Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live

雪の京都が東京より美しいことを示す、10の写真

0
0
雪の京都が東京より美しいことを示す、10の写真:

mitaimon:

> 「会社抜けて行きたいレベル」って一行だけ書いてるけど、自分でカメラ持って撮影して記事にするつもりはないからInstagram と twitter を引用するだけの記事になっているわけで、そういうのオリジナルのコンテンツっていうのかなあ…


" 『インフルエンザワクチンは絶対に打つな‼』 Amazon.co.jp:..."

0
0

『インフルエンザワクチンは絶対に打つな‼』

■厚生労働相がインフルエンザ・ワクチンは効かない事を認めた。

Q.16: ワクチンの接種を受けたのにインフルエンザにかかったことがあるのですが、ワクチンは効果があるのですか?

A:インフルエンザにかかる時はインフルエンザウイルスが口や鼻から体の中に入ってくることから始まります。体の中に入ったウイルスは次に細胞に侵入して増殖します。この状態を「感染」といいますが、ワクチンはこれを抑える働きはありません。



- 『インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな‼』【危険】 - NAVER まとめ

mad-magyar: Everything went better than expected

writerman-js: (via Maeda, Rai-chanさんはTwitterを使っています:...

highlandvalley: “「SMAPが6人だった頃は」とか「最初は6人だった時に」とか言うけど、それよりも前の時代もあっ...

"178 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)[sage] 投稿日:2016/01/11(月) 19:02:56.97..."

0
0
“178 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)[sage] 投稿日:2016/01/11(月) 19:02:56.97 ID:JHLZbr9X0>>3茨城なんだが取りに来れるならあげたい蔵に3つあるんだよ大正時代のが灰入りだからすぐにつかえると思うよ192 名前: デンジャラスバックドロップ(チベット自治区)[] 投稿日:2016/01/11(月) 20:04:19.24 ID:5fYbT3TS0 [½]>>178火鉢自体に価値は無い。灰に価値があるんだからいらなくても、灰だけはヤフオクに出せ。219 名前: スターダストプレス(三重県)[sage] 投稿日:2016/01/12(火) 00:36:59.17 ID:OfcuK6SZ0 [1/3]>>204茶の湯の炉に使う灰は、コツコツと貯めていくもので、家元の屋敷に火災でも起きたら、灰を持って逃げろというらしい。上等の灰は長年かけて作るものだから。234 名前: セントーン(チベット自治区)[] 投稿日:2016/01/12(火) 03:30:58.63 ID:O/m/7NRT0火鉢ってのは、灰が主役なのです。炭窯に500kgの木を突っ込んで2週間。灰は40kgも取れない。灰は貴重なのです。しかも、震災やら台風やらで窯元が死んでしまって灰は買えなくなってきている。新たに窯を作ろうにも、山ってのは環境の為の間伐をする事さえもままならぬ利権ってモノが存在していてこの先、安定的に灰が供給されるのかは誰にもわからない・・・結構深刻なのです。”

- 火鉢 - 続・妄想的日常 (via darylfranz)

"パタゴニア社が捕鯨船への銃による発砲や爆破などの人命を無視したテロ行為を行う国際テロ組織であるシーシェパードを支援していることが2008年1月にインターネット上で話題となり、消費者からも批判が集まった[..."

0
0
“パタゴニア社が捕鯨船への銃による発砲や爆破などの人命を無視したテロ行為を行う国際テロ組織であるシーシェパードを支援していることが2008年1月にインターネット上で話題となり、消費者からも批判が集まった[6]。この批判を受けてパタゴニア日本支社は公式コメントを発表し、その中でシーシェパードを支援している事実を公式に認めた[7]。なお、パタゴニア社の公式見解は次のようなものである。 「パタゴニア社は、海洋の生物多様性を保護するシーシェパードの広範囲な努力を過去15年間にわたって援助してきました。私たちは企業として、活発で多様な環境保護活動の一環をなしている前線での活動家たちや草の根組織へ、幅広い範囲で援助を行っています。パタゴニア社は、シーシェパードが彼らの海洋の生態系を保護し保存するためのアプローチの一つとして、直接行動という手段に出ていることも承知しています。」”

