Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live

"元採用担当のお姉さんは語る。 選考中に社会運動とかやっていたことが発覚した場合、サクッと外しちゃいます。上にもその旨報告します。すんなり通ります。これマジ。..."

0
0

元採用担当のお姉さんは語る。 選考中に社会運動とかやっていたことが発覚した場合、サクッと外しちゃいます。上にもその旨報告します。すんなり通ります。これマジ。 ボランティアは可だけど、主催の団体とかは調べます。で、引っかかったら、それも基本アウト。 ( ´H`)y-~~

企業には「採用の自由」があるんです。誰を採用して誰を採用しないかは、企業の論理で決めることができるんです。思想信条を理由とした不採用も問題ありませんです。はい。わざわざ公言はしませんが、と。( ´H`)y-~~

自分が何かやったような錯覚を起こして調子づいているバカガキどもなんだけど、お前ら政治家に道具にされているだけで、それに加わった代償を彼らは払ってくれないよ?そして、お前らバカガキが騒いでも騒がなくても決まることは決まるし、決まらないものは決まらないんだ。つまり、意味がねえ。

記載もさせないし、面接でも聞きませんよ、と。そんなことする訳ないじゃないですか(笑い)。学歴でも、思想信条でも、しっかり選考の「参考」にしてますけどねえ。やらないと思ってました???(大笑い)

「たまたま、出身大学に偏りが出ただけですよ。たまたま、社会運動をやっていた学生が合格者にいなかっただけですよ。調査した、それを採用に反映させた証拠がどこかに?」 そういう世界で生きていることを自覚しようね。(大笑い)

企業としては、中核とか革マルと繋がってる可能性があるようなのは採りたくないよね。在特会とかも、トラブルを起こして自社社員がヘイトスピーチしてたなんて出たら嫌だから普通に採らないよね。つまるところ、こういう連中が噛んでる社会運動に参加したら就活で得はしないよと。( ´H`)y-~~

http://t.co/iUHw2EiS65
ま、東大の院生の論文でも読んで、現実に目覚めような。

「現在大学院生であり就職活動中の B 氏は、学部生時代に大学生の就職活動や新卒一括採用に対する抗議行動をしていた。その頃は「遊び半分で」「政治や社会は関係なく」運動に参加したものの、大学院に入学し、就職活動をする段階で運動を止めたという。」
「B: (運動を)やっても、すごくやってもいいと思うんですけど。やっぱりね、色付くのは怖いですよ。就活する身にとっては。大きい企業って興信所とか使って調べるもんらしいですね。あんまり関わるのは危険だなって思うのは、それもありますよね。」

「知り合いで、Z(政党名)の……その人は経歴だけみたらぴかぴかなんだけども、で 100社以上多分受けてるんですけど、一個もひっかかんない。」

バンバン落とされてるみたいですなあ。学歴、経歴申し分なくても、それだけでBANされちゃう。( ´H`)y-~~プハー

どんぐりの背比べみたいな学生がわんさかくるので、少しでもリスクのあるやつは落とす。「あなたが死んでも代わりはいるもの」状態なの

企業って、更生になんか興味ないですから。リスク回避に興味があるだけで。冤罪?裁判ではありません。リスク回避です。「疑わしい」実際それで十分なんですよ。「疑わしい奴」と「疑わしくない奴」スペック同じならどっち採用します?そゆこと。( ´H`)y-~

「案外、覇気のあるモーレツ社員になるかもしれませんよ。」だから何?でしかないです。「案外」などという基準はないですから。

君の「望ましさ」と我々のそれが合致する必要もないわけでね。「大人は汚い!」とか言われちゃっても、こっちはそれが仕事で「コンプライアンスがどうこう、企業ガバナンスがどうこう煩い時代に、面倒のタネなんか要らないのよ。実際。」これ本音。( ´H`)y-~~

ジョンお姉さん @jpn1_rok0



- ジョンお姉さんの『元採用担当者は語る』 - Togetterまとめ (via petapeta)

"もう70歳を超えた母は、よく旅に出る。 煎茶道家元という商業柄、 あちこちに教室があり、 そこに出向くことも多いが、 僕から見れば、それは口実で、 母は旅に出て、様々なところへ行くことが好きで好きでたま..."

