Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

"俺は「苦労は報われる」とか「苦労はいいことだ」みたいな考え方が大っ嫌いで、その理由の一つはまさにこれだな、と思った。苦労すると他人が苦労してないのを許せなくなる。他人が苦労するように働きかける。みんなが..."

$
0
0
“俺は「苦労は報われる」とか「苦労はいいことだ」みたいな考え方が大っ嫌いで、その理由の一つはまさにこれだな、と思った。苦労すると他人が苦労してないのを許せなくなる。他人が苦労するように働きかける。みんなが苦労しなきゃいけなくなる。”

- 自分と同じ苦労をしなくていい人を見るとキレる人々 - 狐の王国 (via sett4) (via takaakik) (via tomisima) (via tsupo)
2009-06-21 (via gkojay) (via oiteke) (via katarinax) (via send) (via gkojax) (via katoyuu) (via motomocomo)

sizvideos: Download our iOS app and you’re guaranteed to be...

"あるとき、水木さんに「なんであんなに背景をみっちり描くんですか?」とお尋ねしたんです。「どんな音がするのか、どんな匂いがするのかわかるくらい描き込まないと、妖怪の絵にならんですよ」「妖怪は気配です。目に..."

$
0
0
“あるとき、水木さんに「なんであんなに背景をみっちり描くんですか?」とお尋ねしたんです。「どんな音がするのか、どんな匂いがするのかわかるくらい描き込まないと、妖怪の絵にならんですよ」「妖怪は気配です。目に見えないんだから、背景が命デスよ」とおっしゃった。”

- 屋根の上のマンガ読み - 電子書籍はeBookJapan (via boozerina)

pedalfar: Fuck Yeah! Knee Highs!

"お風呂の後コタツでテレビを見ていたらお兄ちゃんが 「僕、大きくなったら大工さんになるよ。ママに世界一いいお家つくる!」 と熱弁し、隣で妹があーあー頷いていた..."

$
0
0
“お風呂の後コタツでテレビを見ていたらお兄ちゃんが
「僕、大きくなったら大工さんになるよ。ママに世界一いいお家つくる!」
と熱弁し、隣で妹があーあー頷いていた
「JR北海道を立て直すんじゃないの?」と聞いたら
「あそこはもう見捨てた」とお茶を飲む渋い5歳”

- 過コピペ@2ch 小学校理科 風の力を使って動くものを2つ書きましょう 他 【わが子がやらかした珍解答】 (via myk0119)

sizvideos: Via Siz iOS app - Download it on the App Store

"あなたのパートナー、友人、家族をどうぞ「情熱大陸」のような気持ちで見つめてください。だらしないところも「自由奔放」と思ってあげてください。細かくて神経質なところも「妥協を許さない」と思ってあげてください..."

$
0
0
“あなたのパートナー、友人、家族をどうぞ「情熱大陸」のような気持ちで見つめてください。だらしないところも「自由奔放」と思ってあげてください。細かくて神経質なところも「妥協を許さない」と思ってあげてください。早起きな人は「一流の朝は早い」と思い、昼過ぎまで寝ている人は「これが●●流だ」と思ってあげてください。お互いを尊重し認め合えば、きっと今よりも素晴らしい関係になるはずです…。”

- スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム - ライブドアブログ (via amamako)

"境内の狭い通路に三脚を立て他の見物客の通行の邪魔をしたり、立ち入り禁止の柵内に足を踏み入れて大事な庭の苔を削ったり、壁や柱にもたれかかって文化財を傷めたり。これでは撮影を禁じられて当然だろう。"


"二歳くらいの時、薬を飲ませようと四苦八苦して、何気なくイッキコールをしたところ、なぜかすんなり飲むようになったので、それ以来イッキコールをしてたんだけど、さすがにまずいかと思ってやめてみたらやはり「チョ..."

$
0
0
“二歳くらいの時、薬を飲ませようと四苦八苦して、何気なくイッキコールをしたところ、なぜかすんなり飲むようになったので、それ以来イッキコールをしてたんだけど、さすがにまずいかと思ってやめてみたらやはり「チョットいいとこ何とかってやつ、言ってよ!」と言って飲まない。”

- ✩みみくらげ✩さんはTwitterを使っています (via quotation22)

"26 名無しさん@九周年 :2009/03/27(金) 02:25:56..."

