Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

"NHKは10日、2015年度の中間決算を発表した。  受信料収入は3316億円で、事業収入全体では3424億円となった。事業支出は3168億円で、事業収支差金は256億円を確保。予算に対し194億円の収..."

$
0
0
“NHKは10日、2015年度の中間決算を発表した。

 受信料収入は3316億円で、事業収入全体では3424億円となった。事業支出は3168億円で、事業収支差金は256億円を確保。予算に対し194億円の収支改善になっている。

 9月末の受信料支払率は年度目標の77%は下回っているものの、76・3%で昨年9月末の75・2%を1・1ポイント上回った。また、堅調な受信料の増収などにより、総資産が初めて1兆円を超える1兆27億円となった。負債を差し引いた純資産合計は6847億円。”

- NHK総資産、初めて1兆円超える…受信料増収 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

★シカ増えすぎ問題☆ - 東京エアハンター

hamburg55: 鈴木愛理

"ワタミ隠しの偽装にご注意を 居食屋「炭旬」     (すみしゅん) T.G.I. Friday's    (ティージーアイ・フライデーズ) BARU&DINING「GOHAN」 (ごはん) ..."

$
0
0
ワタミ隠しの偽装にご注意を

居食屋「炭旬」     (すみしゅん)
T.G.I. Friday's    (ティージーアイ・フライデーズ)
BARU&DINING「GOHAN」 (ごはん)
炉ばたや「銀政」     (ぎんまさ)
炭の鳥子 Sumi no TORIKO(すみのとりこ)
ごちそう厨房「饗の屋」 (きょうのや)
JAPANESE BARU「旨い屋」(うまいや)
WANG’S GARDEN     (ワンズ ガーデン)
居食屋「橘内」     (きつない)


- 【経済】ワタミ客離れ止まらず赤字…店名変更てこ入れも [転載禁止]©2ch.net

Photo

Photo

"日本人と中国人の違いなんて、中国語を日本語に翻訳した程度では、双方の会話が成り立たなかったりもするほどのものがあったりもするんです。 概念が違うというところを理解してお互いに話をしないと、通訳がいても会..."

$
0
0
“日本人と中国人の違いなんて、中国語を日本語に翻訳した程度では、双方の会話が成り立たなかったりもするほどのものがあったりもするんです。
概念が違うというところを理解してお互いに話をしないと、通訳がいても会話にならず、論点は定まらず、北京語が話せたとしても有益なおつき合いができません。
今日は私が中国人に接して知った、思考回路の違いを並べてみました。
  = = ☆ ☆ ☆ = =
日本人は、ともに苦難を乗り越え目標を目指す同志を仲間とします。中国人は、自分に利益と繁栄をもたらし、一緒に喜ぶ相手を仲間とします。(苦難はチームワークではなく、各自が自己の力量で回避するものなのです)
日本人は、価値観が一致して、自分の安全を託しても後悔のない人を親友とします。中国人は、自分のお願い事をかなえてくれる努力を惜しまない人を親友とします。(役に立ってこそ友達なのです)
日本人は、友達には迷惑をかけたくないと考えますが、中国人は、迷惑をかけても許してくれてこそ友達と考えます。(だからたまにむちゃくちゃなお願い事をされます)
日本人は、今の自分があるのはみんなのおかげと考えますが、中国人は、今の自分の成功は自分の努力の結果であると考えます。(人生において自分こそが主人公ですね)
日本人は人生において「運が良かった」と考える人が多いですが、中国人には「私は世界で一番不幸」と考える人がたくさんいます。(「ワダシ世界で一番不幸の人よ!」という不幸チャンピオンが多すぎます)
日本人は失敗を反省し、自分を高める糧としますが、中国人は失敗を後悔し、自分を失敗させた誰かをを探します。(残念ながら、自分ではわかっていても、
 自分に責任を認めることはまずありません。)
日本人は反省しますが、中国人は反省させます。(外交にも現われていますね)
日本人は約束を守りますが、中国人は約束を守らせます。(これも外交姿勢のとおり)
日本人は他人の失敗を「お互い様」として許しますが、中国人は自分の失敗を「お互い様」であると主張します。(その主張がお互い様であることはわかっています)
日本人は幸せな結婚をゴールとしますが、中国人は、幸せになるために結婚し、スタートします。(特に相手男性の財産や人脈についてはとても現実的です。)
日本人にとって、嘘は恥ずかしいことですが、中国人は、恥ずかしいことを隠すために嘘をつきます。(マジで面子をかなぐり捨てた、哀れに思えるほどのウソで面子を守ります)
日本人は初めての動物をみると、まず「咬む動物かどうか」を考えますが、中国人は初めての動物をみると「食える動物かどうか」を考えます。(植物についても同じです)
日本人は生かされていることに感謝しますが、中国人は生きる努力を誇りにします。(だからあらゆる手段と力で運を切り開くのです)
日本人は真心を重んじ、役立つ人間であることを目指しますが、中国人は面子を重んじ、大切にされることを望みます。(自分自身が「中」心の「華」であることを他人にも求めます)
日本人は主観より客観を大切にしますが、中国人は主観から客観を作り出します。(自信のない日本人はつい振り回されがちになります)
日本人は無償の貢献ができる人間になりたいと思いますが、中国人は無償の貢献を引き出せる人間を探します。(たくさんの人から貢献を引き出せる人こそが尊敬される大物です)
日本人は常に自分を見つめていますが中国人は常に他人を監視しています。(だから共産党が安泰なのです)
日本人は他人を信頼して安全を確保しますが中国人は他人を信頼できないから安全を確保したがります。(だから日本人が間抜けに見えます)
日本人はお世話になった人に贈り物を繰り返し送りますが、中国人はお世話になる人に繰り返し贈り物をします。(お世話になった過去の人に贈り物をすることは無意味です)
日本人は将来人の役に立つ子を育てますが、中国人は将来自分を養う子を育てます。(実際に子供は日本人よりはるかに親孝行です。)
日本人はある程度の教養がありますが計算に疎い。中国人は教養がなくても暗算がとても早いのです。(すばやい暗算ができないとカモられるのだそうです。)
日本人は食事を残さず全部食べて、もてなす側に感謝しますが、中国人は食事をたくさん残して、食べきれないほどの歓迎に満足を伝えます。(全部食べてしまうと、ホスト側を不安にさせてしまいます)”

