Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live

eteru:neenee and urara ♡ 


sportsbikebliss:—socialq

"ダウンロードまでの残り時間"

"9月27日、東大阪市の自販機 中学生が、ドリンクを飲んで「変な味がする」と警察に訴えて入院。 後に、自らが殺虫剤を混入し、飲んだことが判明。 動機は、「連続事件の犠牲者として入院すれば、同情したクラスメ..."

0
0
“9月27日、東大阪市の自販機
中学生が、ドリンクを飲んで「変な味がする」と警察に訴えて入院。
後に、自らが殺虫剤を混入し、飲んだことが判明。
動機は、「連続事件の犠牲者として入院すれば、同情したクラスメイトらが見舞いに駆けつけてくれる」というもの。しかし誰も見舞いに来なかった。”

- パラコート連続毒殺事件 - Wikipedia (via eldstorm)

"「秋篠宮家は日常の生活費から、衣装代、真子さま(23才)の留学費、宮邸に仕える人々の人件費など、すべてを皇族費6710万円の中で賄わなければならず、ギリギリで生活なさっているのです。ですから、佳子さまに..."

0
0
“「秋篠宮家は日常の生活費から、衣装代、真子さま(23才)の留学費、宮邸に仕える人々の人件費など、すべてを皇族費6710万円の中で賄わなければならず、ギリギリで生活なさっているのです。ですから、佳子さまに100万円を超える洋服を買うことなどできるわけがありません。”

- 痛いニュース(ノ∀`) : 佳子様 「シャネルスーツ」報道で批判にさらされる→予算的に不可能(シャネルではない)と判明 - ライブドアブログ (via mitaimon)

"大使館の人は 「あなたには取材を断る権利がある」と結城さんに言ってあげて 結城さんは嬉しくて涙が出たと手記に書いてたね"

"皇太子妃の条件に「処女」は一応書かれてないっぽいね。 というかこれだけ他の条件が厳しかったら、明文化するまでもなく処女であることが前提というか、最低条件のようなもんだったんじゃないかな。 浩宮のお妃候補..."

0
0
“皇太子妃の条件に「処女」は一応書かれてないっぽいね。
というかこれだけ他の条件が厳しかったら、明文化するまでもなく処女であることが前提というか、最低条件のようなもんだったんじゃないかな。

浩宮のお妃候補の条件はこんな感じだったらしい↓
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1227534418266.jpg

1.日本人であること
2.宗教は、仏教か神道であること。キリスト教は不可
3.学歴は短期大学以上
4.健康であること。特に男子の多産系の家系であることがより望ましい
5.血縁に特殊な病歴がないこと
6.身長は163センチの皇太子さまより、ハイヒールをはいても高くならないこと
7.外国語に堪能なこと
8.容姿が優れていること
9.両親が健在であること
10.両親の職業が反社会的なものでないこと。
特に政治、宗教などの面で問題や犯罪を起こしたりした者、
つまり親が汚職政治家だったり(元過激派は論外)、
詐欺まがいの宗教活動をしていたら除外、
また公害、薬害企業に深くかかわっている者が親であれば、候補から外すということ。
11.年齢は、皇太子さまと同年以下。十歳差まで
12.特定な職業に勤務した経験のないこと
13.学業成績が優秀であること
14.経済的に一流家庭としての生活を営んでいること
15.家庭が円満であること
16.実家が東京もしくは東京近郊であること”

- 皇太子妃の条件 - コピペ運動会 (via shibata616)

"しかし、エステー化学(株)では、キンモクセイの香りは4年前にラインナップから消え、現在では他のメーカーから1種類販売されているだけのよう。なぜ近年、減ってきたのかというと、「おっしゃる通り、キンモクセイ..."

0
0
“しかし、エステー化学(株)では、キンモクセイの香りは4年前にラインナップから消え、現在では他のメーカーから1種類販売されているだけのよう。なぜ近年、減ってきたのかというと、
「おっしゃる通り、キンモクセイにトイレの香りのイメージが定着しすぎて、反射的にトイレをイメージしてしまうようになったことがあると思います」
とのこと。

さらに、香りの種類が豊富になった理由は、
「嗜好性の多様化に加え、ニオイのモトを化学的に解明できるようになったことで、ニオイをやっつける、消臭技術が発達したこともあります」。
かつては、たとえばニオイが100あるとした場合、それに対し、110のようなより強い香りで打ち負かしてきたのに比べ、消臭技術が発達してからは、100のニオイを20〜30まで抑えた上で、20〜30の香りをかぶせる方向に変わってきたということらしい。”

- トイレの「キンモクセイの香り」が衰退した理由(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース (via n13i)

hpmatome: 【OG】おまんら信じられるか?これがあの新垣里沙だって http://ift.tt/1Be3sXM

"日本が朝鮮にしてあげた事・日清戦争で日本が清に勝って下関条約で清に朝鮮の独立を認めさせ 朝鮮を中国の属国から開放して独立国にしてあげた。・李王家と外戚の権力争いで清やロシアの軍を引き入れては政争に明け暮..."