$
0
0

26 名無しさん@九周年 :2009/03/27(金) 02:25:56 ID:JJxMFT/Q0
泥酔して寝ちゃってるか、わけのわからん要求でもしたんじゃなきゃ警察署で降ろそうたって警察も引き取ってくれない気もするが。
それどころか、違う行き先連れて行ったとか文句つけられるのが落ちだろ。
なんにしても裁判官はお花畑の住人ばかりだな。

30 名無しさん@九周年 :2009/03/27(金) 02:28:10 ID:jVvs68pM0
»26
そればかりか降ろせと言った場所で降ろさないで運行を続けたって
別な罪に問われそうだ。
拉致監禁とか



- 泥酔した学生を下車させたら河原に落ちて凍死…タクシー運転手に4100万円の賠償命令:アルファルファモザイク (via yaruo, plasticdreams) (via gkojay) (via gkojax) (via mitaimon)

hutaba: 虹裏 img [返信]インターステラー 14/12/04(木)17:31:22...

$
0
0


hutaba:

虹裏 img [返信]インターステラー

14/12/04(木)17:31:22 No.268334244 

最後まで見ると主人公が必要だったけど
どうして機械だけで探査させなかったのか不思議

1 14/12/04(木)17:44:28 No.268335306 del

機械は生存本能がないからダメだってクソコテ博士が

2 14/12/04(木)17:44:51 No.268335336 del

機械には生存本能がないからダメ(捏造データを送りながら)

3 14/12/04(木)17:45:36 No.268335398 del

機械は捏造データを送ったり救助隊を殺そうとしないからダメ

4 14/12/04(木)18:05:13 No.268337337 del

マン博士はなんなの

5 14/12/04(木)18:08:06 No.268337743 del

マン博士が数十年耐えに耐えた末に壊れてたとかなら少しは説得力あったけど
あれ着いた途端に諦めてビーコン起動即冬眠したようにしか…

6 14/12/04(木)18:10:57 No.268338229 del

未知の惑星に安易に着陸しすぎ
せめて降下する前に船に危険を及ぼす自然環境は調査しろと

7 14/12/04(木)18:13:43 No.268338636 del

行ったきり先遣隊の人たちは何を基準にそれぞれあの惑星に行ったんだろう

8 14/12/04(木)18:17:11 No.268339059 del

>未知の惑星に安易に着陸しすぎ
>せめて降下する前に船に危険を及ぼす自然環境は調査しろと
無人探査機とか持って無いのかなぁ?

9 14/12/04(木)18:17:57 No.268339148 del

ワームホールやブラックホール込みで全部運命として決まってた
起こるべくして起こる
というマーフィーの法則なのだ…

10 14/12/04(木)18:18:41 No.268339260 del

マン博士の星は降りる前に人が住める大気組成と天候してるかぐらいすぐにわかっただろうに
なに降りて行き詰ってんの

11 14/12/04(木)18:20:16 No.268339540 del

正直度90でユーモア65のドローンに調べさせたら
「やべえここすげえ最高だぜすぐ降りてこいよ!」みたいに適当なデータ送って博士たちが降りちゃったとか

12 14/12/04(木)18:20:44 No.268339597 del

>マン博士の星は降りる前に人が住める大気組成と天候してるかぐらいすぐにわかっただろうに
>なに降りて行き詰ってんの
偽の分析結果のように地下に何があるかまでは降りてみないと分からないし
少しでも可能性があるなら降りるのだ
死ぬ覚悟でみんなやったのだ
だめだった
誘惑に負けた
ごめんねはない

13 14/12/04(木)18:23:09 No.268339938 del

>「やべえここすげえ最高だぜすぐ降りてこいよ!」みたいに適当なデータ送って博士たちが降りちゃったとか
マン博士に冗談は通じないのか…

14 14/12/04(木)18:25:47 No.268340352 del

TARSのラジコンほしい

15 14/12/04(木)18:25:53 No.268340365 del

>マン博士に冗談は通じないのか…
そりゃぶっ壊して電源にするわ

"ネトゲやってて一番面白かったのは16人とかで龍のボス倒すレイドで、突然一人の雌キャラが「もうやめて!この子だって本当は戦いたくないのよ!」とか言い出して、最終的にタメ攻撃時に「大丈夫よ…怖くない」って言..."