- 外国人犯罪の増加から分かること | 日本人と違う中国人の思考回路。 (via iiiroha)

"161 :文責・名無しさん:2012/04/16(月) 00:14:04.80..."

$
0
0

161 :文責・名無しさん:2012/04/16(月) 00:14:04.80 ID:z8zGfCa90
サムソンって外資比率が50%なんだぞ。こんな企業に大量の税金を使って工場を建ててやるとか信じられんw
儲けの半分はアメリカに渡るのによw


162 :文責・名無しさん:2012/04/16(月) 00:16:32.24 ID:/PbYg8KZ0
でも確かに政策的にウォン安にして競争力付けて
ドルが足りなくなったら日本に泣きつくって、いい加減にして欲しいよなw
いったい日本もいつまで甘やかしてるんだよ。これから高齢化も進んでくるのに
そんな金あるなら他に回せ。そんな余裕はない。


176 :文責・名無しさん:2012/04/16(月) 04:46:14.39 ID:NPALp1Rx0
委員会を後でみたけど、韓国人の金が日本が借金大国になるっていったのを聞いてむかついた。
韓国は今まで日本から何度も金を借りたがその金をきちんと返済してない。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/hakusyo/08_hakusho_sh/pdfs/s2-4.pdfhttp://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/hakusyo/07_hakusho_sh/pdfs/s2-4.pdfhttp://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/jisseki/kuni/j_90sbefore/901-03.htmhttp://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/jisseki/kuni/j_99/g1-03.htmhttp://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/hakusyo/10_hakusho_sh/pdfs/s2-7.pdf

金を返せ泥棒国家韓国!!(有償のやつについて)


178 :文責・名無しさん:2012/04/16(月) 07:37:36.28 ID:/PbYg8KZ0
通貨スワップなんてそりゃ日本企業でも一部が助かる面もあるけど
日本にとってはもっと大事な事があるだろう。
韓国にとっては生命線だが。
いつまで韓国を甘やかしてるんだか。いい加減にして欲しいわw


184 :文責・名無しさん:2012/04/16(月) 14:39:17.78 ID:a3hyYlJo0
そうそう、スワップ5.5兆で、日本の企業も助かるとか
チョンがいいまわってるけど、ふざけんな

5.5兆円も金あったら、ふつうの日本の企業も助けられるわ!!

しかも韓国スワップ5.5兆円で日本企業助けてるとかいうなら
円高介入して、円を適正にしたら、もっと日本企業助かるわw
それをしないのは、ウオン安で韓国有利にするのと
日本の輸出企業をつぶすためだろ!!

