Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ハンスト実行委員会、暇つぶしにマンガを読み始める - ライブドアブログ


sportingmyself: the dad

【℃-ute】中島早貴を好きになるイカした画像スレ2 : ハロプロまとめる℃

【℃-ute】中島早貴を好きになるイカした画像スレ2 : ハロプロまとめる℃

"#実際に言われたクレーム晒す 警察「会社に行ってる間に(精神病の)奥さんが勝手に外出しないよう処置を」。帰宅したら玄関のワイヤ錠が切断。 警察「奥さんは保護しました、逮捕監禁の疑いがありますので、署で事..."

"「もう一生、100%壊れないって念書を書け!」 申し訳ありませんがそのような… 「全員が署名しろ!」 ですのでそのような… 「出来ないなら私はもうここを動かない!警察でも呼びなさい!私は⚪︎⚪︎..."

"なぜ「99%の人に必要がない学問を教えるのか」というと、「いったい誰が1%なのか、教えた後でないと誰にもわからないから」イランには女子教育の自由があった。マリアムはテヘラン大学からハーバードに渡り、フィ..."

$
0
0
“なぜ「99%の人に必要がない学問を教えるのか」というと、「いったい誰が1%なのか、教えた後でないと誰にもわからないから」イランには女子教育の自由があった。マリアムはテヘラン大学からハーバードに渡り、フィールズ賞を受賞する。必要な教育を受けることができた1%は、99%の世界を変える”

- Twitter / C4Dbeginner (via the-pica-has-lots-of-dreams)

"東芝製SSDは壊れる前にリードオンリーになるので(データサルベージが可能)、万が一の事を考えると東芝製が手放せない"


Ancol pet products: Goofy squeaky toy brings a smile to...

"―佐野研二郎さん「誹謗中傷メールが届く」 また佐野研二郎さんは公式サイトで以下のように話している 「私個人の会社のメールアドレスがネット上で話題にされ、様々なオンラインアカウントに無断で登録され、..."

$
0
0
―佐野研二郎さん「誹謗中傷メールが届く」

また佐野研二郎さんは公式サイトで以下のように話している

「私個人の会社のメールアドレスがネット上で話題にされ、様々なオンラインアカウントに無断で登録され、
毎日、誹謗中傷のメールが送られ、記憶にないショッピングサイトやSNSから入会確認のメールが届きます。
自分のみならず、家族や無関係の親族の写真もネット上にさらされるなどのプライバシー侵害もあり、異常な状況が今も続いています。」

今後もしばらく彼の災難は続きそうだ。


- 【東京五輪】これは災難!佐野研二郎さん「毎日誹謗中傷メールが来る」©2ch.net

"また祖母の代から湘南に住んでいるという女性Bさん(20代)はこう話す。 「正直、由比ヶ浜が治安が悪い場所だと思われたくないですね。変なイメージがついてしまって悲しい。言い方はよくないかもしれませんが、来..."

$
0
0
“また祖母の代から湘南に住んでいるという女性Bさん(20代)はこう話す。

「正直、由比ヶ浜が治安が悪い場所だと思われたくないですね。変なイメージがついてしまって悲しい。言い方はよくないかもしれませんが、来る人は民度が低いけれど、住んでいる人は民度が高いと思うんですよ。そういうギャップもあるので、不快な思いをしている住民も多いのではないでしょうか。『パリピ』とか言っている人って、本当に田舎臭いのでやめてほしい。

 実際、この間は、海岸に納豆のパックが浮いていました。『ここで食べるなよ!』とイラっとしましたね。この辺に住む人は、地元の海ではなく、葉山の森戸海岸とかしか行かなくなってます」(Bさん)

 一夏の思い出として海水浴場を利用する人は多い。しかし一部のモラルのない人々の存在が地元住民と来訪者の間に大きな溝を生んでいるようだ。”

- 近隣の海水浴場規制で鎌倉にパリピ殺到 地元住民との間に溝│NEWSポストセブン

"しかしながら、エンブレムのデザイン以外の私の仕事において不手際があり、謝罪致しました。この件については、一切の責任は自分にあります。改めて御迷惑をかけてしまったアーティストや皆様に深くお詫びいたします。..."

$
0
0

しかしながら、エンブレムのデザイン以外の私の仕事において不手際があり、謝罪致しました。この件については、一切の責任は自分にあります。改めて御迷惑をかけてしまったアーティストや皆様に深くお詫びいたします。

 その後は、残念ながら一部のメディアで悪しきイメージが増幅され、私の他の作品についても、あたかも全てが何かの模倣だと報じられ、話題となりさらには作ったこともないデザインにまで、佐野研二郎の盗作作品となって世に紹介されてしまう程の騒動に発展してしまいました。

 自宅や実家、事務所にメディアの取材が昼夜、休日問わず来ています。事実関係の確認がなされないまま断片的に、報道されることもしばしばありました。

 また、私個人の会社のメールアドレスがネット上で話題にされ、様々なオンラインアカウントに無断で登録され、毎日、誹謗中傷のメールが送られ、記憶にないショッピングサイトやSNSから入会確認のメールが届きます。自分のみならず、家族や無関係の親族の写真もネット上にさらされるなどのプライバシー侵害もあり、異常な状況が今も続いています。

 今の状況はコンペに参加した当時の自分の思いとは、全く別の方向に向かってしまいました。もうこれ以上は、人間として耐えられない限界状況だと思うに至りました。



- 五輪エンブレム撤回:佐野氏ホームページでコメント 全文 - 毎日新聞

(https://www.youtube.com/watch?v=PGFmc-Gs81Yから)

【2ch】ニュー速クオリティ:昼休み俺「うっ…!ごふっ」同僚「ちゃんと飲め!!」

"セミが鳴いてる。あの小さな体であれだけの音量を出す秘密を知りた い。何とか楽器製作に生かしたい。あのストラディバリウスもそう思って、セミの体を擂り潰してバイオリンの塗料に混ぜたそうな。馬鹿げた話ではなく..."

