Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"メールで別れようって送られてきたから 「OK!解散!」って返信したら2時間後に家に来られて胸ぐら掴まれた事ならある"


"682 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/12/21(月) 14:09:51..."

$
0
0

682 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/12/21(月) 14:09:51 (p)ID:8iOUgmyA(2)
バイト先に中国人4人と韓国人2人が居た
日本生活の長い中国人の陳君(仮)除いて
全員がステレオタイプな奴等で嫌な感じだったんだが

バイト仲間で集まって食事する時とか陳君だけ誘って彼達を呼ばないのも悪いし
何より陳君が一生懸命皆の仲を取り持とうと頑張ってるから一緒に誘ってた
そのおかげで次第にわだかまりも解けて仲良くなっていった

皆が仲良くなってからしばらくして陳君がしみじみと言った事

「日本に居ると中国人、韓国人、日本人が仲良くなれるから日本は凄い」

場所が韓国か中国で同じ状況なら絶対に仲良くなっていない。
よりお互いの国を嫌うだけだろうと語ってた。
その時は若かったし「何言ってんの?」って感じであんま気にしてなかったけど
今になって思うと凄い事なのかもと思った。

690 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/12/21(月) 16:26:21 (p)ID:JMd9pBIK(2)
»682
似た話を聞いたことがあるよ。

一つはイスラムイスラエル両国から来た人たちの話。
たしかここか似たようなスレで話題になったから、知ってる人もいると思う。

もう一つはアメリカ人の白人と黒人の話。これは別のところで読んだ。
米軍基地の前にある時計屋さんかなんかの体験談。

時計屋さんには米軍のお客さんが多かった。
で、店の奥は小さな居間になっていて、掘りごたつが置いてあった。
米軍の白人さんも黒人さんも、掘りごたつが珍しくて、上がり込んであたたまってた。
で、仲良くテレビみたりして、くつろいでた。

米軍でガーデンパーティがあったとき、時計屋さんも招かれた。
そしてびっくりした。
いつも小さなこたつに一緒に入って、仲良くオシャベリしていた白人さんと黒人さんが、
綺麗に別れて固まっている。
どちらも時計屋さんに話しかけてはくるが、白人さんと黒人さんのオシャベリはない。
けどまた翌日から、白人さんも黒人さんもこたつに入って、仲良くオシャベリしてた。
っていう、今は昔のちょっと切ない話。
国外だから? 日本だから? こたつだから? 
わからないけど、こたつで仲良くオシャベリしてた人たちが、
きっと今の時代をつくったんだろうね。



- 日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ 非武装地帯ジャパン(part138スレ) (via jyamil) (via 908908) (via ag107) (via mug-g) (via tiga) (via yaruo) (via gkojax)
2010-01-21 (via gkojay) (via takaakik) (via carandache) (via nasunet) (via mitaimon) (via kogure) (via goodkarma910) (via quote-over1000notes-jp) (via neetria) (via kiri2) (via ryu2net) (via mitaimon)

"「技術は無いけど情熱だけは負けません!」って未経験者がよく言うアレはプロとしてやっている人間のレベルの違う情熱を知らないから言えるのだと思う。 技術を身につけられない程度の情熱ならそこで終わり。 高い技..."

$
0
0
“「技術は無いけど情熱だけは負けません!」って未経験者がよく言うアレはプロとしてやっている人間のレベルの違う情熱を知らないから言えるのだと思う。
技術を身につけられない程度の情熱ならそこで終わり。
高い技術を持っている人は例外なく怨念とか狂気に近い凄まじい情熱を持っている。”

- GILさんはTwitterを使っています: “「技術は無いけど情熱だけは負けません!」って未経験者がよく言うアレはプロとしてやっている人間のレベルの違う情熱を知らないから言えるのだと思う。 技術を身につけられない程度の情熱ならそこで終わり。 高い技術を持っている人は例外なく怨念とか狂気に近い凄まじい情熱を持っている。” (via sukoyaka)

image-color: Don’t tell me they aren’t dating XD

"おもしろい話を聞きました。「終電が出る時刻」という概念。 これは、「有権者の中で50才以上の人が占める割合が半数を超える時」を指します。この時を境に「財政改革ができなくなる」と言われています。 50..."

