Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"現在、日本で潜水艦を製造しているのは三菱重工業神戸造船所と川崎重工業神戸工場のみ。 点検・修理で数か月にわたって艦がドックに入ってしまうこともあるため、乗員らも近辺に滞在する。 ..."

$
0
0
“現在、日本で潜水艦を製造しているのは三菱重工業神戸造船所と川崎重工業神戸工場のみ。
点検・修理で数か月にわたって艦がドックに入ってしまうこともあるため、乗員らも近辺に滞在する。
潜水艦に関わる人材や知識のほとんどが、神戸に集中しているのだ。

その神戸の夜の街で、最近、奇妙なことが起きている。
関係者に中国人女性が不自然に近づくケースが頻繁に報告されているのだ。
30代前半の乗員A氏はこんな話をする。”

- 【ハニートラップ】日本の潜水艦開発の本拠地・神戸で関係者に中国人女性が不自然に接近…諜報活動か[9/27] (via futureisfailed)

"NHKで「なぜ若者は空気を読むのか?」みたいなのやってるけど、むしろなんで年配者は身勝手なのか、をやれよ"

$
0
0
“NHKで「なぜ若者は空気を読むのか?」みたいなのやってるけど、むしろなんで年配者は身勝手なのか、をやれよ”

- Twitter / 00kate22 (via kuzira8)

"「代わりがいる」と言って脅す時には,代わりはいないのだ。本当にいる時は無言で他に移る。"

Photo

"14才の9年生(日本でいう中学3年生)の時に彼はKGB支部を訪問し、応対した職員にどうすればKGBに就職できるのか質問した。職員は少年の質問にきわめて真率に対応し、KGBは自ら志願してきた者を絶対に採用..."

$
0
0
“14才の9年生(日本でいう中学3年生)の時に彼はKGB支部を訪問し、応対した職員にどうすればKGBに就職できるのか質問した。職員は少年の質問にきわめて真率に対応し、KGBは自ら志願してきた者を絶対に採用しないため、今後は自分からKGBにコンタクトしてはならないこと、大学の専攻は法学部が有利であること、言動や思想的な問題点があってはならないこと、スポーツの実績は対象者の選考で有利に働くことなどの現実的な助言を与えた。”

- ウラジーミル・プーチン - Wikipedia (via mooljot-archive)

"男が女に言う「彼氏いそうなのに」は「じゃあおれが付き合ってやるよ」という意味ですが、女が男に言う「彼女いそうなのに」は「だから私には関わらないで下さい」の意味です。"

$
0
0
“男が女に言う「彼氏いそうなのに」は「じゃあおれが付き合ってやるよ」という意味ですが、女が男に言う「彼女いそうなのに」は「だから私には関わらないで下さい」の意味です。”

- Twitter / @bububu10 (via igi)

redneckkungfu: redneckkungfu: when you try your best but you...

Photo


realedge: 法輪功学習者1万人が天安門広場に集結し、中央政府に対し不当な弾圧をやめるよう平和的な抗議行動を起こしたのであ...

$
0
0




realedge:

法輪功学習者1万人が天安門広場に集結し、中央政府に対し不当な弾圧をやめるよう平和的な抗議行動を起こしたのであった。時の首相朱容基は法輪功学習者の訴えに理解を示し、今後の法輪功の活動も認める方針であったという。だが共産党員を上回る7千万人に広まっていた法輪功にかねてから脅威と嫉妬を感じていた江沢民は1万人の抗議行動に激怒、法輪功を徹底的に弾圧する命令を下した。

(メディアが一切報道しない悪。中国の【法輪功】虐殺。生きたまま臓器摘出 - NAVER まとめから)

sizvideos: Predator Shield Demo for Japanese TVVideo

"99%の県民は、沖縄の独立に反対しており、これからもずっと日本人であり続けたいと願っている。 もしも本当に、沖縄県民が平和を望むのなら、他国の侵略や「内乱」を呼び込むような「独立運動」には、それこそ「..."

