Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live

technotaku: Sasaki Rikako - Hello! Project Digital Books...

$
0
0


technotaku:

Sasaki Rikako - Hello! Project Digital Books Vol.139 - January 2016 vol.1


realedge: 在日韓国朝鮮人のウソを記事にするのは在日のためにならないよ!    在日社会は「日本人憎悪教育」をもうそろそ...

$
0
0


realedge:

在日韓国朝鮮人のウソを記事にするのは在日のためにならないよ!    在日社会は「日本人憎悪教育」をもうそろそろやめにしませんか?    なでしこりんです。神奈川新聞という在日韓国朝鮮人の意見を無批判に垂れ流す地方紙があります。「新聞って公平なもの」というイメージは神奈川新聞にはありません。  在日1世のハルモニ(おばあさん)も「どうしてさべつするの!!」と手書きした横断幕を掲げ、マイクを握った。在日高齢者交流会「トラヂの会」の金(キム)芳子(パンジャ)さん(84)は「差別されるのは慣れているが、やっぱり腹が立つ。徴用された父と5歳のころに日本へ来て2代、3代と長い時間がたっているというのに」と嘆いた。(神奈川新聞)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160124-00006666-kana-l14          この記事 の「デタラメさ」に神奈川新聞の記者自身も気付いていないのでしょうか?ここに登場する「金芳子(キムパンジャ)」という人物の年令は84歳だそうです。彼女の証言がもし正しいのならば、「徴用された父と5歳のころに日本へ来」たことになりますよね。では計算をしてみましょう。   現在は2016年です。ではこの老婆が生まれた年は? 2016-84=1932   この金芳子(キムパンジャ)」という人物は1932年生まれということがわかります。   彼女は5歳のころに日本に来たそうですから、彼女が日本に来たのは1937年です。   日本で国民徴用令が出されたのが昭和14年なんですが、西暦に直すと1939年。   実はこの国民徴用令は「朝鮮人は免除」であり、朝鮮人にも適用されたのは1944年。

(なでしこりん: だから「在日韓国朝鮮人は嘘つき」と呼ばれる! 罪な神奈川新聞、国民徴用令は1939年から)

"実際、「挺対協」は、日本の左翼勢力と緊密に連携している。 両者は協力して「慰安婦問題」を国際的な問題へと育て上げてきた。 日本で「慰安婦問題」が大きく取り上げられるきっかけとなったのは朝日新聞の誤報記事..."

$
0
0
“実際、「挺対協」は、日本の左翼勢力と緊密に連携している。
両者は協力して「慰安婦問題」を国際的な問題へと育て上げてきた。
日本で「慰安婦問題」が大きく取り上げられるきっかけとなったのは朝日新聞の誤報記事だが、
それを書いた元朝日新聞記者・植村隆氏は、「挺対協」と浅からぬ関係にあった。
植村氏の義母は「挺対協」の幹部だった。
問題の誤報記事に「挺対協」の意図が働いたのは間違いないだろう。
(本人は、誤報と義母が「挺対協」の幹部だったこととの関係を否定しているが)
また、直前で中止になったが、2013年に橋下大阪市長(当時)と元慰安婦との面会も
「挺対協」と日本の市民団体「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」による企画だった。
ホームページを見る限り、「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」は
「挺対協」の日本支部といってよいほど同質化している。”

- 日本大使館前 慰安婦像を作った反日団体「挺対協」の正体 | ザ・ファクト THE FACT 公式サイト - マスコミが報道しない事実を伝えるネット番組 - (via realedge)

"慰安婦像の位置関係図  「公道」に設置されている この慰安婦像は明らかな違法建造物である。 では、なぜ、違法建造物は5年間も撤去されず、放置されたままなのか? 政治経済学者、アジア歴史研究者のロー・ダ..."

$
0
0

慰安婦像の位置関係図  「公道」に設置されている

この慰安婦像は明らかな違法建造物である。
では、なぜ、違法建造物は5年間も撤去されず、放置されたままなのか?
政治経済学者、アジア歴史研究者のロー・ダニエル氏は
その理由を次のように述べている。

挺対協がこの銅像の建造への許可を申し入れたとき、
管轄役所であるソウル市鍾路区庁は「政府機関でなければ
道路などに施設物を設置することはできない」
という却下の公文をおくった。
しかし、少女像の設置が強行された後に、同区庁は
「許可の可否に関わらず、建築物が公益に損害にならなければ
それを強制的に撤去することはできない」という態度を取った。
要するに、挺対協の「道徳的優位性」が「些細な行政の理屈」を
圧倒したということである。
「歴史、疲れ、統治危機 日韓関係をここまでこじれさせた政治エリートたちの意志と能力の欠如」より



- 日本大使館前 慰安婦像を作った反日団体「挺対協」の正体 | ザ・ファクト THE FACT 公式サイト - マスコミが報道しない事実を伝えるネット番組 - (via realedge)

"A vexing question なかなか晴れない疑問 There are growing, unsubstantiated questions about whether the..."