$
0
0

おもしろい話を聞きました。「終電が出る時刻」という概念。

これは、「有権者の中で50才以上の人が占める割合が半数を超える時」を指します。この時を境に「財政改革ができなくなる」と言われています。

50才以上の人たちは給付を受ける側の人たちであって、この層が過半数に達すると、「将来の世代に借金を残してでも、自分たちへの給付をあつくしてほしい」という声も過半数に達する。そうすると年金や医療保険を含め、財政再建ができなくなる。そういう話です。

IMFがこの終電発車時刻をいくつかの国別に算出しています。アメリカやドイツ、フランスなどでは2015年当たりでにこの“終電”が出てしまいます。イギリスだけはかなり余裕があり、終電は2040年の予定です。*1

で、その表には日本が乗ってないので、人口データをみて日本について計算してみると、なんと日本では2005年の段階で既に「終電がでてしまった後」なのです・・。2005年には既に52%が50歳以上・・・*2



- 終電だ! - Chikirinの日記 (via trss) (via toukubo, yoppa) (via gkojax-text) (via zaki123) (via megane4141) (via hkdmz) (via aobouzu) (via precall) (via pcatan) (via petapeta) (via realedge)

"適当でいいからデザインしてよマンにムカついて創英角ポップ体をメインにチラシを作ったらそのまま採用されてしまったことがあるので、適当すぎるデザインを見るたびに「あれはデザイナーの反逆精神が生み出したのかも..."

$
0
0
“適当でいいからデザインしてよマンにムカついて創英角ポップ体をメインにチラシを作ったらそのまま採用されてしまったことがあるので、適当すぎるデザインを見るたびに「あれはデザイナーの反逆精神が生み出したのかもしれない…」と思います。”

- ノセ on Twitter (via quotation2)

geekypug: Looks pretty promising and I like the cheeky pun of...

$
0
0


geekypug:

Looks pretty promising and I like the cheeky pun of it being on Amazon 

tar0: もうすぐ春なので、新生活に必要な知識を研究せよ!             Perfume LOCKS!...

$
0
0






tar0:

もうすぐ春なので、新生活に必要な知識を研究せよ!            

Perfume LOCKS! 2016.3.21 月曜日


「ライブをやってる時って、どこ見てるんですか?あと、照明ってまぶしくないんですか?」

3人「まぶしい!(笑)」

あ~ちゃん「ライブやってる時は、私はお客さんを常に見てます。」

のっち「あ~ちゃんは確かにめっちゃ見てる。」

あ~ちゃん「のっちは違うんだよね。コンタクトを変えるまで、ある一定の所を見てたんだよね。」 

のっち「乱視のコンタクトにするまではぼやけてるから、まっすぐ見てた。」

かしゆか「すごいよね。」

のっち「乱視用のコンタクトにしてからは、お客さんの顔がハッキリ見えるようになったから、やっぱ見ちゃうね、“きゃお”を。」

2人「きゃおを??(笑)」

のっち「お客さんの“きゃお”を見ちゃうね(笑)」

かしゆか「私もお客さんの顔を見てるかな。やっぱりいろんな人が来てるし、同じ人が来てたりすると気付くよね。あと最初、全然盛り上がってなかった人が、最後の曲めっちゃ歌ってるじゃん!みたいなのとか見るの好き(笑)」

あ~ちゃん「あと、目合わせたら、すぐそらす人(笑)」

のっち「いる~!全然こっち見ないの!」

あ~ちゃん「でも、そういう人って、大体見てないなって思ったら、チラッと戻ってくる。そこまでずっと待ってる。」

2人「ええ~!?」

のっち「マジか!そらさないようにしよう、みんな(笑)」 

未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!


bgnori: https://twitter.com/fuyutsuki99/status/65788335986815795...

$
0
0


bgnori:

https://twitter.com/fuyutsuki99/status/657883359868157954
これは本当らしい。大山のぶ代さん達がセリフを言う時「子供が真似しないよう悪い言葉を使わないようにしましょう」ということになって、ジャイアン役のたてかべ和也さんが悩んだ末に生まれた名言で、後に原作に逆輸入されました^^

"生涯の対戦数は20万対戦を優に超えている。 基礎練習では、30分の1秒以内に入力しなければ無効になってしまうコマンドを、99%ミスなしでできるレベルを維持する努力を続けてきた。"

"798 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 18:36:22.66..."

