Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33061 articles
Browse latest View live

(https://www.youtube.com/watch?v=pWxlQ0Bz5NIから)


(https://www.youtube.com/watch?v=BG-GwwDQcnoから)

【画像】カピバラ入浴画像可愛すぎワロタwwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ

" 美味しいとんかつ振る舞うぞ!こらぁ! 21: バックドロップ(家)@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 15:35:53.25 ID:D7aN9XVm0.net ..."

"新嘗祭(にいなめさい、にいなめのまつり、しんじょうさい)は宮中祭祀のひとつ。大祭。また、祝祭日の一つ。 収穫祭にあたるもので、11月23日に、天皇が五穀の新穀を天神地祇(てんじんちぎ)に進め、また、自ら..."

世界一見栄っ張り?コンゴのおしゃれ集団『サプール』って何者? |...

$
0
0


世界一見栄っ張り?コンゴのおしゃれ集団『サプール』って何者? | RETRIP

みなさん、おしゃれは好きでしょうか?お洋服はお金をかけだしたらキリがない趣味(?)のひとつですが、コンゴには世界一見栄っ張りでお洒落だと言われる『サプール』という集団が存在するのです!

決して裕福な人たちがサプールになる訳ではありません。
多くのサプールは貧しい暮らしを送りながら、給料の5ヶ月分ほどもする洋服を買い、自分を着飾っているのです。

6f2de80c.jpg

(https://www.youtube.com/watch?v=TFIsWPaYOLEから)


highlandvalley: “「もうぬげない」って絵本の著者のヨシタケシンスケさん、絵が見覚えあるなーと思ったら一冊持ってた。...

(https://www.youtube.com/watch?v=GoloymZMMTQから)

"■1位 ワリカンでいいかな?美味しいディナーで心が弾んでいるときに、最後の最後で崖から突き落とされた気分になりました。ワリカンって、ありえない。あなたはそのぶん私と楽しい時間を過ごせたでしょう?..."

$
0
0
■1位 ワリカンでいいかな?
美味しいディナーで心が弾んでいるときに、最後の最後で崖から突き落とされた気分になりました。ワリカンって、ありえない。あなたはそのぶん私と楽しい時間を過ごせたでしょう? 幸せな時間が無料だと思っているのかな(51歳 家事手伝い)


- 痛いニュース(ノ∀`) : デートでワリカンとかありえない。私と過ごす幸せな時間が無料だと思っているのかな(51) - ライブドアブログ

"「……こうして嘘つき少年は狼に食べられてしまいました。おしまい。どうだった?」 「本当は少年は嘘にうんざりした村人に殺されたけど『狼の仕業だった』ってことにしたんだと思った」 「黒い……」 「少年は嘘で..."

$
0
0
“「……こうして嘘つき少年は狼に食べられてしまいました。おしまい。どうだった?」
「本当は少年は嘘にうんざりした村人に殺されたけど『狼の仕業だった』ってことにしたんだと思った」
「黒い……」
「少年は嘘で死んだけど、村人は嘘で守られる。使い分けが大事ってことだよね?」
「違う……」”

- 垂木いすゞさんはTwitterを使っています (via acricket86)

"・内蔵脂肪は寒さの刺激によって燃焼します。 ・体を温めたければ、まずシャツの前をはだけるようにすること。これによって脳内にある体温調節中枢に寒さを感知させ、内蔵脂肪を燃焼させるよう命令を出します。 ..."

