Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

"いずれソーセージ食えねぇモスク建てろと喚き散らされることになるのに(´・ω・`) そもそも100万人とかもう侵略だろw "


"戦前、日本軍による「慰安所利用」はありました。ただ、ここで私たち日本国民がしっかり理解しておかなければならないのは、日本軍兵士による慰安所利用は「商行為」でしかないこと。当時の日本軍の下級兵士である二等..."

$
0
0
“戦前、日本軍による「慰安所利用」はありました。ただ、ここで私たち日本国民がしっかり理解しておかなければならないのは、日本軍兵士による慰安所利用は「商行為」でしかないこと。当時の日本軍の下級兵士である二等兵の月給は当時の通貨で7円。7円の給料しかない二等兵が慰安所で払う料金が1円です。わかりやすく言えば、月給7万円の男性が月に一度、1万円のソープランドに行くのと同じです。しかも、コンドームの使用は義務でした。”

- シェアしてね!VOICES OF VIETNAM 韓国軍によるベトナムでの犯罪を告発する!|なでしこりん (via realedge)

"スーパーで柿を買おうとしたら初対面の推定5歳男児に「江戸時代の学者は自分の身体をミイラにして後の人の研究にのこすために死ぬ前に柿の種をたくさん食べたんだよ」から始まるミイラトークを続けられ、どんな世界に..."

$
0
0
“スーパーで柿を買おうとしたら初対面の推定5歳男児に「江戸時代の学者は自分の身体をミイラにして後の人の研究にのこすために死ぬ前に柿の種をたくさん食べたんだよ」から始まるミイラトークを続けられ、どんな世界にもマニアックなこまっしゃくれ幼児が存在することにグッときた。”

- 鳩子(税込245円)さんはTwitterを使っています (via quotation2)

otsune: 2012年2月 AppBank GAMESがスタートしました。 2012年4月 最初の退職者が現れました。 2012年夏 第一次反乱が発生しました。 2012年7月...

$
0
0

otsune:

2012年2月 AppBank GAMESがスタートしました。
2012年4月 最初の退職者が現れました。
2012年夏 第一次反乱が発生しました。
2012年7月 G君という大変優秀なレベルデザイナーがジョインしました。
2012年10月 Dungeons and Golfの追い込み時期にとある出来事が発生しました。
2012年12月3日 Dungeons and Golfがリリースされました。すごいバグってました。
2012年12月 第二次反乱が発生しました。G君が辞めました。
2012年12月 ゲーム業界きってのベテラン、I氏がジョインしました。それと同時に正式なジョインではないのですが、もう一人とあるソシャゲを作っていたベテランのZ氏が時々お手伝いに来てくださるようになりました。
2013年春 社長とI氏が戦争してました。
2013年春 第二作目、トキノラビリンスの制作が開始されました。
2013年7月 オフィスを新丸子から新宿に移転しました。
2013年10月 第三次反乱が発生しました。このタイミングで私が退職、それに合わせて9人ぐらい合計で退職しました。多分I氏もこのぐらいのタイミングで辞めたかと思います。Z氏については詳細不明です。
2014年5月ぐらい トキノラビリンスがリリースされました。
2014年? 受託案件を始められました。
2015年? AppBank GAMESは潰れました。

Photo

otsune: 移住した人たちが、つぎつぎに、 生活が軌道にののった移住4年めめくらいに 現地住民によって「出てってください」と、いわれるのです 荒れ果てた田畑を開墾し、ようやく収穫も充実の時期にな...

$
0
0

otsune:

移住した人たちが、つぎつぎに、
生活が軌道にののった移住4年めめくらいに
現地住民によって「出てってください」と、いわれるのです

荒れ果てた田畑を開墾し、ようやく収穫も充実の時期になりそう・・・・ってときに

「すみません、たんぼと畑かえしてください」


真剣にまじめにいっしょうけんめい、農家になろうとしている最中に
頭から水バシャッですよ


住める状態じゃないとこを長期間の労働ですてきなおうちに改装してさあこれからというときに・・・

「親戚が帰ってくるっていってるんで、次の更新はありません」

"女性の就労を促進したら、女性が輝くっていったいどういう感覚なんだい?おじさん達はずっと働いてるのに年々ボロ雑巾みたいになってってるのに、女性が働いたからって突然輝くわけないじゃん。"

$
0
0
“女性の就労を促進したら、女性が輝くっていったいどういう感覚なんだい?おじさん達はずっと働いてるのに年々ボロ雑巾みたいになってってるのに、女性が働いたからって突然輝くわけないじゃん。”

- Twitter / Rio_M (via gearmann)

"「ユネスコが、反米的な独裁国家連中の代弁機関になってて、すでに80年代に英米が拠出金を停止していて、その間ずっと資金的に支えてきたのが日本」という事実を知ってれば、 日本が拠出金停止をちらつかせたから世..."

$
0
0
“「ユネスコが、反米的な独裁国家連中の代弁機関になってて、すでに80年代に英米が拠出金を停止していて、その間ずっと資金的に支えてきたのが日本」という事実を知ってれば、
日本が拠出金停止をちらつかせたから世界で孤立してるなんていうのが笑止千万のデマだって分かるよね”

-

eternalwindさんはTwitterを使っています

(via toronei)

一応、その干されてる間に文化財保護とか真っ当な仕事させて、更正をするように働きかけていたのも日本。
そのさなかに、文化財保護の名を借りて捏造怪文書を文化財として認定したので、今すっごくブチ切れてるわけだ。

文化財保護を政治から分離するっていう、今までの苦労が一瞬で水の泡だからな。

(via yukiminagawa)


phorbidden:剛力彩芽

"日本でさまざまな局面でお手本とされている諸外国について 実際のところはどうなの、というそんなユニークな本です. ・フランスの少子化対策は存在しない. ・フィンランド・メッソッドは、本国にはない. ・イ..."

