Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33061 articles
Browse latest View live

gifsboom: Vine


"自分の名前のことで悩んでいます。実は僕の名前は伊達政宗と 言います。父親が歴史好きで、特に独眼竜として一匹狼を貫いた 伊達政宗のファンなので、母の妊娠が分かったとき、絶対にこの 名前を付けると決めたそう..."

$
0
0

自分の名前のことで悩んでいます。実は僕の名前は伊達政宗と
言います。父親が歴史好きで、特に独眼竜として一匹狼を貫いた
伊達政宗のファンなので、母の妊娠が分かったとき、絶対にこの
名前を付けると決めたそうです。もし女の子だったら伊達政子と
付けるつもりだったそうです。

法律を調べたら改名するのは難しいようです。友達は「すぐ覚えて
もらえるし、友達作りにはいいんじゃない?」などと慰めてくれますが
僕はとても嫌です。絶対にいつか改名したいと思っています。
ちなみに名字は田中です。



- No.2360 名前 - コピペ運動会 (via hisaruki) (via petapeta) (via kml) (via jacony, biccchi-deactivated20090719)
2008-12-12 (via gkojay)

えっw

(via luft2501) (via yellowblog, yellowblog) (via motomocomo, motomocomo)

Photo

"エチオピアからケニアにまたがって暮らすボラナ族の社会では、「男が戦いに行くように女は愛人をもつ」という例を紹介したことがあるのだけれど、男にとって楽しいことは女にとっても同じようにわくわくすることなのだ..."

$
0
0
“エチオピアからケニアにまたがって暮らすボラナ族の社会では、「男が戦いに行くように女は愛人をもつ」という例を紹介したことがあるのだけれど、男にとって楽しいことは女にとっても同じようにわくわくすることなのだ。そんな民族史の例はいくらでも挙げられる。”

- 宗教人類学者・植島啓司が、説く。男にはなぜ「愛人」が必要なのか? | GQ JAPAN (via otsune)

"僕が今52歳だから、健康にペンが握れるのはあと20年なんですよね。土日しか描いてないから、計算するとあと単行本15冊しか死ぬまでに出せないな、と最近考えています。つまり、残された時間と描ける作品数は限ら..."

$
0
0
“僕が今52歳だから、健康にペンが握れるのはあと20年なんですよね。土日しか描いてないから、計算するとあと単行本15冊しか死ぬまでに出せないな、と最近考えています。つまり、残された時間と描ける作品数は限られています。なので、山のようにある「やりたい企画や作品」の中から「何を諦めて、何をやるか」を考えなきゃいけない歳なんですよね、52歳って。”

- 『神罰』の漫画家・田中圭一氏に聞く、デジタルの時代の表現方法の可能性 | マイナビニュース (via mitaimon)

"「どんな仕事を選んでもええ。ただ、充実感のない仕事だけはしたらあかん。それだけは、金じゃ絶対に買えん」"

"エムジェイ @mjyuki 2014-01-22 23:10:28 ニコンかキャノンかと聞かれたら、ニコンはもともと八八艦隊構想のために設立され、「陸のトーコー・海の..."

$
0
0

エムジェイ@mjyuki2014-01-22 23:10:28

ニコンかキャノンかと聞かれたら、ニコンはもともと八八艦隊構想のために設立され、「陸のトーコー・海のニッコー」と呼ばれ大和や武蔵の46CM砲の測距儀などをつくり、戦後も自衛隊の潜水艦の潜望鏡や戦車用照準望遠鏡を作っていると答える(ドヤッ


- 「キヤノンとニコン、どっちがいいの?」と聞かれたら - Togetterまとめ (via petapeta)

"この記事感じ悪いよね~ "


"突然ですが、彼女のいる男性に質問です。彼女とキスしてますか?..."

$
0
0

突然ですが、彼女のいる男性に質問です。彼女とキスしてますか? 付き合い始めは頻繁にしていたのに、月日の流れとともにおろそかになるというカップルも多いようです。実は、キスには様々な効用があります。「キスの効用」を知れば、頻繁にキスをしたくなるのではないでしょうか。

□キスをするのには、理由があった!