0
0

もう70歳を超えた母は、よく旅に出る。
煎茶道家元という商業柄、
あちこちに教室があり、
そこに出向くことも多いが、
僕から見れば、それは口実で、
母は旅に出て、様々なところへ行くことが好きで好きでたまらない、ようにしか見えない。

茶道家なる職業は、何歳になっても、
いかなる場所においてもできる職業である。
あらゆる場所で、茶道が作る小宇宙を構築する。
決して絢爛豪華な茶室である必要はない。
野点でも、電車の中でもよい。
場所ではなく、お茶とお茶をたてる人とのコミュニケーションがすべてなのである。

すべては自身が作る小宇宙とのコミュニケーションなのだ、と僕は母から学んだ。

旅に出て、自分と向かう。
人と向かう。
その土地土地と向かいあう。
僕もそうして日々を過ごしている。

Have a nice trip!
人生は、旅であると、僕は母から学んだのである。

高城剛



- 親子エッセイ: 「Have a nice trip!」 (via otsune) (via yamatema) (via kirisaki) (via gkojay) (via hatron) (via lovecake) (via yaruo) (via deli-hell-me) (via breakbeatera)

japan-beauty-buzz: 【山地まり】奇跡の美女!!!グラビア界で話題沸騰中ですが!...

japan-beauty-buzz: 【山地まり】奇跡の美女!!!グラビア界で話題沸騰中ですが!...

japan-beauty-buzz: 【山地まり】奇跡の美女!!!グラビア界で話題沸騰中ですが!...

【画像】おマ〇コが婚活サイトで希望の男性を検索した結果wwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ

"2011年3月11日に東日本大震災が発生した際、ハリウッドの女優の中で真っ先に義援金として100万ドル(約8000万円)を寄付した。のちに当時を振り返り、「幸運にもわたしはそういう支援できる環境にあるか..."

0
0
“2011年3月11日に東日本大震災が発生した際、ハリウッドの女優の中で真っ先に義援金として100万ドル(約8000万円)を寄付した。のちに当時を振り返り、「幸運にもわたしはそういう支援できる環境にあるから、やるべきことを行っただけ」と行動に至った経緯を明かした。義理の兄弟に日本人とアメリカ人のハーフがいるというサンドラは、自身が行った寄付について「これまで意味をなさなかったお金が、必要とされる場所で理にかなった使われ方をしただけなの。またそれを寄付することで、新たな息吹が目覚めるとも思ったわ」とコメントした。また、「日本人であろうとなかろうと、わたしたちはみんなつながっていると思っている。もし、同じような被害をアメリカが受けたら、日本はきっと同じことをしてくれるとも信じているわ!」と話した”

- サンドラ・ブロック - Wikipedia

hashimotokanna-ch: http://zignote.com/h_kanna_ch


"彼女は言った。「このページはごちゃごちゃしすぎ。すべてのフォントスタイル、すべてのフォントサイズをチェックしなきゃだめ。そして、異なった色やフォントサイズを見つけるたびに、一点ずつ加算していくの。ぜんぶ..."

0
0

彼女は言った。「このページはごちゃごちゃしすぎ。すべてのフォントスタイル、すべてのフォントサイズをチェックしなきゃだめ。そして、異なった色やフォントサイズを見つけるたびに、一点ずつ加算していくの。ぜんぶで五点以内にして」

 この「五点以内」という言葉がノートに書きとめられ、ルールになった。そして、五点を超えるページがいつしかなくなっていた。



- ASCII.jp:グーグルを勝利に導いた美人 マリッサ・メイヤーとは (1/8)

Photo

"私は以前から気になっていた 「ロシアンティー」に加えるジャムの種類と量について 質問してみると美しい顔がきりっとなって 「本当に日本では紅茶の入ったカップにジャムを加えることを ロシアンティーと言うのか..."