$
0
0

A vexing question
なかなか晴れない疑問


There are growing, unsubstantiated questions about whether the Japanese Imperial Army kidnapped 200,000 sex-slaves (Comfort Women) in World War II. Mostly from Korea.
 第二次世界大戦中、大日本帝国陸軍が20万人もの韓国人女性を強制連行して、性奴隷(慰安婦)にしたという疑惑について、裏付けの取れない主張が現在も拡大し続けている。それらは主に韓国からの主張である。


A $30 million US Government Study specifically searched for evidence on Comfort Women allegations.
 慰安婦たちの主張を裏付ける証拠を求めて、米政府は3000万ドル(30億円超)の費用を掛けて調査を行った。


After nearly seven years with many dozens of staff pouring through US archives – and 30 million dollars down the drain – we found a grand total of nothing.
 約7年の歳月を掛けて、大勢の米政府職員や歴史学者が過去の公文書を徹底的に調査した結果、有力な証拠は何一つ見つからなかった。結局3000万ドルが無駄に費やされた。



- マイケル・ヨン氏の記事の日本語訳(二カ国語)|ケント・ギルバート ブログ『ケント・ギルバートの知ってるつもり』 Powered by アメブロ (via realedge)

technotaku: Sasaki Rikako - Hello! Project Digital Books...

$
0
0


technotaku:

Sasaki Rikako - Hello! Project Digital Books Vol.139 - January 2016 vol.2

"昼休みに電灯を消したり、コピー用紙を裏表使って節約したり、残業をするなというようなことばかり徹底させて、もっと重要な「組織の戦闘力を上げる」ことが手つかずでした。 上から下まで、縮み思考が当たり前になっ..."

$
0
0
“昼休みに電灯を消したり、コピー用紙を裏表使って節約したり、残業をするなというようなことばかり徹底させて、もっと重要な「組織の戦闘力を上げる」ことが手つかずでした。 上から下まで、縮み思考が当たり前になっています。 こんな閉塞状態で人生を過ごしていくのは、お互いに人生の不作ではないでしょうか。”

- V字回復の経営 2年で会社を変えられますか / 三枝 匡 (via ebook-q)

"外国人の友達に「大学卒業後にすぐ会社で働くなんてクレイジーだ。どうして1年かけて世界を旅しない?世界の女の子を見てこない?入社後に3ヶ月の休暇をもらえるのはいつだよ!?65歳…定年後だと?お前ら人生は一..."

$
0
0
“外国人の友達に「大学卒業後にすぐ会社で働くなんてクレイジーだ。どうして1年かけて世界を旅しない?世界の女の子を見てこない?入社後に3ヶ月の休暇をもらえるのはいつだよ!?65歳…定年後だと?お前ら人生は一度だと本当に分ってるのか!?」って言われてなんかショック受けた。”

- ミカサの片思いさんはTwitterを使っています (via raiga01)

わりと幸せなんすけどねぇ

(via bestta-rika-shichan)


puppypu: More Dog gif

"Kさんも30億円ほどの借金を抱えていたのですが、「僕は毎月5万円しか払ってないですよ」と言います。Kさんに聞くと、まず毎月の支払いをストップする、そうすると3ヵ月後に銀行から電話が来るから、その時点で銀..."

$
0
0
“Kさんも30億円ほどの借金を抱えていたのですが、「僕は毎月5万円しか払ってないですよ」と言います。Kさんに聞くと、まず毎月の支払いをストップする、そうすると3ヵ月後に銀行から電話が来るから、その時点で銀行と交渉すればいい、と教えてくれました。
言われた通り支払いをストップして3ヵ月経った頃、確かに銀行の人から「どうしましたか?」という電話が掛かってきました。「いや、もう払えないんですけど」と言うと「こちらに来てください」と言います。交渉の場が設けられることになったわけです。