$
0
0
“ネトゲやってて一番面白かったのは16人とかで龍のボス倒すレイドで、突然一人の雌キャラが「もうやめて!この子だって本当は戦いたくないのよ!」とか言い出して、最終的にタメ攻撃時に「大丈夫よ…怖くない」って言いながら敵に近づいてって普通に殺されてたのが息できなくなるくらい笑った。”

- (via kazcorp)

"「日本のフラッシュ・ボーイズ」とは、太平洋を渡って上陸したヴァーチュ、KCG、サントレーディング、クオンツラボなど、本書にも顔を出す外来種の〝猛者〞たち十数社のことなのだ。ただ、上陸したとはいっても、日..."

$
0
0

「日本のフラッシュ・ボーイズ」とは、太平洋を渡って上陸したヴァーチュ、KCG、サントレーディング、クオンツラボなど、本書にも顔を出す外来種の〝猛者〞たち十数社のことなのだ。ただ、上陸したとはいっても、日本にオフィスもおかずに、JPXとコロケーション契約を結び、彼ら独自のアルゴリズムを仕込んだサーバーが、データセンター近くの一角に置いてあるだけだ。

オペレーターはアメリカやシンガポールなどにいて、遠隔操縦でサーバーのプログラムをときおり微調整している程度。売買注文はすべてこの〝青目〞の「無人ロボット」がプログラムに従って自動的に出している。海底に身を潜めるアンコウのように市場の動きに目を光らせ、大きな獲物がみつかるやいなや、東証や大証会員の日系証券会社を通じて大量の注文を浴びせかけては、広く薄く荒稼ぎしている。なのに、取引所が「国益」を主張するなど笑止の極みである。

コロケーションという「出島」を設けて、超高速取引業者という「黒船」の埠頭にしておきながら、「いやいや、あそこは日本でござる」と言い張る長崎奉行所のようなものだ。実は「利用料」という名目の貸座敷代で潤っているのは奉行所なのに、口をぬぐって知らん顔である。



- 「フラッシュ・ボーイズ」は日本にもいる! | Books Review | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト (via otsune)

"コロケーション。証取が取引所のデータセンターのすぐ傍に、超高速業者などのサーバーを有償で設置させるサービスのことである。日本のある大手証券会社によれば、「すでに約定(成約)の4割、発注の6割がコロケーシ..."

$
0
0

コロケーション。証取が取引所のデータセンターのすぐ傍に、超高速業者などのサーバーを有償で設置させるサービスのことである。日本のある大手証券会社によれば、「すでに約定(成約)の4割、発注の6割がコロケーション経由で占められている。そのすべてが超高速取引業者ではないにしても、実感ではマイクロ秒を争う業者のシェアは約定ベースでおよそ3割、欧米の水準に近づいている」という。

明らかに取引所と超高速取引業者はグルなのだ。東証と大証が合併した日本取引所グループ(JPX)の2014年3月期決算でコロケーション利用料として営業収益に計上されたのは25億6600万円だが、前年度比38%増と急成長している。ところが、その利用状況も契約者数も内訳も、データセンターの所在地についても「一切明かせません」(JPX広報・IR)とひた隠しなのだ。

国家機密、と言わんばかりの箝口令だが、どうも〝黒目〞(日本人)のフラッシュ・ボーイズはまだいないらしい。1980年代からNASA(米航空宇宙局)で職を失ったロケット・サイエンティストたちが金融市場に流れこんで、アルゴリズム取引の基礎ができあがったアメリカとは、残念ながら理系の天才秀才の層の厚さが違うのだ。



- 「フラッシュ・ボーイズ」は日本にもいる! | Books Review | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト (via otsune)

Photo


"人種別に住み分けているので黒人地区は幼稚園小学校も黒人のみ。公立ですが市内高所得地区と低所得地区でレベルが雲泥の差。ゆえに低学歴=就職不可能=未婚10代の出産&職業としての犯罪=貧困が繰り返され..."

$
0
0
“人種別に住み分けているので黒人地区は幼稚園小学校も黒人のみ。公立ですが市内高所得地区と低所得地区でレベルが雲泥の差。ゆえに低学歴=就職不可能=未婚10代の出産&職業としての犯罪=貧困が繰り返される。”

- 堂本かおる on Twitter: “@kemononn 人種別に住み分けているので黒人地区は幼稚園小学校も黒人のみ。公立ですが市内高所得地区と低所得地区でレベルが雲泥の差。ゆえに低学歴=就職不可能=未婚10代の出産&職業としての犯罪=貧困が繰り返される。” (via otsune)

"あなたを成長させてくれるのは「自分より賢い人」ではなく「予測不能な人」 ある格言によれば、「その部屋で一番賢い人間が自分だとしたら、あなたは間違った部屋にいる」そうです。でも、おもしろい会話や関係性..."