0
0

私は以前から気になっていた
「ロシアンティー」に加えるジャムの種類と量について
質問してみると美しい顔がきりっとなって
「本当に日本では紅茶の入ったカップにジャムを加えることを
ロシアンティーと言うのか」と怒っている様子。
お互い母国語でない英語でのたどたどしい会話で
相手が怒ることに前にも後ろにも対処できずにとまどいながらも
「日本ではそのように本にも載っている」と答えると
すかさず「機会があったら訂正してほしい」と
正しいロシアスタイルの紅茶の楽しみを教えてくれました。

それは・・・、
①紅茶にジャムを直接加えるのでなく、小皿にジャムを入れて
ジャムを少量食べながら紅茶を飲む・・・こと。
②ジャムは季節のベリー類か柑橘類かはママの出身地で違うし、
ウォッカも加えることが多い・・こと。
③ジャムよりもウォッカのみを加えることのほうがロシアっぽい・・ことなどです。



- ロシアンティー:沖縄で生まれた【琉球紅茶物語】 (via plasticdreams)

"皮膚が半透明で内臓や血管が透けて見えるカエルの量産に、広島大大学院理学研究科の住田正幸教授(60)が成功した。名付けて「スケルピョン」。医学や生物学での新しい実験動物や学校教材となる可能性を秘める。"

xan8: 新聞に載ってる小学生「僕の将来の夢は、ユーチューバーになり、世界にいろんなことを伝えたいです。チャンネル登録お願いし...

"たとえばハワイアンは時間を守らない。しかもそれを当然のこととしている。そういう態度がまったく理解できませんでした。 時間通りに物事を行うという考えがない、というより、そもそも時計で測れるような時間とい..."

0
0

たとえばハワイアンは時間を守らない。しかもそれを当然のこととしている。そういう態度がまったく理解できませんでした。

時間通りに物事を行うという考えがない、というより、そもそも時計で測れるような時間という概念がない。だから、どうやって予定を合わせればいいのかもわからないんです。なんであれ「イッツオッケー」と言われるだけ。何がオッケーなの!?と。



- 教育すると、人間は「弱く」なる! 各界から大注目の武術家・光岡英稔が明かす「強さ」のヒミツ 独占・最強インタビュー(1) | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] (via otsune)

"たとえば、私のもとで習っていた友人にジェームズという喧嘩屋がいました。彼は一時期、よそでボクシングを習い始めました。コーチは彼のパンチ力やヘビー級らしからぬスピードをみて「マイク・タイソンにも匹敵するス..."

0
0

たとえば、私のもとで習っていた友人にジェームズという喧嘩屋がいました。彼は一時期、よそでボクシングを習い始めました。コーチは彼のパンチ力やヘビー級らしからぬスピードをみて「マイク・タイソンにも匹敵するスピードとパワーを秘めた逸材だ」と半ばスカウトして、彼をボクシングの世界に誘いました。

すると、それまで喧嘩では負け知らずのストリートファイターだったジェームズは、あっという間に弱くなっていったのです。

生の強さを活かせたらいいのに、下手にやり方やルールを教えてしまうとてきめんに弱くなる現象は、けっこう見られました。野性味あふれる強いファイターだと、周囲は「技術を学べばもっと強くなるだろう」と期待し、教育します。それがもともとの才能を潰すことになるのです。



- 教育すると、人間は「弱く」なる! 各界から大注目の武術家・光岡英稔が明かす「強さ」のヒミツ 独占・最強インタビュー(1) | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] (via otsune)

"もっとも、ハワイへ行ってみたら、それはそれで適応するのがたいへんでした。というのも日本とはあまりに真逆の社会で、脳みそが溶けてしまうんです(笑)。環境がいいから世の中のことはもうどうでもよくなる。 「..."

