Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33061 articles
Browse latest View live

"607 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2014/02/13(木) 18:06:56.69 ID:MN950Ark..."

$
0
0

607 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2014/02/13(木) 18:06:56.69 ID:MN950Ark [2/2]
中国でも三星堆遺跡から多数の青銅の仮面などが見つかっていて、
日本でも展覧会が開かれたことがある。
実際見に行ったけど、その洗練された美意識に驚かされた。
哲学とか芸術ってのは時代を超えて人類に普遍的な価値観が
あるもんだなというロマンを感じた。
そんな洗練された古代中国の民族は
今どこに行ってしまったのか…。

611 名前:日出づる処の名無し[] 投稿日:2014/02/13(木) 18:58:44.78 ID:xDYMJSsi
>>607
太古の昔、中国大陸は鬱蒼とした森だらけの「緑の大陸」だった。

青銅を生成するには燃料として大量の木材を消費する
&建築資材としても木材を大量消費。

当然、多くの木々が伐採され森が消える。燃料が無いので
青銅文化は廃れる&建築資材が石と煉瓦主流に

人々は緑が消えその恩恵も失われた土地を棄てて
大陸のあちこちへ移住。移住した先でも同じ事を繰り返す。

結果、大陸全土から森が消え全域が荒れ地同然に。


簡単に言えばこういうことらしい。



-

古代中国が崩壊した理由 - 帝國の彼方に

(via

bochinohito

)

某キングダムで有名な秦の始皇帝の時がラストチャンスだったらしいのだが、統一しても生活はそのままで手遅れになったらしい。

(via yukiminagawa)


"宿泊先の予約が取れてないと、入国審査のときにすげー揉めたりします。 金持ってるって言えば、大丈夫だろう?みたいなことを言う人も居ますが、逆効果で、ドラッグの運搬人とかだと思われます。 そもそも、短期..."

$
0
0

宿泊先の予約が取れてないと、入国審査のときにすげー揉めたりします。

金持ってるって言えば、大丈夫だろう?みたいなことを言う人も居ますが、逆効果で、ドラッグの運搬人とかだと思われます。

そもそも、短期滞在で、観光客っぽくない男性一人旅の時点で怪しまれるのに、さらにホテルも取ってないとか、別室行きの可能性が高くなります。

んで、着いてからホテルを探して予約して、そこに移動するのって、貧弱な空港のネット回線でやるのはすげー時間かかるんですよね。



- 東京カレンダーの3/31記事の嘘をあげてみるよの巻。 (via otsune)

kogumarecord: データえっせい - 結婚期の「女性/男性」比率

"トランプは、1時間近く喋っても、中身のある、シッポを掴ませるような発言を一切しない、「空虚なトーク」の天才です。 例えば、前回の大統領選挙の際、共和党から立候補したミット・ロムニーが「ドナルド・トランプ..."

$
0
0
“トランプは、1時間近く喋っても、中身のある、シッポを掴ませるような発言を一切しない、「空虚なトーク」の天才です。
例えば、前回の大統領選挙の際、共和党から立候補したミット・ロムニーが「ドナルド・トランプは、ニセモノだ!」と発言したことに対するドナルド・トランプの応戦は、とても効果的でした。オレはミット・ロムニーが大統領選挙に立候補したとき、アイツにカンパしてやった。それだけじゃない。あいつのために資金集めのパーティーを開いてやったんだ。五番街のトランプタワーの最上階でだ。
あのパーティーの晩は、ニューヨークは土砂降りだった。着飾った金持ちたちが、続々リムジンで到着する。だけど舗道は雨でびしょびしょで、みんなその濡れた靴でオレ様のスイートルームへ押しかけてきた。
カーペットを敷き直したばっかりだったんだ。ふさふさの、純白のカーペットだ。その純白のカーペットの上を、共和党の支持者の金持ちたちが歩き回り、カクテルを飲んで、歓談して……おかげさまでオレ様の純白のカーペットが、台無しになってしまった。
敷き直したばっかりなんだぞ!
そういう耐えがたきを耐え、おれはミット・ロムニーのためにひと肌、脱いでやった。その人間に対して「ニセモノだ!」とは何だ! ちょっと恩知らずにも、程があると思わないかい?
とまあこんな感じで、ドナルド・トランプにかかると大統領選挙戦もすぐにリアリティー・ショー的な、覗き見趣味なスペクタクルへと堕ちるわけです。
その、何が飛び出すかわからないハラハラ感が、トランプのトークを面白くしているわけです。”