キスは、ただ唇と唇が触れるだけのものでも、単なる愛情表現でもありません。キスをすると、互いの唾液を交換することになりますよね。当然ですが、唾液には細菌が含まれます。そして、細菌を交換することには、ある二つの重要な目的があります。

一つは、自らの免疫力を高めることです。もう一つは、相手のDNAや生殖状態を探り、自分にとって必要なDNAを持っているかどうか本能的に判断することです。自分と遠いDNAを持つ相手との子ほど、生命力が強く優秀な子になる可能性が高いと言われています。

このため、自分と近いDNAだったり、本能的に自分に合わない相手とキスをしたときには、妙な味がするなど何かしらの違和感を感じるようです。実際に、アメリカで行われた研究では59パーセントの男性と66パーセントの女性が、キスに関する不具合によって恋愛関係を築けなかったと証言しています。まさに、キスで交際相手を選別していると言えますね。


□キスをすると起こる素敵なコトって?

「キスをするカップル」と「キスをしないカップル」には大きな差ができる!?

キスをすると、様々な素敵なコトが起こります。まず、キスをすると、「オキシトシン」というホルモンが分泌されます。オキシトシンは、別名「幸せホルモン」「絆ホルモン」「恋愛ホルモン」などと呼ばれます。このホルモンは、ストレスを軽減したり、気分を安定させたり、信頼感を強くしたり、幸福感をもたらしたり、男女間の絆を深め浮気を防止する効果があるとされています。

また、イギリスで行われた研究では、キスを交わすことで、オキシトシン以外にも「エンドルフィン」というホルモンが分泌され、沈んだ気持ちを励ます抗鬱作用をもたらすと言われています。

そして、カナダの大学では、こんな研究が行われました。それは、出勤前にキスをしてから家を出るカップルと、キスをしないで出かけるカップルを比べたものです。この研究で分かったことは、出勤前にキスをしてから家を出るカップルのほうが、そうでないカップルに比べ欠勤率も交通事故に遭う確率も低いこと、収入が約25パーセント高いこと、寿命が約5年長いことです。なんだか、すぐにでもキスをしたくなるほど素敵なコトばかりですね。

□情熱的なキスこそが二人の絆を強くする!

情熱的なキスは、興奮をもたらすドーパミンや、相手を求める気持ちを強くするセロトニンといった神経伝達物質の濃度を押し上げます。また、男性の唾液に含まれている「テストステロン」というホルモンが女性の口に入ると、女性の性欲が高まります。

つまり、キスをすることでセックスにつながりやすくなるのです。カップルにとってセックスは重要なコミュニケーションのうちの一つです。セックスをすることで、一緒にいることの安心感や幸福感が増し、絆が強くなります。

二人の絆を強くするためにも、キスを日常的にしてみてはいかがでしょうか。頻繁にキスをしているカップルの方が、「互いに愛情を感じている」「一緒にいると幸せを感じる」という声が多いのも事実です。パートナーに「キスの効用」を伝えることで、キスをするきっかけになるかもしれません。



- 二人の絆を強くして、寿命も延ばすキスの効用 [桜井結衣の恋愛コラム] All About (via eldstorm)

uinyan: 日本の景観の悪さはどうにかならんのか、ヨーロッパを見習えよ:ハムスター速報 - ライブドアブログ

kakisibu: (Twitterから)

otsune: [拡大画像]「理想郷に到達」。2014年4K“多画面”ライフ by 西川善司 - AV Watch

"炊飯器の開発者、「もし日本が200V電源だったら……もっとうまい炊飯器が作れるんですけどね。なんとかならんのか」って言うくらいマッドサイエンティスト感すごい。"

$
0
0
“炊飯器の開発者、「もし日本が200V電源だったら……もっとうまい炊飯器が作れるんですけどね。なんとかならんのか」って言うくらいマッドサイエンティスト感すごい。”

- Twitter / daichi (via shingi)

tkr: おい!Siriにクリスマスの予定聞いてみろwwwwwwwwwww  (画像あり):暇つぶしニュース

Photo


liandola:   Pabersematao

dbpony: tootricky: 'Strawberry men' tutorial omfg

yxmxgxn: Hello! Project DVDマガジン Vol.42より

sizvideos: Video - Source: Siz iOS app

Photo

Viewing all 33061 articles
Browse latest View live




Latest Images