Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live

catsdogsblog: More GIFs http://catsdogsblog.com/


motomocomo: igi: 【ネット】深刻な若者の『2ちゃんねる』離れ進む 井上トシユキ「ユーザーの高年齢化、画像アップ...

774rider: 【画像】このGIFヤバすぎワロタwwwwww part2【58枚】 : あじゃじゃしたー

sizvideos: Baby and her kitten waking up after a nap

"夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった。 パトカーが俺のそばに止まって警官が2人出てきて俺を囲んだ。 警「ドゥーユーハヴパスポート?」 俺「ノー」 すかさず確保される俺。 警「ニホンゴワカル?」 俺「..."

0
0
“夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった。
パトカーが俺のそばに止まって警官が2人出てきて俺を囲んだ。
警「ドゥーユーハヴパスポート?」
俺「ノー」
すかさず確保される俺。
警「ニホンゴワカル?」
俺「はい」
警「どこから来たの?」
俺「…ぐんま」
警「ミャンマー?」
俺「ぐんま」
警「グンマーね。ビザは持ってるの?」
俺「持ってないです」
警「はい、じゃあパトカー乗って」
パトカーに乗る俺。
警「名前は?」
俺「山田太郎(仮名)」
警「日系人?」
俺「日本人です」
警「え?」
俺「日本人ですよ」
警「…えっ?」
俺「免許証見ます?」
免許証を見せる俺。絶句する警官。
警「…すいませんでした…不法入国の人かと思って…」
警「…あの、その、お顔とかが、ちょっと外国の方みたいだったので…」
俺「帰っていいすか?」
警「…はい…。お気をつけて…」
それでやっと解放された。
その日を境に俺のあだなは「ネパール」から「グンマー」になった。”

- 2chコピペ保存道場 - 夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった (via itutune, konishiroku) (via medeeer) (via poochin) (via kubotomo) (via d-saigou) (via precall) (via izmix-tr) (via hkdmz) (via nanikano) (via tea-room-10) (via yonkiiti) (via wfsp) (via piro234) (via kei-tohma) (via edieelee) (via imokawara) (via rosarosa-over100notes) (via gkojax) (via mitaimon)

"前に見た「底辺の仕事をしてもいいが、底辺を相手にする仕事はするな」ってレスが心に響いたから ちょっとおしゃれなところでバイトし始めたけど快適でワロタ"

"ばっちゃとこに滞在してるんだけど、近所の皮膚科がなくなってて「やめたんだ?」って何気なく聞いたら、「あそこの先生、ヨットが趣味でよく海に出てたんだけど、近所の先生方を誘って出掛けたときに転覆して死んじゃ..."

0
0
“ばっちゃとこに滞在してるんだけど、近所の皮膚科がなくなってて「やめたんだ?」って何気なく聞いたら、「あそこの先生、ヨットが趣味でよく海に出てたんだけど、近所の先生方を誘って出掛けたときに転覆して死んじゃってね、ここらへんの開業医、全滅しちゃったのよ…」という恐ろしい話を聞く。”

- ゆうか on Twitter (via otsune)

"何度も書きますが、昔ながらの日本の庶民の食事は、別に野菜たっぷりではありません。特に冬の期間は雑穀、芋類に保存性の良い野菜がある程度です。 年間を通しても、今の日本の野菜摂取量より少ないと考えられてます..."

0
0
“何度も書きますが、昔ながらの日本の庶民の食事は、別に野菜たっぷりではありません。特に冬の期間は雑穀、芋類に保存性の良い野菜がある程度です。
年間を通しても、今の日本の野菜摂取量より少ないと考えられてます。
野菜たっぷりの昔ながらの和食ってなんでしょうね?”

- https://twitter.com/doramao/status/503005149212573696 (via do-nothing)

"ファミマの女性店員さんに「最近来なくなりましたね」と言われたので「セブンに浮気してましたw」って言ったら「ファミマは遊びだったんですね!!」と言われて「いや、セブンに浮気してたんだからファミマが本命って..."