$
0
0

あなたを成長させてくれるのは「自分より賢い人」ではなく「予測不能な人」


ある格言によれば、「その部屋で一番賢い人間が自分だとしたら、あなたは間違った部屋にいる」そうです。でも、おもしろい会話や関係性を求めるなら、賢さよりも「予測不能性」のほうが重要かもしれません。

知性の不足を補うよりも、予測不能な驚きに触れたほうが、マインドは広がります。作家のVenkatesh Rao氏は自身のブログで次のように書いています。

多くの人が耳にしたであろうこの格言に対する私の代替案は、「私は予測不能な人にしか興味がない」というものです。もし私が、あなたの行動や言動を予測できたなら、私はあなたへの興味をすぐになくしてしまうでしょう…。
「なるほど!」よりも「はあ?」なのです。
より賢いことは重要ではありません。ただ違っていればいいわけでもありません。私は、自分より賢い人や、自分とは違っている人(風変わりな人であれ、常識的な人であれ)の行動や言動を、かなりの程度、予測できます。
そうではなく、自分とは違う形で「自由」な人を集めてください。自分より賢い人ではなく、異なる自由を持っている人を周囲に置くのです。

これは、自分より賢い人たちと友だちになるなという意味ではありません。あなたとは違う形で自由な人たちを周りに集めることを勧めているのです。Rao氏は、違う形の自由の例を2つ挙げてします。

・勝つための自由(地位や能力の向上にフォーカスし、勝利の確率を高める)
・遊び続けるための自由(遊び続ける能力を培い、期待と現実の不一致からくる不安に悩まされない)

自分とは異なるタイプの人や、異なる考え方に触れることで、より創造的になれます。結局、創造性とはアイデアをつなぐことなのです。



- あなたを成長させてくれるのは「自分より賢い人」ではなく「予測不能な人」 | ライフハッカー[日本版] (via eldstorm)

Photo

"隣に韓国人(50代男性と20代女性)が座っていました。映画の最中に、音をたてて食べる・飲む、喋る・喋る・喋る。挙句の果てにスマホを見る。(明るすぎる)正義感の強い私が「マナーを守りなさい!」と注意すると..."

$
0
0
“隣に韓国人(50代男性と20代女性)が座っていました。
映画の最中に、音をたてて食べる・飲む、喋る・喋る・喋る。
挙句の果てにスマホを見る。(明るすぎる)
正義感の強い私が「マナーを守りなさい!」と注意すると
「うるせぇんだ!馬鹿野郎!」と、この時だけは、日本語を喋りました。
生まれ故郷を離れた異国の地で、どうして非常識な態度をとれるのでしょうか?!
自分達のマナー違反が、実は、自分達・韓国人の評判を下げている事に
気が付かないのだろうか?!”

- インターステラーのレビュー・感想・評価 - 映画.com

"友人のアドバイスを元に、フルキャストに以下の一言を伝えただけで、対応がガラリと変わった。「フルキャストさんは紹介業務をするところだから責任はないですね。だから、紹介先のSBSロジコム株式会社に抗議します..."

$
0
0

友人のアドバイスを元に、フルキャストに以下の一言を伝えただけで、対応がガラリと変わった。

フルキャストさんは紹介業務をするところだから責任はないですね。だから、紹介先のSBSロジコム株式会社に抗議します」

友人曰く、フルキャスト(他の斡旋業者も多分一緒)は、紹介先企業のことを「お客様」と呼び、ベッタリな状態である。そのため、「お客様」とのトラブルを嫌う。なるべくなら、フルキャストと被紹介者との関係だけで解決を望んでいるわけだ。だから、「フルキャスト―父」という関係から「紹介先企業―父」という関係に移すということを伝えれば、対応が変わるであろうとのこと。

実際にその通りになった。



- 続・74歳だがフルキャストの日雇いバイト紹介先で1分も働かしてもらえず帰らされ、給与も交通費も支払ってもらえなかった件→一言でフルキャスト側の対応が変化。賃金の60%を支払ってもらうことになった (via katoyuu)
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images