-

パタゴニア (企業) - Wikipedia (via tnoma) (via syanaash) (via ittm) (via nemoi, tnoma) (via gkojax-text) (via kowalski38) (via jaguarmen99)

一応既に支援は止めているらしいけど、過去にこうした環境保護のためだと言って人命を危険に晒したり環境汚染物質を撒き散らすことすら厭わない団体に支援を行っていたことについて未だ何ら説明がされていない。そんな企業が「自然保護」だのを全面に出すのはちゃんちゃらおかしい。

(via yoosee)

(via ta2o)

(via mitaimon)

"それは、トランプが決して『弱者を弱者として扱わない』という事です。まず、英語がわかる人は気づくと思いますが、トランプの言葉はシンプルで難しい単語が出てきません。なので、外国人や若者、教育レベルの低い人で..."

0
0
“それは、トランプが決して『弱者を弱者として扱わない』という事です。まず、英語がわかる人は気づくと思いますが、トランプの言葉はシンプルで難しい単語が出てきません。なので、外国人や若者、教育レベルの低い人でも、トランプの話は簡単に理解できるのです。
そして、そういう人たちに多いマナーがなってない人々に対してでも、『投資についての勉強をすれば、必ず人生が開ける!私も最初は君たちと同じように全然投資について知らない状態から人生が始まって、投資についての勉強をしたから人生が開けたんだ。』と笑顔で丁寧に説きます。そして、そういう人たちが好きそうな、放送禁止用語の様な悪い言葉をあえて使って、会場を沸かせるのです。
また、最後にトランプは『アメリカを支えているのは、高学歴のエリートではなくて、起業にチャレンジして雇用を生み出しているようなビジネスマンだ。つまり、ワシントンの政治家や官僚なんかじゃなくて、投資や起業について学んでいる君たちだ!』という様な事も必ずつけ加えていました。そういうのを聞いていて、普段は社会のお荷物として扱われるような人々が、トランプのような経済的成功者の有名人に、『君たちが、アメリカの未来を支えるんだ!』という使命を与えられ、目から鱗的な感じでトランプの虜になっているのではないかと感じました。
そんな10年前の経験から、トランプが出馬したいきさつは、そういうトランプを大統領にしたいという人々の熱意が実ったのではないかと思います。そして、それがトランプにとっても『勝てる勝負になるかもしれない!』と感じさせるレベルになったからなのではないかと思います。だから、トランプは自分の熱狂的な支持者である『弱者』にアメリカンドリームを見せるために、綿密な計算の元に『失言』を繰り返しているのだと思います。
そういった事を考えると、黒人初の大統領となった上品なオバマ大統領よりも、金満主義的なトランプ大統領の方が『弱者』にとっては、『初めて、自分たちと同じ言葉を使い、同じような事を感じ、自分たちの存在をアメリカにとって大切な存在と認めてくれる大統領』というような存在にうつるのではないかと思います。”

- トランプ人気の秘密は『弱者を弱者扱いしない事』 : アゴラ - ライブドアブログ (via rpm99)

"少年事件の初歩中の初歩なのだが、少年による殺人が多発したのは、「近所付き合いが濃密で、誰もがしかってくれた」昭和30年代だ。そこから、減少の一途をたどっている。ゲームやインターネットの進歩と少年事件の件..."

0
0
“少年事件の初歩中の初歩なのだが、少年による殺人が多発したのは、「近所付き合いが濃密で、誰もがしかってくれた」昭和30年代だ。そこから、減少の一途をたどっている。ゲームやインターネットの進歩と少年事件の件数が反比例するのはなぜなのか”

- きび談語:少年事件を取材していると… /岡山 - 毎日jp(毎日新聞) (via otsune) (via tsupo) (via hitode909) (via ninjatottori) (via do-nothing) (via reblrg) (via gkojax) (via bbk0524) (via petapeta) (via darylfranz) (via plasticdreams) (via radioya) (via deli-hell-me) (via naotake) (via gkojax) (via mitaimon) (via plasticdreams) (via miewnyao) (via sivamuramai) (via lovecake) (via gkojax) (via quote-over1000notes-jp) (via gkojax) (via yaruo) (via mitaimon)

"去年、名古屋の電車に乗った時、よくある降りる人より我先に車内に乗ろうとするオバさんが「ごめんね、ごめんね、頭おかしいの、ごめんね~~~」って入って来たんだけど、すかさず降りようとしたおっさんが「クソが!..."