- 「米国は貧しいんだ!」 じわじわ来るドナルド・トランプの話術 - Market Hack (via kikuzu)

"1970年代後半、ある電池メーカーが液漏れ防止のために「継目のない金属容器」を製造する事を試みていたが、当時一般的であった「深絞り」による方法ではあまりに費用が嵩むことが問題になっていた。同社の担当者は..."

$
0
0
“1970年代後半、ある電池メーカーが液漏れ防止のために「継目のない金属容器」を製造する事を試みていたが、当時一般的であった「深絞り」による方法ではあまりに費用が嵩むことが問題になっていた。同社の担当者は社内の技術研究会で掲示するために模造紙にマジックインキで「量産方法は?」と書き込んだが、その途端自分が握っていたマジックインキを見つめ、自分たちが必要としていた技術が既に実用化されていた事を発見して驚いたとのことである。”

- マジックインキ - Wikipedia (via mooljot-archive)

"新入社員とやりがいの話聞くたび、人間は報酬がショボいほど仕事が有意義で価値あるものだと認識したがる、という心理実験思い出すんだけど出典どこだったかしら。。。"

$
0
0
“新入社員とやりがいの話聞くたび、人間は報酬がショボいほど仕事が有意義で価値あるものだと認識したがる、という心理実験思い出すんだけど出典どこだったかしら。。。”

- Twitter / Werth (via rpm99)

"説明しよう!弊社の契約社員は4月1日から3月30日までの期間で契約しており、3月31日は一斉に無職扱いになる。そうすれば「連続して1年間の勤務」をしていない事になり、4月から『新規契約』で雇いつづけるこ..."

$
0
0
“説明しよう!弊社の契約社員は4月1日から3月30日までの期間で契約しており、3月31日は一斉に無職扱いになる。そうすれば「連続して1年間の勤務」をしていない事になり、4月から『新規契約』で雇いつづけることができるのだ!!!”

- Twitter / shakicco (via rpm99)

gkojax: 課長島耕作の不倫セックスと作中での昭和の大企業の間接部門の描写 -...


"ガラガラの電車に乗ってた4歳くらいの男の子と向かいに座ってた蝶野みたいなイカツい兄さんとその彼女らしい化粧濃い目の美人さん。男の子がてこてこと兄さんのところに歩いていき、「なにたべたらおおきくなれる?」..."

$
0
0
“ガラガラの電車に乗ってた4歳くらいの男の子と向かいに座ってた蝶野みたいなイカツい兄さんとその彼女らしい化粧濃い目の美人さん。男の子がてこてこと兄さんのところに歩いていき、「なにたべたらおおきくなれる?」と。兄さん、予期せず話しかけられて焦る。兄さん「え?え…あ~…肉…と野菜をバランスよく…」男の子「いっぱいたべる?」兄さん「うん、好き嫌いしないでな」男の子「なにがすき?」兄さん「やっぱ肉かなぁ…」彼女「あなた、プリン大好きじゃんwww」その瞬間男の子は一緒にいたおじいちゃんとおばあちゃんのところに飛んでいき、「じーじ!プリン!!プリンだって!!」と報告。じいちゃんニコニコしながら「プリンかぃ。じぃじが○○くんくらいのころにはプリンがなかったからねぇ」とwww男の子、「だからじぃじちっちゃいんだ!!」と目から鱗の表情wwwしばらくして兄さんと彼女は男の子にバイバイしながら下車、兄さんの姿を見送りながら男の子は「プリンかぁ…」と呟いていたw車両に5人くらいしか乗ってなかったけど、みんなニコニコしてたよ。”

- やる夫でコピペ 114スレ目 (via gkojax)

"バイト初日の女の子に床掃除お願いしますつったらすごい顔で睨まれた。やる気無いのかと思ったけど、ブツブツ言いながら掃除始めたから何言ってるのかなーって聞き耳立てたら「何故わらわがこのような人間の命令を聞か..."

