Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live

miki800: TMネットワークのこむろさん


"Q:執事として働く時は燕尾服ではなく、スーツを着るんですか? A:はい、基本的にスーツです。燕尾服は目立ってしまうので、着ません。実は富豪の方は極力目立たないように行動するのが基本なのです。もし執事だと..."

$
0
0

Q:執事として働く時は燕尾服ではなく、スーツを着るんですか?

A:はい、基本的にスーツです。燕尾服は目立ってしまうので、着ません。実は富豪の方は極力目立たないように行動するのが基本なのです。もし執事だと一目で分かるような燕尾服を着た人がそばにいると、まわりにお客様がVIPだとばれてしまい、誘拐・恐喝のリスクが出てきてしまいます。

ですので、お客様を乗せる車も周りの目を引く高級車ではなくファミリーカーが多く、ドアの開け閉めはほとんどの場合お客様自身でされます。またお客様のお子様を学校へお送りする際も我々執事はスーツではなく、ポロシャツにジーパンといったカジュアルな服装をします。大企業の社長になると、知らないところで恨みを買っていることもありますので、目立たないように行動することが安全につながるのです。



- 燕尾服を着ない意外な理由とは? 謎多き職業「執事」について本物の執事にいろいろ聞いてみた - ロケットニュース24 (via darylfranz)

"基本的に人が足りないので、一旦信用されるといくらでも仕事は回ってくるみたいだ。廃校や空き家を再利用するプロジェクトでも、一つがうまく行くと「今度はここにも廃校があるんだが何かできないか」「ここの空き家も..."

$
0
0
“基本的に人が足りないので、一旦信用されるといくらでも仕事は回ってくるみたいだ。廃校や空き家を再利用するプロジェクトでも、一つがうまく行くと「今度はここにも廃校があるんだが何かできないか」「ここの空き家も何か利用できないか」といった話が次々にやってくる。聞いている限りでは今いる人間では利用しきれないほどの空き家や廃校があるようだった。もったいないので東京の人口を0.0000000001%でいいのでsこに移植できたらいいのに……。やっぱ東京は人が高濃度凝縮されすぎていて異常だと思う。ちなみに滞在していた新宮市の人口は約3万人、面積は約255平方キロメートルだ。”

- 田舎はオープンワールドRPGみたいだった - phaのニート日記 (via katoyuu)

zenigata: http://img.2chan.net/b/res/327075690.htm

"404 名前:可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 09:41:16.48..."

$
0
0
“404 名前:可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 09:41:16.48 ID:+98B4mdn0.net
夫婦別姓にしたら家族間の結束がなくなるとかいう議員さんがいるけど
今起こってる事件や虐待をみてると、そういう事もないような気がする。
中国人は別姓なのに、なんであんなに親族間の結束が固いのか
ちょっと行き過ぎ、過剰な感じ。406 名前:可愛い奥様@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 09:49:10.69 ID:ePLUndGt0.net
>>404
シナでは嫁は奴隷だから 本来の意味で
日本が統治しなかったら、女は個々の名前すら持てなかった時代の名残りが夫婦別姓
西欧的な意味合いの女性の独立ではなく
孤立のために姓を与えられない451 名前:可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 14:08:56.40 ID:0mZ8TZFkZ
>>404
中国・朝鮮の夫婦別姓は嫁なんて一族とは認めないっていう
女性差別・蔑視の最たるものなんだけど。
嫁なんて家畜同然、家畜と交換して貰う物だったんだよ414 名前:可愛い奥様@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 10:00:29.71 ID:cw3Kyn3R0.net
>>404
あなた中国が今も共産主義国だってこと無視してる。
日本なら本籍も個人の意思で移動できるけど、中国は不可能(超高額所得者と共産幹部は別)
都会で働く夫婦に子どもが生まれても子どもは都会で義務教育を受けられない。
義務教育を受けるためには夫婦の実家のある出身地に戻らなければならなくて親子別居が当たり前。
だからこそ家族の絆が強いのかもねw。
今の中国を建国した毛沢東が家族主義は共産主義の災禍になるのを懸念して家族解体を目指し
知識人階級は夫婦別々の場所に移住させられり
都会の子どもは僻地の農家に追いやられ農作業させて家族の絆を断とうとした文化大革命の遺産でしょうね。
経済繁栄を謳歌してるようであの国は共産主義でガチガチ。425 名前:可愛い奥様@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 10:45:14.49 ID:coc1W26t0.net
>>414
典農村は農村戸籍で選挙権やパスポートすら与えられてないって本当かな?
以前は住居すら移動出来なかったとか…416 名前:可愛い奥様@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 10:13:25.99 ID:cw3Kyn3R0.net
旧弊な制度だと印象操づけたくて「明治時代からの~」ってマスコミが言ってるけど
結婚したら女性が男性の姓になるのって江戸時代もそうだったし
姓が一般化してなかった室町時代でも結婚で○○屋(夫の家の屋号)○○(女性の名前)だったじゃん。
日本特有の現象でもない。
イギリス:ケイト・ミドルトン→ケンブリッジ公爵夫人
なんで「明治時代からの~」って今の日本の制度がおかしいみたいになってるんだろう。422 名前:可愛い奥様@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 10:27:08.25 ID:DEk/wTW30.net
>>416
明治からのっていうのはよくある手法だよね
大して守るべきものではないっていう主張”

