も間違いではない」とお墨付きをもらって原君に渡した。そうそう、原君も苦労してたよ。「北斗――」って笑顔がなかったでしょ。だから原君、笑顔がうまく描けなかったんだ。何度も顔だけ書き直させた。笑顔の絵がよくなってから、人気もドンドン上がっていったね。”

-

活字中毒R。
2008-05-14

泣ける…

(via fukumatsu)

(via hetmek)

(via scraplog, no-where–now-here)

2009-08-21

(via mmtki)

(via moja-moja)

(via eadd9)

(via meltumb)

(via tar0)

(via mitaimon)


Nintendo Switch、13+1の疑問

0
0

youkoseki:

任天堂NXあらため、Nintendo Switchが遂に発表されました。現時点では動画の内容のほか、NvidiaのTegraがチップに採用されたこと、amiiboに対応すること(=NFC対応)、ドックは充電・映像の接続に利用すること(≒Wii Uのようなテレビに映しながら手元での二画面操作は不可?)、だけが明らかにされており、色々と妄想が膨らみます。せっかくなので、現時点の疑問を並べてみます。


タッチパネル

動画中は画面をタッチ操作する場面が一度もありませんでした。テレビに接続することを考えれば、画面操作なしになるのは当然かもしれませんが、そうするとDS以降、Wii U以降のタッチ操作と決別するわけで、特にローンチ期に必要な過去の豊富なソフト資産を生かせないことになります。


モーションコントローラ

着脱できるJoy-Conはまだまだ謎だらけですが、中にジャイロセンサーなどが組み込まれ、モーションコントローラとして動作するかは特に気になります。反対に、モーション操作もない、二画面でもない、3Dでもない、ということであれば、派手な構造とは対照的に、DS/Wii以降の路線から一気に原点回帰です。


後方互換

ゲーム専用機ビジネスでは、ソフトのラインナップが足りないローンチ期は前モデルとの後方互換で乗り切るというセオリーがありますが、Switchは3DS・Wii Uのそれぞれと互換があるのでしょうか。そのためには前述の通り、タッチパネルが必須ですし、ドックにプロセッサがなく、テレビに映しながらSwitchのディスプレイを操作するということができない以上、3DS風・Wii U風どちらにせよディスプレイを縦持ちで二画面をひとつに映す必要があります。大穴は別売のサイドディスプレイ!


ディスプレイ

Wii Uは6.2インチ、854x480の液晶でした。さすがに今回はフルHDになるとして、サイズは一回り大きい7インチくらいでしょうか。大型テレビに映しても、手元の小さなディスプレイに映しても大丈夫なデザインというのは、それなりに難しそうです。実は超高精細の有機ELで、別売ヘッドマウントと組み合わせるとVRマシンになったりすると株価もダブルジャンプしそうですが。


カメラ

Wii U・3DSともにカメラを活用したソフトというのは正直それほどありませんでしたが、それでも3DSで写真を撮る子供達というのは今も見かける風景です。また、カメラがなければビデオチャットなどのノンゲーム利用の幅も狭まります。


ノンゲーム

そのノンゲームはWiiも3DSも本気なのか本気でないのかという状況が続いていますが、これだけタブレット然とした形になれば、マルチリモコン、YouTube、ビデオチャットといったこれまでの路線はもちろん、電子書籍、音楽ストリーミングなどにも踏み込んで欲しいものです。Androidアプリが直接動いたりするとびっくりしますが。


Bluetooth

動画中、わりとガッカリしたのは有線イヤホンを装着する部分で、ここはBluetoothのヘッドセットが使えるようになって欲しいものです。WiiリモコンはBluetoothだったので、Joy-Conも踏襲すると考えれば、Switch本体とBluetoothヘッドセットの接続は難しくないはず。反対に、Joy-Conを面白Bluetoothリモコンとして遊ぶハックも流行りそう。


カートリッジ

合体機構のほかハード面でほとんど情報のなかった動画ですが、カートリッジを差し込む瞬間はしっかり映されていました。他にディスクスロットがなければ、仮にWii/Wii Uと後方互換があってもソフトはダウンロード版のみ。3DSとカートリッジが異なる可能性も十分にあります。いずれにせよSDカードスロットがあれば、ダウンロード派には関係のない話。


