Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33061 articles
Browse latest View live

sukekyo: ツイッターの奴らの4コマ晒してく : マイルドちゃんねる


mmtki: cube10: tmbrtextというtumblr閲覧アプリのアップデート告知が毎回面白い… on...

"466 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/24(火)11:16:08..."

$
0
0

466 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/24(火)11:16:08 ID:cya
痴漢冤罪の場にいたので報告がてら。
今朝の電車で女子高生のケツにOLの鞄が当たってるのを
「こういうの痴漢だと思うのかなぁ」なんて思いながら見てた。
そしたら女子高生が隣の男の方見て「痴漢やめてください!」と涙目で叫んで、
痴漢容疑の男(以下容疑者)は2人の男と1人の女に取り押さえられ、次の駅で引きずりおろされた。
容疑者は否定してたし、暴れてもいなかったんだけどね。
んで俺も一緒に電車降りて「俺見てたんで―、証言します。」とだけ言って、駅員と警察くるまで待機
待機中容疑者の態度が面白くて、取り押さえてた奴らが正義感から色々怒鳴り散らしてたんだが、
「はぁ、へー、ふーん」って感じで流してて、余裕あんなーと思ってたw

容疑者と被害者別々に事情聴取。
で、証言しますよって言った俺は女子高生側に連れて行かれて、
取り押さえてた奴らは仕事があるから、証人いるならいいよねって感じで解散した。
女子高生の証言が「ずっとおしりを触れらてた」程度だったのに、警察がきて話をしているうちに
変わっていった。
警察が「スカートや下着の中に手を入れられたんだよね?」とか勝手に言いだすと、
女子高生が「あ、それもされました。」って感じで勝手に内容盛っていくでやんのw
で、逐一俺の方見て確認するんだけど、何も言わずにうんうん頷いてた。
最終的に容疑者の方に、女子高生は連れて行かず、俺と警察だけで確認に行った。
容疑者はすごい冷静に
「やってないんだから、そうとしか言えない。弁護士来るまで黙秘するよ。
俺逃げようとなんてしてないのに、無理やり抑えられて怪我した。これ傷害じゃん。」と否認。
んで警察はないことないこと読み上げて、証人もいるし、
示談の為に謝罪と5万円払ってどったらって言って認めさせようとしてた。
で、俺が
「俺が見たのは、OLの鞄が女子高生のケツに当たってて、
痴漢と勘違いしてるかもなぁっていう状況です。その人痴漢してないですよ」
と証言した途端、場が凍った。
警察が「でもさっき被害者の証言に頷いてましたよね。」って聞かれて、
「冤罪ってこうして出来上がるんだなぁと思って、一人で納得して頷いてただけで、
証言したわけじゃないし。」
と言ったら、容疑者が大笑い。
警察が「痴漢を見たわけじゃないなら、帰っていいですよ。」とか言い出したんで、
「容疑者さんが不憫だし、裁判やるなら取り調べ含めて見たまま証言します。」
って容疑者に名刺渡して帰った。
さっき容疑者から
「向こうの出方次第で警察訴えるかも知れないけど、とりあえずお礼がてら奢らせて」
と電話来て、その後の様子とか聞きたいので今晩飲みに行くことになった。
淡々と書いてはいるけど、すげぇワクワク、興奮してる。容疑者と気が合いそうだし、
この年になって新しく友達ができそうです。



- 痴漢冤罪 続・妄想的日常 (via reiznika)

sinyasiki: (イギリスが迷彩艦復活!とか言ってる船がどう見ても永谷園。お前らが思ってるよりも永谷園。:哲学ニュースnw...

Photo

Photo

"お前ら親と女衒に怒れよ "

"岩田さんのキーボードを叩く音はすごいんですよ。ガチャガチャガチャとかいう擬音のレベルじゃないくて,ドゥルルルル!と鳴り響くんですよ。あまりに指の動きが速すぎるせいで,キーボードを打ち続ける音がまるで連続..."

