Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live

"みんな勘違いして、明るい映画だと思っているんですけど。なんでこんなに暗いんだろう?って思ったら、これは僕、実際にジョージ・ルーカスに直接会っているんですけど。本当に暗い人なんですよ。この人は。"


"(町山智浩)それでいま、ものすごく幸せなんで。要するに、彼がずっと何十年も抱えてきた闇がやっとね、消えたんですよ。 (赤江珠緒)あ、そうですか!よかった、それは。 (町山智浩)だから、『スターウォー..."

"僕は1回、『ファントム・メナス』で結構、ものすごく興奮して。『ファントム・メナス』っていうのがあったんですね。プリクエルっていう新三部作と言われるもので。それが、3ヶ月ぐらい前から映画館にみんな並んでい..."

0
0
“僕は1回、『ファントム・メナス』で結構、ものすごく興奮して。『ファントム・メナス』っていうのがあったんですね。プリクエルっていう新三部作と言われるもので。それが、3ヶ月ぐらい前から映画館にみんな並んでいたんですけど。結構それでがっかりした人がいっぱいいるんで。今回はそれほど、みんな気合いを入れないようにしている感じですけどね。アメリカでも(笑)。”

- 町山智浩 スターウォーズ6部作に隠されたジョージ・ルーカスの人生を語る (via otsune)

Photo

"高校卒業後、浪人して再度慶應義塾大学を受験するが2年連続で失敗した。ショックの余り自宅近くの川で自殺をしようと決意した(当時19歳で感受性が豊か過ぎたこともあり「今まで一生懸命取り組んできたのだから、も..."

0
0

高校卒業後、浪人して再度慶應義塾大学を受験するが2年連続で失敗した。ショックの余り自宅近くの川で自殺をしようと決意した(当時19歳で感受性が豊か過ぎたこともあり「今まで一生懸命取り組んできたのだから、もう19年間で十分だ。」と自暴自棄になった。また本人曰く「両手足と首に重りを付けて川に飛び込もうと思った。そのためには重りを付けるための縄が必要だった。(幸運にも)自宅の2軒隣が縄屋さんだったこともあり、そこから両手足と首に重りを付けるために夜中縄を数本拝借した[本人は死んだらお返ししようと思ったいた]。そうして川に飛び込めば簡単に死ねると思っていた。」)。しかし、自殺を実行する直前姉から「もしかしたら、お前は外国で成功するのではないか。」と言われ、姉に片道航空券を買ってもらい、また現金120ドル(当時1ドル360円なので「43200円」)を手渡され単身渡米。 1日5つのアルバイトをしながら(その当時お金がないこともあり1日20時間アルバイトをしていた)、学業と空手神道自然流)のトレーニングに励む。大学在学中に仲間と最初は同好会、次に部を作り上手くいったこともあり、空手道場を開いた(当時お金に困っていたが、空手を教えるのならば1人当たり10ドル[当時の金額で3600円]支払うと言われ、藁にも縋る気持ちで始めた)。全米各地、メキシコ、カナダの空手大会に参加して各地で優勝(獲得したトロフィーは合計で663個)。圧倒的な強さで名前が知れ渡り、空手道場は繁盛したという。

「アメリカで俳優として成功したい」という夢を叶えようと多数のオーディションに参加するが、ネイティブの英語が話せない言葉の壁で下積み生活を余儀なくされる。時には水だけの生活を強いられた事もあった。

敵役の忍者ハセガワとして参加した1981年公開の『燃えよNINJA』(英語版)で、滝壺に飛び落ちる危険なシーンを見事にこなしたことが評価され、以降の作品では武術指導を兼ねて主役に抜擢される。主役を務めたニンジャ・シリーズは日本未公開が多いため日本ではあまり知られていないが、全米各地でニンジャ・ブームが起きるほど話題を呼び、日本人として初めてアメリカのアクション俳優スターの仲間入りを果たした。



- ショー・コスギ - Wikipedia

rrrick: Santa Claus (Mexico, 1959)

Photo

"amazonとイオンはそろそろ全力で行っていいと思う。 生臭坊主共の大掃除だ。 "


(https://www.youtube.com/watch?v=7TnqBM_KUyEから)

"喉に詰まらせて何人死ぬんだろうな "

"門田 憲法というと9条しか知らない人が多くて困りますが(笑)、ご指摘のとおり、憲法13条では「すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない..."

0
0
“門田 憲法というと9条しか知らない人が多くて困りますが(笑)、ご指摘のとおり、憲法13条では「すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする」とあります。国民の生命が脅かされる事態になれば、個人の幸福追求などありえない。他国に支配されたり、拘束されたりすれば、その時点で、自由も、生存権も、幸福追求権も、すべてなくなるからです。
 それゆえ、主権国家に与えられるのが自衛権なのです。国民を守る権利の意味を理解しないまま、自衛権を「憲法違反」と断じることが、いかに現実から遊離しているか。
 日本のドリーマーたちは街頭で「ストップ戦争法案」と叫び立て、集団的自衛権や自衛隊の存在自体を「憲法違反」だといっています。しかし、日本国憲法をないがしろにしているのはむしろ彼らのほうです。”

- 門田隆将×櫻井よしこ 日本は同胞を救わない国のままでいいのか!(2)「ストップ戦争法案」の運動そのものが憲法違反 (PHP Online 衆知(Voice)) - Yahoo!ニュース (via realedge)

catsdogsblog: More Cute Cats here

"「女性には、パンツよりも先に靴下を見られます。つまり『勝負パンツ』の前に『勝負靴下』があるべきなんです!」という店員さんの熱弁で靴下をまとめ買い。これでまた一歩モテに近づいた。"

0
0
“「女性には、パンツよりも先に靴下を見られます。つまり『勝負パンツ』の前に『勝負靴下』があるべきなんです!」という店員さんの熱弁で靴下をまとめ買い。これでまた一歩モテに近づいた。”

- Twitter / 水野敬也 (via igi)

ibi-s: 大学生「濃いメンツで呑んだ!」:キニ速

catsdogsblog: More Funny Cats here


"5年でやめれるのが趣味。10年以上やめれないなら道。金になろうがならなかろうが、死ぬまでそうしているならば、選ぶも選ばないも無い本質。非常に残念な事に幸せだ。"

0
0
“5年でやめれるのが趣味。10年以上やめれないなら道。金になろうがならなかろうが、死ぬまでそうしているならば、選ぶも選ばないも無い本質。非常に残念な事に幸せだ。”

- Twitter / RACHEL_ILLUMINA (via okazbb)

sizvideos: This cute pig just broke his new ball - Watch the...

Photo

"「test」で楽天を検索して、「価格が高い」順で表示すると →超高額のテストデータがいっぱい出てくる"

"昔、貧乏な女の子と付き合ってた事があって、クリスマスにプレゼントをあげたら、お返しに恥ずかしそうに飴玉が沢山入ったコップを渡して来て「これ、水入れたらキラキラするんだよ!アイディア賞でしょ!」ってニコニ..."

0
0
“昔、貧乏な女の子と付き合ってた事があって、クリスマスにプレゼントをあげたら、お返しに恥ずかしそうに飴玉が沢山入ったコップを渡して来て「これ、水入れたらキラキラするんだよ!アイディア賞でしょ!」ってニコニコ言われて、「絶対この子を大事にしよう…」と思ったし、4ヶ月後浮気された。”

- 青野くんさんはTwitterを使っています (via miscforseek)
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live




Latest Images