-

Photo

"④責任 えーと、俺がUNIQLOを辞めようって思ったのはこれです。個人的にはこれが一番堪えられなかった。 会社の経営方針として「全員経営」ってのがあって、これは柳井の口癖でもあるんですけど、要するに全..."

$
0
0

④責任
えーと、俺がUNIQLOを辞めようって思ったのはこれです。個人的にはこれが一番堪えられなかった。

会社の経営方針として「全員経営」ってのがあって、これは柳井の口癖でもあるんですけど、要するに全員が経営者の自覚をもって、もっと利益や売上にコミットしましょうってことなんだけど、それがどう転じてか、「責任は個人がとる。」ってことになって、それがさらにこじれて、「担当者(末端社員)が責任をとる。」ってのがUNIQLOのやり方。

おれはアパレルしかわからんので、アパレルの話をしますけど、モノ作りってのは基本トップダウンで行われる。

ディレクターって呼ばれる人達が(UNIQLOの場合大勢)いて、その人達がじゃぁ今季のコンセプトはこれこれですよってのを決める。

それを元にカラーを組む人や、柄を組む人や、デザインを考えるデザイナーがいて、サンプルを作って、会議をするわけです。

でもすぐにサンプルを作れるわけじゃなくて、何度もそのエライ人達と打ち合わせして、パタンナーと打ち合わせして、じゃぁこれでいこうってなったら、生産部と協力してサンプルを作って、会議に挑むわけです。UNIQLOの商品は全て社長が目を通すので、商品系の会議と言えば社長会議なんですけど、そこまでに「会議のための会議」を何度も重ねて、会議に挑むわけです。

そんで会議でたまたま柳井の意にそぐわなくて、「誰ですか!こんな下らないもん作ったのは!」ってなったとするでしょ?

首根っこ掴まれて、社長の前に放り出されるのは、一番下っ端のデザイナーだったりパタンナーだったりMDだったり生産なんです。

んで、ボーナスの査定が目減りする。上司はうまくそれを処理して昇給する。

おれはこれがどうしても納得できなかった。

責任の取れない上司なんて必要ないし、そもそもみんなで話して決めたじゃん!っていう。

1つ例を出します。

今飛ぶように売れてるウルトラライトダウン。あれ、初年度とサイズ感が違うんです。

当初のコンセプトだと、あれは「ミドルレイヤーとしてのダウン」だったんです。mont-bellさんやPatagoniaさんがやってるようなシャツダウン。アウターの中に着るダウン。

そういうコンセプトですから当然サイズ感は、「シャツのよう」にミドルレイヤーとしてのフィット感を重視したサイズ感だった。

ところが、これが販売を開始してみると、店舗から「従来のものよりサイズが小さいのではないか」いう問い合わせが頻出したんです。

これ自体はよくある話です。誰が悪いというわけでもない。

きちんと商品説明が店舗まで行き渡っていなかったのも悪い。お客様に説明できていなかったのも悪い。そもそもそういうコンセプトが受け入れられる土壌がUNIQLOの客層にはできていなかった。いろいろ悪かったんです。

でも、これは責任をだれかがとらなくてはならない。何故なら!それが!UNIQLOの!やり方!ヒャッハー!魔女狩りだゼェ!

