Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33061 articles
Browse latest View live

re-nise3kawan: 偏見で語る兵器botさんのツイート:...


fyfyfy: 俺が死んだら.exe:アルファルファモザイクだった

shinjihi: 前屈するだけ!「サビ取り」ストレッチで頭スッキリ!...

highlandvalley: 臼さんはTwitterを使っています: “「ジョジョっぽくない」のあとは、...

darylfranz: 日テレ「感動です!」 NHK「障害者を道具にする番組を、感動ポルノと言います。」 :...

darylfranz: 上司「おい陰キャ!w アイス買ってこい!w 部署全員分な!」俺「はい…」 |...

darylfranz: 米国のメルセデス・ベンツ販売店で試乗した女性が、いきなり暴走して横転! - Autoblog...

$
0
0


darylfranz:

米国のメルセデス・ベンツ販売店で試乗した女性が、いきなり暴走して横転! - Autoblog Japan

米国バージニア州在住のある女性は、ごく一般的な新車の試乗をデモリション・ダービー(クルマを互いにぶつけて破壊し合う競技)と勘違いしてしまったらしい。彼女は、メルセデス・ベンツの販売店で新車のSUVに試乗した途端、その駐車場に停まっていた4台の自動車に衝突したという。

"本当にそれはその通りです。映画では霞が関のはぐれ者を集めたチームみたいな位置づけでしたが、そんなことはなく本当に、少なくとも私の目が届く局面では、霞が関の皆さんは時の政府がどうであろうとなんであろうと、..."

$
0
0

本当にそれはその通りです。映画では霞が関のはぐれ者を集めたチームみたいな位置づけでしたが、そんなことはなく本当に、少なくとも私の目が届く局面では、霞が関の皆さんは時の政府がどうであろうとなんであろうと、とにかくできる最善を尽くすということで不眠不休の活動をしていただいたと思っています。

それがあったからこそ、もちろん今も避難をされている方、大きな被害を受けられた方がたくさんいる中ではありますが、それが無ければ(被害が)もっと大きなものになっていたんじゃないか、というふうに思っています。(官僚の頑張りは)映画以上だと理解していただいていいんじゃないかと思います。



- 枝野幸男『シン・ゴジラ』を語る 「3.11当時の官僚の頑張りは映画以上」 (2/2)

twinleaves: 【大芝居ワロタw】増田陣営にいた丸川、下村、萩生田は安倍首相のスパイだった!ノビテル完全終了wwwwww...

"このシーンで大量に登場する猿のメイクは『スター・ウォーズ』でお馴染みのスチュアート・フリーボーンが担当している。リアルな猿を作り出すために試行錯誤を繰り返したそうだが、中でも一番難しかったのは「類人猿の..."

$
0
0

このシーンで大量に登場する猿のメイクは『スター・ウォーズ』でお馴染みのスチュアート・フリーボーンが担当している。リアルな猿を作り出すために試行錯誤を繰り返したそうだが、中でも一番難しかったのは「類人猿の赤ちゃんが母親の胸から母乳を吸う」というシーン。

普通なら役者にメーキャップを施して撮影するところだが、人間の赤ちゃんにそんなことはできない。ラバーで人形を作りワイヤーで動かす方法も、「本物でなければダメだ!」とキューブリックに却下されてしまう。

悩んだ末、チンパンジーの赤ちゃんにメイクを施すことにしたものの、暴れてすぐにメイクが剥がれてしまうなど悪戦苦闘。そこでフリーボーンは、チンパンジーに慣れさせるために、なんと3週間に渡って一緒に生活することを決意。日常的にチンパンジーを連れ歩き、寝食を共にし、どうにか慣れさせることに成功した。

そしてチンパンジー役の人にラバー製の乳房を装着し、数時間がかりで何とか撮影完了。しかし、困難を乗り越えてようやく撮影されたこのシーンは、「思っていたより面白くないな」というキューブリックの血も涙もない一言で全てカットされてしまったのである。アンタは鬼か!



- http://d.hatena.ne.jp/type-r/20130626 (via otsune)

"■おじさんがよく使う (^_^;)..."

$
0
0
“■おじさんがよく使う (^_^;) の顔文字おじさんといえば(^_^;)の顔文字である。ブログやフェイスブックなどの割と社交的なネットサービスにいるおじさんがよくつかってる、何とも言えない微妙な気持ちになる顔文字。なんで数ある顔文字の中でも(^_^;)を選ぶんだろう。社交的ネットサービスで使うということは愛想笑いみたいなものとして使っているのだろうか。でも「あせ」「ぽりぽり」の変換で出るということはやはり焦っているのか。というかぽりぽりってなんだ。調べたところ頬を書いてる場合は照れ隠し、頭をかいている場合は心理的拒絶らしい。ちなみに頭をかくのは頭皮によくないらしいよ。ここで小学生時代から習得してきた国語を用いて文脈を読んでみるけど、これもまた絶妙というか「無事チケットとることができましたよー(^_^;)」「本当はラーメンのつもりではなかったのですが…(^_^;)」みたいな微妙な顔文字のくせにやけに汎用性が高く色んな文脈に適応できるんだよ。だけど本心を隠すというか、取り敢えず笑っとけ感がある。そう言われてみるとこの顔文字、なんとなく気弱そうで優しそうなおじさんがよく使うイメージはある。ちょっと丸くていつもハンケチ(あるいはハンカチーフ)で額を拭いてそうな。完全に個人の感想だけど。顔文字で変換すると真っ先に(^_^;)がでるおじさんにぜひ色々聞いてみたい。なぜその顔文字なのか。いつから素直に笑えなくなってしまったのか。なぜネット上でも汗をかいてニコニコしているのか。おじさんの優しさはどこから来るのか…。”

- おじさんがよく使う (^_^;) の顔文字 (via eldstorm)

highlandvalley: かずきさんのツイート: “絶対足元になんかいる...

ftkstdeny: 左とん平に変わった時のコレジャナイ感

"北海道は中国以外にもイギリス、ニュージーランド、オーストラリア、 シンガポール(華僑?)に山林が買われています。 中国が買い占めた場所は水源地だけでなく、 自衛隊基地周辺の土地も含まれています。 同様..."