$
0
0

岩田さんのキーボードを叩く音はすごいんですよ。ガチャガチャガチャとかいう擬音のレベルじゃないくて,ドゥルルルル!と鳴り響くんですよ。あまりに指の動きが速すぎるせいで,キーボードを打ち続ける音がまるで連続した一個の音のように聴こえるんです。あんなに速いタイピングをする人は,ほかに見たことがないですね。

石原氏:
 打鍵もメチャクチャ強いから,彼の使うキーボードはすごい勢いですり減っていくんですよね。

田中氏:
 そうやって,異様な音を響かせながらすさまじい速度でプログラムを組み立てていくと,今度はいきなり「ポンッ」と指を離して,また席を立ってふらふら歩きまわるんです。……なにかと思うでしょう?

川上氏:
 もしかして,計算待ちですか?

田中氏:
 そうです。当時はアセンブリ言語(※)で作ったファイルをアセンブルしてエミュレーターに読み込ませるまでをバッチ処理として走らせていたわけなんですが,少し時間がかかるんです。その計算を部屋をウロウロしながら待っているんです。そうして,岩田さんがおもむろに席に戻ると,それを待っていたかのように処理が終わる(笑)。

※アセンブリ言語:機械語を人間にわかる形で記述する,低水準言語。

川上量生(かわかみ・のぶお):カドカワ代表取締役社長,スタジオジブリ・プロデューサー見習い。1968年,愛媛県生まれ。1991年,京都大学工学部卒業。同年,ソフトウェアジャパン入社。1997年にドワンゴを設立,代表取締役に就任。2006年より「ニコニコ動画」の運営に携わる。ドワンゴは2014年にKADOKAWAと経営統合,現職に
川上氏:
 バッチ処理の計算時間を把握している(笑)。

田中氏:
 そうなんですよ。それで一通り終わると,トントンとテーブルを叩いて「ここに来てください」と言うからディスプレイを覗き込むと,岩田さんは黙ったままなんです。でも岩田さんの身体全体から「どうですか,これ見てくださいよ」というオーラが漂っていて……(笑)。

一同:
 (笑)。

4Gamer:
 今風に言うと,「ドヤァ」ってやつですね(笑)。”

- 【岩田 聡氏 追悼企画】岩田さんは最後の最後まで“問題解決”に取り組んだエンジニアだった。「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」特別編 - 4Gamer.net

"川上氏:  噂では,岩田さんがハル研の社長を引き受けられることを条件に,山内さんが支援したという話もありますよね。その辺の事情って実際はどうだったのですか?三津原氏:  いやあ……さすがにヒラ社員でした..."

$
0
0

川上氏:
 噂では,岩田さんがハル研の社長を引き受けられることを条件に,山内さんが支援したという話もありますよね。その辺の事情って実際はどうだったのですか?

三津原氏:
 いやあ……さすがにヒラ社員でしたから,そういう細かい事情は把握していません。私としては,ある日突然岩田さんがエントランスにみんなを集めて「社長をやります」と宣言したのを見ただけなんですよ。当時は岩田さんが,「自分がやるしかないと決めたんだろう」と思っていたのですが,そこに至る流れは今でもよく分からないままです。ただ,ハル研が経営に困ったときに,任天堂から開発機材を貸していただけたことは事実です。でも,私もそういう一般的な推測しかできないような話なんですよ。

4Gamer:
 社員としては,そんな状況でも「岩田さんなら大丈夫だ!」みたいな?

三津原氏:
 いや,むしろ岩田さんが忙しすぎて死んでしまうのではないか,という心配のほうが(笑)。

石原氏:
 ああ……。当時からそうだったんですね。岩田さんの周囲にいる人はみんな,彼の常軌を逸した忙しさを見て心配していました。
 特に任天堂の社長になってからは,任天堂のグローバルプレジデントとして,欧州やシアトルを回るといったことを,毎月繰り返しながら,一方では,現場の開発者とも面談をしてますから。その上,新卒のリクルーティングでは岩田さんご自身が会社説明会を開催したりする。ちょっと,普通に考えの及ぶ仕事量ではなかったですね。

三津原氏:
 決算説明会の原稿もすべてご自分で書かれていましたから。

川上氏:
 え!?

