Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"初期の東芝レコで、8年間サザエさんを撮り溜めた この間故障して数話がDVDにサルベージできなくなった 東芝のサポートに電話したら復旧は困難とのこと ..."

$
0
0
“初期の東芝レコで、8年間サザエさんを撮り溜めた
この間故障して数話がDVDにサルベージできなくなった

東芝のサポートに電話したら復旧は困難とのこと
どうしても取り出したい「サザエさん」があると告げたら
「サザエさんですか・・・・やるしかないですね」
と預かってくれた

3週間後、見事に修理されて戻ってきた
個人で部品を調達してくれたらしい
お礼を言うと、
「はい、技術とエレクトロニクスの東芝をこれからもよろしくお願いします」
と言われた。泣けた。

マジ”

- 思わず吹いたレス集合『鬱病の再出発・シロアリが出た』:哲学ニュースnwk (via darylfranz)

"車の設計にはのべ100万時間(約114年)ほどかかり、これを多くの人が分担して作業することで数年で設計作業を終えている。"

"同じ筋肉量を増やすためにスクワットなら15回ですむのに、腹筋なんと500回。「腹筋500回=スクワット15回」なのです。"

miyabichan: うちにある小林基行の写真集に載ってる若き日の芹那が矯正してて恐ろしいかわいさ

$
0
0


miyabichan:

うちにある小林基行の写真集に載ってる若き日の芹那が矯正してて恐ろしいかわいさ

"かつて、気象庁職員による野球大会が 雨で中止になったことがあったそうだ。"

"43:隠し味さん:2011/05/02(月) 18:01:32.50 ID:OyVl7hEc 鶏油って、少し加工してストックしとくと便利だよね。 ..."

$
0
0

43:隠し味さん:2011/05/02(月) 18:01:32.50 ID:OyVl7hEc
鶏油って、少し加工してストックしとくと便利だよね。
よく作るのは四川料理人から教わった秘伝の麻鶏油

1.鶏皮を弱火で熱して油出すまでは同じ
2.カリカリになった皮を引き上げたら長ネギと根生姜を投入して中火にする
3.泡が出なくなったら引き上げて花椒とゴマを1さじづつ投入して火を切る
4.油が完全に冷えたら再度加熱して泡が出なくなったら熱いうちに濾す
5.まだ油が熱いうちにガラス瓶に入れて蓋をかぶせる(完全には閉めない)
6.人肌くらいまで冷めてきたら完全に蓋を閉める

※ネギと根生姜:風味付けもあるが、抗酸化物資を油に溶け込ませて保存性を良くする
※泡が出なくなるまで:水分が残っていると腐敗の原因になるので完全に飛ばす

常温で3ヵ月はもちます



- 炒め物や鍋物、煮物のコク出し。 いつもの料理をめちゃウマに変身させる万能調味脂「鶏油(チーユ)」の作り方:[2ch]お料理速報 (via ivk3rd)

"日本:「人の嫌がることを進んでしなさい」 韓国:「人の嫌がることを進んでしなさい」"

"地道な公衆衛生の改善によって、自然から病気を貰うことが身近でなくなった結果「自然は人間にやさしい」という勘違いが横行するようになった。"

$
0
0
“地道な公衆衛生の改善によって、自然から病気を貰うことが身近でなくなった結果「自然は人間にやさしい」という勘違いが横行するようになった。”

- Twitter / T_akagi (via rpm99)

"「ごちそうさん」の世界は衣食住すべてが満ち足りていて、ほぼ同じ時代を描いてる「おしん」との貧富の差に驚いている。"

"御厨:もうひとつ、自衛隊のマネジメント力を象徴する話があります。震災対応のような非常事態の最中で仕事をしていると、いわゆる「働き蜂症候群」になって、みんな寝ずに仕事をし続けてしまう。特に日本の官僚はその..."

$
0
0

御厨:もうひとつ、自衛隊のマネジメント力を象徴する話があります。震災対応のような非常事態の最中で仕事をしていると、いわゆる「働き蜂症候群」になって、みんな寝ずに仕事をし続けてしまう。特に日本の官僚はその傾向が強い。調子がどんどん悪くなっていっているのに、机から絶対に離れないと粘る人間も出てくるわけです。今回の震災の対策本部でも同じような状況が起きた。すると、自衛隊の若手が命令するわけです。「すぐに隣の仮眠室に行って寝てください」と。命令された官僚が、「私はまだ大丈夫です、頑張ります」とみんな反論する。と、自衛官が官僚たちを一喝したそうです。「大丈夫じゃない! いま、あなたが倒れたら、次にやってくれる人がいるとは限らないんだ。非常事態だからこそ休まなきゃダメだ。今はとにかく寝て、それから戻ってきなさい」と。結局、彼の一喝で、みんなが寝たそうです。非常事態だからこそ、チームの人員は無理してはいけない。順番に仮眠室で寝て戻るサイクルをつくって、チームを動かし続けることが大切だ、ということを自衛隊は知っているわけです。うちの卒業生の官僚が「先生、自衛隊はすごいですよ」とつくづく感心していました。


池上:昔の日本軍の悪しき根性主義から一番きちんと脱却していた役所が、なんと自衛隊だったわけですね。



-

野田首相は化けるかもしれない?:日経ビジネスオンライン (via irregular-expression)

寝られるときに寝ておけ。何時たりとも能力を失わないこと。

(via bgnori)

"たまたま先日、『NEWS23』で、記者が記者個人の避難行動を記録した15分ほどの長い映像を見た。レポートではないため迫真性がある。東北放送の武田弘克記者は仙台の海岸近くで産廃関連の取材中、激震に見舞われ..."