$
0
0

・内蔵脂肪は寒さの刺激によって燃焼します。

・体を温めたければ、まずシャツの前をはだけるようにすること。これによって脳内にある体温調節中枢に寒さを感知させ、内蔵脂肪を燃焼させるよう命令を出します。

・薄着の生活に慣れてくると内蔵脂肪が燃焼しやすくなるため、寒い日にも体が内側から温まっていくのが感じられるようになります。

・睡眠時間を6時間取っている人が一番長寿だといわれていますから、夜9~10時台に寝て朝の3~4時くらいに起きる生活がベストです。

・1の2乗、2の2乗、3の2乗、4の2乗……と、数字を2乗しながら並べていくと、個々の数字が人生の重要な節目と不思議なくらい重なってきます。

・人間の場合は11の2乗=121歳がテロメアの限界と考えられ、この先いくら医学が進歩しようが12の2乗=144歳、13の2乗=169歳……と無限に長生きしていけることにはなりません。

・皆さんは、病院や医者や薬が病気を治してくれると思っているでしょうが、それは違います。入院の目的は不摂生から切り離すことです。

・わざわざ入院しなくても、お寺にこもっているだけで、体は治癒されるわけです。

・「摂生」を義務と思えば重荷になりますが、身を慎むことを趣味として楽しみながら、若く美しく健やかに人生を送る。

・動物は、わざわざ食べ物に塩をかけたりすることはないのです。なぜなら、そうした肉や野菜の中に、もともと塩分が含まれているからです。

・本当においしいものを食べるときは、素材そのものの味で十分に満足できるはず。もし満足できないとしたら、あなたは「まずい素材」を食べているのです。

・免疫がほどほどに働いている状態は、「免疫寛容」とも呼ばれています。寛容の精神があれば、菌やウイルスとも仲良く共生していけるのです。

・私たちの体に免疫寛容のシステムが備わっているのは、「無益な殺生はしない」ということを体がよく知っているからなのです。

・仏の心を持っている人に、立派な仏像は必要ありません。

・野菜は「食べられたくない」、果物は「食べられたい」――じつはこれが野菜と果物の決定的な違いなのです。

・昔から「生野菜は体を冷やす」といいますが、本当は、「生野菜を食べると蓚酸でおなかをこわす」が正しいのです。昔の人は「おなかをこわしたのは、おなかが冷えたからだ」と考えて、「生野菜は体を冷やす」というようになったのでしょう。

・ウメの種の中身は「天神様」と呼ばれていますが、じつはこれは「シアン」という猛毒なのです。

・心臓を構成している細胞は「終末分裂細胞」と呼ばれ、子供の頃にすでに細胞分裂を終えているため、たとえ傷ついても補充がききません。その証拠に、心臓のガンってないでしょう? 心臓は細胞分裂をしないためにガンができないのです。

・あらゆる動物は、生まれてから死ぬまでに心臓が20億回拍動します。象は100年、ネズミは数年しか生きませんが、生涯の拍動回数は同じ20億回。寿命の分しか拍動回数を用意していないのです。これに対して、私たち人間は20億~30億回といわれています。20億回というのは平均寿命の80歳、30億回とはテロメアの限界である120歳なのです。

・「スポーツは体にいい」と聞いて、普段運動しない人が急に走ったりすれば、こうした心拍数を無駄に消費してしまう。



- 『50歳を超えても30代に見える生き方』:紙魚:So-netブログ (via edieelee)

こんなにまとめられちゃったら元本読まなくていいんじゃまいか

(via kotoripiyopiyo)

週勤七日制's tweet

$
0
0

highcampus:

内定辞退の話で”こいつ、できる……”と思ったのは、メガバン電話で辞退しようとしたら「直接謝りに来い!!!」との書面と一緒に新幹線のチケットが送られてきて、それ金券ショップに売って友達と飲みに行った奴。
 

2015/11/22 22:53:24 via Twitter Web Client

"アメリカ人(もともとイギリス人)が今のアメリカ合衆国に住んでいたインディアンを殺した数は数千万人とも言われるが、いずれにしても簡単に言うと“皆殺し”にしたので、今ではアメリカ人しかいないような感じだ。 ..."

