Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

darylfranz: 【朗報】麻生「ポケモンGOのおかげでオタク引きこもりが外に出るようになった、精神科医より有能」 :...


irregular-expression: (via NEET_みをんさんのツイート: “草wwww #ポケモンGO...

"1:風吹けば名無し@\(^o^)/(8段):2016/07/18(月) 13:34:03.50 ID:.net 死刑執行当日の流れ 本人に死刑の執行を通達するのは、当日の午前9時である。 ..."

$
0
0

1:風吹けば名無し@\(^o^)/(8段):2016/07/18(月) 13:34:03.50 ID:.net

死刑執行当日の流れ 本人に死刑の執行を通達するのは、当日の午前9時である。 処遇部門の刑務官と警備隊の数名が独房の扉を開け、本人に死刑の執行を通達する。この時、何かをやりかけていたとしても、片付けも、荷物の整理も許されず、そのまま刑場へ連れて行かれる。そして10時には処刑される。 予告なしで、執行の1時間前にいきなり通達というこの方法は、死刑廃止論者から「非人道的だ」との批判が強い。だが昔からこうだったというわけではなく、昭和40年代までは、前日か2日前には執行を伝えていた。 自分の死刑の日取りを聞いた受刑者は、執行までに肉親と合わせてもらったり他の死刑囚と話をしたり、遺書を書いたり好きなものを食べたりなど、最後の人生を過ごし、刑場へと向かっていた。 しかし昭和50年(1975年)、福岡拘置所で、翌日の死刑執行通達された受刑者が、カミソリ自殺をするという事件が起きた。拘置所の責任問題として大変な事態に発展し、この事件を契機として、執行を告げるのは当日の朝という慣例が全国的に定着していった。 午前9時が死刑囚たちの恐怖の時間帯であって、この時間帯に館内に足音が聞こえてくるとすさまじい緊張状態となり、耳をすまして足音の行く先を伺う。 ある刑務官は、たまたま別の用事で朝、独房の扉を開けたところ、中にいた死刑囚が恐怖に引きつった顔でブルブルと震え、失禁していたのを見たという。

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/18(月) 13:35:01.38 ID:.net

通達を受けた死刑囚の反応は様々で、素直に覚悟を決める者もいれば腰を抜かして立てなくなる者、物を投げたり暴れたりして抵抗する者などがいる。 だが有無を言わさず刑務官たちが両腕を抱(かか)え、処刑場まで連行する。 死刑囚は、まず仏間のある部屋へ通される。そこは香(こう)がたかれ、教誨師(きょうかいし)がお経を上げている部屋である。 そこで拘置所の所長が正式に死刑執行命令書の到達を受刑者に伝える。この後、希望すれば遺書を書くことも出来、また、お菓子や果物を食べることも出来る。タバコが許可される拘置所もある。 死刑に立ち合う者は、検察官・検察事務官・監獄の長(拘置所の所長)の3人である。実際はこれらに加え、拘置所の職員約10名と、教誨師(きょうかいし)、医師が立ち合う。 拘置所の職員は、死刑囚を刑場に連行し、首に縄をかけ、床下を開けるスイッチを押すなど、実際の作業全般を行う。 教誨師(きょうかいし)は、死刑囚の信仰によって選ばれ、読経を行ったり祈りの言葉を捧げたりして、これから死にゆく者に対しての精神の救済を目的とする者である。 医師は執行後、遺体を縄から外(はず)した後に、死亡確認を行う。 死刑に立ち合う拘置所の職員は機械的に選ばれるが、職員の精神面などを配慮して、新婚の者や通院中の者、妻が妊娠中の者などはその選考から除外される。立ち合いに選ばれた職員には当日の朝、通達がある。



- 【閲覧注意】死刑執行の現実が非道すぎる - ラビット速報 (via darylfranz)

"電車の中で、彼氏ができた女の子(A)がその話を友達(B)にしていた。 B「彼どんな人?」 A「お話が好きでね~、仕事はお坊さん」 B「すげー、毎晩極楽浄土じゃん」..."

goes54667752: 油揚げウォレット / Aburaage...