$
0
0

たまたま先日、『NEWS23』で、記者が記者個人の避難行動を記録した15分ほどの長い映像を見た。レポートではないため迫真性がある。東北放送の武田弘克記者は仙台の海岸近くで産廃関連の取材中、激震に見舞われた。地震発生は11日午後2時46分ごろ。それからしばらくして津波が襲ってきた。大地震後の混乱で、道路は車で渋滞していた。武田記者は海から津波がやってきているのに気づいた。

武田記者は乗っていたタクシーの運転手に「逃げよう」と声をかけ、二人で近くのビルをめざして避難をはじめた。この段階では、波は静かに寄せているように見えていた。のちの猛々しさは想像もできない。しかし、武田記者は過去の取材活動を通じて津波の怖さを知っていた。

数珠つなぎになった車のなかから出ようとしない人々。武田記者はあらん限りの声を出して「津波が来る、逃げよう」と叫びながら、近くを通っていた何人かの人々とともに二階建ての工場の敷地内に入った。工場の入り口にはカギがかかっていたが、武田記者が大声をあげたのに気づき、工場の関係者が開けてくれたらしい。このとき、足元には道路表面をおおう程度のわずかな水量しか到達していなかった。

武田記者らは急いで二階に上がった。そのとき道路を見ると、すでに大きな濁流が流れ込んできていた。武田記者はもっと高いところに行かねばという不安に襲われたという。

このあと、消防団経験者が近くの木にしがみついている人たちを消防ホースで救援し、武田記者のいる工場二階に引き上げる場面まで、武田記者は避難者を励ましながらずっとカメラをまわし続けた。津波は、目の前に危険が現れたときにはもう遅い。この映像からそれを強く感じた。

にもかかわらず、大地震のあとの津波襲来を知りつつ逃げ遅れてしまう行動の鈍さのなかには、やはり誰もが共通して持っている「自分は大丈夫」という心理状況が隠れているのではないだろうか。これを心理学用語で“正常性バイアス”というらしい。“異常事態に対し心を平静に保とうとする働き”のことだ。ストレス軽減のため人間に備わった心的防御作用だろうが、これが働きすぎると、命にかかわる危険に対しても鈍感になってしまう。

また、他の多くの人と同じ行動をしておれば安心だという“集団同調性バイアス”なる心理も、ときに悪い方向に働く。たとえば、先述のような渋滞の列から、一人だけ車を飛び出す行動は、相当な確信を要するだろう。

そこで、津波警報などの災害情報に求められるのは、心理的バイアスがとれて住民がそれを深刻に受けとめることができるような伝えかたである。念のためにという程度でも、これは重大だというケースでも、同じやり方で「避難してください」では、オオカミ少年のようなことになってしまう。

武田記者の映像は、武田記者が大声で危機意識をあおったからこそ何人かの人々の命が救われたことを示している。その大声のおかげで「自分は大丈夫だ」という正常性バイアスがとれた人々が武田記者とともに避難できたといえる。



-

逃げ遅れる心理への対応を考えたい - ガジェット通信 (via rpm99)

少し前にdashboardに流れてた↓ですね。

『YouTube - 東日本巨大地震 EAST・JAPAN EARTHQUAKE 多賀城 津波 TAGAJYOU 2011・3・11』

http://www.youtube.com/watch?v=GJSwBabUvvQ

夜中に観たら身体が緊張してしまって、しばらく寝れなかった。

(via vmconverter)

Photo

"24時間監視してないのが、ビジネス左翼らしいな。 夜中は日当が出ないからかなwww 中狂に交渉して夜勤手当てもらって夜中も監視しないと。 949: 日出づる処の名無し 2015/01/14(水)..."

$
0
0
24時間監視してないのが、ビジネス左翼らしいな。
夜中は日当が出ないからかなwww
中狂に交渉して夜勤手当てもらって夜中も監視しないと。


949: 日出づる処の名無し 2015/01/14(水) 00:44:24.44 ID:vtNBSKIJ.net

»850
・24時間ゲート前で張り込んでると、「道路占拠」してると見なされて排除されます。
・基本、地元から完全に敵視されてるので、民有地を借り上げての張り込みは不可能。てか、夜間活動も不審人物、不法投棄者扱いされるので(実際コンビニ弁当とか不法投棄しまくってる)不可能。
・故に、辺野古から遥か離れた滞在地からの通勤となります。
・で、夜間搬入されて、数時間後に気づいて翌朝「卑怯だ!」と叫ぶ。既に数回やらかしてるww

こないだ、初の逮捕者が出てたけど、某紙とかでは「地元住民」と書いてたけど、警察発表では「住所不詳」w
人肉検索で、青森出身の自称僧侶、永平寺崩れで青森に帰れず、何故か__沖縄に居着いてるという経歴が流れてたりとかww


- 建設資材を夜間搬入しただけで、アベガーとか本当に基地外 ニートな2ちゃんねらー日記 (via 774rider)

mittaso: highlandvalley: 江森丈晃さんはTwitterを使っています:...

Photo


Photo

motomocomo: applearts: Photography Inspiration: Cutest...

rioysd: 実演シウマイ弁当を屋上でいただく。バランスという面で見ると、やっぱり最強駅弁だよな。#keioekiben

$
0
0


rioysd:

実演シウマイ弁当を屋上でいただく。バランスという面で見ると、やっぱり最強駅弁だよな。#keioekiben

hagure-dori: やめてあげて

gza20090909: (via 輪るピングドラム第10話 だって好きだから輪る映像の原則を解析する -...

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images