Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

highlandvalley: 手布部@10/2名古屋ずんぱ3さんのツイート: “愛知の高速です。...


"【生徒の忘れ物理由で面白かったやつ第一位】 生徒「先生あの」 私「はい」 生「今日の美術で必要な野菜か果物」 私「はい」 生「僕栗作ろうと思って」 私「はい」 生「昨日のうちに栗ちゃんと用意してて」 私..."

$
0
0
“【生徒の忘れ物理由で面白かったやつ第一位】
生徒「先生あの」
私「はい」
生「今日の美術で必要な野菜か果物」
私「はい」
生「僕栗作ろうと思って」
私「はい」
生「昨日のうちに栗ちゃんと用意してて」
私「はい」
生「今朝起きたら」
私「はい」
生「栗ご飯になってて」
私「ふふっ」”

- Twitter / taiyo_181 (via tkr)

"1990年代になると近世史の研究が進み、士農工商という身分制度や上下関係は存在しないことが実証的研究から明らかとなり[2]、2000年代には「士農工商」の記述は教科書から外されるようになった。"

$
0
0
“1990年代になると近世史の研究が進み、士農工商という身分制度や上下関係は存在しないことが実証的研究から明らかとなり[2]、2000年代には「士農工商」の記述は教科書から外されるようになった。”

-

士農工商 - Wikipedia (via chptr22)

ええええええええええええ

(via yominuxx)

"日本ユニセフ協会の収支 役員報酬計18,479,000円   給与手当計.238,555,000円 福利厚生計58,645,000円 退職給付計18,280,000円..."

$
0
0
“日本ユニセフ協会の収支
役員報酬計18,479,000円  
給与手当計.238,555,000円
福利厚生計58,645,000円
退職給付計18,280,000円
業務委託費計 1,099,569,000円
出典
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/pdf/syusi_yosan2013.pdf
中抜き25%。
業務委託費計 1,099,569,000円。詳しい内容が知りたいですね。なぜなら日本人の善意で集められた募金ですから。
大震災 余った義援金は外国に回す…日本ユニセフ協会の方針に異論の声「おれの募金はアフリカへ行くのか?」”

- 日本ユニセフ協会って何?アグネス・チャンってこんな人 - NAVER まとめ (via realedge)

"「キリンって十回言って」 「キリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリン」 「じゃあ鼻の長い動物は?」 「えー、天狗かなぁ」 と答えた奴がいた。こいつには勝てないと思った。"

$
0
0
“「キリンって十回言って」
「キリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリン」
「じゃあ鼻の長い動物は?」
「えー、天狗かなぁ」
と答えた奴がいた。こいつには勝てないと思った。”

-

電網辻々噺: キリン (via myk0119)

2012-03-10

(via

we-will-win

)

Photo

"Amazonの日本におけるKindle運営については、これまでKindle事業本部統括事業本部長を務めておられた玉木一郎さんが、なぜか先日鳴り物入りで国内サービスを開始したばかりのSpotify..."

$
0
0
“Amazonの日本におけるKindle運営については、これまでKindle事業本部統括事業本部長を務めておられた玉木一郎さんが、なぜか先日鳴り物入りで国内サービスを開始したばかりのSpotify Japanの代表取締役に華麗な転身を図られたりしています。電子書籍業界に詳しい人々の間ではAmazonでは一体何が起きているのだろうねといった詮索話も密かに盛り上がったりしていましたが、どうもAmazon Japanの表向きの発表とは違うAmazon全体の事情が別にあるようです。”

- Kindle Unlimitedが激しく迷走中(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース (via otsune)

">「ベルギーはシャリーア(イスラム法)を中心に据えた国作りをせよ」 と主張するムスリム これは、イスラム移民を大量に受け入れていれば 当然の結果なんだよな..."

$
0
0

>「ベルギーはシャリーア(イスラム法)を中心に据えた国作りをせよ」
と主張するムスリム

これは、イスラム移民を大量に受け入れていれば
当然の結果なんだよな

向こうは女の自由なんて認めないし子供どんどん作る
単純に人数が多くなれば、差別しない限り権利は平等
多数決で向こうの意見が通るようになる

嫌なら最初から入れないことだ


240: 名無しさん@1周年 2016/10/02(日) 10:45:09.55 ID:h5wgaFkv0
>>210
イスラム移民はものすごい数子供を産むから、
人口が近い将来過半数超える国とか出てくるんだよね

何とかってイスラム移民のリーダーみたいなのが
「争いなどしなくても国はのっとれる。
我々の女性の子宮が勝利する」って公然と言っている

「それが嫌なら、一人あたり3,4人子供を産めばいい。
ま、無理だろうけど」とまで言っているからなあ



- 【うわ‥】イスラム移民リーダー「争いなどしなくても国の乗っ取りは可能。我々の女性の子宮が勝利する。嫌なら一人当たり3,4人子供産めw」|もえるあじあ(・∀・)

"筆者(体重70kg)の体のなかでは、毎日約200gのタンパク質が新たにつくられています。これは、細胞のなかで働くタンパク質を新鮮な状態に保つためといえるでしょう。つまり、分子レベルでは、筆者の体は日々生..."