0
0
“日本が朝鮮にしてあげた事・日清戦争で日本が清に勝って下関条約で清に朝鮮の独立を認めさせ 朝鮮を中国の属国から開放して独立国にしてあげた。・李王家と外戚の権力争いで清やロシアの軍を引き入れては政争に明け暮れ 王妃は贅沢と占い狂いで浪費し莫大な借金を作り 腐敗した特権階級の両班に搾取された国民の生活は困窮し 国民は国民で開明派や守旧派に分れ内乱ばかり繰り返し 政府はロシアやイギリスなどに鉱山採掘権や鉄道敷設権や漁業権などを売りまくって とうとう売るものが無くなって莫大な借金が返済不能で 国の運営が出来なくなって諸外国からも見放されて結局日本に助けてもらおうとして 併合を申し込んできたので条約を結んで併合してあげた。・李王朝の無計画な浪費で返済不能になっていた莫大な借金(外国からの借金+国債)を 日本が肩代わりしてチャラにしてあげた。・日本の国家予算で学校や道路、鉄道、ダム、水力発電所、上下水道、 農地、公園、病院などを作って朝鮮のインフラを整備してあげた。・日本の技術と資本により朝鮮の2次産業を9倍も成長させると同時に 1次・3次産業も大幅に伸ばしてしあげた。・医療と衛生環境を向上させて平均寿命を26歳から42歳にまで飛躍的に延ばし 人口を2倍まで増やし、その人口が全員が食べていけるほどの食料供給力を与えてあげた。・日朝併合以前の朝鮮人の文盲率は85%で 両班階級以外には教育は行われずハングルも忘れ去られていたのに 日本の金で朝鮮全土に5200校もの小学校を建設しハングルを必修で学ばせ 朝鮮人に教育とハングルを普及してあげた。”

- 2ちゃん的韓国ニュース : 韓国首相「隣国は選ぶ事ができない。国力を付けながら付き合うしかない」 (via iiiroha)

technotaku: Hashimoto Kanna - Young Magazine (web)

"【質問】  三国人の横暴に対し,警察は何をしていたのか?  【回答】  まったくの無力,何もできなかった,という.  逆に警察官が襲われたり,警察署が襲撃されたりする有様だったという.  以下引用. ..."

0
0

【質問】
 三国人の横暴に対し,警察は何をしていたのか?
 【回答】
 まったくの無力,何もできなかった,という.
 逆に警察官が襲われたり,警察署が襲撃されたりする有様だったという.
 以下引用.