$
0
0
“バイト初日の女の子に床掃除お願いしますつったらすごい顔で睨まれた。やる気無いのかと思ったけど、ブツブツ言いながら掃除始めたから何言ってるのかなーって聞き耳立てたら「何故わらわがこのような人間の命令を聞かねばならぬのじゃ…」とか言ってる。今度の新人はレベル高いみたい”

- Twitter / 魔王 こたちゃん (via katoyuu) (via pdl2h) (via fukumatsu) (via skaholic) (via hazime1373) (via petapeta) (via we-will-win) (via ro-tuth) (via coctan) (via yellowblog) (via gkojax) (via mitaimon)

"804 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/08/23(木) 07:37:25.58..."

$
0
0
“804 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/08/23(木) 07:37:25.58 ID:1uy8vOyc0
名古屋採用の女の子達が研修で東京に来て初めての日曜日、車で都内を案内してたら
「東京の車はちゃんとウインカー出してから車線変更してる!」
「ウインカー出てると割り込ませてあげてる!」
てな調子で観光より運転マナーに興味津々だった。”

- 興味津々 続・妄想的日常 (via eternityscape)

"私がNYで貧困ビジネスやってたときの受給者支援は 衣:プリペイドカード 食:フードスタンプ 住:自治体から家主に家賃を直払い でした。つまり受給者に現金を渡すことってなかったんです。おそらく「お金の..."

$
0
0

私がNYで貧困ビジネスやってたときの受給者支援は

衣:プリペイドカード
食:フードスタンプ
住:自治体から家主に家賃を直払い

でした。つまり受給者に現金を渡すことってなかったんです。おそらく「お金の扱いがヘタクソ&いらんモノを買う」という意図からだと思います。



- Twitter / nynuts (via deli-hell-me)

"553 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/02(土) 23:06:48..."

$
0
0
“553 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/02(土) 23:06:48 ID:JIAsVNDfトラクター会社のおっさんが、スポーツカーに乗りたくてフェラーリに行く「この田舎者がw」みたいな態度をとられ、ぶちギレる「もうてめぇん所じゃ買わねぇ!自分で好きな車造りゃいいんだろーが!」ランボルギーニ誕生”

- この田舎者がw 続・妄想的日常 (via iyoupapa)

Photo

Photo


"声をかけると、「先生に話すなって言われてるから無理やわ」と冷たいひと言。..."

$
0
0
“声をかけると、「先生に話すなって言われてるから無理やわ」と冷たいひと言。 こうも子供は管理されるものかと思っていると、そのうちの1人から、「大人は信用できん。邪魔なんで、あっちへ行ってくれない?」と、手で追い払われた。 ところが記者が、「なんで雄一くんは死んじゃったんだろうね…」と呟いたとき、彼らの表情も口調もガラリと変わった。 「大人は、“そんなことぐらいで死んで”って言うけど、それはそっちがいろいろ経験しているからじゃろ。 大人にしたら高校受験なんてたいしたことないって思うかもしれないけど、おれたち15年の人生では大きな試練なんよ。 大人は“どこの高校へ行くかによって今後の人生が決まる”って言うくせに、死んだら“それぐらいで死んで意味わからん”っておかしいわ」(3年生の時のクラスメートの男子)”

- 広島中3自殺の同級生「15歳にとって受験は人生の試練なんよ。そう教えたのは大人じゃろ、受験失敗くらいで死ぬなとかおかしいわ」 [無断転載禁止]©2ch.net [498943956] (via rabbitboy)

"そういえば以前泊まった種子島の某宿屋では、夜中に裏庭に小さな光り物を持つ黒い影がいくつももぞもぞと集まっていた。宿の人に聞いたら「ネットでゲームをしにきてる近所の小中学生」とのことて、なるほど影達は肩を..."