$
0
0


goes54667752:

油揚げウォレット / Aburaage Wallet
黄金色で縁起の良い財布です。ただ狐には注意を。化かされお札が葉っぱに変わらぬようお気をつけください。

"僕の学校に滑舌(かつぜつ)の悪く、「せ」が「て」になってしまう先生がいた。自分のことを「てんていはね」と話すので、僕達も先生のことを「てんてい」と呼んでいた。ある日の事、いつもどおり「てんてい!」と呼ん..."

$
0
0
“僕の学校に滑舌(かつぜつ)の悪く、「せ」が「て」になってしまう先生がいた。自分のことを「てんていはね」と話すので、僕達も先生のことを「てんてい」と呼んでいた。ある日の事、いつもどおり「てんてい!」と呼んでいたら、先生が突然教科書を床に叩き落して「てんていはてんていじゃない!!てんていなんだ!」と意味不明な言葉を発して教室から出ていった。翌日から1週間ほど、てんていは学校を休んだ。”

- 僕の学校に滑舌(かつぜつ)の悪く、「せ」が「て」になってしまう先生がいた。 - 続・妄想的日常 (via darylfranz)

"小学生のとき、すごく優しい生徒指導の先生がいた。何か悪いことをした子がいたら、叱るんじゃなくて諭す。私が特に覚えているのが、音楽室の黒板が落書きでめちゃめちゃに荒らされた時のこと。掃除当番だった私たちが..."

$
0
0
“小学生のとき、すごく優しい生徒指導の先生がいた。何か悪いことをした子がいたら、叱るんじゃなくて諭す。私が特に覚えているのが、音楽室の黒板が落書きでめちゃめちゃに荒らされた時のこと。掃除当番だった私たちがそれを見つけて先生に連絡。子どもの数も多いし犯人なんか分からなかったんだけど、その先生は黒板の隅に「誰でしょう。君たちはとても良い子たちです。それなのに、とても嫌な言葉を黒板に落書きして。」「良いことではありませんよね。悪いことをすると誰かが悲しみます。 今、先生はとても悲しい気持ちです。」みたいな事を書いてくれた。すごくきれいな字の縦書き。それ以来落書きはなくなって嬉しかった。いつも穏やかに微笑んでいて、皆その先生のこと好きっていう印象。もちろん怒る時もあったんだけどね。でもある日、その先生が学校に来なくなった。不思議に思っている内に親が学校に集められたり、テレビに校長先生が出てたり。すごく学校中があわただしくなったことを覚えている。まあ、早い話、先生が逮捕されていた。しかも罪状が恐喝だった。当時は恐喝なんて言葉よく分かってなかったけど、母に「怖い言葉で脅すことだよ」と言われて心底たまげた。え、生活指導の先生だよね?嫌な言葉で黒板が荒らされた時、なんとかしてくれた先生だよね?みたいな。おまけに、これはもうちょっと年齢が上がってから教えてもらったけど、余罪に性的なものもあるというあわせ技。あのすごく優しそうな先生が…って思い出すとあの黒板の優しい字も思い出されて、すごく複雑な気持ちになる。「何でそんな事を」とか「先生なのに」とか「あの言葉は嘘なのか」とか。人って言うのは見た目では分からないし、裏で何考えて何やってるか心底分からない、得体の知れないものなんだって学んだ体験。ふと思い出して、何か怖くなって吐き出してみた。”

- 小学生のとき、すごく優しい生徒指導の先生がいた - 続・妄想的日常 (via darylfranz)

"さっき整骨院行ってきたんです。 となりのベッドでマッサージされてたおっさん、結構痛かったみたいで 「んっ!」「ハアッ!」って指圧されるたびに声をあげてました。..."

