Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live

Photo


"臨!兵!闘!社!会!人!やめ!たい!です!"

最古の映画解説、最期の映画解説。 (via narisan1204)

"人間がこの世に生まれてきたのは、修行して来世に備えるためなんて考えがあるが、それはウソだよ。宗教はウソ。人間はただ一点、楽しむために生まれてきたんだ。"

0
0
“人間がこの世に生まれてきたのは、修行して来世に備えるためなんて考えがあるが、それはウソだよ。宗教はウソ。人間はただ一点、楽しむために生まれてきたんだ。”

-

“神に最も近い男”角川春樹 宇宙、宗教、映画を斬る!(後編) : 日刊サイゾー (via asuka)

春樹はホントいいこと言う。 

(via mitaimon) 2008-05-09 (via yasaiitame) (via gkojax) (via dannnao) (via atehaka) (via yudaimori) (via theemitter) (via yaruo, asuka) (via motomocomo)

【画像】小学生 「税金払えやこら!」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

"中島容疑者は「志望校は早稲田です。本当に何にもわからなくて、アルファベットもわからないんですけど、 ..."

0
0
中島容疑者は「志望校は早稲田です。本当に何にもわからなくて、アルファベットもわからないんですけど、
一緒になって教えてくれて、辞書を買ったり、参考書を買ったり、参考書を教えてもらったり。授業中の黒板でも、
熱意が伝わってくるんです。ことしは必ず大学受験を成功させます」と話していた。

調べによると、中島容疑者は、1?2週間ほど前に、被害者とは、別の生徒とトラブルになっていて、
被害者がその仲裁に入っていたことがわかっている。
警察は、中島容疑者から事情を聴き、くわしい動機などを調べている。


- 【北九州】「志望校は早稲田。アルファベットもわからないけれど」 代ゼミ殺人未遂、30歳予備校生のインタビュー動画★2©2ch.net

Photo

"Favorite tweets:..."

0
0
“Favorite tweets:

- via http://ift.tt/1wQEqQN (via nsx)

"おみくじを木の枝に結ぶ風習は神道とも仏教とも何の関係もなく、大正時代あたりから始まった無意味な風習とされている。ある寺院の90を超える老僧に大野准教授が聞いた所「ワシの若い頃はそんなことをしておる者は誰..."

0
0
“おみくじを木の枝に結ぶ風習は神道とも仏教とも何の関係もなく、大正時代あたりから始まった無意味な風習とされている。ある寺院の90を超える老僧に大野准教授が聞いた所「ワシの若い頃はそんなことをしておる者は誰もおらんかった」という回答が帰ってきたという。
結んだからといって凶が吉になるわけでもない。神社仏閣にあるおみくじを結ぶ棒は、木におみくじを結ぶと木が傷むためにやむなく設置してあるもので、専門の業者から購入している。

木に結ぶのは枝が折れたりするので神社仏閣では止めてほしいと

呼びかけているが、一度俗信が広まると中々収まらない。
(同氏著『神さまが嫌う最悪参拝 仏さまが喜ぶ最良参拝』講談社より)”

- 江戸時代の人は初詣をしなかった!年末年始の雑学30 – SNN(Social News Network) (via 46187)

sizvideos: Video

ashitatsu: 世界標準のExcel表 プロはこう作る  :日本経済新聞

pdl2h: 充電完了 - そんなあなたに a re-charged cat

sizvideos: Video

"俺の妻は病気になった。"

technotaku: Magazine, Sengoku Minami, Up Up Girls (Kari), Young...

0
0


technotaku:

Magazine, Sengoku Minami, Up Up Girls (Kari), Young Animal | TechnOtaku Gallery


"シンクロに限らず水泳競技一般に黒人選手がいないのは、オリンピック その他でマトモにやっていけるほどの身体能力(筋肉)を持つような黒人..."

0
0
“シンクロに限らず水泳競技一般に黒人選手がいないのは、オリンピック その他でマトモにやっていけるほどの身体能力(筋肉)を持つような黒人 選手は、その人種的特徴(異常なまでに筋繊維の詰まった良質の筋肉) から言って、まず水に浮くことが出来ないため。

例えばあのボブ・サップは、筋力だけでなく、走力その他の身体能力全般 が総じて高いのだが、実はカナヅチ。ただ、カナヅチと言っても「泳げない」 からカナヅチなのではなく、物理的に「浮くことが出来ない」ため、カナヅチ。 これも、サップの「ムキムキ筋肉」と「低体脂肪率」の為せる業(?)である。”

- 無駄な知識などない:シンクロナイズドスイミングに黒人選手がいないのは何故なのか? (via gkojax, yasunao) (via xlheads) (via andi-b) (via yellowblog) (via motomocomo) (via mitaimon)

"人間の体が栄養を求めるのと同じように、人間の脳は刺激を求める。 食事をとらなくて血糖値が下がりすぎると、体調が悪くなって行動をするのが億劫になってしまう。食べにいくのも買ってくるのも面倒だからと、..."

0
0

人間の体が栄養を求めるのと同じように、人間の脳は刺激を求める。

食事をとらなくて血糖値が下がりすぎると、体調が悪くなって行動をするのが億劫になってしまう。食べにいくのも買ってくるのも面倒だからと、 買い置きのお菓子を食べたりしてしまう。一時的に糖分を取って空腹が紛らわせられるが、人間の体は糖分だけで動くのではない。多種多様なビタミンが必要 だ。糖分だけ取っていたのではかえって体調が悪くなる。

脳も同じ。ある種の刺激が足りなくなると、「脳調」が悪くなって行動をするのが億劫になってしまう。外に出るのは面倒だからとtwitterやb.hatenaを見たりしてしまう。そこにあるのは確かに「新しい情報」という刺激だ。一時的に「脳の空腹感」は満たされる。しかし人間の脳は新しい情報だけで充足するものではない。多種多様な刺激が必要だ。

あった方がいいかもしれない「脳の栄養素」候補のリスト

  • 歩く、泳ぐなど(リズミカルな運動とそれによるフィードバックの刺激)
  • アロマなど(嗅覚に対する刺激)
  • 笑う、泣く
  • 大声を出す
  • 雑踏(他人の顔や声という刺激)
  • 気温や湿度、天候の変化
  • 物理的な移動

こうして見てみると、文字文明を発達させる以前の人間や動物にとって重要だった情報なのかという気がしてくる。



- 刺激の栄養失調 - 西尾泰和のはてなダイアリー (via gearmann)

"ピーク時の1955年では3000万人だった若者が、2005年には1700万人と約半数にまで落ち込んでいる。割合で見ると33%から13%..."

0
0
“ピーク時の1955年では3000万人だった若者が、2005年には1700万人と約半数にまで落ち込んでいる。割合で見ると33%から13% と大幅に減少した。国勢調査を行った総務省担当者は若者の若者離れが深刻化しているのではと語る。”

-

若者の若者離れが深刻化 - 最終防衛ライン2

ブラックジョークとはいえ本気で笑えないほど深刻

(via reretlet) (via toyolina) (via nagas)

(via fishandmush) (via rosarosa, jetdaisuke) 2010-02-19 (via gkojay) (via hiyo) (via darylfranz) (via atm09td) (via rosarosa-over100notes) (via tra249) (via ibi-s) (via deli-hell-me) (via motomocomo) (via mitaimon)

chikazoe: 福原遥ちゃん、おにぎりをあたためる【ローソン店員動画】 : 頭おかしい認定ニャ

chptr22: kakikoさんはTwitterを使っています: “五度見したけど腑に落ちないです。...

Viewing all 33012 articles
Browse latest View live




Latest Images