Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

"昨日のラピュタで日テレの番組途中のバルスワイプなどは 「芝居の合いの手というのは舞台や興行主から要求してはいけない」 という芸事の基本すられてしまっているんだなぁというTV局の教養の退廃が如実に現れた結..."

$
0
0
“昨日のラピュタで日テレの番組途中のバルスワイプなどは
「芝居の合いの手というのは舞台や興行主から要求してはいけない」
という芸事の基本すられてしまっているんだなぁというTV局の教養の退廃が如実に現れた結果だと思う。”

- 擲弾兵さんはTwitterを使っています (via yoshimuraspeed)

"ヤバい。どうしよう。私今センター試験会場なんだけどね、私浪人生なんだよ。でもそれ恥ずかしいからバレないように制服着てきたんだ。そしたら浪人生は浪人生だけ集められた会場なんだけど。マジで死にたい。"

$
0
0
“ヤバい。どうしよう。私今センター試験会場なんだけどね、私浪人生なんだよ。でもそれ恥ずかしいからバレないように制服着てきたんだ。そしたら浪人生は浪人生だけ集められた会場なんだけど。マジで死にたい。”

- Twitter / ivlt1 (via the-pica-has-lots-of-dreams)

"年寄りの言う「恥をかかされた」と言うのはほぼ100%間違いを指摘された、マナー違反を注意されたと言うだけだし、「礼儀知らずだ」と言うのは自分にヘコヘコしなかったと言うだけなので、10代の若者は気にするこ..."

$
0
0
“年寄りの言う「恥をかかされた」と言うのはほぼ100%間違いを指摘された、マナー違反を注意されたと言うだけだし、「礼儀知らずだ」と言うのは自分にヘコヘコしなかったと言うだけなので、10代の若者は気にすることないと思います。社会人になると仕事絡んでくるのでめんどいよね。”

- Twitter / 801 (via hutaba)

"特にカリフォルニアワインは、2000円出せば2000円分の、4000円出せば4000円分の、6000円出せば6000円分のおいしさが手に入るというか、わりとお金に正直な世界です。だから五千円札や一万円札..."

$
0
0
“特にカリフォルニアワインは、2000円出せば2000円分の、4000円出せば4000円分の、6000円出せば6000円分のおいしさが手に入るというか、わりとお金に正直な世界です。だから五千円札や一万円札を用意すれば、すばらしい体験がほぼ確実に待っています。カリフォルニアは有名な産地になって時間も経っているため、高くてマズいワインが淘汰されている可能性が高いのもありがたいところです。そしてボルドー産やブルゴーニュ産のような、ハズレボトルだらけでヴィンテージによって雲泥の差が生じるような、気紛れな性質を(あまり)心配しなくていいのも便利です。”

- ワイン沼で溺れたいなら、五千円札か一万円札でワインを殴れ - シロクマの屑籠 (via ffftp)

"デイヴ・ムステインを解雇したばかりのメタリカ側のマネージメントから高崎へのメタリカ加入へのオファーの手紙とデモテープが届くが、高崎が「LOUDNESSに命を賭けている」事や「日本人チームで世界と闘いたい..."

$
0
0
デイヴ・ムステインを解雇したばかりのメタリカ側のマネージメントから高崎へのメタリカ加入へのオファーの手紙とデモテープが届くが、高崎が「LOUDNESSに命を賭けている」事や「日本人チームで世界と闘いたい」という強い思いからオファーを断っている

- LOUDNESS - Wikipedia

(https://www.youtube.com/watch?v=CbRAbGKJmjcから)

ネッコ「おっ、ここ暖かそうやんけ!」:ハムスター速報

ネッコ「おっ、ここ暖かそうやんけ!」:ハムスター速報


ネッコ「おっ、ここ暖かそうやんけ!」:ハムスター速報

"今度のTwitterは ・フォローやRTができる ・漫画も数ページ観れる ・GIFも観れる ・☆がハートになった ・長文も投稿できる! これって…… _人人人人人_ > Tumblr <  ̄Y^Y^Y^..."

"1991年(平成3年)に業務用食品会社であるあづまフーズの日本工場(三重県)で、失敗をした社員への罰ゲームとして作られたワサビ入りタコ料理が意外に美味であったことから、同社の新商品として開発開始。"

$
0
0
“1991年(平成3年)に業務用食品会社であるあづまフーズの日本工場(三重県)で、失敗をした社員への罰ゲームとして作られたワサビ入りタコ料理が意外に美味であったことから、同社の新商品として開発開始。”

- たこわさび - Wikipedia (via kogumarecord)

"(いけだてつや)だからたとえばですけど、群馬の某高校で応援の太鼓がものすごい上手い少年がいるって聞いて。で、見に行ったんですよ。 (ピエール瀧)ブラスバンドの。 (いけだてつや)はい。そしたら、ものすご..."

$
0
0
“(いけだてつや)だからたとえばですけど、群馬の某高校で応援の太鼓がものすごい上手い少年がいるって聞いて。で、見に行ったんですよ。

(ピエール瀧)ブラスバンドの。

(いけだてつや)はい。そしたら、ものすごい上手で。1回から9回まで頑張って叩くんですよ。そしたら、試合が終わったら、ピッチャーよりも先にアイシングするんですよ。

(瀧・赤江)(爆笑)”

- ピエール瀧 いけだてつや ラバーガール 高校野球談義 (via kogumarecord)

containercontainers: sam-winchester-cries-during-sex: smatter: ...

highlandvalley: “何 故 こ れ に し た https://t.co/j3xQC0YTaF”

"247 名前:名無しさん@1周年[あいて] 投稿日:2016/01/20(水) 22:42:02.75 ID:OkeyNZM90..."