$
0
0

北海道は中国以外にもイギリス、ニュージーランド、オーストラリア、
シンガポール(華僑?)に山林が買われています。
中国が買い占めた場所は水源地だけでなく、
自衛隊基地周辺の土地も含まれています。

同様のケースは長崎でも見られます。
海上自衛隊施設の隣接地を韓国資本が買収し、
リゾートホテルを建てています。


水源地はいわば国土・国民の心臓部です。
それが安易に外国に売られていいものでしょうか!!

許し難い行為です。

こういう事態になってもまだ動きの鈍い政府に対して、15の自治体が立ち上がりました!



- 危ない!日本の水源地が外国資本に買われている! | elanvital News (via realedge)

"早い人では1時間に300個もひもかけするそうだが、なかなかそうした技術を身につけるにも時間がかかる。繁忙期には社員総出でひもかけ作業をすることもあるとか。ちなみに社員は入社してまず、このひもかけの方法を..."

$
0
0

早い人では1時間に300個もひもかけするそうだが、なかなかそうした技術を身につけるにも時間がかかる。繁忙期には社員総出でひもかけ作業をすることもあるとか。ちなみに社員は入社してまず、このひもかけの方法を学ぶそう。やはりかぶせフタの方が製造する効率は良いようだ。

もちろん中身自体は同じだし、味も食べ比べてみたが全く同じだった。しかしなんとなくひもかけタイプの方が美味しそうに見えるのは不思議である。



- 崎陽軒「シウマイ弁当」の秘密を知ってますか | 鉄道漫遊記 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 (via mitaimon)

"君の名は。を一緒に見たキモテツオタクが「総武線なのに東海道線の音をさせてた(発車の時にキィーンて音が下がっていくやつ)」とか「丸ノ内線と総武線の音が同じ音で他も使い回しだった」とか「新宿駅なのに京浜東北..."

$
0
0
“君の名は。を一緒に見たキモテツオタクが「総武線なのに東海道線の音をさせてた(発車の時にキィーンて音が下がっていくやつ)」とか「丸ノ内線と総武線の音が同じ音で他も使い回しだった」とか「新宿駅なのに京浜東北線の車両が入っていた。普通は信号的に不可能」とかその他諸々教えてくれて怖かった”

- Twitter / debu_sh (via tkr)

"ベトナムと中国が領有権を争っている南シナ海の西沙諸島の周辺で、漁船が中国船から発砲されて火災が起きたとしてベトナム側が抗議していることに対し、中国側は海軍の艦船が信号弾を発射したが空中で燃え尽き漁船の火..."

$
0
0
“ベトナムと中国が領有権を争っている南シナ海の西沙諸島の周辺で、漁船が中国船から発砲されて火災が起きたとしてベトナム側が抗議していることに対し、中国側は海軍の艦船が信号弾を発射したが空中で燃え尽き漁船の火災も起きていないとして事件はねつ造だと反論し、両国の対立が深まっています。”

-

中国海軍 「事件はねつ造」と反論 NHKニュース

どこでもやってるんだな

(via masui)

hkdmz: (via ねこまんま@次は交地26さんのツイート: “曹操のパロ漫画もちょいちょい描いてます。...

"313 名前: すずめちゃん(中国・四国) 投稿日: 2009/02/24(火) 05:13:09.73..."

$
0
0

313 名前: すずめちゃん(中国・四国) 投稿日: 2009/02/24(火) 05:13:09.73 ID:efMRe8SJ

うちの近所に中国人がやってるラーメン屋っていうか中華料理屋がある 店長はおろかバイトも全員中国人 で、いざ注文

俺「ラーメンと唐揚げ」 店員「ラーメン…ト、唐揚げ…杏仁豆腐ですネ」 俺「いや、杏仁豆腐はいらないよ」 店員「なんデ?美味しいですヨ?」 俺「うん、でも今日はいらない」 店員「そうですカ、ではラーメンと唐揚げ、杏仁豆腐ですネ」 俺「いや、ラーメンと唐揚げだけで」 店員「残念ですね、わかりましター」

もちろん杏仁豆腐は出てきた



- 究極至高のコピペ+ - 中華料理屋 (via mugen8764) (via petapeta) (via pcatan) (via xlheads) (via yaruo)
2009-03-07 (via gkojay) (via mnak) (via quote-over100notes-jp) (via shinoddddd) (via moja-moja) (via highlandvalley) (via junmyk) (via zaiga) (via zaki123) (via zenigata) (via peckori) (via reretlet)

"むかーし、沖縄旅行したときに、ひめゆりの塔に行く前にバスガイドが、 買う買わないは気持ちの問題だけど、バスを降りたら献花売りが来ますと。 その花はみなさんが供えたあとに、花売りが回収してまた次のバスに売..."

$
0
0
“むかーし、沖縄旅行したときに、ひめゆりの塔に行く前にバスガイドが、
買う買わないは気持ちの問題だけど、バスを降りたら献花売りが来ますと。
その花はみなさんが供えたあとに、花売りが回収してまた次のバスに売ります。
って話してくれたことを思い出したわ。”

- ネタ (via 774rider)
Viewing all 33061 articles
Browse latest View live




Latest Images