Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live

"「ロシア人の喧嘩がYouTubeの1ジャンルとして定着している」って意味わかんないよ"

0
0
“「ロシア人の喧嘩がYouTubeの1ジャンルとして定着している」って意味わかんないよ”

- Twitter / natori (via neeeeeew)

technotaku: Kikkawa You, Wanibooks Gravure Collection |...

0
0


technotaku:

Kikkawa You, Wanibooks Gravure Collection | TechnOtaku Gallery

"・ マグロウヒル社の教科書には20万人の慰安婦がおり、それぞれに毎日20人~30人の性サービスを行っていたと書いてある。 ・ 当時の日本軍で海外に展開した数は約100万人である。 ・..."

0
0
“・ マグロウヒル社の教科書には20万人の慰安婦がおり、それぞれに毎日20人~30人の性サービスを行っていたと書いてある。
・ 当時の日本軍で海外に展開した数は約100万人である。
・ 統計によれば、平均1日に接客は5回という統計がある。
・ 20万人が、1日に5回のサービスを受けると100万人になる。戦う暇が無いではないか。”

- テキサス親父日本事務局 (via realedge)

"大多数の朝鮮人は、親が娘を朝鮮人ブローカーに売り、売春宿の主を経由し慰安所に行った"

"簡単に言うと、 (1)慰安婦問題を誰がつくり、何の目的で利用したのか (2)韓国の老人の自殺率と、背景にある貧困 (3)元慰安婦支援施設「ナヌムの家」の真実 (4)韓国の国定教科書「国史」の特異性..."

0
0
“簡単に言うと、 (1)慰安婦問題を誰がつくり、何の目的で利用したのか
(2)韓国の老人の自殺率と、背景にある貧困 (3)元慰安婦支援施設「ナヌムの家」の真実
(4)韓国の国定教科書「国史」の特異性 (5)韓国ヤクザと「当たり屋」戦略
(6)歴史修正主義
(7)慰安婦は性奴隷なのか -というものだ。 一見、無関係に思われる事実が、慰安婦問題の根底でつながっているという衝撃的内容だった。韓国メディアは内容に踏み込まず「極右」「歴史修正主義者」と罵(ののし)っていたが、痛いところを突かれて慌てたのかもしれないな。”

- テキサス親父が『韓国に関する凄まじい確信』を抱いてしまった模様  韓国の手口を分析中 - 理想国家日本の条件 自立国家日本 (via realedge)

sizvideos: This is How Lazy Dogs FetchVideo

mitaimon: 「東京へのアクセスが便利でむしろ県内への移動のほうが大変なことが描いてない」

0
0


mitaimon:

「東京へのアクセスが便利でむしろ県内への移動のほうが大変なことが描いてない」

hpmatome: シャ乱Qまことが自ら設計した別荘で音楽を楽しむお洒落で気品溢れる上流階級の人間だとは知らなかった...

0
0


hpmatome:

シャ乱Qまことが自ら設計した別荘で音楽を楽しむお洒落で気品溢れる上流階級の人間だとは知らなかった http://ift.tt/1N8vx8G


"菅官房長官をはじめとして、官邸のみなさんからの圧力で 早河(洋)会長と古舘プロジェクトの佐藤(孝)会長の意向が定まり 降ろされた。 これが分かっただけでもGJと言って良いと思うわ"

13py2: V林田さんはTwitterを使っています:...

4gifs: Out of the way! It’s my time to shine. [video]

AS20150326005129_comm.jpg

"当時、プロレスがものすごく流行っていて、ゴキブリだから「ゴキブラー」にしようと言ったら、「絶対だめだ。俺が名前を考えてやる」と。京都で会議をする機会があって、横に座った兄が一生懸命、何か書いているんです..."