0
0

もっとも、ハワイへ行ってみたら、それはそれで適応するのがたいへんでした。というのも日本とはあまりに真逆の社会で、脳みそが溶けてしまうんです(笑)。環境がいいから世の中のことはもうどうでもよくなる。

「このままここで一生何もしなくてもいい。フルーツもなっているし、毎週どこかでパーティしているから食べ物もあるし」とわりと本気で思えます。



- 教育すると、人間は「弱く」なる! 各界から大注目の武術家・光岡英稔が明かす「強さ」のヒミツ 独占・最強インタビュー(1) | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] (via otsune)

"1970年代のミニコミに、ハガキに郵便番号欄ができた→そこに郵便番号を書くことで自動振り分けができるようになり配達速度が上がった→その結果、郵政職員が大量解雇になった→合理化の弊害だ→だから郵便番号を書..."

0
0
“1970年代のミニコミに、ハガキに郵便番号欄ができた→そこに郵便番号を書くことで自動振り分けができるようになり配達速度が上がった→その結果、郵政職員が大量解雇になった→合理化の弊害だ→だから郵便番号を書かないようにしましょう、という内容のコラムが載ってた”

- ばるぼら on Twitter (via igi)

"・Googleの隠された裏技10選1. 一回転 Googleの検索結果画面がグルリと一回転します。 2. 再帰 何度検索しても「もしかして: 再帰」と表示されます。 3...."

0
0

・Googleの隠された裏技10選
1. 一回転
Googleの検索結果画面がグルリと一回転します。

2. 再帰
何度検索しても「もしかして: 再帰」と表示されます。

3. 斜め
Googleの検索結果画面が斜めになって傾きます。

4. atari breakout
Googleで画像検索をすると、ブロック崩しゲームが遊べます。スマホは未対応です。

5. Google Sphere
検索結果に表示された「Google Sphere – Mr.doob」をクリック。Googleの画面の文字が立体的に回転して回りだします。スマホは未対応です。

6. Google Gravity
検索結果に表示された「Google Gravity – Mr.doob」をクリック。Googleの画面が崩れ落ちます。

7. Zerg Rush
Googleの検索結果画面に「o」がたくさん出現するのでクリックしてダメージを与えて消すゲームが遊べます。スマホは未対応です。

8. blink html
Googleの検索結果画面の文字が点滅するようになります。



- 【決定版】Googleで検索すると不思議な事が起こるキーワード8選 - バズプラスニュース Buzz+ (via darylfranz)

"たとえば米俵一俵は60キロの重さがあります。いまの人にとっては持ち上げるのに一苦労、一日中あっちからこっちへと運ぶとなるとさらにたいへんです。けれども江戸末期に書かれた文書にはこう記されています。 「..."

0
0

たとえば米俵一俵は60キロの重さがあります。いまの人にとっては持ち上げるのに一苦労、一日中あっちからこっちへと運ぶとなるとさらにたいへんです。けれども江戸末期に書かれた文書にはこう記されています。

「一俵の重さがいまのように決められたのは、成人した大人なら男女問わず誰でも持ち運べる重さだからだ」と。



- 江戸時代は誰もが、60キロの米俵をヒョイと持ち運んでいた! 〜なぜ私たちは「身体」を見失ったのか? 独占・最強インタビュー(3) | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] (via otsune)

"なーにが「目的地周辺です。案内を終了します」だ。目的地周辺で案内を終了するな目的地で案内を終了しろ。方向音痴舐めんな。頼む。金なら払う。ここはどこだ。"

0
0
“なーにが「目的地周辺です。案内を終了します」だ。目的地周辺で案内を終了するな目的地で案内を終了しろ。方向音痴舐めんな。頼む。金なら払う。ここはどこだ。”

- おざなりさんはTwitterを使っています: “なーにが「目的地周辺です。案内を終了します」だ。目的地周辺で案内を終了するな目的地で案内を終了しろ。方向音痴舐めんな。頼む。金なら払う。ここはどこだ。” (via sukoyaka)
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live




Latest Images