0
0
“去年、名古屋の電車に乗った時、よくある降りる人より我先に車内に乗ろうとするオバさんが「ごめんね、ごめんね、頭おかしいの、ごめんね~~~」って入って来たんだけど、すかさず降りようとしたおっさんが「クソが!!名鉄じゃ通用せんぞ!!」ってブロックしたのが忘れられない”

- Twitter / hachisu (via the-pica-has-lots-of-dreams)

igi: 【悲報】鳥山明も「ドラゴンボール超」の出来に文句を言っていた | やらおん!

tokisora: 壁|*‘з’)ぬころじ〜_絵地図@例大祭さんはTwitterを使っています: “TOYOTA...

hkdmz: ᵞ_ᴺᴬᴷᴬᴶᴵᴹᴬさんはTwitterを使っています: “びっくりドンキー スターライト・ドライブイン支店...

natsumoto: (via 第5回新春死にたい書き初め大会(後編) : 素手で揉む)

"団塊世代が登場したのは、戦後に女性がたくさん子供を産んだからとしばしば誤解される。しかし戦後に合計特殊出生率が跳ね上がったという事実はない。団塊世代が登場したのは、医療技術の恩恵で彼らの多くが生き残った..."


痛いニュース(ノ∀`) : みのり社長「腐ってもいない食べ物でガタガタ言うな」 - ライブドアブログ

"◆「すしざんまい」が年間300件の海賊被害をゼロに――「『すしざんまい』の社長が、アフリカのソマリアで、元海賊とマグロ漁をやっている……と話題になったことがありましたね。 木村:今でもやってますよ。ソ..."

0
0
◆「すしざんまい」が年間300件の海賊被害をゼロに
――「『すしざんまい』の社長が、アフリカのソマリアで、元海賊とマグロ漁をやっている……と話題になったことがありましたね。

木村:今でもやってますよ。ソマリアの沖というのは、キハダマグロのいい漁場なんです。ところが海賊が出るようになり、危なくてマグロを獲りに行けなくなってしまったんです。しかし、聞いてみると誰も海賊とは話していないという。おかしいじゃないですか。海賊といったって相手は人間なんですから。

それでさっそく、伝手を頼ってソマリアの海賊たちに会いに行きました。そこでわかったことは、彼らだってなにも好き好んで海賊をやっているわけじゃないということです。だったらこの海で、マグロを獲ればいいじゃないか。自分で稼いだ金で家族を養うという、誇りを持った人生にしなくちゃいかん――と、彼らと話し合ったんです。

――ソマリアの人たちは、内戦で国を失い、無法地帯となった彼らの海が荒らされたため、海賊になったと主張しているそうですが、自力では対抗できなかったのでしょうか……?

木村:口で言うのは簡単ですが……、まず彼らは、マグロ漁の技術をもっていないし、船もありません。マグロを獲ってもそれを入れておく冷凍倉庫が使えなくなっている。獲ったマグロは売らなければなりませんが、そのルートをもっていない。

IOTC(インド洋まぐろ類委員会)に加盟していないから、輸出ができなかったんです。 じゃあ、仕方がない。うちの船を4隻もっていった。漁の技術も教えましょう。冷凍倉庫も使えるようにする。ソマリア政府にはたらきかけてIOTCにも加盟する。獲ったマグロをうちが買えば、販売ルートも確保できる。こうやって一緒になってマグロ漁で生活ができるようにしていったんです。

http://hbol.jp/77365


- 痛いニュース(ノ∀`) : 「すしざんまい」社長がソマリアの海賊を絶滅させていた - ライブドアブログ

【画像】鳥山明、フリーザのデザインを忘れていたwwwwwwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ 桃白白の娘

im-24: 『まりんこゆみ / Marine Corps Yumi』第38回著者:野上武志 原案:アナステーシア・モレノ |...

youcean: 痛いニュース(ノ∀`) : 車が動くか確認した男性、マフラーが雪でふさがって排ガスが車内に充満し死亡…群馬...

Viewing all 33012 articles
Browse latest View live


Latest Images