8500万ぐらいの残債が残っていた銀行には、Kさんと一緒に行きました。Kさんから「毎月2万円ぐらいしか払えないと言った方がいいですよ」と言われていたのでそう言うと、「冗談じゃないですよ。話になりません」と銀行の人は言います。銀行の人を怒らせてしまったから訴えられたりするのかな、と思ったのですが、銀行からはそれ以来何も言ってきません。何も言ってこないから、ローンの支払いはストップしたまま5年が経ちました。
正確に言うと4年と8ヵ月です。借金は5年経つとチャラになると人から聞いていたので、もう大丈夫と思っていたのですが、あと4ヵ月というところで捕まってしまいました。時効直前に捕まった犯人みたいな心境です。
丁度その頃、離婚問題でゴタゴタしていて、慰謝料やら部屋探しやらでお金がなかったのですが、なんとか300万円集めて弁護士さんを頼んで銀行側と交渉してもらったら、その300万円で8500万円の借金を帳消しにしてくれることになったのでした。

銀行の人と会うとき、僕はわざとボロボロの服を着て行きました。「これでよろしくお願いします」と言って300万円渡すと、銀行の人も恐縮した感じでした。借金を踏み倒すのはよくないことですけど、銀行だって何も考えずにボンボンお金を貸していたわけですから、全部こっちに非があるというのはおかしいと思って、自分を納得させました。”

- 朝日出版社第二編集部ブログ (via deli-hell-me)

"さっきヤンキーの男の子をパパと間違えたショタが手を繋ぎにいってヤンキーがびっくりしててショタが「あれ?パパじゃない!まあいいか!」って言っててヤンキーが「よくねーよ!!!」って言ったくせに手を振りほどか..."

$
0
0
“さっきヤンキーの男の子をパパと間違えたショタが手を繋ぎにいってヤンキーがびっくりしててショタが「あれ?パパじゃない!まあいいか!」って言っててヤンキーが「よくねーよ!!!」って言ったくせに手を振りほどかずに一緒にパパのとこまで連れて行ってあげてたの萌えた。パパ目の前で呆然としてた”

- Twitter / kozouwanpaku (via valvallow)

"多くの日本人はチベット問題に無関心であるが、しかし、あくまでも隣国での出来事である。そしてこのまま中国を放置しておけば日本もいずれ第二のチベットになるだろうと、つまりチベット問題は決して他人事ではないの..."

$
0
0
“多くの日本人はチベット問題に無関心であるが、しかし、あくまでも隣国での出来事である。そしてこのまま中国を放置しておけば日本もいずれ第二のチベットになるだろうと、つまりチベット問題は決して他人事ではないのだ。故に私は私なりのアクションを起こしていきたい。”

- アルピニスト・野口健のブログ : チベットに自由と正義を~人権問題に国境はない~ - ライブドアブログ (via nakano)
2010-07-06 (via gkojay) (via gkojax-text) (via shinjihi) (via maenomeri) (via jaguarmen99) (via kowalski38) (via ashzashwash) (via gkojax) (via mitaimon)

"小さい子の誤飲を防ぐために リカちゃんの靴などに苦味をつけたタカラトミーには頭がさがる(;´Д`) けど、いま俺の目の前で 「苦いー苦いー」 と言いつつ アへ顔でリカちゃんの足をペチャペチャなめてる子が..."

$
0
0
“小さい子の誤飲を防ぐために
リカちゃんの靴などに苦味をつけたタカラトミーには頭がさがる(;´Д`)
けど、いま俺の目の前で
「苦いー苦いー」
と言いつつ
アへ顔でリカちゃんの足をペチャペチャなめてる子がいて
さすがにこれは想定外だったろうなと思った”

- Twitter / daisu_ke89 (via gearmann)

"友人が昔「3月31日には毎年何万人もの女子高生が絶滅する。しかし、4月になればまた何万人もの女子高生が新たに誕生する。いいか、女子高生っていうのは不死鳥なんだよ。何度も滅びては蘇る、輪廻そのものなんだ」..."

$
0
0
“友人が昔「3月31日には毎年何万人もの女子高生が絶滅する。しかし、4月になればまた何万人もの女子高生が新たに誕生する。いいか、女子高生っていうのは不死鳥なんだよ。何度も滅びては蘇る、輪廻そのものなんだ」と言っていてなんだこいつ神かと思った”

- Twitter / oshiroi_you (via cknbstr)

2013-07-16

(via mmtki)

"生活を変えたいと思ったとき、「やること」を新たに加えようとするより、「やらないこと」をまず決めたほうが、早く変化することができます。その分だけ心と時間にゆとりが生まれ、暮らしに新しい風を呼び込む準備がで..."


"虐待者の34%が実父で最多。母親の再婚相手が31%、内縁の夫が1割"

"メリー喜多川とマッチが明菜にした酷いことの数々   ↓ ■マッチに大金を貢がされた明菜 明菜はマッチと付き合ってた時マッチに「結婚に向けて住まいと家具を買おう」といわれ..."