$
0
0

日本でさまざまな局面でお手本とされている諸外国について
実際のところはどうなの、というそんなユニークな本です.

・フランスの少子化対策は存在しない.
・フィンランド・メッソッドは、本国にはない.
・イギリス二大政党制については今、過半数を超える党はない.
・アメリカの陪審制は、このうえなく不機嫌な12人に人生をまかせること.
・ニュージーランドの自然保護は「保護か殺戮」かわからない.
・ドイツの戦争責任問題は終わりがない.
・財政破綻のギリシャは、それでも観光立国として食べていける.

こんな内容について現地に居住する日本人の人たちがレポートしてくれます.



- 「お手本の国」のウソ:新東可児第13同盟:So-netブログ (via ittm)

the-other-side-of-summer: 広瀬すず

Photo

Photo

Photo

"「SUICA が何の略だか知ってる?」 「く、果物のスイカ?」 「Synaptic Unit for Information Cascade And …。個々の SUICA..."

$
0
0
“「SUICA が何の略だか知ってる?」
「く、果物のスイカ?」
「Synaptic Unit for Information Cascade And …。個々の SUICA は巨大情報処理システムの神経細胞にあたるということ。そして、 And に何が続くのか、誰も知らない。」”

- Twitter / Hal_Tasaki (via zoker)

kogumarecord: Make: Japan | ゴーストや死神が空を飛ぶ。友だちを震え上がらせる6つのドローンおばけ

horrorjapan: A Page of Madness (Teinosuke Kinugasa, 1926)

"秋刀魚は7分焼けば十分なのに、普通の焼き方だと焦げ目付くの14分かかって、焼いてる間にどんどん油が逃げてしまうので、あらかじめグリル余熱した後、秋刀魚に十倍希釈したみりんを塗り、7分焼くと超ジューシーな..."

$
0
0
“秋刀魚は7分焼けば十分なのに、普通の焼き方だと焦げ目付くの14分かかって、焼いてる間にどんどん油が逃げてしまうので、あらかじめグリル余熱した後、秋刀魚に十倍希釈したみりんを塗り、7分焼くと超ジューシーな究極のサンマができる、ってNHKでしてたので試したら美味しさ5割増しですごい!”

- ひきこうもりさんはTwitterを使っています (via blexpo)

"京極..."

$
0
0

京極 「のんびり、やりなさい」なんて言うじゃないですか。
「なまけものになりなさい」と、若者たちに。

これ、ちょっと聞くと
「あくせく働いてもしょうがないよ」って
メッセージだと、思うでしょ?
糸井 そう聞こえますが。
京極 違うんです。
糸井 ‥‥うん(笑)。
京極 「怠けていても
 食えるような人間になれ」ってことなんです。



- ほぼ日刊イトイ新聞 - 京極夏彦はいつ眠るのか。 (via plasticdreams, iro) (via gkojay) (via nozsuz) (via plasticdreams) (via otsune)

"67 :名無しさん@おーぷん:2015/10/07(水)22:23:43..."

$
0
0
“67 :名無しさん@おーぷん:2015/10/07(水)22:23:43 ID:Ycx
ア「タダーッ(ジャジャーンの英語版)」

僕「おお、こんなところに日本食のお店があるのか」

ア「入ってみたかったけど一人じゃなかなか入る勇気がなくて。」

僕「なるほど。入ってみるか」

店「いらっしゃいませー」

僕「あれ、お店の人日本人なんだ」

店「2名様、カウンターでもよろしいですか?」

僕「はい」

店「ではこちらへどうぞー」

僕「……(どうしよう目の前に寿司握ってくれる職人がいる……カウンターってこう言う意味かよ……)

ア「どうかしたの?」

僕「大将、すいません……ここってカード使えますか?」




68 :名無しさん@おーぷん:2015/10/07(水)22:29:19 ID:Ycx
大「カード?使えますよッ!でもうちはリーズナブルだから気にしなくても大丈夫。ハイ、メニューです」

僕「あ、ほんとだ安い。いやぁ、こんな立派な席通されちゃってどうなることかと思いましたよ」

大「ハハハ。うちは私が趣味でやってるようなもんですからね、お安くしてありますよ」

僕「こんな素敵な店があるなんて、もっと早く知りたかったな」

大「お客さん、そこの大学の?」

僕「そうです」

大「それじゃあ今後ともごひいきにお願いします」

僕「ぜひそうさせてもらいますよ」

大「ところで……お連れさんほっといていいんですか?なんかポカンとしてますよ」

僕「あ、すいません。アレックスどうしたの?ぼーっとして」

ア「So cool……」

僕「へ?」

ア「なに今のやり取り。超カッコいいんだけど」

僕「いや、たいしたこと何も言ってないんだけどwww」

ア「それでもなんか日本映画のワンシーン見てるみたいだった」

僕「たしかにここの大将、ベテラン俳優のような風格があるね」

大「ハハ、二人とも嬉しいこと言ってくれるねぇ。今日は最高にうまい寿司握りますよ!」


- アメリカ人の友達ができた結果wwwwwその1:ハムスター速報 (via darylfranz)
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images