$
0
0
セミが鳴いてる。あの小さな体であれだけの音量を出す秘密を知りた い。何とか楽器製作に生かしたい。あのストラディバリウスもそう思って、セミの体を擂り潰してバイオリンの塗料に混ぜたそうな。馬鹿げた話ではなく、現在 セミやカニの甲羅に含まれるキチン質はスピーカーのコーンにも使われている。


- Twitter / @T_Uke (via fuxmix)

"永谷園とかから出てる、「アンパンマンカレー」みたいなレトルトあるでしょう。ああいうの、子どもに与えるのって「良識的な」大人って眉をひそめるじゃない? でもアレ系の子ども向けレトルトカレーって殆どアレルギ..."

$
0
0
“永谷園とかから出てる、「アンパンマンカレー」みたいなレトルトあるでしょう。ああいうの、子どもに与えるのって「良識的な」大人って眉をひそめるじゃない? でもアレ系の子ども向けレトルトカレーって殆どアレルギー対応済なんだよね。家庭内コンタミの恐れも無く食べさせられるの。有難いんだよ。”

- Twitter / chiaking (via mcsgsym)

"結構前だけど知らないカップルが喧嘩してて、男が俯きながら『死んで詫びるわ…』って言ったら女がブチギレて『せめて詫びてから死ねよ!』と言ってて確かに、と思った。"

"三波春夫といえば『お客様は神様です』というフレーズがすぐに思い浮かぶ方が少なくないようです。印象強くご記憶頂いていることを有り難く存じます。 ..."

$
0
0

三波春夫といえば『お客様は神様です』というフレーズがすぐに思い浮かぶ方が少なくないようです。印象強くご記憶頂いていることを有り難く存じます。
 ですが、このフレーズについては、三波本人の真意とは違う意味に捉えられたり使われたりしていることが多くございますので、ここにちょっとお伝えさせて頂きます。

  三波春夫にとっての「お客様」とは、聴衆・オーディエンスのことです。客席にいらっしゃるお客様とステージに立つ演者、という形の中から生まれたフレーズなのです。
 三波が言う「お客様」は、商店や飲食店などのお客様のことではないのですし、また、営業先のクライアントのことでもありません。
 しかし、このフレーズが真意と離れて使われる時には、例えば買い物客が「お金を払う客なんだからもっと丁寧にしなさいよ。お客様は神様でしょ?」と、いう風になるようです。そして、店員さんは「お客様は神様です、って言うからって、お客は何をしたって良いっていうんですか?」という具合。俗に言う“クレーマー”には恰好の言いわけ、言い分になってしまっているようです。

 このフレーズへの誤解は三波春夫の生前から有り、本来の意味するところについてを、本人がインタビュ
ー取材の折などに尋ねられることも多くあり、その折は次のように話しておりました。

 『歌う時に私は、あたかも神前で祈るときのように、雑念を払って澄み切った心にならなければ完璧な藝をお見せすることはできないと思っております。ですから、お客様を神様とみて、歌を唄うのです。また、演者にとってお客様を歓ばせるということは絶対条件です。だからお客様は絶対者、神様なのです』
 しかし、短い説明では足りない気がするのは、生前の三波春夫も、現在の私も、でございますが…。



- 「お客様は神様です」について (via soulboy)

"──とはいえ大手チェーンではないことで自由にならないこともありませんか。 まずどの映画もなんでも自由にできるということはありません。上映したいからといって、上映できるとも限りません。例えば話題の『ラブラ..."

$
0
0

──とはいえ大手チェーンではないことで自由にならないこともありませんか。

まずどの映画もなんでも自由にできるということはありません。上映したいからといって、上映できるとも限りません。例えば話題の『ラブライブ!』なんか、近くの上映館ではウチのマッドマックス1週間分を1日で稼ぐくらい入っているので、ぜひ上映させてもらいたかったんですけど。

──ぎえええっ、そんなに入ってるんですか!

そうなんです。ただいろいろな条件で上映がままなりませんので、ネットで「シネマシティ、あのアニメやんねーのかよ! クソだな!」とかの書き込みを見る度にくやしい思いをしてます(笑)。ダメ元でオファーは出してるんですけどね。



- 常識破りの成功 映画館に革命を 立川シネマシティ「極上爆音上映」の野心 - 週刊アスキー (via oheru)

"戦前の代表的な左翼組織のひとつに日本共産党があります。時折、共産党は戦前、戦争に反対したのでエライと信じる人がいますが、これは大変な誤解です。当時の共産党は、革命の原動力としての戦争については肯定してい..."

$
0
0
“戦前の代表的な左翼組織のひとつに日本共産党があります。時折、共産党は戦前、戦争に反対したのでエライと信じる人がいますが、これは大変な誤解です。当時の共産党は、革命の原動力としての戦争については肯定していた。日本の軍事力弱体化と、それによるソ連コミンテルンによる「資本主義支配からの解放」(すなわちソ連からの侵略)を円滑にするために、反対していただけである。”

- 日本共産党の正体 (via realedge)
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live


Latest Images