バーチャルコンソール

そうすると気になるのは、これまでに買ったバーチャルコンソールはそのまま使えるの、ということです。また割引キャンペーンがあっても、買い直しはもう勘弁して欲しい。


バッテリー

Wii Uのバッテリー駆動時間が3時間~。New 3DSが3.5時間~。3時間は最低ラインとして、あとは充電端子がmicroUSBならポケモンGo用のモバイルバッテリーがそのまま使いまわせます。


SIM

動画中、外でもマルチプレーの様子がありましたが、あれは単にWiFiのローカルネットワークなのか、その場に実はWiFiがあったのか、それともSIMを差せるのか。任天堂認定SIMなどあると、とてもキャッチーです。


ローンチラインナップ

マリオ、ゼルダは確定として、マリオカートとSplatoonがいつ来るか。あとF-Zero。


価格

発売時の税込価格はWii Uが2万6500円、3DSが2万5000円。7インチのAndroidタブレットが2万円前後で手に入る時代なので、3万円代はちょっと厳しいでしょう。


おまけ:3DSの今後

Wii Uの未来がもう見えない以上、Swtichがその役割を置き換えることはまず間違いないですが、他方で3DSはNew 3DSでマイナーチェンジを果たしたとは言え、Wii U以上の年季があります。Switchが3DSの後継でもあり、任天堂のハードウェアが一本化されるということであれば、リソースを集約できる一方で同社にとって本当に生死を賭けた勝負となり、皮肉にも価格が手頃でソフト資産もあり、ポケモンも出る3DSが一番のライバルとなりかねません。


ともあれ、最近はなんでもスマートフォンに集約され、そのスマートフォンもすっかりプロセッサの速度やなにやらと退屈な比較に留まってばかりなので、こうした不思議ガジェットの成否についてあれこれ思いを巡らすのは楽しいなと再認しました。私は今回も買いますし、任天堂にはゲーム専用機の意地を見せて欲しいところです。何卒メトロイドの新作をお願いします。

neetnik: これ系の写真って田舎風景と何故にこんなに馴染むのか?kuwa

0
0


neetnik:

これ系の写真って田舎風景と何故にこんなに馴染むのか?

kuwa

realedge: 嗚〜呼!衆議院で可決しました。無資格の外国人が「介護を学ぶ」と言えば在留資格を取得できます。そして日本人の男...

0
0


realedge:

嗚〜呼!衆議院で可決しました。無資格の外国人が「介護を学ぶ」と言えば在留資格を取得できます。そして日本人の男性を見つけ結婚。「日本人の配偶者」として永住資格をゲット。その後、離婚し離職。生活保護を受け安心して暮らす。安倍さん、ダメ!

(大田区議会議員 いぬぶし秀一さんのツイート: “嗚〜呼!衆議院で可決しました。無資格の外国人が「介護を学ぶ」と言えば在留資格を取得できます。そして日本人の男性を見つけ結婚。「日本人の配偶者」として永住資格をゲット。その後、離婚し離職。生活保護を受け安心して暮らす。安倍さん、ダメ! https://t.co/eQd9LNgc3e”から)

"朝鮮半島起源の百万人規模の渡来人が稲作をもたらしたという20年前の説は 現在ではDNA解析により、完全に否定されている。 日本人が遺伝的に近いのはチベット人とベトナム人であり、韓国人や中国人とは 何の関..."