チョンって日本人が気が付いてないと思ってんの?
さすがロケットすらとばす技術のないしょぼい民族だなw


185 :文責・名無しさん:2012/04/16(月) 15:29:13.68 ID:lRgM5zwg0
ネットだからといって侮蔑用語を使う人もどうかと思いますが
スワップで助かる日本企業もあるとはいえ
その取引の恩恵が両国で五分みたいな言い方はよろしくありませんね。
あまりにも恩恵の差がある取引ですよ。
いい加減に一人立ちしてほしい。日本もいつまでも甘やかしている場合ではない。
工業製品の市場は競合している立場だし、日本社会も高齢化や財政赤字で大変なのに。



-

たかじんのそこまで言って委員会285

震災復興+原発事故処理を抱え、復興に3兆円しか拠出できず、復興増税しなければならなかった日本政府が、日韓スワップ5.4兆円をポンと拠出した件について、日本のメディアが殆ど言及しない異常さにゾッとしてしまう。

(via miro-cherry)


"先日、爆買の価格比較サイト:Buckguyを作成しました。要するに中国人が何を日本で買って、どんな値段で、どこのURLで転売しているか出てくるサイトです。おかげさまで、赤い国で話題になっているようです。..."

"F-SecureというFacebookのセキュリティーを担当している企業がFacebookで「いいね」をした人のリストを作ってバラまくとか、しかも会社は問題社員を退職させただけで幕引きとか、ありえない。..."

$
0
0
“F-SecureというFacebookのセキュリティーを担当している企業がFacebookで「いいね」をした人のリストを作ってバラまくとか、しかも会社は問題社員を退職させただけで幕引きとか、ありえない。”

- http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50470528.html
U-1速報 : 抗議に晒された”しばき隊陣営”が『猛烈な反攻作戦』を実施した模様。不法行為は一切ないと開き直り
(via worldwalker2)

"日本語の「いろはにほへと」にあたる英文は「the quick brown fox jumps over the lazy dog」。全部のアルファベットを使った一文"

"すごいことに気付いたんだけど、『過去のキリ番』ってキーワードでググると2000年代初頭で時が止まったみたいな古き良きWebページが大量に掘り出されて楽しい"

$
0
0
“すごいことに気付いたんだけど、『過去のキリ番』ってキーワードでググると2000年代初頭で時が止まったみたいな古き良きWebページが大量に掘り出されて楽しい”

- Twitter / konoe_lal (via the-pica-has-lots-of-dreams)

"すぐやる人は最強だ。 すぐやる人は、同じ人生でより多くの経験を積むことができる。 すぐやる人は、同じ人生でより多くの友達を得ることができる。..."

$
0
0
“すぐやる人は最強だ。 すぐやる人は、同じ人生でより多くの経験を積むことができる。 すぐやる人は、同じ人生でより多くの友達を得ることができる。 すぐやる人は、同じ人生でより多くのワクワクを手にすることができる。 すぐやる人は最強なのだ。 たとえ拙速であっても、期限まで十分な余裕があれば、手直しできる。 皆で集まって相談もできる。 ギリギリに仕上げたら、見直す時間もない。 初速を速く、そしてリズムを作り、前のめりで進む。 このリズムを大切に、生きていきたい。 僕は、すぐやる人になりたい。”

- 「すぐやる人」が最強である件について | No Second Life (via umaken)

"都営地下鉄の券売機でチケットを買い間違った時は、券の出口にそれを差し込むと、自動で払い戻しができる、ということを初めて知りました。"

$
0
0
“都営地下鉄の券売機でチケットを買い間違った時は、券の出口にそれを差し込むと、自動で払い戻しができる、ということを初めて知りました。”

-

Twitter / daysuke takaoka (via otsune)

これけっこう知られてない気がする。

(via clione)

"高部と知り合った後の加護は、2011年に当時交際中であった元夫が恐喝の疑いで逮捕され、直後に自殺未遂を図っている。 ..."

$
0
0
高部と知り合った後の加護は、2011年に当時交際中であった元夫が恐喝の疑いで逮捕され、直後に自殺未遂を図っている。
元夫の逮捕時には加護も参考人として事情を聞かれ、尿検査も受けたものの薬物反応などは出なかった。しかし、彼女の携帯電話には
「この間は分量、間違えちゃった」「また、一緒にぶっとぼうね」などと薬物の使用を疑わせるメールが残されており、その送り先が高部であったという。


- 【芸能】加護亜依「また、一緒にぶっとぼうね」コカイン逮捕の高部あいと危ない関係 [転載禁止]©2ch.net

"そんな考えを抱いていた高校2年目の文化祭、木屑をぎゅうぎゅうに詰めたぬいぐるみを作るというブースを覗きました。完成品はやけに丈夫でした。なんとなく気になって、ブース担当の助教に「なぜ綿ではなく木屑を詰め..."