$
0
0
“さっき整骨院行ってきたんです。
となりのベッドでマッサージされてたおっさん、結構痛かったみたいで
「んっ!」「ハアッ!」って指圧されるたびに声をあげてました。
そのうち「ボク負けましぇん…ボクは負けないぞ…くっ」
って一人ごとが混ざってきたんですが、
指圧してる先生は全く動じずもくもくと施術を続けてる。
他の患者も先生も受け付けの人も慣れてるのかみんなスルー
吹きかけたのですがが、ここまではまだ耐えられました。
けどそのおっさん今度は指圧されるたびに
「ハレルヤ!ハレルヤ!アア…っハレルヤ!」
ってでかい声で叫びはじめて(先生やっぱり無言)
もう無理だ・・・けど吹いちゃだめだ!(;゚;ж;゚;)
って耐えてたんですが
オッサン「ハレルヤ!ああっ明日は晴れるかなっ!!アアッハレルカナアアッ!」
先生「明日は雨みたいですねぇ~」
オッサン「そうか」
私「ブヘファーーーー!」
沈黙を守ってきた先生がしゃべったのとオッサンの急激な
冷め具合とで我慢できずに盛大にフイタ。
その後オッサンは一声もあげずに静かに治療受けてました。
なんか悪いことした。”

- となりのベッドでマッサージされてたおっさん、メッチャ声あげてた。 - ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd (via darylfranz)

Photo

aki373: 空野スズメ@夏イベ2daysさんのツイート: “ドードリオにTHE...

gkojax: oekakimaestro@野外理科実験さんはTwitterを使っています:...

highlandvalley: dendrobium@WF8-19-08さんのツイート: “ワンフェス会場へ到着...

(https://www.youtube.com/watch?v=ZgFUoCaUTJEから)

"エレベーターは大手5社の間で他社の保守はしないというカルテルを結んでいて、競争原理が働かず、費用は総じて高い。エレベータ保守会社や管理会社の常套句は「安全性を考えると」だが、日本のエレベーターの品質は非..."

$
0
0

エレベーターは大手5社の間で他社の保守はしないというカルテルを結んでいて、競争原理が働かず、費用は総じて高い。エレベータ保守会社や管理会社の常套句は「安全性を考えると」だが、日本のエレベーターの品質は非常に高い。

 過去80年の歴史の中で死亡事故は、2009年に東京都港区で起きた高校生の事故と、2012年に石川県金沢市のホテルで起きた事故の2件だけで、両方ともシンドラー社製だ。



- http://diamond.jp/articles/-/96174?page=2 (via otsune)

darylfranz: 深田恭子さんがインスタ開始 いきなり水着写真連発したため一日でフォロワー38万人 (※画像あり) -...


darylfranz: 植松容疑者が衆院議長にあてた手紙の内容がヤバいwwwwwwwwwwww (※画像あり) -...

"初デート中(車) 俺「お腹すいたしどこかお店行こうか」 彼女「え、いやお金が」 俺「俺出すし」 彼女「釣竿あるから、ちょっと釣ってくるね」 デカイミリタリーリュックから折りたたみ式の釣竿取り出して、 近..."

$
0
0
“初デート中(車)
俺「お腹すいたしどこかお店行こうか」
彼女「え、いやお金が」
俺「俺出すし」
彼女「釣竿あるから、ちょっと釣ってくるね」
デカイミリタリーリュックから折りたたみ式の釣竿取り出して、
近くのキャンプ場みたいなとこで6匹ぐらい釣って火起こして塩焼き作った。
なんなんだこいつは…”

- 彼女が釣った魚食べるタイプの人間だったんだが… - ハムスター速報 (via darylfranz)

darylfranz: カーチャンがポケモンに名前をつけた結果wwwwwwwwwwwww - ハムスター速報

darylfranz: カーチャンがポケモンに名前をつけた結果wwwwwwwwwwwww - ハムスター速報

darylfranz: カーチャンがポケモンに名前をつけた結果wwwwwwwwwwwww - ハムスター速報

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images