$
0
0
“そういえば以前泊まった種子島の某宿屋では、夜中に裏庭に小さな光り物を持つ黒い影がいくつももぞもぞと集まっていた。宿の人に聞いたら「ネットでゲームをしにきてる近所の小中学生」とのことて、なるほど影達は肩を寄せ合いDSをやっているのだった。パスワードのかけ方は分からないと言っていた。”

- Twitter / ogawaissui (via rpm99)

reikoshibuya: 「スーパー・ササダンゴ・マシンによるコミュ障サラリーマンのためのプレゼン講座」ジャケットの絵を描かせ...

$
0
0


reikoshibuya:

「スーパー・ササダンゴ・マシンによるコミュ障サラリーマンのためのプレゼン講座」ジャケットの絵を描かせていただきました。

ササダンゴマシン選手がプロレス会場を飛び出してプレゼンを繰り広げるのですが、プレゼン内容の面白さはもちろん、「普通のオフィスや町中に全身黄緑色の大柄なマスクマンがいる」という状況がもうすでにおかしくて笑いました。

あと、なぜかお腹がとても減ります。


http://www.amazon.co.jp/dp/B01AT2HSHG/ref=cm_sw_r_tw_dp_Dk1axb0FP7CR1 …

"ためしてガッテンでやっていた「プロもやっている美術館の回り方」は役立った。「一つ一つをジックリ見ると心身ともに疲れて記憶も薄くなり感動が無くなる」「早足ノンストップで見て気になったものはリストに印、出口..."

$
0
0
“ためしてガッテンでやっていた「プロもやっている美術館の回り方」は役立った。「一つ一つをジックリ見ると心身ともに疲れて記憶も薄くなり感動が無くなる」「早足ノンストップで見て気になったものはリストに印、出口に近づいたら引き返して印のものをジックリ見る」ようにしたほうが満足感が高い”

- Twitter / metatetsu (via the-pica-has-lots-of-dreams)

"そもそもツイッターとかやってる人だけじゃなく、一般人に嫌韓が広まってるのは マスコミがいくら隠そうが「在日」や「韓国本国」の反日活動が受け入れられないからだって 何でそーいう当たり前の事が理解出来ないの..."

$
0
0

そもそもツイッターとかやってる人だけじゃなく、一般人に嫌韓が広まってるのは
マスコミがいくら隠そうが「在日」や「韓国本国」の反日活動が受け入れられないからだって
何でそーいう当たり前の事が理解出来ないのかと。w
わざわざ嫌われる行動してて「何故嫌う」とか、日本人をツンデレとか思ってんのか?w

294: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/05(火) 19:35:20.09 ID:nL/RxTA6.net
>>266
本当にそれだよな。
大好きだった爺ちゃん婆ちゃんの事を何の証拠も出さずに「犬畜生にも劣る極悪非道な
ケダモノだった」と連呼されて、その事について当時生まれてすらいなかった連中にまで
いつまでも謝罪しろ反省しろなんて言われたら、相手する事すら嫌になるなんて
当たり前の反応なのに、それすら差別だヘイトだで更に謝罪だ反省だ言われて気分が
良い分けねえだろと。
俺等が朝鮮人を嫌うのは、主に調子に乗ってるてめえ等戦後世代の責任だろ、とな。

296: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/05(火) 19:37:04.91 ID:GNVhFkso.net
>>294
ほんこれ



- ちょっとアレなニュース 「アベ首相を燃やして灰にしてやりたい」「アベをずっと呪ってやる」ヘイトスピーチに加担しない出版関係者の会の森幸子氏が暴言連発 (via ashzashwash)
Viewing all 33061 articles
Browse latest View live




Latest Images