 〔略〕
 警官が駆けつけても手も足もでない.
「おれたちは戦勝国民だ.敗戦国の日本人がなにをいうか」
 警官は小突きまわされ,サーベルはへし曲げられ,街は暴漢の跳梁に無警察状態だ.
 〔略〕
 〔新開地では,〕警官がきても彼らは歯牙にかけず賭博を開帳し続ける.
 不遜であり不敵である.
 なまじ警官が咎めだてすれば,たちまち暴徒は集団をつくって警官を小突きまわし,殴る蹴るの暴行をくわえる.
 〔略〕
 昭和21年2月,神戸生田署の岡正雄巡査部長が彼らに拉致されて暴行殺害され,同年4月,須磨署佐藤進巡査部長がやはり彼らの手によって射殺された.
 そればかりではない.
 警察の威信を根底からくつがえす不祥事さえもちあがった.
 すなわち彼ら3百余人は兵庫警察署を襲撃し,署長はじめ幹部署員たちを人質として電話指令交換室を占拠したのである.
 さらに彼らは水上警察署を急襲して,留置されていた同胞全員を釈放し,水上署の全監房は彼らの手によって開放されるという事態にまで発展した.
 自分たちは戦勝国民だ,ということを楯に,彼らはやりたい放題のことをやり,その非道,無法は目にあまるものがあった.
 彼らの不遜な行動は,市民の激しい憎しみを集めた.
 それを嘲笑うように,彼らは神戸市の全警察署を襲撃する計画まですすめるに至ったのである.
 警察当局は顔色を失った.
 治安の維持より警察そのものを守ることが急務であった.
 警察は,わたしに助っ人の依頼を申し入れてきたのである.
 すなわち,当時,湊川温泉内に設置されていた兵庫警察署の署長は,本書襲撃に備えて,署員だけでこれを迎撃する力なしと判断し,国警本部長,警察幹部一同,神戸市長と鳩首,緊急会議を開いた結果,同署長はわたしに兵庫署警護の応援を求めてきたのである.
「どうやろ,田岡はん.力になってもらえんやろうか」
 署長は額に脂汗をにじませていた.
 わたしは敗戦国の警察の無力に憤りと嘆きを感じながら,この申し出を受けて立った.
 神戸の治安維持,市民の安全のため,みんな一丸となって彼らの暴力を排除せねばならなかったのだ.
 佐々木組組長・佐々木道雄は当時の状況を「山口組時報」の連載手記「かくされた真実」のなかで,こう回想している.
 ――山口組組員は勇躍団結し兵庫署の警備と署員の人命を保護するため,兵庫警察署に昼夜をわかたずたてこもるとともに,同署の受け持ち区域の神戸新開地に山口組自警団を結成,「花月劇場」をその事務所にした.
 兵庫署内部の警備について,彼ら戦勝国民に襲撃された場合,全署員は重要書類を持ってただちに裏口より避難し,あとは山口組組員がこの迎撃に当たり,同
署の屋上から数本のドラム缶に重油をいっぱい詰め,これを落下させるとともに,さらに手榴弾3箱,約40個を投下し,彼らを大量に殺傷させ,相手がひるむ
すきに山口組抜刀隊による決死隊が日本刀や拳銃を持って殴りこむという,戦闘作戦計画が警察幹部との間でなされたのである.
 今思えば心寒い国際問題であるが,所詮,みずからの手では治安維持は不可能であり,毒をもって毒を制するという市および警察当局の考えであったろう.
 そこで警察幹部署員は組員各位に清酒を振舞ったうえで,相手を殺傷した場合は,その罪を問わず,裁判所の裏口より釈放することを確約.
 捕虜にだけはならないよう注意し,殺傷したときは奨励金,ならびに見舞い金を与えることを申し述べ,多いに山口組組員の士気を鼓舞したのだった.
 こうして一同,部署についたが,結局,兵庫署に対する襲撃はおこなわれなかった.
 これは山口組の気力に屈したのか,はたまた彼らのうち一部知識人の警告によるものであろうか.
 兵庫署襲撃事件は未然に防がれ,治安当局のメンツはかろうじて保たれたのである――.
 現在ではとうてい考えられぬことであろうが,当時はそれほど警察は戦勝国民に対して無力だったのである.
 その暴虐非道に対して身を挺して楯となり,防波堤となったのは全国のやくざであった.
 その例は昭和21年7月に東京・新橋で起こった松田組との抗争事件をはじめ,渋谷署襲撃事件,浜松事件,熱海事件などがある.
 こうした動きは全国に広がり,神戸もまたその例に漏れなかった.
 われわれが率先して治安を守らねばならぬ時代だったのだ.
 〔略〕

田岡一雄著『山口組三代目 田岡一雄自伝』(徳間書店,2006.10),p.148~167
 余談だが,のちに兵庫県警は昭和40年代から,国の後ろ盾を得て山口組壊滅作戦を展開し,著者は窮地に陥る.
 皮肉としか言いようがない.



- Surrender of Japan FAQ|軍事板常見問題&良レス回収機構 (via petapeta)

"正露丸の作用は、 その毒性の発現用量で現れます。 すなわち腸管運動が神経毒により、マヒして下痢が止まり、 知覚神経が神経毒により解離して腹痛を感じなくなります。"

"正しい歴史なんて知ってしまったら日韓友好どころか日韓断交に傾くだろw 李承晩が朝鮮戦争中に自国民を百万人以上虐殺した不満を誤魔化すために 李承晩ラインで日本の領土を一方的に自国領に編入し 日本人漁民を虐..."

