Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live

"そもそも中華人民共和国の英語名は “People’s Republic of China” で、 シナ政府自身がつけた呼び名です。..."


sizvideos: Video

"それにしてもマスコミの力は絶大でした。 ありとあらゆるすべてのメディアにおいて「支那」から「中国」への書き換えが行われ、 過去の戦争の名前までもが、..."

0
0

それにしてもマスコミの力は絶大でした。 ありとあらゆるすべてのメディアにおいて「支那」から「中国」への書き換えが行われ、 過去の戦争の名前までもが、 例えば「支那事変」は「日中戦争」にという具合に書き換えられました。

その一方で「中国四千年」「中国文明」などと、あたかも何千年も前から「中国」という国があって、 日本人がそう呼んでいたかのように触れて回りました。

つまり、単に国の呼称が変えられただけではなくて、歴史全体が書き換えられたと言ってよいと思います。



- 中国を「シナ」と呼ぶのは差別なのかGoogle先生に聞いてみました - NAVER まとめ (via realedge)

"シナを「中国」と呼ぶことは侵略の手助け 私達がシナをシナと呼ぶ時は、シナ人が満州、モンゴル、ウイグル、チベットの各民族の領土を 侵略している実態が浮き彫りになります。..."

0
0

シナを「中国」と呼ぶことは侵略の手助け

私達がシナをシナと呼ぶ時は、シナ人が満州、モンゴル、ウイグル、チベットの各民族の領土を 侵略している実態が浮き彫りになります。 反対にシナを「中国」と呼ぶ時は、シナ人による他民族の支配を正当化し、 侵略を積極的に手助けしていることになります。 これがシナを「中国」と呼んではいけない 三つ目の理由 です。



- シナ(支那)を「中国」と呼んではいけない三つの理由 (via realedge)

"つまり、他民族の領土にまで「中国」という名前の覆いをかけて、すべて自分の国ということにしたわけです。 もちろん他民族の同意を得た訳ではありません。..."

0
0

つまり、他民族の領土にまで「中国」という名前の覆いをかけて、すべて自分の国ということにしたわけです。 もちろん他民族の同意を得た訳ではありません。 この頃からシナ人は日本に対して「支那と呼ぶな」と言って来るようになります。
結局第二次大戦後、シナは満州国をまんまと自分のものにし、 日本が多額の投資をした満州の産業をも手に入れました。 しかしそれまで満州は、歴史上ただの一度もシナの支配下になったことはありませんでした。 それなのに満州国の建国を助けた日本は、いつのまにか「中国を侵略した」ということにされています。

その後シナは、モンゴル人(一部は独立)、ウイグル人、チベット人に対する侵略、抑圧、虐殺を繰り返し、 それらの地域に大量のシナ人を流入させて「民族浄化」を推し進めています。 シナ政府はこれらの地域で起きていることをひた隠しにしてきましたが、 亡命した人々が世界中で声を上げるにつれ、 次第に世界の人々もそこで何が起きているかに気づき始めました。 シナ政府は世界からの批判に対して「内政干渉だ」と言って反発していますが、 本来これらの国々は、清が倒れた時に満州国のように独立するべきでした。



- シナ(支那)を「中国」と呼んではいけない三つの理由 (via realedge)

"眼中にない男子からの『ずっと好きでした』な告白に対する断り方として、『ありがとう、私も私がずっと好き!』と返すというテクニックを語る女子高生の隣で置物になっています。"

0
0
“眼中にない男子からの『ずっと好きでした』な告白に対する断り方として、『ありがとう、私も私がずっと好き!』と返すというテクニックを語る女子高生の隣で置物になっています。”

- スズカナ(眼鏡男子愛好家)さんはTwitterを使っています: “眼中にない男子からの『ずっと好きでした』な告白に対する断り方として、『ありがとう、私も私がずっと好き!』と返すというテクニックを語る女子高生の隣で置物になっています。”  (via pan-no-mimi)

"パクリ以前に「似ている」と言う事自体が オリジナリティの無さ、平凡さを露呈してる 全く親しみを感じないクソデザイン 専門家が擁護すればするほど「どこにでもある」「誰にでも思い付く」..."

0
0

パクリ以前に「似ている」と言う事自体が
オリジナリティの無さ、平凡さを露呈してる
全く親しみを感じないクソデザイン
専門家が擁護すればするほど「どこにでもある」「誰にでも思い付く」
と証明したも同じの凡庸さが際立つ滑稽ぶり

これで日本人が誇りに思えるのか、と言う話



- 【社会】東京オリンピックのエンブレムと「おもてなし制服」の変更を求めるオンライン署名活動が開始 (via realedge)

"以前にGmailのバックアップを取る方法としてWindows用ソフトのMailStore Homeを取り上げた。今ではGoogle..."


【反日パクリデザイナー】ジャップ佐野研二郎「twitter乗っ取られてましたwww」…サーバー名に「ジャップ」と設定していた事につ...

eytancragg: can you kids spell “spinal fracture smack down?“

hpmatome: 【モーニング娘。】鞘師里保「最近、私、自分を取り戻してきた感じがします(^^)笑 」...