$
0
0

筆者(体重70kg)の体のなかでは、毎日約200gのタンパク質が新たにつくられています。これは、細胞のなかで働くタンパク質を新鮮な状態に保つためといえるでしょう。つまり、分子レベルでは、筆者の体は日々生まれ変わっているわけです。
その一方で、筆者が毎日の食事によってとるタンパク質の量は約70g。あれ?計算が合いませんね。材料となるタンパク質は70gしかないのに、体の中では200gのタンパク質がつくられている。残りはどこから来るのでしょう?
実は、細胞のなかにある古いタンパク質を分解し、それを原料にして再びタンパク質をつくる、という一見すると面倒なことをしています。つまり、タンパク質をリサイクルしているのです。

図1:タンパク質の流れ(参考文献1参照)
大隅氏の言葉を借りれば、「タンパク質は『壊れる』のではなく、積極的に『壊されている』」のです。日々新しいタンパク質を生み出すために、分解がいかに重要であるかお分かりいただけますでしょうか。
さて、タンパク質を分解する仕組みには、おもに2つの方法があります。「ユビキチン・プロテアソーム系」と「オートファジー」です。それぞれの働きを部屋の掃除に例えてご説明しましょう。
「ユビキチン・プロテアソーム系」は、掃除でいうなら、部屋にあるさまざまな小物のうち、不要になった物に1つ1つ「廃棄」のシールを貼っていき、ゴミ箱に片付けるイメージです。
細胞のなかでこのシールにあたるものが「ユビキチン」という小さな分子です。目印を付けられた不要タンパク質は、プロテアソーム(タンパク質が集まった、かご状のもの)の中に入れられ、切り刻まれます。細胞のなかのゴミを処理する大切な仕組みであることから、「ユビキチン・プロテアソーム系」の研究に対して2004年にノーベル化学賞が贈られています。
一方、「オートファジー」は、掃除に例えると、部屋の一角にある家具やら本やらを、ガバッとすべて大きなゴミ袋に入れるようなやり方でしょうか。
実際の細胞では、大きな袋が現れて、細胞の一部をまるーく囲ってしまうのです。そしてタンパク質を分解する「リソソーム」という小器官と結合し、リソソームに含まれる酵素によってタンパク質が分解されます。つまり、ていねいに1つ1つのタンパク質を見ていくのではなく、細胞の一角にあるタンパク質をまとめて一気に分解します。そんな一見、乱暴に思えるやり方が「オートファジー」なのです。
図2:オートファジーの仕組み(細胞のなかを拡大)
「オートファジー」という働き自体は、動物細胞で起こることが1960年代から知られていました。しかし、その意義や分子的なメカニズムはほとんど分かっていませんでした。
この研究を大きく進めたのが、大隅氏です。1990年代に、大隅氏はオートファジーを引き起こす分子をつぎつぎと特定し、その生理的意義を明らかにする研究の基盤を築いたことで世界的に評価されています。
研究対象に選んだのは、動物細胞ではなく酵母(お酒やパンをつくるときに使われる微生物)です。酵母の遺伝子に傷をつける化学物質を使って、オートファジーが起こらない酵母を人工的につくったのです。そのような酵母をうまく見つけることができれば、傷がついた遺伝子からつくられる分子がオートファジーに関係するとわかりますよね。
この実験、口で言うのは簡単なのですが、実際には大変です。遺伝子に傷をつけた酵母を1つ1つ顕微鏡で観察して、オートファジーが起こらないものを目で見ながら探すのです。大隅氏のグループでは、5000個(!)の酵母をひたすら観察して、たった1個だけ見つけることができました。
その酵母で傷がついていた遺伝子はAPG1と名付けられました(後にATG1に変更)。この遺伝子からつくられるタンパク質は、オートファジーに関係するタンパク質の集合体をかたちづくるために必要であることが現在分かっています。
このように、大隅氏はオートファジーに関係する遺伝子を1つ1つ丹念に明らかにしていった結果、1993年までに14個の遺伝子を見つけることができました。
関係する遺伝子が分かれば、研究は世界中で急速に加速します。なぜなら、遺伝子を壊した生き物を観察すれば、オートファジーがその生き物にとってどのような意義をもつのか、はっきり分かるからです。大隅氏が発見した遺伝子は、酵母以外のさまざまな生物に共通したものでした。私たちヒトをはじめとする哺乳類も、よく似た遺伝子をもっているのです。
現在、オートファジーはさまざまな場面で重要な働きをすることが明らかとなっています。
例えば、生まれてすぐの赤ちゃんが栄養を確保するためには、オートファジーが不可欠です。哺乳類の赤ちゃんが母親の胎内から生まれ出ると、今まで母親とつながっていたへその緒が切れるわけですから、そこで栄養補給は絶たれます。たとえ生まれてすぐお乳を飲んだとしても、消化・吸収するのに時間がかかるので、体は飢えた状態になります。このとき、細胞に含まれるタンパク質を分解することで急場をしのぐわけです。
オートファジーが起こらないようにした赤ちゃんマウスは、生まれてからわずか12時間で死んでしまうといいますから、オートファジーの重要性は明らかです。
また、オートファジーは、細胞のごみを取り除く働きがあることも分かりつつあります。異常なタンパク質や古くなったミトコンドリアという小器官を除去することで、細胞を健康な状態に保っているようなのです。まだ研究の途上ですが、肝臓の腫瘍形成や、脳の神経細胞に異常が起きて生じるパーキンソン病などいくつかの病気にも関わりがある可能性も指摘されています。
オートファジーに関する分野では、これから新しいことがどんどん分かってくるでしょう。その基礎を築いた大隅氏を私はノーベル賞に推薦したいと思います!