$
0
0
“アメリカ人(もともとイギリス人)が今のアメリカ合衆国に住んでいたインディアンを殺した数は数千万人とも言われるが、いずれにしても簡単に言うと“皆殺し”にしたので、今ではアメリカ人しかいないような感じだ。
オーストラリアもイギリス人が先住民のアボリジニを全滅させたので、今ではオーストラリアには実質的にイギリス人しかいない。
このような地域は“もめ事”が少ない。先に住んでいた人が皆殺しに遭っているからだ。
(中部大学教授 武田邦彦)”

- 大東亜戦争の真実 白人たちにとって有色人種は人間ではなかった【いやさかの会】 (via realedge)

realedge: 私たちアジア人の多くはモンゴロイド(黄色人種)です。アメリカ大陸に1万年以上前から住んでいた先住民族の人々も...

$
0
0


realedge:

私たちアジア人の多くはモンゴロイド(黄色人種)です。アメリカ大陸に1万年以上前から住んでいた先住民族の人々も、モンゴロイドです。 しかし、ヨーロッパに住む白人たちにとって、モンゴロイドは人間ではありませんでした。 白人たちは、マニフェスト・デスティニー(神の意思による明白なる使命)という標語を掲げて、聖書を片手にアメリカ大陸を征服していったのです。 キリスト教世界の白人としては最初にアメリカ大陸へ到達したと言われているコロンブスは、スペイン軍を率いてインディアンに対して徹底的な虐殺弾圧を行いました。 彼の軍隊は、行く先々で、インディアンに対して窃盗、殺人、強姦、放火、拷問、無差別殺戮を繰り返しました。 第7代大統領のアンドリュー・ジャクソンは、「インディアンは滅ぼされるべき劣等民族である」と合衆国議会で演説しました。 軍人のフィリップ・シェリダンは、降伏したインディアンの酋長から「よいインディアンもいる」と言われて、「よいインディアンとは死んだインディアンの事だ」と言い返しました。

(大東亜戦争の真実 白人たちにとって有色人種は人間ではなかった【いやさかの会】から)

"OfcomはGoogleで検索したときのスクリーンショットを未成年者に見せ、「検索結果の一番上に表示されているのは、『広告』『最も関連性の高い検索結果』『最も人気がある検索結果』のどれか?」と聞いたとこ..."

$
0
0
“OfcomはGoogleで検索したときのスクリーンショットを未成年者に見せ、「検索結果の一番上に表示されているのは、『広告』『最も関連性の高い検索結果』『最も人気がある検索結果』のどれか?」と聞いたところ、12~15歳の約70%がページトップの広告を広告と理解していなかったとのこと。また、12~15歳の約20%は「検索結果に表示されていることは真実に基づいた情報である」と信じていることも判明しています。”

-

若いデジタルネイティブ世代はGoogleの検索結果と広告との区別が付かないことが調査で明らかに - GIGAZINE

デジタルネイティブは褒め言葉ではない事が判明しましたw

(via irregular-expression)

"学校で先生が全員に一枚のノート用紙を取り出して、破いて丸めて床に落として踏んづけるように命じた。 そして、その紙を拾って優しく開いて元に戻すようにと言った。 「どの紙も元に戻れないでしょう。人をいじめた..."

$
0
0
“学校で先生が全員に一枚のノート用紙を取り出して、破いて丸めて床に落として踏んづけるように命じた。 そして、その紙を拾って優しく開いて元に戻すようにと言った。 「どの紙も元に戻れないでしょう。人をいじめた後はどんなに優しくしてあげても元に戻らない。」 先生の言葉がい忘れられない。”

- Twitter: デーブ・スペクター 認証済みアカウント (@dave_spector) | 2015年11月22日 21:54 (via asiamoth)

"女の恋愛はローカルは上書きだけどログファイルが友人まで公開設定でアップロードされているという話を聞いて震えてる"

$
0
0
“女の恋愛はローカルは上書きだけどログファイルが友人まで公開設定でアップロードされているという話を聞いて震えてる”

- Twitter / caesar_wanya (via gkojax)

yoimachi: 武田玲奈 #04 | ヒカリグラフ

Viewing all 33061 articles
Browse latest View live




Latest Images