Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

highlandvalley: focaさんはTwitterを使っています:...


"568 :名無しさん@十周年:2010/02/11(木) 19:31:39 ID:BfX97PRT0 みんなアグネス・チャンの事を偽善者、偽善者っていうけど ..."

$
0
0
“568 :名無しさん@十周年:2010/02/11(木) 19:31:39 ID:BfX97PRT0
みんなアグネス・チャンの事を偽善者、偽善者っていうけど アグネス・チャンは偽善者じゃないから、そう呼ぶのはやめて欲しい。 偽善とは、 【偽善(ぎぜん)】 善であると偽る事をいう。また、これを行なう者は偽善者とよばれる。 外面的には善い行為に見えても、それが本心や良心からではなく、 虚栄心や利己心などから行われる事を指している。 ↑こういう奴の事を【偽善者】と言うんだ。 アグネスがいったいなんの【善】をしたんだ?どんな【善行】をしたんだ? アグネスは何も善行などしていない。 募金ピンハネ団体の日本ユニセフ協会で募金ビジネスとしてギャラを貰い、 金集めをしているだけで、善行ではなくただの商売、営利行為をしているんだよ。 アグネスは各種イベントなどボランティアでやっているのか? 日本ユニセフからギャラを一円も貰ってないのか? マザー・テレサのように全財産をとは言わないまでも、少しでも貧しい子供たちへ財産を寄付したか? ビルゲイツやサッカーの中田みたいに基金を作って自分の財産を貧しい者に与えたか? アグネスは貧しいものに与えるのではなく、逆に奪っているではないか! これのどこが善を偽る、【偽善】なんだ? ただの悪じゃないか、もしくは詐欺行為だ。 アグネス・チャンコロは偽善ですらない。”

- 【政治】共産党、ハイチ支援の救援金700万円を日本ユニセフ協会に届ける (via carbondoubt) (via ittm) (via theemitter) (via petapeta) (via jacony) (via gkojax-text) (via realedge)

petapeta: 1453384635073.png

town-sparrow: スズメ Eurasian tree sparrow Town Sparrow ~...

tatsukii: 遂にあなたも魚になれる!魚のエラ呼吸のように人間でも水中から酸素を抽出し呼吸のできるデバイスが登場する -...

$
0
0


tatsukii:

遂にあなたも魚になれる!魚のエラ呼吸のように人間でも水中から酸素を抽出し呼吸のできるデバイスが登場する - アクアカタリスト

“Tritonの使用方法はまずプラスチック製のマウスピースを噛む、そして呼吸をするだけ。両サイドの棒状の部分から海水が入り中で水を酸素に分離される。デバイス内部には、小型バッテリーとマイクロコンプレッサーが内蔵されており、酸素は圧縮され一時的に小型タンクに保管され、利用者が呼吸しやすいように供給する。”

darylfranz: 【画像あり】気象予報士の太田景子さん「週末に今季最強の寒気、数十年に一度の大寒波。沖縄近くまで雪!」...

$
0
0


darylfranz:

【画像あり】気象予報士の太田景子さん「週末に今季最強の寒気、数十年に一度の大寒波。沖縄近くまで雪!」 - 暇人\(^o^)/速報

週末にやってくる今季最強の寒気、日曜には平地で雪の目安が沖縄近くまで!
これは数十年に一度の大寒波のレベルです。
歴史的な強力寒気で西日本は主要都市でも水道管の凍結が相次ぐかもしれません。
記録的な寒さに備えた事前の対策が必要です!
https://twitter.com/keikoota21/status/689975840512286721

eldstorm: 【炎上】ベッキーウソ謝罪会見にスポンサー企業激怒「ベッキーの行為は企業の信頼を貶めるネガキャン」|ねたAto...

"どのような人が正しく自己評価でき、またどのような人が自己評価を誤る傾向があるでしょうか。そんな研究をしているのが、コーネル大学のダニング博士とクルーガー博士です。 たとえば博士らは、ジョークを楽しむ能..."

$
0
0

どのような人が正しく自己評価でき、またどのような人が自己評価を誤る傾向があるでしょうか。そんな研究をしているのが、コーネル大学のダニング博士とクルーガー博士です。

たとえば博士らは、ジョークを楽しむ能力について調査しました。

ユーモアは洗練された知識と機知がないと理解できません。65名の大学生を対象に、30個のジョークを読ませ、どれほど面白かったかを評価してもらいました。この点数でユーモアの理解度がわかります。これと同時に「あなたのユーモアの理解度は同年代の中でどのくらいに位置していると思いますか」と訊きました。


調査の結果、ユーモア理解度の順位の低い人ほど自己評価の高い傾向があることがわかりました。

成績下位25%以内の人は、平均して「上位40%程度にいる」と自分を過大評価したのです。一方、成績上位25%以内の人は「上位30%程度にいる」と過小評価していました。

つまり実際の能力の個人差は、人々がイメージする差よりも、はるかに大きいということになります。なお、この現象はユーモアだけでなく、論理的思考力や一般学力試験にまで、普遍的に見られます。

博士らは、この現象を次のように説明しています。

1.能力の低い人は自分のレベルを正しく評価できない。

2.能力の低い人は他人のスキルも正しく評価できない。

3.だから、能力の低い人は自分を過大評価する。



- 能力の低い人ほど、自分を「過大評価」する | 読書 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 (via tsuda)

"運転手1人で過酷業務 → バス事故 → 運転手2人義務化 → 運転手が足りなくなり素人を投入 → バス事故"

"122: チラシ 05/29(火)21:07..."