ハロプロニュース : 和田あやちょが原点に返って日本一スカートの短いお天気おねえさんになる

"ナイフはカバンの中に入れていても、職質ひとつでアウトになるけど、金属バットは野球のユニフォームさえ着ていれば、どこでも簡単に持ち運びできるので、凄く便利"

0
0
“ナイフはカバンの中に入れていても、職質ひとつでアウトになるけど、金属バットは野球のユニフォームさえ着ていれば、どこでも簡単に持ち運びできるので、凄く便利”

- 紙袋男さんはTwitterを使っています: “ナイフはカバンの中に入れていても、職質ひとつでアウトになるけど、金属バットは野球のユニフォームさえ着ていれば、どこでも簡単に持ち運びできるので、凄く便利” (via sukoyaka)

"9.11のあと、アメリカ人の多くは、飛行機の代わりに車で移動しようと決心した。車の方が安全だと感じられたのだ。さらに空港での、突発的に設定された新しいセキュリティチェックのわずらわしさを考えれば、車のほ..."

0
0
“9.11のあと、アメリカ人の多くは、飛行機の代わりに車で移動しようと決心した。車の方が安全だと感じられたのだ。さらに空港での、突発的に設定された新しいセキュリティチェックのわずらわしさを考えれば、車のほうが楽なことは確かだった。9.11以後の数ヶ月間に、攻撃以前の同じ時期に比べると、飛行機の乗客数は約17%減少した。一方、政府の概算によると、車の走行距離は約5パーセント増えた。
だが、常識を覆す恐ろしいことが起こった。9.11以降の2年間に、飛行機の代わりに車で移動していたために、2302人がよけいに亡くなったと考えられるのだ。これはコーネル大学の3人の教授が2006年に行ったアメリカの自動車事故についての調査結果である。”

- アマンダ・リプリー著「生き残る判断 生き残れない行動」光文社, 2009 (p81-82) (via yuuhey) (via yori) (via uessai-text) (via ipodstyle) (via yaruo, yaruo) (via motomocomo, motomocomo) (via mitaimon, mitaimon)

renatakeda:YJ


"孫と一緒に歩くのも楽しいですね。「社長、花は咲いた?」「シマトネリコはどう?」といったことを話しかけてくるんですよ。「もう社長じゃないよ」って言うのですが、孫はなぜか昔から私のことを社長と呼ぶ(笑)。こ..."

0
0
“孫と一緒に歩くのも楽しいですね。「社長、花は咲いた?」「シマトネリコはどう?」といったことを話しかけてくるんですよ。「もう社長じゃないよ」って言うのですが、孫はなぜか昔から私のことを社長と呼ぶ(笑)。こんな何気ない時間があることで、気分がリフレッシュされている気がします。”

- 「1年半、会社のエレベーターに乗っていません」【ジャパネット・髙田明さん】 (page 3):私の「カラダ資本論」:日経Gooday(グッデイ) (via tar0)

mitaimon: kagurazakaundergroundresistance: gkojax: ニコニコ動画(RC2)...

"フランダースの犬で最後ネロが死ぬのが分っている視聴者から「ネロを死なせないで」という声が多くあったようで、そのため現場がネロの最後をどうするかで悩んでいたときスポンサーであった当時のカルピスの会長が「原..."

0
0
“フランダースの犬で最後ネロが死ぬのが分っている視聴者から「ネロを死なせないで」という声が多くあったようで、そのため現場がネロの最後をどうするかで悩んでいたときスポンサーであった当時のカルピスの会長が「原作通り死んでもらいます。天に召されることでネロは救われるのです」と”

- Twitter / ukatujyu (via drhaniwa)

"569 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/05(土) 17:35:48.99 ID:CgnuBe7F0..."

"その昔、お茶の間を笑いの渦へと誘っていたバラエティ番組「風雲!たけし城」。この番組が、バグダッドのローカルテレビで再放映され、新たなブームを呼び、あまりの馬鹿馬鹿しい内容にか、「日本人はこんなに人生を楽..."

0
0
“その昔、お茶の間を笑いの渦へと誘っていたバラエティ番組「風雲!たけし城」。この番組が、バグダッドのローカルテレビで再放映され、新たなブームを呼び、あまりの馬鹿馬鹿しい内容にか、「日本人はこんなに人生を楽しんでいるのに、俺たちは殺し合いばかり。
いいかげんにやめようぜ」などの声が上がっていたそうだ。”

- まにあっくすZ たけし城を見たイラク人「日本人はこんなに人生を楽しんでいるのか。殺し合いなんかやめよう」 (via katsuma) (via ssbt) (via ichimonji) (via petapeta) (via nemoi) (via hustler4life) (via yaruo) (via mcsgsym, tayu-tau) (via nanikore) (via mug-g) (via tiga) (via yasunao-over100notes) (via gkojax) (via mzdakr) (via bbk0524) (via deli-hell-me) (via mitaimon)
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live




Latest Images