4Gamer:
 え? 法務とか経営企画室とか,そういうところではないんですか。

石原氏:
 あれは岩田さんですよ。会社説明会も決算説明会もプレゼンも,全部岩田さんが自分で書かれていて,その内容も頭のなかに入っているんです。
 自分も,質疑応答ではFAQを覚えておこうとするけど,全ては無理なんです。今日も答弁しながら(※),「ああ,きっと岩田さんならもっとうまくできたんだろうなあ」なんて考えていました。”

- 【岩田 聡氏 追悼企画】岩田さんは最後の最後まで“問題解決”に取り組んだエンジニアだった。「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」特別編 - 4Gamer.net

"石原氏:  この話は表には出ていないですよね。実は,岩田さんはご自分の病気が何であるのか,告知を受けて正確に知っていたんです。  そして,自分で最新の医学書とMacを病室に持ち込んで,自分の病状と今ある..."

$
0
0
石原氏:
 この話は表には出ていないですよね。実は,岩田さんはご自分の病気が何であるのか,告知を受けて正確に知っていたんです。
 そして,自分で最新の医学書とMacを病室に持ち込んで,自分の病状と今ある解決策を徹底的に学んだんです。それこそ医者より詳しくなるくらい,自分の病気に関して徹底的に研究していたんですね。
 そうして,私なんかが会いに行くと,「この病気で死ぬ確率と生き残る確率はそれぞれこれくらいあって,自分はこの線で行くのが最適解だと思う」と,いつもの問題解決を考えているときの調子で,楽しそうに話すんです。

川上氏:
 岩田さんの病気は相当に難しいものですよね。そのことをわかった上で……。

石原氏:
 ええ,全てわかった上で,まだこういう解決策があるはずだと,ベッドの上でいつもと同じように考え続けていたんです。
 最先端の治療を自分で試せないかと,様々なアイデアを主治医に相談したりもしていたそうです。私の知っている岩田 聡という人物は,そういうときに「人類の未来には,きっとこの病気は簡単に治るものになる。そのために今,自分は何をすればいいのか?」を考えていく人なんですね。彼は本当にエンジニアでしたから。

川上氏:
 ……。

石原氏:
 凄まじかったですよ。日々最新の医学書とネット情報を検索し,主治医をつかまえては議論するんです。岩田さんは自分自身の病気まで含めて,あらゆる「問題解決」について最後まで諦めませんでした。どこまでも前向きで,亡くなる直前まで解決策を考えていたんです。”

- 【岩田 聡氏 追悼企画】岩田さんは最後の最後まで“問題解決”に取り組んだエンジニアだった。「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」特別編 - 4Gamer.net

"海外でSenpaiって言葉が「どんなに思っても振り向いてくれない人」「自分の存在に気づいてない人」の概念として理解されてて、猫とかをSenpaiって呼んでるの、全てがめっちゃすき"

sizvideos: You’ll no longer drink alone with this drinking...

highlandvalley: “相変わらず田中圭一さんはひどい(褒め言葉) https://t.co/5PGNvMWIij...

eldstorm: 急げ!リニア

highlandvalley: ᵞ_ᴺᴬᴷᴬᴶᴵᴹᴬさんはTwitterを使っています: “多脚機関戦車トーマス 完成...


"おもしろ法人カヤックにおいて最もおもしろかったコンテンツが、1.2億円赤字の決算書"

brucelee-online: Six inch punch and one inch punch.

ラッコが両手で目隠ししている理由が判明wwwwwww:ハムスター速報

熊って凄くね?:ハムスター速報

熊って凄くね?:ハムスター速報

Viewing all 33061 articles
Browse latest View live




Latest Images