- 2015年ノーベル生理学・医学賞を予想する!②  細胞のなかのお掃除係 | 科学コミュニケーターブログ (via junmyk)

"全員が全員そうとは言えない。だけど「冗談として」失礼な言動をとる人には注意する。 冗談で馬鹿にする 冗談で意地悪をする 心根が良心的でやさしい人は、わざわざ他人を傷つけるような「冗談」はしなかった。もし..."

$
0
0

全員が全員そうとは言えない。だけど「冗談として」失礼な言動をとる人には注意する。
冗談で馬鹿にする
冗談で意地悪をする
心根が良心的でやさしい人は、わざわざ他人を傷つけるような「冗談」はしなかった。もし失礼なことを言われたら「いやだ」を伝え、離れる勇気もつ。

「冗談」で相手を試しているのだと思う。失礼な冗談を言って相手が怒るか、笑って受け入れるか。自己肯定感が低く、自分を大切にできない相手を見分けている。支配できる相手かどうかを「冗談」を使って試している。無礼を許してはいけない。そういう人を近づけてはいけない。


自分が無礼に怒ることも大切。同時に、他人に冗談であっても無礼なことをしない、言わないのも大切。意地悪、馬鹿にする冗談等。なぜなら他人に敬意を払わない言動を繰り返すとまともな人が離れていく。結局、毒のある人間関係から抜けられなくなる。



- DVをする人の特徴と、すぐに暴力が出る子の特徴が似ている話 - Togetterまとめ (via quotation2)

petapeta: taikichido: よく捨てること。年をとるに従って溜めこむ傾向にある。 Tumblrに画像を溜めこみ...

highlandvalley: 斗沢 秀さんのツイート: “最近のキース・リチャーズが何かに似てると思ったらアミダばばあだった...

highlandvalley: astrosonicさんのツイート:...

irregular-expression: Facebook

zenigata: http://img.2chan.net/b/res/382547756.htm


awarenessxx: これがサムライの精神 http://c18h27no3.exblog.jp/23428345/

Photo

"マザー・テレサは、患者の痛みを和らげることはせず、痛みに耐えることを賛美して癒やすという、怪しげなことをしていた。多くの病人が、彼女の元を訪れれば、医師が治療をしてくれると思っていたにもかかわらず、彼女..."

$
0
0
“マザー・テレサは、患者の痛みを和らげることはせず、痛みに耐えることを賛美して癒やすという、怪しげなことをしていた。多くの病人が、彼女の元を訪れれば、医師が治療をしてくれると思っていたにもかかわらず、彼女は、イエス・キリストの受難のように、痛みに耐えることは尊いことだと繰り返し言うだけだった”

- マザーテレサの怖い素顔が明らかに! 「洗脳看護」「カルト施設」、その実態とは!? - Peachy - ライブドアニュース (via realedge)

"マザー・テレサが世界中に開設した517もの『死を待つ人々の家』ホスピスは、衛生状態が悪く、医薬品も慢性的に足りず、満足な治療が施せなかったと報告されている。しかし、彼女の修道会『神の愛の宣教者会』は何百..."

$
0
0
“マザー・テレサが世界中に開設した517もの『死を待つ人々の家』ホスピスは、衛生状態が悪く、医薬品も慢性的に足りず、満足な治療が施せなかったと報告されている。しかし、彼女の修道会『神の愛の宣教者会』は何百万ドルもの多額の寄付金を受けており、金銭的に困っているわけではなかった”

- マザーテレサの怖い素顔が明らかに! 「洗脳看護」「カルト施設」、その実態とは!? - Peachy - ライブドアニュース (via realedge)

"つまり 他国を「中国」と呼ぶ国は、その国の臣下の国に他ならない という事です。 これに似た働きをする言葉としては、「ご主人様」や「親分」などがあります。..."

$
0
0

つまり 他国を「中国」と呼ぶ国は、その国の臣下の国に他ならない という事です。

これに似た働きをする言葉としては、「ご主人様」や「親分」などがあります。
ある人を「ご主人様」と呼ぶ人は、その人の召使いであることは明らかです。
ある人を「親分」と呼ぶ人は、その人の子分に違いないでしょう。



- 支那がどうして日本に高圧的なのか?
それは日本は支那のことを中国と呼ぶ唯一の国だからだ!

Mashu (via mashu)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images