$
0
0
“そんな考えを抱いていた高校2年目の文化祭、木屑をぎゅうぎゅうに詰めたぬいぐるみを作るというブースを覗きました。完成品はやけに丈夫でした。なんとなく気になって、ブース担当の助教に「なぜ綿ではなく木屑を詰めたぬいぐるみを作るのですか?」と聞いてみました。そしてその答えが、思いがけず僕の進路を大きく変更することになりました。
 「丈夫なぬいぐるみだろう?これはね、精神に辛いものを抱えている子供たち向けのセラピー用のぬいぐるみなんだ。癇癪を起こし、おもちゃを壊してしまったり、あるいはおもちゃで自分を傷つけてしまったりしていまう子供がいる。そんな子供用に、大人が全力で振り回しても壊れない、それでいてぶつかっても怪我しないようなぬいぐるみが求められていたんだ。その要件を満たしたぬいぐるみがこれさ。購入者から『こんないいものを作ってくれて有難う、一生モノになる』って感激の手紙が幾通も送られてきたんだ。でもね、採算が取れなくて、そのメーカーは潰れてしまった。本当に人を幸せにするものを作りたかったら、作り続けられるだけの経済力や経営力が必要なんだ。技術は、同じものを作るときにより安くすることが出来たり、あるいはより品質の高いものを作ることが出来るようになりはするけど、そもそも工場や工員や材料を持ってくるにはお金がいる。
良いモノを作るだけではダメなんだ。良いモノを作り続けられるための仕組み作りが必要なんだ」
この最後の一言が、今も僕の心の中で重要な位置を占めています。”

- 退職しました - あんちべ! (via rktm)

"「過疎解消のため地域に若者を呼んだら、何をして欲しいですか?」 「見回り、地域介護、雪かき、消防団への参加」 「それらを全て諦めて下さい」 「なんで!?」..."

$
0
0
“「過疎解消のため地域に若者を呼んだら、何をして欲しいですか?」
「見回り、地域介護、雪かき、消防団への参加」
「それらを全て諦めて下さい」
「なんで!?」
「では逆に、若者に何を与えられますか?」
「豊かな自然と暖かい人間関係」
「もしそれで若者を呼べるなら、過疎は起こりません」
「若者達もそれぞれの望みがあって移住先を決めます。呼ぼうとするなら、メリットを相手に与え、要求を小さくしなければなりません」
「なんて傲慢なんだ!それなら若者なんて呼ばなくて良い!」
「その通り。我慢して若者を呼ぶか、呼ばずにこのまま過疎になるか、まずはその議論が必要なのです」”

- 「過疎地に若者を呼ぶにはまずそれだけのメリットを与えなければならない」という現実 対する画期的な案 - Togetterまとめ (via petapeta)

"今日の昼、長女が踵にできた小さな傷を見せてきて「消毒してバンソーコー貼って」と言うので、面倒だと思いつつ言う通りにしたらとても嬉しそうで「ちょっとの傷でも何もしてもらえないと悲しくてとても痛くて、何かし..."

$
0
0
“今日の昼、長女が踵にできた小さな傷を見せてきて「消毒してバンソーコー貼って」と言うので、面倒だと思いつつ言う通りにしたらとても嬉しそうで「ちょっとの傷でも何もしてもらえないと悲しくてとても痛くて、何かしてもらえると安心して痛くなくなる」というような内容を拙い言葉で伝えてきました。”

- Twitter / mamesoma (via the-pica-has-lots-of-dreams)

gkojax: 【乃木坂46】齋藤飛鳥が収録中に密かに靴を脱いでた件wwww【乃木坂工事中】 : 乃木坂46まとめ 1/46

mitaimon: kagurazakaundergroundresistance: gkojax: タイ・バンコク出身の天...

$
0
0


mitaimon:

kagurazakaundergroundresistance:

gkojax:

タイ・バンコク出身の天才美少女シンガー、May(18)が、あこがれだった日本の女子高生の制服姿をスポニチ本紙に公開した。

「タイの東大」といわれる王立チュラロンコン大で勉強しながら、東大大学院卒のDaichi(31)と音楽ユニット「Sweet Vacation」を 結成し、米国でもファンサイトが立ち上がったほどの美少女。初シングル「さよならマイデイズ」(18日発売)が卒業シーズンにぴったりの作品になったた め、同い年の日本の女子高生たちとデザインした衣装を着て、プロモーションビデオを作った。

参加した女子高生たちは清純な“お利口系”のMayの制服姿に「超カワイイ!」と感激。電車に乗っての“通学”シーンも体験したMayは「日本の女子高 生になれた気分でとてもうれしかった。4月から日本に留学するので今度はみんなと渋谷でショッピングしたい」と心躍らせていた。

タイの天才美少女 キュートな女子高生に!(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

(via h931jk)

Viewing all 33052 articles
Browse latest View live


Latest Images