0
0

当時、プロレスがものすごく流行っていて、ゴキブリだから「ゴキブラー」にしようと言ったら、「絶対だめだ。俺が名前を考えてやる」と。京都で会議をする機会があって、横に座った兄が一生懸命、何か書いているんですよ。「ごきぶりポイ」とか、3つぐらい。その中に「ごきぶりホイホイ」と言うのもあったんです。

 「これ何?」と聞いたら、新商品の名前を考えているんだと。それで「ごきぶりポイ」が一番良いと私は言ったんです。捕まえたゴキブリをポイッと捨てる。でも、他社の商品名で「ポイ」が付くものがあって、商標を取れないという話になって、「ごきぶりホイホイ」になったんです。

 私は、その名前に文句を付けました。「ホイホイなんて、下品な名前はダメだ」って。そうしたら、「バカたれ、お前は人の心が読めない」と怒られましてね。大衆は「ホイホイ」ってくらいが一番、ピンと来るんだと。それで、「ごきぶりホイホイ」に決まったんです。今思えば、兄はさすがでしたね。



- 【大塚正富】「『ごきぶりホイホイ』の半分は機能、半分はアートだ」 (3ページ目):日経ビジネスオンライン (via katoyuu)

【2ch】ニュー速クオリティ:【緊急】この漫画の作者教えてくれ

【2ch】ニュー速クオリティ:【緊急】この漫画の作者教えてくれ


【2ch】ニュー速クオリティ:【緊急】この漫画の作者教えてくれ

【2ch】ニュー速クオリティ:【緊急】この漫画の作者教えてくれ

【2ch】ニュー速クオリティ:【緊急】この漫画の作者教えてくれ

"日本の労働者派遣法の特色というのは、まさにここに書いてあるポジティブリスト方式にあります。ポジティブリスト方式というのは、この業務、この業務、この業務は派遣でやってもいい、それ以外は駄目だということです..."

0
0
“日本の労働者派遣法の特色というのは、まさにここに書いてあるポジティブリスト方式にあります。ポジティブリスト方式というのは、この業務、この業務、この業務は派遣でやってもいい、それ以外は駄目だということです。こういうやり方をしている国は世界中に一つもありません。それでは、当時の世界はどうであったかというと大きく3つあります。アメリカ、イギリスは完全自由で何の規制もありません。ドイツ型は常用限定で、派遣元が常用労働者として雇っていればいいというやり方です。フランスは期間限定です。こういう場合にだけ派遣できるというのもあるのですが、ただ派遣理由というのは何とでも言える面があるので、実質的な意味では期間限定です。要するに、本当にテンポラリーな短期間のものだけ認めますという3つのやり方があったのですが、そのいずれも採らなかったのです。  初めはドイツ型に行こうとしたのですが、それでは現実にやっている派遣会社がもたないということでポジティブリスト方式という形になりました。なぜポジティブリスト方式を採ったかということについてこういう説明をしております。それは、日本的な雇用慣行と調和させる必要があるからだと。日本的雇用慣行とは何かというと、新規学卒者を常用雇用で雇い入れ、企業内でキャリア形成をしながらだんだん昇進し、昇格し、そして定年に至るまで雇用するという、いわゆる終身雇用慣行を維持しなければいけない。派遣を無制限に認めると、終身雇用慣行が破壊されてしまうおそれがある。だからポジティブリストだと言うのです。  なぜポジティブリストにすると、日本的雇用慣行に影響が出ないのかというと、専門的な知識、技術、経験を必要とする業務だからだと。つまり専門職だからだと言うのです。本当に日本的雇用慣行とは違う世界で生きているという意味での専門職だけで派遣が始まったかというと、そうでないことははっきりしています。そもそも、なぜ派遣を認めようという話になったかというと、要は結婚退職したら、その後はなかなか再就職できない中高年の女性たちにとって、派遣という形で昔OLとして取った杵柄でいろいろな仕事をする機会を得られる。当時は男女差別も厳しかった時代ですし、年齢差別もありましたし、それでも派遣だったら働けるということです。要するに、普通のOLの仕事で派遣していたわけです。そんなことは皆さんもよくわかっているのですが、おそらくそこの理屈がなかなか立たない。理屈が立っていないのがわかった上でやったのではないかと思うのですが、しかし誰もそういうことは認めません。”

- homepage3.nifty.com/hamachan/rouihaken.html (via otsune)

"前職の日立では研究所に所属し、国際学会での発表や海外出張もあった。しかし転職先は商社系の大手IT企業の子会社で、営業力もなく開発環境も前職と比べて劣っている。待遇面も思わしくなかったようだ。"

Viewing all 33012 articles
Browse latest View live




Latest Images