$
0
0

メリー喜多川とマッチが明菜にした酷いことの数々

  ↓

■マッチに大金を貢がされた明菜

明菜はマッチと付き合ってた時マッチに「結婚に向けて住まいと家具を買おう」といわれ
8000万円を渡したが金はレースにつぎ込まれ家具はマッチに持ち逃げされた
それ以外にも総勢数億円がマッチに貢がされたという。
そしてマッチと松田聖子とのアメリカでのキス写真がマスコミに流出しそれを知って明菜はマッチの部屋で自殺未遂をした。


■明菜を潰すために事務所独立の罠にはめたメリー

自殺未遂はマッチの部屋だったので真っ先に駆けつけたのはジャニーズのメリー副社長だった。
明菜は病院に運ばれ面会謝絶とされ明菜の所属事務所の研音は事件後1ヶ月間も明菜と会わせてもらえなかった。
その間にメリーはいかに明菜が研音に搾取されているかというデタラメな情報を吹き込んで明菜と研音の関係にひびを入れ独立をそそのかす。
(当時明菜の年収は5000万円でマッチは月収90万円。メリーの悪質な嘘だった)
マッチのことが好きな明菜はマッチ側の人間であるメリーを信じてしまい研音から独立。
マッチの担当だった小杉理宇造(現ジャニーズ・エンタテイメント代表取締役。山下達郎の事務所スマイルカンパニーの代表)と
個人事務所コレクションを設立
しかしメリーは明菜に金屏風前での謝罪会見をさせた後、本格活動を再開させないうちに小杉を降ろしてしまい
はしごを外された明菜はひとりぼっちにされ路頭に迷うことになる。
独立は明菜を潰すためのメリーの罠だったのだ。


■明菜を騙して金屏風前で謝罪会見させたメリー

自殺未遂後、明菜を研音から引き離し独立させたメリーは「マッチとの婚約会見をするので出てきてほしい」と明菜を呼び出す。(なので金屏風)
明菜が会場へ行ったところ「近藤さんは関係なかったといいなさい」とメリーに言われ謝罪会見をさせられる。
同席したマッチも自分は関係ない風を装った。
明菜には紅白で復帰というオファーがあったのだがメリーがそれを潰し明菜は紅白の裏で謝罪会見をさせられた。


■明菜復活コンサートの邪魔をするメリーとマッチ

94年に明菜復活という肩書きで開催した2夜しかないコンサートの初日の前日に
マッチは自分の婚約会見をぶつけ、初日の幕が下りてから明菜は倒れたそう。


■いまだに明菜への嫌がらせを続けるメリー喜多川

紅白のトリにマッチをねじ込んだついでに聖子もトリにねじ込んで明菜への当て付け。



- http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452906902/-100 (via tuntun)

"高田には、自身にきつく戒めている「歳とってやってはいけない」ルールがあるという。それは「説教」「昔話」「自慢話」の3つだ。高田は「だいたい年寄りはこの3つ(を話す)。だから、俺はこの3つを無くしてるから..."

$
0
0
“高田には、自身にきつく戒めている「歳とってやってはいけない」ルールがあるという。それは「説教」「昔話」「自慢話」の3つだ。高田は「だいたい年寄りはこの3つ(を話す)。だから、俺はこの3つを無くしてるから、エロ話しかできない」「俺はそれ(3つの話)がないから何度も言うように、ほか話すことないもんね」”

- 高田純次が情熱大陸に登場 自分に戒めているルールなど名言を連発 - ライブドアニュース (via irregular-expression)

"「痛み」ランキング SSSS 歯の神経にフッ酸(痛みだけで絶命) SSS 尿路結石 SS すい臓癌(末期) パラポネラアタック S 椎間板ヘルニア中にくしゃみ 癌性疼痛 ..."

$
0
0
“「痛み」ランキング

SSSS 歯の神経にフッ酸(痛みだけで絶命)
SSS 尿路結石
SS すい臓癌(末期) パラポネラアタック
S 椎間板ヘルニア中にくしゃみ 癌性疼痛 
A 陣痛 鎖骨骨折 タイガードライバー91
B 痛風 椎間板ヘルニア 肺癌(末期)
C 睾丸にエアガン 骨髄注射 大スズメバチアタック 
D こむら返り(太腿) 肺炎 
E 箪笥の角に小指
F 生理痛=睾丸を強めに握る”

- 人間の痛みランキング - 暇人\(^o^)/速報 (via darylfranz)

dokuroou: 行友光さんはTwitterを使っています:...

Viewing all 33053 articles
Browse latest View live


Latest Images