0
0

朝鮮半島起源の百万人規模の渡来人が稲作をもたらしたという20年前の説は
現在ではDNA解析により、完全に否定されている。
日本人が遺伝的に近いのはチベット人とベトナム人であり、韓国人や中国人とは
何の関係もない(韓国の南部沿岸地域と、島嶼部に残っている倭人の末裔は例外)。

日本に稲作をもたらしたのは、朝鮮系の集団ではなく、中国南部の長江流域に
長江文明を築いていた非漢族系のO2系の人々で、彼らは漢族(O3系)に敗れて、
長江流域から追われた。

南に逃げたグループ(O2a)はベトナム人になり、北に逃げたグループ(O2b)は
倭人になり、日本列島に逃げ込んだ。

日本列島に来た倭人は少人数だったが、縄文人が嫌っていた低湿地に住み着き、
水田を作って、高い生産力で急激に人口を増やした。

縄文晩期の日本は寒冷化し、縄文人は食糧難に苦しんでいたので、
高台を降りて、O2b系の人々の村に合流するようになり、
D2とO2bからなる現代日本人の原型が出来上がった。

90%以上の日本人の血には朝鮮系の血も、漢族系の血も含まれていない。
これはDNA解析の結果であり、動きようのない事実だよ。



- U-1速報 : 朝鮮半島南部は古代日本の領土だった (via gkojax)

【炎上】スマホ料金に勝手に日本ユニセフ募金が含められている。ソフトバンク利用者が続々と告発

0
0

tak4hir0:

スマホ料金が急に高くなったことを不審に思った人がその原因を突き止めて大騒ぎになっている。知らぬ間に日本ユニセフに募金していることになっており、料金の回収はできないのだという。

まずはじめに被害者を3人紹介したい。

1人目。夫婦で5000円ずつ、合計1万円が引き落とされていた。ソフトバンクショップに原因を聞いても募金アプリに心当たりがなく、腑に落ちない。

ctg6ufdueaatjmm

2人目。募金した記憶がないのに明細に勝手に「ユニセフ募金5,000円」と書かれていた。ソフトバンクに電話してもちゃんと対応してもらえない。

ctg6uffukaat9eo

3人目。4ヶ月の間ずっと月1万円が募金されていたことが発覚。募金アプリをインストールしていないのになぜ募金されていたのか原因不明。

ctg6ufgviaadkoo

支払先はいずれも「日本ユニセフのかざして募金」というところが共通している。アプリをインストールしていないのに勝手に募金されている事態を不審に思った被害者は独自調査を開始。その結果、9月2日にソフトバンクから来たメール「ソフトバンクお知らせメール(PR)」が原因であるということが分かった。

※他の日にも来ている可能性あり

このメール内にあるリンクをタップすると毎月自動的に募金が引き落とされる仕組みになっていたのだ。

▼「2タップで申込完了―寄付する」

yunicef_softbank

▼「ケータイ料金と一緒にユニセフへのご寄付を」

b513928f

▼100円から1万円が選べる。

84588120

▼料金をタップすると確認画面に。

d47fadb3

スマホは誤操作が起きやすく、ポケットやカバンに入れておいた際に勝手に画面が遷移していたということも珍しくない。おそらく上記で紹介した3人は誤操作で募金してしまったのだろう。ただし、このような心当たりがない被害者は他にも多数おり、何かソフトバンク側でシステムにバグがあったのではないかとも疑われている。

指摘されている問題点まとめ

agunesubank

・ソフトバンク窓口は「アプリをインストールしないと寄付されない」と誤った説明をした

・はじめから「毎月継続寄付」のチェックボックスにチェックが入っている

・最後の確認画面で「規約に同意する」というチェックボックスがない

・パスワード必要なしで払えてしまう

・ドコモとauでは実施していないのにソフトバンクのみがやっている

・手数料を引かないで100%寄付する黒柳徹子さんのユニセフではなく、アグネス・チャンの日本ユニセフを紹介している

スマホ料金の明細はやはりちゃんとチェックしておいたほうがいい。特にソフトバンクユーザーはこの記事を読んだらすぐに確認すべきだろう。残念ながら、中にはずっと気づかないまま募金し続ける人もいるに違いない…。この記事はぜひともあなたの両親、友人などに教えてあげてほしい。

ソフトバンクがアグネスバンクになっているこの状況、許してはいけない。

続き→ソフトバンクのかざして募金、2.4%の手数料を取っていたことが判明。善意の募金なのに営利企業がボロ儲けする矛盾

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする




▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


▼netgeekカテゴリー別facebookページ



via netgeek http://ift.tt/2dg6309
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live




Latest Images