$
0
0

99%の県民は、沖縄の独立に反対しており、これからもずっと日本人であり続けたいと願っている。

もしも本当に、沖縄県民が平和を望むのなら、他国の侵略や「内乱」を呼び込むような「独立運動」には、それこそ「NO!」の意思表示をすべきであるし、県民の運命をもてあそぶ翁長知事には、即刻、退陣を求めるべきである。



- もはやパロディーで済まされない「琉球独立」の現実味 | JAPAN+ (via realedge)

realedge: 今年9月には、翁長知事が「沖縄の自己決定権(=民族自決権)」を訴えて、国連の人権委員会で演説する予定で、しか...

"Corrupted Blood事件はMMORPG 「World of Warcraft」で起こった仮想世界におけるパンデミック現象。「Corrupted..."

$
0
0

Corrupted Blood事件MMORPGWorld of Warcraft」で起こった仮想世界におけるパンデミック現象

「Corrupted Blood」はあるインスタンスダンジョンボスが使用する攻撃魔法で、3秒間持続し対象に毎秒ダメージを与えるとともに

周囲にいるキャラクターに同じ効果感染させる。

2005年9月13日、あるプレイヤーによりこの「疫病」がダンジョンの外に持ち出され街へと持ち込まれた。

NPCにも感染する」「HPの多いNPCや高レベルプレイヤーにとっては死ぬようなダメージではない」という性質から

隣り合うNPCが互いに移し合うことで維持され、移動する高レベルプレイヤーによって媒介されて、わずか3秒の持続時間しかないにも関わらず大きな広がりを見せた。

これにより甚大な被害を受けたのはダメージに耐えるだけのHPを持たない低レベルプレイヤーで、ゲーム内の街には死体の山が築かれた。

運営会社は当初プレイヤーへの自主的避難隔離の呼びかけにより解決を試みるも、呼びかけを無視する者や

しろ意図的感染を拡大させようとする者などもいて、数日経ってもまったく事態が収まる気配はなく

最終的にはサーバーをダウンさせ「疫病」をダンジョン外に持ち出せないようゲームに変更を加えることで事態は終息した。

この仮想世界における疫病の蔓延は、BBCなど一般のメディアでも取り上げられ、疫病の研究者生物兵器テロ研究者から

興味深いモデルと見なされ学術誌に論文が発表されるなど注目を集めた。



- [ネットゲーム事件簿] Corrupted Blood事件 (via petapeta)

drhaniwa: このたび、ドイツで西郷さんの写真が発見されました。従来のはイメージであり、上野の西郷像除幕式で奥さんが、違う...

$
0
0


drhaniwa:

このたび、ドイツで西郷さんの写真が発見されました。従来のはイメージであり、上野の西郷像除幕式で奥さんが、違うやん!って絶句したというエピソードがあるくらい似てないと言われていたが、確かに発見されたのが本物なら別人やんけw

Twitter / urashima2

higuchinko: corporalsteiner: ひかりのくに テレビ絵本 『どっこい大作』


catsdogsblog: More GIFs: http://catsdogsblog.tumblr.com

tokujiro: Airi Suzuki

Photo

sizvideos: TicatnicVideo

"元NHK職員で「NHKから国民を守る党」代表の立花孝志氏(船橋市議)が言う。..."

$
0
0
“元NHK職員で「NHKから国民を守る党」代表の立花孝志氏(船橋市議)が言う。 「NHKの累積黒字は現在2000億円にも達し、『受信料が余っているなら視聴者に還元しろ』という声が出るのは時間の問題でした。そこで予算を使い切るために出てきたのが建て替えだったのです。『免震機能の強化』も『8Kスーパーハイビジョン対応』も、後付けの理由です」 実際、2011年度末にプールされていた「繰越金」1441億円のうち400億円が2012年度予算でこっそり「建設積立金」に組み替えられた。 「NHKは黒字になった予算は視聴者に還元すべき。自分たちの豪華な新社屋の建設に充てるのはおかしい」(立花孝志氏)”

- 【新国立競技場より高いわけだがw】NHK新社屋に3400億円|もえるあじあ(・∀・)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images