$
0
0
“798 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 18:36:22.66 ID:mWJDGsHL明治か大正かの落語家の話超のつく売れっ子で疲れのあまり高座で寝てしまった。起こそうとする観客の一部に対して「落語は聞けても寝姿なんて金払ってもなかなか見られるものじゃない」とに声もあり、みんなでそっと見守ってやったそうな。801 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 19:27:07.87 ID:88gzYnhG»798古今亭志ん生でしょ?あれは疲れというか飲み過ぎだな。朝から酒引っ掛けてたら高座で眠くなっちゃって、しかもラジオの生中継だったからイビキが放送されたという前代未聞の珍事。”

- 高座で寝てしまった - 続・妄想的日常 (via darylfranz)

Photo

Photo

"新宿駅周辺に散り散りになっていたバスの発着地点が、このバスタ新宿に集約されることになります。 乗り入れるバス事業者数は118社にのぼり、1日の発着便数は驚愕の最多1625便に達します! この1625..."

$
0
0

新宿駅周辺に散り散りになっていたバスの発着地点が、このバスタ新宿に集約されることになります。

乗り入れるバス事業者数は118社にのぼり、1日の発着便数は驚愕の最多1625便に達します!

この1625便をバスタ新宿が一手に引き受けて捌くのです!

単純に24時間で割ると、1時間あたり67.7便ですよ!

約1分に1台のバスが24時間絶えず出入りすることになるのです!



- 建物フェチが語る、新施設・新宿ミライナタワーがアツすぎる! - アラサー男子の人生充実戦略 (via tatsukii)

"“カニは食べない。” - カニクイアザラシ - Wikipedia (via sinjow)"


"ある技術者が引き止められたとき、給料上げるという条件を出されて、「俺にそれだけの値打ちがあるって言うなら、なんで最初からそれだけ出さなかったんだよ」と、よけいに残る気がうせたなんて話もありますし、出る気..."

$
0
0
“ある技術者が引き止められたとき、給料上げるという条件を出されて、「俺にそれだけの値打ちがあるって言うなら、なんで最初からそれだけ出さなかったんだよ」と、よけいに残る気がうせたなんて話もありますし、出る気になっちゃってたらもう何やっても無駄なんじゃないですかね”

- インドア派技術者を引き止めるための天下り老害が「休日に部署のみんなでハイキング」という施策を実行した結果みんなやめた - Togetterまとめ (via 46187)

"来日したポーランド人の方が龍が如くのやりすぎで「あ、このドンキの先にコンビニあるよね」とか言い出す話、我々日本人がFallout4のやりすぎでボストンに詳しくなるのとよく似てる。"

$
0
0
“来日したポーランド人の方が龍が如くのやりすぎで「あ、このドンキの先にコンビニあるよね」とか言い出す話、我々日本人がFallout4のやりすぎでボストンに詳しくなるのとよく似てる。”

- くまねこさんはTwitterを使っています: “来日したポーランド人の方が龍が如くのやりすぎで「あ、このドンキの先にコンビニあるよね」とか言い出す話、我々日本人がFallout4のやりすぎでボストンに詳しくなるのとよく似てる。” (via sukoyaka)

funniegifs: haha …. follow http://ift.tt/1BICM7d #funny gif...

yasaiitame: new-akiba: 2007-12-13 - Hopeless Homeless —...

"記事中、アニメ好きであったことと事件を直接結びつける部分はないが、あえてアニメ好きに言及することで因果関係があるよう印象操作されているとして 「オタクの犯罪者の時だけアニメが原因みたいに取り上げるのは悪..."

$
0
0
“記事中、アニメ好きであったことと事件を直接結びつける部分はないが、あえてアニメ好きに言及することで因果関係があるよう印象操作されているとして
「オタクの犯罪者の時だけアニメが原因みたいに取り上げるのは悪意しか感じない」「はい出たアニメが悪い」「蝶野正洋選手も女子高生アニメ見てますよ」(注・蝶野はアニメ「ガールズ&パンツァー」の大ファン)
 などネット上でアニメファンの多くが反発した。
 また「涼宮ハルヒ――」は主人公の男子高校生と女子高生たちが織り成すSF学園ストーリーだが、記事の見出しでは「女子高生アニメ」と若い女性に興味がある人間が見るアニメのように“改変”されたことも疑問視されている。
 アニメファンたちが今回の記事に怒りをあらわにした背景には、宮崎勤元死刑囚の連続幼女誘拐殺人事件以降続く、オタクと異常犯罪を結びつける報道姿勢がある。
 近年でも犯人がアニメや漫画好きだった場合にはその点がクローズアップされ、あたかも異常犯罪の原因のように扱われるが、アニメと犯罪に明確な因果関係はいまだ提示されていない。一方「犯人はプロ野球のファンで…」と他の趣味ではアニメのような言及をされることはない。”

- 女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発 (via katoyuu)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images