0
0
“ファミマの女性店員さんに「最近来なくなりましたね」と言われたので「セブンに浮気してましたw」って言ったら「ファミマは遊びだったんですね!!」と言われて「いや、セブンに浮気してたんだからファミマが本命ってことになりますよね」と言ったら「男っていつもそう」って言われた。”

- Twitter / noblesse_ash (via drhaniwa)

mug-g: エンジニアですらないぼ〜やさんはTwitterを使っています:...

sizvideos: The Leidenfrost Effect explained in video

(https://www.youtube.com/watch?v=noF1X_nIf5Qから)

(https://www.youtube.com/watch?v=YIFfxV4jyowから)

%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%A2.jpg

"後ろの席でおじさんが「日本人てほんと不満ばっかりですよね!」とか言うから政治でも語るのかと思ったら「イタリアのパスタは300年の歴史があるとするじゃないですか!でそれを10分茹でるのが日本人には我慢でき..."

0
0
“後ろの席でおじさんが「日本人てほんと不満ばっかりですよね!」とか言うから政治でも語るのかと思ったら「イタリアのパスタは300年の歴史があるとするじゃないですか!でそれを10分茹でるのが日本人には我慢できなくて3分で茹でられるパスタを開発するんですよ!」って言い出しておもろい”

- Twitter / SEN1227 (via toronei)

"2013年5月8日 by..."

0
0

2013年5月8日 by kento
マクドナルドがボリビアの全店舗を閉店

マクドナルド ボリビア 全店舗閉店 McDonald’s_Closes_All_Their_Restaurants_in_Bolivia_bb

ボリビアがラテンアメリカで最初のマクドナルドがない国になった。十年以上、赤字脱却に苦心した結果の出来事だ。そしてそれは未だにニュースになっている。

マクドナルドは国内での多くのキャンペーンやプロモーションにもかかわらず14年後の2002年に閉店に追い込まれた。マクドナルドレストラン8軒は主要都市であるラパス、コチャバンバ、サンタクルス・デラシエラにあった。

マクドナルドは土曜の深夜、業績の悪い7ヶ国での閉店を示唆する世界規模の事業再構築計画を発表した後、ボリビアで最期のハンバーガーを提供した。

マクドナルドのボリビアでの失敗は大きな衝撃を与えた。ドキュメンタリー「Por que quebro McDonald’s en Bolivia」(なぜボリビアのマクドナルドは破産したのか)は何故ボリビア人がエンパナーダ(伝統的なパイ)からビッグマックに乗り換えなかったのかを説明しようとしている。

このドキュメンタリーは料理人や社会学者、栄養士、教育者のインタビューを含んでいる。彼らはみなボリビアがハンバーガーに反対しているのではなく、ファーストフードの概念がボリビアの社会では広く生け入れられていないという事に同意している。

この出来事は世界的な注目をラテンアメリカのファーストフードに向けさた。El Polvorin blogは書いている。「ファーストフードはボリビア人が考える食事がどういう物であるべきかという事の正反対を体現している。良い食事とは、愛情と献身、一定の衛生基準と適切な調理時間をもって調理される必要があります。」

ドキュメンタリー「なぜボリビアのマクドナルドは破産したのか」

ドキュメンタリー中で印象的だった部分
・道端で安く栄養価の高い食べ物が売られていていて人々はそれを買っています。
・ハンバーガーが来る前からボリビアには独自のファーストフードがありました。自分自身でより良い物を作れるのにどうして輸入する必要があるでしょうか。



- 世界放浪徒然草 | マクドナルドがボリビアの全店舗を閉店 (via gkojax)

"勘違いしていけないのは、日本企業の言うスティーブ・ジョブズとは、品行方正で場の空気を読み、常に上司に忠実、常に上司を持ち上げて、常に売上アップを図れる概念の事を指しているのであって、Appleにいた気難..."

hpmatome: とにかく明るい安村、ハロヲタ古参だった http://ift.tt/1Pj8ZEE

kawaiigals: 武田玲奈(Rena Takeda)

SEALDsのコール一覧wwwwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

Viewing all 33012 articles
Browse latest View live




Latest Images