$
0
0
“247 名前:名無しさん@1周年[あいて] 投稿日:2016/01/20(水) 22:42:02.75 ID:OkeyNZM90 [¼]
奴隷売買は日本人の商人がやってたこと
当時は奴隷は日本の主要な輸出産品だった
大名にとっても奴隷売買は金になった
宣教師は流通に便宜を貸したに過ぎない

249 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/20(水) 22:44:57.39 ID:kDsy4wI40 [14/15]
>>247
世界中でレイシズムとアパルトヘイトの主犯
教会自身が奴隷を使用していた

キリシタン弾圧()の実態(時系列)
1)それまで ”日本人奴隷を海外へ売るビジネス” は存在しなかった。

2)1540年代にポルトガル人宣教師(諜報機関)が日本へ訪れたあと、急速に奴隷貿易が発達する。

3)主に九州の ”キリシタン大名” が ”ポルトガル人宣教師” に奴隷を差し出し、代わりにフランキなどの南蛮(ポルトガル)武器を手に入れた。

4)ポルトガル船に詰め込まれた日本人女性奴隷は主にアルゼンチンなどへ売られていった。

5)九州征伐をした秀吉が、九州のキリシタン大名と伴天連との間の日本人婦女子奴隷貿易の実態を知って激怒し、1587年に伴天連追放令を出した。

6)一連の所業に対する処罰の一環であった。

7)その後もキリシタン大名がこそこそと奴隷貿易を続けていたため、江戸幕府はポルトガル人宣教師による奴隷貿易を完全に断つために、1639年(寛永16年)の南蛮(ポルトガル)船入港禁止し鎖国に入った。


265 名前:名無しさん@1周年[あいて] 投稿日:2016/01/20(水) 22:54:43.23 ID:OkeyNZM90 [¾]
>>249
戦場では普通に捕虜が売られていた
奴隷と言う名前ではなかっただけ
貧しいものが身を売るのは普通だった
貧しい家の子供たちも売られた
女郎の大部分がそう
みんな自由の無い奴隷です
歴史では教えていませんが日本も奴隷があった国なのです

270 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/20(水) 23:07:16.17 ID:BB5IUvC80 [8/13]
>>265
そもそも日本はGHQによって歴史修正されたので、
戦国時代から江戸はキリスト教弾圧に集点が置かれてる

だからキリスト教にとって都合の悪い歴史が表に出て来ないのが近年の常識でした
更に言えば米国にとって都合の悪い歴史も、です
そんな彼らが日本の奴隷云々を歴史教育に残さなかったのは何故だと思いますか?
日本の奴隷制度は白人による黒人奴隷制度とは違うからです
更に言えば自分達が日本人を奴隷として売っていたのを隠す為です

今はネットの時代なので日本人を自虐教育で再洗脳しようとしない方が良いですよ
あなた達が隠した歴史の闇の方が深いんですからね
だからこそ米国はお互いにノータッチ的な立ち位置な訳ですがね”

- 丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2:160123 【歴史】 高山右近/誰にとって『福』なのか (via bochinohito)

tekitouotoko's tweet

"804 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/08/23(木) 07:37:25.58..."

$
0
0
“804 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/08/23(木) 07:37:25.58 ID:1uy8vOyc0
名古屋採用の女の子達が研修で東京に来て初めての日曜日、車で都内を案内してたら
「東京の車はちゃんとウインカー出してから車線変更してる!」
「ウインカー出てると割り込ませてあげてる!」
てな調子で観光より運転マナーに興味津々だった。”

- 興味津々 続・妄想的日常 (via eternityscape)

"最近、泌尿器科医の専門書に掲載されたリポートによると、包皮のある男性とない男性の両方と性交がある女性にアンケートを実施したところ、多くの女性が「包茎ペニスのほうが気持ちいい」と回答したという。 挿入時に..."

$
0
0
“最近、泌尿器科医の専門書に掲載されたリポートによると、包皮のある男性とない男性の両方と性交がある女性にアンケートを実施したところ、多くの女性が「包茎ペニスのほうが気持ちいい」と回答したという。

 挿入時に、包皮が膣内の動きをスムーズにし、ピストン運動で得られる快楽に一役買っているからだという。一方、包皮のない男性は快楽を得るために激しいピストン運動が必要となり、動きが乱暴になり女性に不快な思いをさせるとのこと。

 医療関係者は「多くの人が包茎について考えるきっかけになったのは有吉さんのおかげだと思います。包茎には早漏のイメージがあると思います。その通り、包皮は多くの感覚神経が集まっている性感帯なのです。これを切除してしまうと本来の快楽を得られなくなってしまいます」と指摘する。

 この論文を多くの女性が認識することで包茎男子の需要も増えるかもしれない。”

- 包茎男子に復権のチャンス? (via eldstorm)

dokuroou: Pf.ちゅむ @1/18誕生日さんはTwitterを使っています:...

Photo

Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images