0
0
“正しい歴史なんて知ってしまったら日韓友好どころか日韓断交に傾くだろw
李承晩が朝鮮戦争中に自国民を百万人以上虐殺した不満を誤魔化すために
李承晩ラインで日本の領土を一方的に自国領に編入し
日本人漁民を虐殺、拉致してそれを人質に
犯罪で服役している在日の放免と無条件永住権を要求した、なんて表沙汰になったら
在日返還運動起こっても不思議じゃないw”

- 【統一日報】「竹島の日を取り消し、正しい歴史を知って復縁こそが真の日韓友好だ」大阪で「竹島の日」を考え直す集い[05/02] (via chikuri)

"釣り行く時に職務質問受けた。釣り道具の中からナイフが出てきた。 1警察:これは武器か? 2俺:釣り道具です。 3警察:護身用に持ってるの? 4俺:いえ、釣り道具で魚〆たり捌いたりします。 5警察:護身用..."

0
0
“釣り行く時に職務質問受けた。釣り道具の中からナイフが出てきた。
1警察:これは武器か?
2俺:釣り道具です。
3警察:護身用に持ってるの?
4俺:いえ、釣り道具で魚〆たり捌いたりします。
5警察:護身用にもなるよね?
6俺:なりません。道具箱の中から出すバカいません。
7警察:どこで買ったの?
8俺:釣具屋です。
9:1に戻る以下ループ。
30分後に開放。誘導尋問に注意!”

- 警官「4mm足りなかった!くやしい!」 男性を誤認逮捕 : まとめたニュース (via kalkan-b)

awarenessxx:KY朝日報ステのサンゴ捏造(ねつぞう)が再びキタ━(゚∀゚)━!KYがキタ━(゚∀゚)━!朝日に、サンゴの...

Photo

ibi-s: 【画像】あちゃーやっちまったな!っていう画像 - がぞ~速報

ashzashwash:事実に目を向けられないんだよな… RT @10lala: “@overdope_:...

"安倍晋三首相がアメリカの大手外交雑誌「フォーリン・アフェアーズ」記者の長いインタビューに応じました。その一問一答がいま流されています。 安倍首相はそのなかで記者の靖国参拝についてのくどい質問に答えて、..."

0
0

安倍晋三首相がアメリカの大手外交雑誌「フォーリン・アフェアーズ」記者の長いインタビューに応じました。その一問一答がいま流されています。

安倍首相はそのなかで記者の靖国参拝についてのくどい質問に答えて、アメリカの国立墓地に南北戦争の南軍兵士が埋葬されている事実を指摘し、そこにお参りをすれば、南軍が守ろうとした奴隷制を認めることになるのか、と逆に問い返しています。

なかなか鋭い反論です。

その部分の記録を以下に掲げます。


記者の質問
「歴史問題にかかわる論議を避けるために、公人としても、私人としても靖国神社にはもう参拝しないと約束することはできませんか」

安倍首相の答え
「靖国神社については、どうぞ、アメリカのアーリントン国立墓地での戦没者への追悼を考えてみてください。アメリカの歴代大統領はみなこの墓地にお参りをします。日本の首相として私も訪れ、弔意を表しました。しかしジョージタウン大学のケビン・ドーク教授によれば、アーリントン国立墓地には南北戦争で戦死した南軍将兵の霊も納められているそうです。その墓地にお参りをすることは、それら南軍将兵の霊に弔意を表し、(彼らが守ろうとして戦った)奴隷制を認めることを意味はしないでしょう。私は靖国についても同じことが言えると思います。靖国には自国に奉仕して、命を失った人たちの霊が祀られているのです」

記者の質問
「靖国には13人のA級戦犯が祀られています。だからこそ中国と韓国は日本の首相の参拝に反発するわけです。もう参拝はしないと約束することのほうが容易ではありませんか」

安倍首相の答え
「日本の指導者が日本のために自分の命を犠牲にした人たちに弔意を表することは、ごく自然です。世界の他の諸国の指導者がしていることとなんの変わりもありません」

(以下、略)

————————————————

なかなか鋭い答えだと思います。

確かにアメリカの南北戦争では南部は奴隷制を守ろうとして戦いました。

そのために戦死した将兵の霊に弔意を表すことが奴隷制の承認になるはずがありません。

しかし靖国神社については、そこに参拝すれば、そこに祀られて人たちが生前にとった言動を支持することを意味するとして、日本は中韓両国やアメリカの一部から非難されるのです。

もういいかげんにしてほしいですね。



-

安倍首相が靖国参拝で米側に反論 :

2013/05/19 15:06 (via

mcsgsym

)

そして、戦犯とされた方々はその後、社会党議員!発案による国会決議 全員一致で、名誉回復され、日本には戦犯は存在しない。戦勝国もこれを認めている。

(via shinjihi)

Viewing all 33012 articles
Browse latest View live




Latest Images