パタンナー1人が全責任を被ってボーナスゼロ。2階級降格。

でも当然商品化されるまでには、何十人もの人間が携わり、会議で議論し、社長自身が「それで行きましょう!」と判を押してる。

そういうの全部無視して、企画立案者に罪をなすりつけるような会社で、良いアイデアや、良い商品が産まれるわけがない。

みんな萎縮して、実績のあるものをこねくり回すだけの仕事になっちゃう。

おれは絶対間違ってると思う。ねぇお兄ちゃん、これが全員経営ってやつなん?これがドラッカーがめざした理想の経営学なん?

こういうことが日常的に起こる会社にいると社員はどうなると思いますか?社員は常に怯えて仕事するようになるんです。

自分が責任をとらないでいいようなやり方。共有のメール、共有のための会議。会議、会議、会議、メール、メール、メール、メール。。。



- 「柳井正は人として終わってる」を読んで (via highcampus)

sizvideos: Cute Orangutan Building a Hammock - Full video


catsdogsblog: More Cute Cats here

highlandvalley: black@3日目東へ12aさんはTwitterを使っています:...

"https://www.youtube.com/watch?v=lIKoAyjO32M 日韓閣僚会議 1981年9月10日 園田直外務大臣の国会答弁 ..."

$
0
0
https://www.youtube.com/watch?v=lIKoAyjO32M

日韓閣僚会議
1981年9月10日
園田直外務大臣の国会答弁

韓国のおっしゃることは とてもとても 私如き分際でですね あのう 相談に乗れる額じゃ無い と。
私の常識から言えばですねぇ、金を借りる方がビタ一銭まかりならんというのは、
ことは日本の常識では なかなかこれは通用できないことでありまして(失笑) 
ほとほと困っているところでございます。


1981年8月の日韓外相会談の席上、韓国側が安全保障問題も絡めて、
日本に五年間で60億ドル( 当時、2兆1,600億円)という法外な政府借款や技術移転を執拗に日本側に要求した。
それに対して園田直外相は、「韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、
技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?」[1]と公式の席で発言している。


- 【日韓】慰安婦問題は未解決=請求権協定の立場不変-韓国外相[時事通信]★2©2ch.net

"ドコモショップで店員がスマホの使い方説明するときに「まずこの邪魔な羊を消します」から始めたのには不覚にも吹いた"

$
0
0
“ドコモショップで店員がスマホの使い方説明するときに「まずこの邪魔な羊を消します」から始めたのには不覚にも吹いた”

- Twitter / dryalga (via tkr)

Photo

Photo

痛いニュース(ノ∀`) : 多摩美出身アーティストが漫画トリコのキャラを丸パクリして大炎上 過去作にもパクリ疑惑 -...


" あれだな。コピーしすぎて こえちゃいけないラインがわからなくなっちまったんだな 165: キドクラッチ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 08:38:27.72..."

$
0
0
あれだな。コピーしすぎて
こえちゃいけないラインがわからなくなっちまったんだな

165: キドクラッチ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 08:38:27.72 ID:ID2Iwl7h0.net
マジで多摩美なのかw
学校でパクリ教えてんじゃないの?

171: クロスヒールホールド(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 08:42:25.90 ID:Jd2TGT+60.net
なんでこういう人達はごまかせる範囲まで変更しないんだろ

181: 男色ドライバー(香港)@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 08:54:48.44 ID:9gZcBWhd0.net
まさか佐野研二郎の騒動知らないわけないだろうしどういうつもりなんだろう。
「パクりは悪くない」みたいなメッセージがあるの?

187: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 08:58:00.72 ID:Tq5q8WRL0.net
左右人物のところ白抜きにしてるだけなのかよ…
せめて想像して自分でかけよ曲がりなりにも画家ならさぁ…


- 痛いニュース(ノ∀`) : 多摩美出身アーティストが漫画トリコのキャラを丸パクリして大炎上 過去作にもパクリ疑惑 - ライブドアブログ

vintagemanga: NAGAI Go (永井豪 ), Violence Jack / バイオレンスジャック

sinyasiki: (m6488【しょうちゃんえノート】空手バカ一代 使用済 折有 - ヤフオク!から)

Photo

dokuroou: ゴリラ金魚しみる@さんはTwitterを使っています: “こわいよ。こわいよ...

Viewing all 33053 articles
Browse latest View live




Latest Images