$
0
0
“122: チラシ 05/29(火)21:07 ID:QtFTTTVD0(1)AAS
婆ちゃんがネットにハマった
口癖が「ダブダブ」になった
何の呪文かと思ったら草のことらしい
ネットでは馬鹿だねぇwwwと表現されるのを
リアルで「馬鹿だねぇ、ダブダブ」と音声にしてくる
婆ちゃんそれ多分間違ってる…と遠回しに伝えてみたら
「孫ちゃんタブタブ知らんのか。トレンディじゃないねぇ」と言われた
何かもう色々心折れた”

-

婆ちゃんがネットにハマった:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd (via tkr)


 わたしもだぶだぶっていってる・・・

(via yue)

"「格安ツアーはとにかく経費削減。路上駐車で客を乗せ、駐車代を省く。高速道路の料金もルートに応じて上限があり、想定以上に高速を利用して上限を超えると自己負担させられる」  複数の運行会社でバス運転手を務..."

$
0
0

「格安ツアーはとにかく経費削減。路上駐車で客を乗せ、駐車代を省く。高速道路の料金もルートに応じて上限があり、想定以上に高速を利用して上限を超えると自己負担させられる」

 複数の運行会社でバス運転手を務めてきた50代の男性は話す。今回のスキーツアーを主催した「キースツアー」(東京)のツアーバスでもハンドルを握った経験があるという。



-

「高速料自己負担」や睡眠不足…バス運転手の過酷さ激化:朝日新聞デジタル

知ってた

(via darylfranz)

"職場の女性陣が牛乳パックのイラストを見て「牛が牛乳飲んでる!共飲み?こわーい!」ってきゃーきゃー言ってたけど冷静になってよく考えてほしい。牛乳は本来牛が飲むものだ。"

deli-hell-me: 国交省資料で見えてきた東京圏「次の新線」。JR羽田アクセス線と地下鉄品川線、豊住線は有力か。りんかい...

$
0
0


deli-hell-me:

国交省資料で見えてきた東京圏「次の新線」。JR羽田アクセス線と地下鉄品川線、豊住線は有力か。りんかい線・京葉線直通にも可能性 | 旅行総合研究所タビリス

また、「混雑の緩和の現状と今後の取組のあり方について」という資料では、「混雑率が180%を超える区間」として、地下鉄東西線(木場→門前仲町)など14区間が掲載されています。

東西線のほかは、山手線外回り(上野→御徒町)、総武線(錦糸町→両国)、京浜東北線南行(上野→御徒町)、南武線(武蔵中原→武蔵小杉)、横須賀線(武蔵小杉→西大井)、中央線(中野→新宿)などが、混雑区間として列挙されています。

(https://www.youtube.com/watch?v=m0WaFR5ITqYから)

uyax: bgnori: https://twitter.com/tommie_nico/status/6164942100...


"中華圏の人が「日本必敗的!!」とか書いてても、たいてい必敗ってのは=Must buy 日本で絶対これ買わな!な意味だから勘違いして怒ったらあかんよ"

$
0
0
“中華圏の人が「日本必敗的!!」とか書いてても、たいてい必敗ってのは=Must buy 日本で絶対これ買わな!な意味だから勘違いして怒ったらあかんよ”

- 中国住み (@livein_china) 2015, 3月 20 (via hymtk7)

"最近、アマゾンがAmazonプライムで「ビデオ見放題」に続いて「音楽聴き放題」も始めました。次は、どう見てもAmazonプライムでの「マンガ読み放題」を狙っているはずです。もともと本業は書籍ですしね。 ..."

$
0
0

最近、アマゾンがAmazonプライムで「ビデオ見放題」に続いて「音楽聴き放題」も始めました。次は、どう見てもAmazonプライムでの「マンガ読み放題」を狙っているはずです。もともと本業は書籍ですしね。

グーグルが、裁判で勝ちました。大量の書物を無断で電子化したことが著作権侵害に当たるとして、米作家協会などが訴えていたあの裁判です。あのグーグルブックスが復活でしょうか。日本に攻めてきたら国会図書館でも太刀打ちできません。

その国会図書館も、近年は様々な実験を行っています。スキャンしたデータを利活用したがっているのは明白で、やるなら著作者に収益があるような仕組みでやって欲しいものですね。

そして政府与党のフェアユースの方向性

最後に、ネット海賊版。

・・・ここまで来ると、我々「日本人」が、しかも「クリエイター主導」でこれを率先して進めないと、またもや外資に扉を開けられて、我々日本人はそれを「使わせていただく」ことになってしまいそうです。



- 赤松健、これが究極の一手。・・・なぜ我々は「電子書籍版YouTube」を目指すか - (株)Jコミックテラスの中の人 (via katoyuu)

dechnoboow: 日干しさんはTwitterを使っています:...

"男性の加齢臭成分は30代から顕在化し、60代後半から低下していく。このときオヤジ臭さといわれるそれが低下するのに対して50代から始まる”ババ臭い”と呼ばれる女性の同じ成分の匂いは死ぬまで増加し続ける、と..."

$
0
0
“男性の加齢臭成分は30代から顕在化し、60代後半から低下していく。このときオヤジ臭さといわれるそれが低下するのに対して50代から始まる”ババ臭い”と呼ばれる女性の同じ成分の匂いは死ぬまで増加し続ける、と化粧品メーカーが発表して以来、メディアでの加齢臭の扱いはずいぶんと減った。”

- ぬまきち@ストリップバトルデイズ発売中さんはTwitterを使っています (via c610)

tatsukii: NHK『真田丸』の字幕が消えないままニュースに突入した結果、ドイツが大変なことにwwwwww :...

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images